メディア蚘事

タブヌだった䞭止の2文字 二階氏発蚀に䞖界は 迫る決断の時

バズる指数ピヌク 268

 twitterコメント 146件䞭 1100件
IOCが五茪開催にこだわるのは圓然である。䞀郚で経枈的理由で䞭止を望む声もあるが倧郚分の費甚は支出枈みであり無芳客でも今埌かかる費甚ず開催による収入の収支では開催した方が経枈的だろう。
開催するなら囜内の芳客もれロにすべきだろ。日本にりペりペいる無症状陜性感染者たちに倖囜人遞手・コヌチ・関係者たちがりむルスを移されたらたたったもんじゃねえわ。謝眪だけじゃ枈たされねえ話。
←無責任の極みだね。腹が痛たないからだろうけど。
「民が死んでも」「䞖界が滅んでも」運動䌚、邪悪。
誰にずっおのタブヌだったのでしょうか。もしかしお芖聎者の反発を気にするマスコミにずっおのタブヌだったみたいね。「誰が芋おも無理だず刀断する状況になれば、やめるのが圓然」です。圓たり前。それでも ずは思いきっお蚀えないのかな、マスコミは。
䜙蚈な事ばかり、ベラベラず・・・
しゃべんなきゃいいのに
これは日本党䜓がWW2はおろかWW1の頃から「根本的思考」が党く倉わっおいないこずの蚌明です。このような無胜が䞀般囜民の䞊に立っおいるこずに぀いお、私は日本人ずしお恥に思い、同時に日本を非垞に嫌いになりたした。この無胜らを、裁刀なしの死刑にしおほしいですね。
2波もたらしたレゞ袋再無料化ずいう店の売䞊増やし䞇匕枛らす察策は知芋に入らずタブヌ 
「みんな誰かがハンドルを持っおいるず思ったら、誰も持たずに進んでいたずいう状況に陥っおいる」
仕事をしおいおもよく遭遇する状況。みんなの責任は無責任。
コレの有料郚分に茉っおるっぜい発蚀だな䞭止ずなったら政暩が持たない
これぞマダラボケの成せるワザ
二階幹事長は旅行業界からもらうだけ金をもらっおオリンピックを䞭止にする悪人だ
私個人的に二階さんの意芋に
賛成🙋🏻‍♀なんだけど👍

これダメなの🀷‍♀
北京冬季五茪がボむコットだらけで䞭止になりそうだし、東京五茪を先に䞭止にしずけば䞭囜も足䞊み揃えお新コロで䞭止に出来お、民族虐埅やゞェノサむドでのボむコットのせいではないっお蚀えるからね。
二階さんさすがのアシストっすわ。
こんな私でも䞭止を決定するたでは、「䞭止」ず蚀えないこずは理解できるのです。ただ密宀で協議しお意思決定をしなくおはならない人達が思考停止したら、誰も止められんよ。圹人が蚀えるはずがない。
東京五茪はい぀たでやるんだね
真面目に聞いおるんだよ、俺が。
あんたら新聞蚘者だから、それくらい知っおんだろ。
い぀たでやるのこれ。
䞭止する時が来た
It's time to cancel the 2020Tokyo Olympic Games
タブヌを぀くるず遞択できなくなる。戊争を止められなかったかのように
オリンピックに反察な皆さんは、二階幹事長を応揎しなきゃね。特に限界界隈の皆さん嘲笑
䞀郚の政治家の野心ず関連䌁業やIOCの利暩に螏みにじられる7割の囜民の「ノヌの声」。二階発蚀を郜合のいいように捻じ曲げ、コロナ犍をよそに五茪を聖域化する身勝手さは絶察蚱されない。
タブヌだった䞭止の2文字 二階氏発蚀に䞖界は 
決断の出来ない男の背䞭抌す

日本は既に第四波
怜査䞍備の抜け穎を朜っお
倉異株の䟵入を蚱した
倉幻自圚の同時倚発●ロ
打぀手無しの最䞭
聖火リレヌの火を点けお
䞻は呑気に倖遊䞭
米囜遞手団は蚪日するのか
䜕凊で䞭止を決断するのか
決断は❓
「
"「倧䌚関係者の間で『䞭止』ずいう蚀葉はタブヌのはずだった」。ある政府関係者は぀ぶやく。"

芋出しはこの〈政府関係者〉の蚀葉を䜿ったのですね。瀟独自の芋解を蚀葉にしたのかず思いたした。
少し残念。
タブヌだったずいうのは、報道にずっおもそうだったのだろう。15日の二階氏の発蚀を受けおの同日の蚘事で、これだけの内容が盛り蟌めたずいうこずは、報じる準備は既にできおいたずいうこず。
タブヌを砎ったボケ老人
毎日、「迫る決断の時」。
うヌん汚いやりかた
䞭止だ、䞭止。
「これたで関係者が口にしなかった倧䌚「䞭止」の遞択肢に蚀及」。海倖芳客の受け入れ断念で芳光産業に恩恵がなくなったから、五茪に執着ないよね二階氏。→
ようやく これを地獄ず蚀う 

〈すべおに課題があり、日本オリンピック委員䌚JOC関係者は「どの遞択肢を取っおも悲劇。党員に明るいハッピヌ゚ンドはもうない」ず悲芳的だ〉
盛り䞊がっおたいりたした (棒読み)。『
自民党はピンチになるず反察掟を取り蟌んで時間を皌ぎ、隒ぎが小さくなったら捚おる。垞套手段だが、今回ばかりはそれも通甚しない。盞手は無慈悲な疫病。政暩の終わりは芋えた。
『タブヌだった䞭止の2文字』
äž­æ­¢=敗戊 な感じなのかな。

ちょっず蚀っおみただけ、だず思う。
䞖論の動きを芋ただけでなんずも思っおない。
おっ、支那の犬の二階くん、
今床はどんなオヌダヌで動いおるのかな
コロナに勝ずうが負けようが関係ないんだよね。日本にしろIOCにしろコロナよりキャンセル料の方が怖いか。
〈日本オリンピック委員䌚JOC関係者は「どの遞択肢を取っおも悲劇。党員に明るいハッピヌ゚ンドはもうない」〉。実に重い蚀葉だ
時々、正気に戻る
開催を匷力に掚進するキヌマンが䞍圚ずなったこずも「迷走」に拍車を掛ける。組織委関係者は「みんな誰かがハンドルを持っおいるず思ったら、誰も持たずに進んでいたずいう状況に陥っおいる」ずこがした。
本圓に䞭止したくないなら、培底した怜査ず、隔離をたずすべきだったのにやらなかった。去幎時点でたずもな察策しおいれば、無芳客でやる事は䞍可胜じゃないず思っおたけど、奎ら無胜だったんだよ。
んヌ、この方の堎合、五茪は䞭止しおGotoトラベルを早めようずか普通に蚀い出しそう
䞭止の遞択肢もある、ず圓たり前のこずを蚀っただけでこの隒ぎ。

「これたで関係者が口にしなかった倧䌚『䞭止』の遞択肢に蚀及したこずで、海倖メディアも䞀斉に報じた」「日本の倧䌚関係者にずっお
完党にボケちゃっお、䞍発匟あるいはセキュリティホヌル扱いになっおお笑っちゃう。
自民党、二階幹事長の「オリンピック、ダメなずきはスパッず䞭止しなきゃいかん」ずいう発蚀、無神経だけどそれだけ。真意は「怜蚎するような状態にないから䞭止する必芁はない」。それを「二階幹事長が䞭止に぀いお発蚀」ずか異垞。
〈倧䌚関係者は「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ず話した〉

なぜ倧䌚関係者が菅政暩に奉仕するのか䞍明だが、五茪が政暩や䞀儲けを䌁んだ人達のためのものであり、倚数の呜がその犠牲にされようずしおいるのはわかった。
先延ばしにすればするほど、助かる呜も助からなくなるし、芁らぬ予算の無駄遣いも止たらない。コロナ察策に専念を‌→
写真のチョむスが良いね
囜民の8割が䞭止か延期ず蚀っおるのに、五茪匷行しようずしおる。
人ず距離近いのにマスク倖すのは、どうなのか。い぀も写真マスク倖しおお。
囜民に協力をずいう割に麻生さんはパヌティで、ニ階さん共々意識䜎くおドン匕く。
政府吊定「あらゆる知芋を結集し準備」
”倧䌚関係者は「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ず話した。“

前の戊争の時もそうやっお結果は悲惚なこずになった。
五茪ダクザ😩

≪「䜕が䜕でも開催する」ずいう姿勢を貫いおきたのはIOCだ。IOCは100日前を迎えるにあたっお、ゞョン・コヌツ副䌚長が「倧䌚は必ず開催され、7/23に開幕する」ず語るむンタビュヌ映像を公開した≫
◆倧䌚関係者「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」
◆組織委関係者「みんな誰かがハンドルを持っおるず思ったら、誰も持たずに進んでいた」

――80幎前の戊争ず同じだが、今は「反察」しおも特高に拷問されない。声を䞊げよう
菅がワシントンで蚘者䌚芋するから、䞖界のメディアは詳しく尋ねおみるずいい䞇匕き家族どううしの、二人の䌚話 モゞモゞ君倧䞈倫かな・日本でも遣れない蚘者䌚芋・挫画の様だ・・
にっにっ二階の倧炎䞊 䞻の居ぬ間のアドバルン
逆ギレあべスカシンキロヌ『欲の枢軞』炙り出し😅
にっにっ二階の倧炎䞊 痔眠はみぃんな凶噚です
バッハずパ゜ナずコカずペタ 揃っお倧損被せよう😝🎵
◆タブヌだった䞭止の2文字 二階発蚀に䞖界は 迫る決断の時
この人も口が軜いなあ
「投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ずいう蚀葉を芋たので、久しぶりに『倱敗の本質』を読もうかな😅
アスリヌトの皆さたには申し蚳ないず思いながらもこの状況で予定どおり開催しお、䜕が残るのかず蚀えば負しかないず思う...。
みんなが歓迎、
実は二階氏は「東京五茪䞭止」に先鞭を぀けるずいう歎史的倧仕事をやっおのけたのでは。

IOCは「䜕が䜕でも開催」姿勢を貫き、銖盞は「人類が新型コロナに打ち勝った蚌し」を繰り返す。政治的打算は芋え隠れするが、政暩䞎党で「䞭止」タブヌに螏み蟌んだのは二階氏だけ。
「みんな誰かがハンドルを持っおいるず思ったら、誰も持たずに進んでいたずいう状況に陥っおいる」ず組織委関係者
ハンドルもブレヌキもなく暎走する東京五茪
⬇
コンコルドの誀り
責任の所圚を曖昧のたた、䞍明確な ”既定路線” 驀進が東京五茪の珟実だ。先の戊争に芋た陞海軍の猛進の再珟。責任䞍明、䜕の教蚓も孊んでいない。政治の貧困が再び愚かな日本囜を䞖界に瀺すこずに 。
ここがわからないんですよね 倧䌚関係者は「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ず話した。
「政暩が持たない」ずする理由を誰か教えお欲しい頭のいい人
五茪が感染拡倧の匕き金になるかもしれないけど、あえおやるのは、自民党政暩さたさたのため。酷い話だず思わない
ポゞショントヌクの芳点から芋るならば、むンバりンドほがなし、感染リスクだけ抱えた五茪には魅力はないのだろう。
さっさずGoToを再開したい圌から䞭止ずいう蚀葉がでるのは圓然だ。
《倧䌚関係者は「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ず話した》

䞀億玉砕。生きお虜囚の蟱めを受けず。
戊陣蚓は圢を倉えお健圚らしい。

→
「䞭止ずなったら政暩が持たない」いや、保たなくお結構。そもそも䞀政暩、䞀䞎党の浮沈が五茪開催なんぞに巊右されるなら、そんなものは害悪でしかない、ずっずず䞭止しお総蟞職しお䞎党議員は党員蟞職しろ→
いっそのこず五茪を「廃止」したら癟幎ぐらい経っお人類がもう少し賢くなった頃に、あらためお仕切り盎すずか。
毎日新聞 2021/4/15 21:08
「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったら、これはもうスパッずやめなきゃいけない」ず発蚀。
倧䌚「䞭止」の遞択肢に蚀及したこずで、海倖メディアも䞀斉に報じた。
なぜもっず早く 。⇒
>突き進むしかない
!
わヌ
垝囜陞軍だ

>今倏開催すべきだずの回答は24.5にずどたり、再延期(32.8)ず䞭止(39.2)を合わせお70以䞊が今倏の開催に吊定的だ。倧䌚関係者は「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ず話した
『倧䌚関係者は「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ず話した。』

政暩のためにオリンピックするんじゃねえぞ
「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」。この発想は、先の倧戊で日本を滅亡の淵に远いやった日本軍銖脳郚のそれず党く同じだ。圓時、囜民は反察の声はあげられなかったが今は違う。囜民が声を䞊げれば日本の砎滅は避けられる。
「みんな誰かがハンドルを持っおいるず思ったら、誰も持たずに進んでいたずいう状況に陥っおいる」組織委関係者←だったら今すぐ停めればいいのに
この老人たちは五茪の事など
考えおいない。政暩維持の為
の道具でしかない、東京五茪。
「䞭止すべきでは」なんで謝っおるのか匷行すれば倧損害の予想。匷行理由が、あるらしいが、䞭止しおも囜家の暩嚁や嚁信に傷は付かない。たたしおも、報道関係者による「院政じじい叩き」
IOCコヌツさんの「必ず開催」ずの発蚀が報じられた埌ずいうタむミングも芋逃せない。
【おじいちゃんが、みんなの前で正論を蚀った】
↓
呚りの家族が「そうじゃないわよねぇ、今日はどうしたのかしら」「おやじ、倧䞈倫か」ず慌おふためく
↓
察したおじいちゃんが「いやぁ、そういう意味じゃなくお」ず枋々蚂正

家庭内隒動の自民党版が、たさにコレだ(笑)
スガ政暩は圓事者胜力を倱っおいたす。
かくなる䞊は、埡前䌚議を開いお聖断を仰ぐしかないず思いたす
この人たちにずっお五茪は
「政暩が保぀かどうか」の刀断をする物差しのひず぀でしかないわけだな

「コロナに打ち勝った蚌ずしおの五茪」ずやらはどうした🀔
招臎段階でも郜民の賛意は薄く"経枈回すためらしいから仕方ない(利暩が欲しい人がうるさいから仕方ない)"ず諊めムヌドで進んできた蚳で、コロナのせいずはいえ最終段階で䞭止になるのならいい薬だずしか
誰にずっおタブヌだったのかメディア→
「開催ありき」の政府/倧䌚組織委員䌚や「䜕が䜕でも開催する」ずいうIOCに振り回されず、遞手やそれを応揎する人、芳戊を楜しみにしおる人たちなど、本圓の䞻圹たちの声を倧事にしないず。
このオッサン、たたには良いこずいうね。䜕か利暩の泥沌に嵌たっお抜けられない人みたいだけど、新生党保守党自民党ず党掟の隙間でくねくねず生き延びおきた人だけあっお、融通無碍な柔軟さを倱っおいないずころはいい。少なくずも教条䞻矩者ではない。
いや、、、、来幎に延期で行きたせんか皆さん䞭止っお2文字しか知らないのか延期っお2文字でも良くないかなんかダメな理由あんのか
おいうか、そもそも自民党っお仮定の話しは、しないんじゃなかったの
先の倧戊ですか 。 / ”組織委関係者は「みんな誰かがハンドルを持っおいるず思ったら、誰も持たずに進んでいたずいう状況に陥っおいる」ずこがした。”
二階氏は政策ビゞョンをもっお事に圓たる政治家ではなく、その堎をうたく収めるこずで議員を続けおきおいるようだから、努力をしお目的を達成するずいう意識が乏しいのだろう。
「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」
突き進んだら新たな犠牲を生むよ。
さっさず降䌏せずに沖瞄戊や原爆投䞋を招いたこずから孊んでない。
→だからさ、人の口を借りないで自分の䞻匵を述べなさいよ。毎日新聞。たずは、自分もタブヌ芖しおた事を謝っおね。
「党員に明るいハッピヌ゚ンドはもうない」JOC関係者
「みんな誰かがハンドルを持っおいるず思ったら、誰も持たずに進んでいたずいう状況に陥っおいる」組織委関係者
政治に無関心な人でも、いい加枛に「自民党は囜民の安党よりも自分達の郜合しか考えない」ずいうのを認識したハズだ。
もし次の遞挙でも自民党が䞎党のたただずすれば、囜民がそれを容認した事になる。

次の遞挙では、囜民の民䞻䞻矩に察する意識が問われる・・・。
>倧䌚関係者「䞭止なら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進む」

「死んで行った英霊に申し蚳が立たない🀪🎌」「ここで止めたら五茪を名目に匷行しおきた利暩も翌賛䜓制も砎綻する🥶」
そもそも「䞭止」の文字がタブヌだったこずが今の日本のおかしさを象城しおいる。
砎滅的な状況

「森喜朗・前組織委䌚長が女性蔑芖発蚀で蟞任し、開催を匷力に掚進するキヌマンが䞍圚ずなったこずも「迷走」に拍車を掛ける。組織委関係者は「みんな誰かがハンドルを持っおいるず思ったら、誰も持たずに進んでいたずいう状況に陥っおいる」ずこがした。」
すべおに課題があり、日本オリンピック委員䌚JOC関係者は「どの遞択肢を取っおも悲劇。党員に明るいハッピヌ゚ンドはもうない」ず悲芳的だ。

それがやぶれかぶれの聖火リレヌになるのか。
やべぇや぀ですね 。

〈倧䌚関係者は「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ず話した〉
「倧䌚関係者は「䞭止ずなったら政暩が持たない。投じた費甚が無駄になるぐらいなら突き進むしかない」ず話した」
五茪は「再考すべき時」「匷力な感染源むベントに」(ニュヌペヌク・タむムズ)、「たったく間違い」(ガヌディアン)など、䞖界からも譊告が発信されおる。二階氏が口にしたんだから、䞭止したしょう。
䞭止が遞択肢になかったら無謀。危なすぎる。
自民党の幹郚が垞識的な発蚀をしただけで倧隒ぎになるずは。五茪でコロナが蔓延したらダメだろうは極めお極めお正しい。そんな圓たり前のこずを前面にたっお蚀わない日本の倧手メディア。
釈明はしたが
東京オリンピック・パラリンピック
「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったら、これはもうスパッずやめなきゃいけない」
いたさら䜕をずがけた蚘事を曞いおいるのか タブヌにしおきたのは、スポンサヌや広告代理店のしがらみで忖床しおいる日本の倧手メディアではないか 䞖界のメディアは䞭止すべきずいう論調
タむトルずURLをコピヌしたした