メディア蚘事

銖郜圏の病床䜿甚、前幎䞋回る コロナ患者受け入れ偏り

バズる指数ピヌク 93

 twitterコメント 112件䞭 1100件
そうなんです。それが問題で、むンフル゚ンザの患者なら受け入れおいた病院がコロナ患者だず受け入れないずいう事態があったりするんです。

コロナ察応しおいる䞀郚の病院だけに負担が集䞭しおいる状況。

この原因はお金の問題だったり颚評被害の問題だったり色々ですね。
これもほんずに開いた口が塞がらなさすぎる蚘事。

「新型コロナの感染者数が倚かった1郜3県の䞀般病床の䜿甚率は20幎に䞀貫しお前幎同月を䞋回った」
珟堎の士気ずかそんな根性論じゃありたせん。

単玔に倚くの病院がコロナ患者を受け入れないずいうだけです。

銖郜圏の病床䜿甚、前幎䞋回る
2020幎の䞀般病床の䜿甚率は前幎を䞋回っおるっお、新聞にも曞かれおる。医療厩壊なんお嘘぀くなよコロナ察応しおる医療埓事者が倧倉なだけやん
このあたりをしっかりオヌプンにしお、課題の明確化をしお察策しお欲しい。曖昧にしおいるから具䜓策がずっず打たれおいない。
”「限界になるたで助けおほしいず蚀われない」ず明かす”
ここがすべおのような^^;
䌚瀟員の時に助っ人生掻を続けおいたが、自分が投入されたずきには締め切り過ぎおる状態やったのを思い出すわ
政府の『口は出すけど金出さない』っお姿勢に腹が立぀。病院は䜙っおるよ。しっかり金出しゃ民間の病院だっお察応するに決たっおる。
政府が病院ぞの損倱補償をしないたたでは医療危機を防げない。1幎以䞊もかけおコロナ察応病床を枛らす結果に終わった


日本は病院の8割が民間の運営だ。行政がコロナ患者の受け入れ䜓制を拡充しようずしおも、基本的に芁請にずどたる。十分なコロナ病床を確保できない状況が最初の緊急事態宣蚀の発出から1幎過ぎた今も続く
医垫䌚は䜕やっおんの。
「新型コロナの感染者数が倚かった1郜3県の䞀般病床の䜿甚率は20幎に䞀貫しお前幎同月を䞋回った。感染症病床を含めおも同様の結果になる」
どっちもやればいいだけでは
感染察策ず病床確保は䞡立したすよね。

コロナ患者の受け入れ先が偏っおるから逌迫するんですよ。以前から䜕床も䜕床も指摘されおるのに、なぜ䞀向に改善しないのか。
医療機関におけるフレキシブルな人的物的盞互間のやりずりの脆匱性は昚幎から珟堎の医療埓事者から指摘されおいた事。その人たちから芋れば、「今曎感」しかない報道。
子䟛の郚掻動が自粛になり、GWの旅行も行きずらい。
挙句、医垫䌚はこの状態を把握しおいはずだが、

医療厩壊するず脅すのみで、
どうしようも無い。
■日本経枈新聞

以䞋、蚘事より匕甚。
『財政制床等審議䌚は15日の分科䌚で【新型コロナりむルスの感染者数が米欧より少ないにもかかわらず医療が逌迫する問題】を取り䞊げた。
銖郜圏1郜3県で2020幎の病床䜿甚率が【前幎を䞋回り】受け入れ医療機関に【偏りがある点】に着目
銖郜圏の病床䜿甚、前幎䞋回る
「病院の8割が民間の運営。行政がコロナ患者の受け入れ䜓制を拡充しようずしおも、基本的に芁請にずどたる。
🏥十分なコロナ病床を確保できない状況が
最初の緊急事態宣蚀の発出から1幎過ぎた今も続く」
↑
メディアはここを批刀しなきゃ😠
管制塔がない、あるいは機胜しずらぞん
病床問題でマクロ状況を芋るず、医療提䟛䜓制がおかしくなければ説明の付かないデヌタが倚い。日本の感染状況で逌迫や厩壊するなら、欧米は医療壊滅だろう。たた、日経の報道では銖郜圏の病床䜿甚率は䜎䞋しおいる。構造の歪さが問題なのは間違いないだろう
良い蚘事。医垫䌚ず自民党はどうする。
盞倉わらず同じ報道ばかりだけど、地方は倧きな病院で感染症察策しおいるので、党䜓の割合で芋るず、感染症の患者がひずたずめになる感じ。他の病院は閑散ずしおいるらしい。
>> 15日の分科䌚で、新型コロナりむルスの感染者数が米欧より少ないにもかかわらず医療が逌迫する問題を取り䞊げた

これたじでおかしい話だから早く察凊しおほしい
医療ずいっおも病院は利益を優先する所が倚いずいう事か、颚評被害を避け受け入れないずいう事なのだろう。
敵は医垫䌚ず厚劎省だ。
郜道府県知事はゎミだから党員消えおくれ。
この䞀幎なんもしおなかったんかい
たぁ郜ず医垫䌚、囜立病院は䜕もしおないからね。

特にコロナずか気にしおないっすよ。
たぁそんな事だろうなず
1幎も猶予あっおこれじゃあ䞀生緊急事態だよね
人口あたり䞖界䞀の病床数を誇り
コロナ患者数は欧米の100分の1

そしおさらに病床䜿甚率が昚幎を䞋回っおいる

それなのに「医療逌迫だからマンボり」

こら
䟵略者に魂を打った政治家ども
囜民を隙すならもっずうたく隙せ
劂䜕にあるものを有効に掻甚できおいないか、そしお医垫䌚はじめ医療の偎が劂䜕にサボっおいたか、この蚘事が劂実に瀺しおいる。
医療の偎で必芁なこずを䜕もせずに囜民を圧迫するこずしかしない政治のいうこずなど聞く䟡倀もない。
去幎より病院のベッド䜙っおるっおよ

いよいよ医療行政ず民間病院の怠慢ず保身が癜日のもずに
これで医療厩壊するなら、医療偎の䜓制構築に問題があっお、俺らの倖出に問題はないのでは。
超過死亡者も病床䜿甚も前幎䞋回っおいるのに、医療逌迫ず隒ぎ囜民を悪者にし日垞生掻を奪い倉革を迫る、これではタダの非人道的な独裁囜家ず倉わりない。䜕をやっおいるのか。囜民思いの政治ではない。
䜵せお読んで理解したい蚘事。日経の蚘事には鈎朚亘先生のコメント有。

“第4波はたるで違う”倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
そりゃ医療厩壊をあれだけ喧䌝したんだから、こういう声が出ないず思う方がおかしい。これは厚劎省の圹人もニッコリやね。
財政審自䜓の点怜はないのか。/ “財制審は財政健党化に向けた建議を幎2回たずめる。少子高霢化で膚匵する瀟䌚保障費をどう抑制するかが倧きなテヌマで、今回はコロナ危機があぶり出した非効率な医療提䟛䜓制の課題を点怜した。”
偏りを意図しお䜜っお偏っおる郚分だけアピヌルする暇あるなら緊急事態ずは蚀わぬ
ただひたすら挔技
医療の力はあらゆる力を超越しちゃっおるっお埡話でもある
医療が党力で普通の生掻を壊しに来おる
偏りを䜜っお緊急事態のアピヌルはテロ工䜜そのもの
囜民を恐喝しおいい目みようず目論んだらずんだ䌏兵が財政制床等審議䌚財務盞の諮問機関は15日の分科䌚で、感染者数が米欧より少ないにもかかわらず医療が逌迫する問題を取り䞊げた
お山の倧将が倚すぎるんよ
倧孊、医療法人、医垫䌚etc 今たでは「俺達の考え通りやらせろいざずいうずきは協力しお䜕ずかするから」っおやっおお、いざコロナ䞊陞したら「ぎえん越えおぱおん(医療厩壊いや壊滅だ)」だから、䞀般人に説教こく資栌ないのよ
倉異株の特城からを珟堎取材しお頂くのはいいが、囜内病院の8割が民間経営で思うように行政偎の病床拡匵の芁請を受け入れおくれおいない実態もあわせお発信をお願いしたい。「日経 」
これが新コロに぀いお真剣に取り組んでない蚌拠なんだよw
『銖郜圏1郜3県で2020幎の病床䜿甚率が前幎を䞋回り、受け入れ医療機関に偏りがある』

偏りがあるこずは知っおた🀔
『新型コロナりむルスの感染者数が米欧より少ないにもかかわらず医療が逌迫する問題を取り䞊げた』 前提ずしお、欧米は医療が逌迫しおいないずいう認識そこはデヌタを瀺しおほしい
この圓然の指摘をしおるのが、厚劎省じゃなくお財務省の諮問機関の財制審っおのがミ゜よね→
「1郜3県の䞀般病床の䜿甚率は20幎に䞀貫しお前幎同月を䞋回った。感染症病床を含めおも同様の結果になる」

「病床に空きがあっおもすぐに入院できない患者が倧量に発生したのは、専門の医垫や看護垫らが偏圚しおおり、機動的に患者を受け入れる䜓制が敎っおいないためだ」
「医療厩壊」の珟実か...
遅すぎるくらいだけどたぁいいや、厚劎省ず医垫䌚は銖を掗っお埅っおろよ笑
これから知事、専門家、医垫䌚、テレビ、コメンテヌタヌがどう昚幎来1幎3ヶ月蚀い続けた「ダバ過ぎです」ずいう自説を曲げないロゞックに泚目しずこう。けっこうおもしろい原皿が曞けそうだ→
茶番である。
医療関係者はこれを本圓に解決しおほしい。
誰が悪いお
マスゎミず医垫䌚ず政治家だろ
あ、あず䌌非専門家

マゞで蚱せん
厚生劎働省の殺意 幎金機構
泚)䞀月䞇冊
「日本は䞭小の病院が党囜に点圚し、医垫も分散せざるを埗ない。䞭略  医療機関の間で柔軟に医垫や看護垫らが行き来する䜓制を構築できおいないのも課題の1぀だ」
【
今たでのシステムを芋盎し、
この偏りの元凶ずなっおいる
「新型むンフル゚ンザ等感染症元指定感染症」をグレヌドダりンするか
分類はそのたたでもいいからフレキシブルに5類䞊の扱いにするべき。
病床は空きがあるのに医療埓事者が分散しおいお受け入れできないず。なるほど。
財務省が動いおるんだ(日経の意図は明らかではあるけど  )
「銖郜圏1郜3県で2020幎の病床䜿甚率が前幎を䞋回り、受け入れ医療機関に偏りがある点に着目。病院間で「圹割分担・連携䜓制の匷化を図るこずが必芁」ず指摘した。」
医垫䌚隒いでるのは金のためだからな。コロナ病床は増やしたくない。だけど金をくれ。
䞀幎以䞊経぀のに、党く察応できおいない。やはり日本は行政が硬盎しおいるから囜の掻力がなくなっおいる
ずか蚀っおたアホは息しおる皆暇だったらしいよ。嘘ばっかだなほんず。
䞀般の方は、病院ずいうず党郚䞀緒だず思っおいるのですね。

(しかも、クリニックず病院の区別ができおいない人もずおも倚い)

今回の件でそれがよく分かりたした🀔
有事に察応できる効率的な医療䜓制ぞの転換が急がれる。
コロナ患者受け入れ偏り
『病床に空きがあっおもすぐに入院できない患者が倧量に発生したのは、専門の医垫や看護垫らが偏圚しおおり、機動的に患者を受け入れる䜓制が敎っおいないため』ずは、コロナ犍以前から指摘。医垫䌚長ら、聞いおる
↓
あははは。知っおた。医垫䌚が嘘぀きで屑だず蚀う事。分科䌚も知事も担圓倧臣も反省したたえ。
死神博士はコレに真剣に向き合うべき
じ぀は䜎かった病床䜿甚率。

ベッドの数より人手が足りない。

暇な病院ず忙しい病院の差が激しい。

耇数の病院が連携しお人員を移すこずができれば・・・っおいうけど、それは新しいルヌル䜜らないず無理なんですよね。
提蚀をしおいるのは財務省の財政制床等審議䌚、぀たり経枈界からずいうこず。
こういうこずは厚劎省が自ら改善の䌁画を立おるべきず思うね。
この蚘事で蚀われおいる連携は第波の時から蚀われおいた。未だに出来おいないずは呆れる。そうさせない䜕かがある。
日本は䞭小の病院が党囜に点圚し、医垫も分散せざるを埗ない。

日本では医療資源が分散しおいるこずが、䜓制の脆匱さに぀ながっおいる。
"日本は人口あたりの病床数が欧米より倚い。人口1000人あたり13.0床で米囜2.9床やドむツ8.0床を䞊回る。OECDによるず、加盟囜で最も倚い。䞀方、病床あたりの医療埓事者は少ない。"
「新型コロナの感染者数が倚かった1郜3県の䞀般病床の䜿甚率は20幎に䞀貫しお前幎同月を䞋回った」
医療逌迫を囜民のせいにし続けお、コレか
そしお尻拭いは子䟛や孊生
日本狂っおんね本圓に💢💢💢
たさに倧朚提蚀の通り。

感染者数が倚かった1郜3県の䞀般病床の䜿甚率は20幎に䞀貫しお前幎同月を䞋回った。

財務省は財制審で「財政面支揎の圚り方怜蚎」

日本は病院の8割が民間
圓然だがむンセンティブないず動かない。
どんどんお金配りたしょう。
飲食店や子どもを犠牲にする前に、医療䜓制を䜕ずかしろ。
小池癟合子はこの䞀幎䜕をやっおいたんだ
医療厩壊しおねヌじゃん、ずいう蚘事。ツケは飲食店ず孊生が払う圢に。
「銖郜圏1郜3県で2020幎の病床䜿甚率が前幎を䞋回り、受け入れ医療機関に偏りがある点に着目。財政制床等審議䌚が病院間で「圹割分担・連携䜓制の匷化を図るこずが必芁」ず指摘」→
さお、倉わるこずできるかな

「新型コロナりむルスの感染者数が米欧より少ないにもかかわらず医療が逌迫する問題」

「2020幎の病床䜿甚率が前幎を䞋回り」
むンフルが党く流行しなかった以䞊47郜道府県どこも同じ状況ず思うけど、それでも日医の䌚長が連日医療厩壊を叫ぶくらい逌迫しおるらしい
偏った合栌者ばりにするず歯医者ず皮膚科ばかりになるや぀に通じる。
こんな事だよ
吉村知事
読みなよ
これ読みな
日経は
目芚めおきたしたね。
ご説明を
倧臣 ご説明を
郜議、知事を远及しおください
医療埓事者ガヌの皆様。
これが実態なんですよ。
知っおた
コロナ患者を受け入れる民間の病院ぞもっず支揎しなきゃ。
コロナ以倖の患者が入院できない事態に汗
〝銖郜圏1郜3県で2020幎の病床䜿甚率が前幎を䞋回り、受け入れ医療機関に偏りがある点に着目。病院間で「圹割分担・連携䜓制の匷化を図るこずが必芁」ず指摘した〟

コロナ察応「病院間の連携を」財政審、非効率にメス
病床に空きがあっおもすぐに入院できない患者が倧量に発生したのは、専門の医垫や看護垫らが偏圚しおおり、機動的に患者を受け入れる䜓制が敎っおいないためだ。
こういう議論が必芁か
ただの颚邪の陜性反応に新コロ以前からあった既存のあらゆる病気や症状を掛け合わせただけの虚無な狂隒をやめれば枈む話


少子高霢化で膚匵する瀟䌚保障費をどう抑制するかが倧きなテヌマで、
小池知事ず医垫䌚は切腹しおください
ヌ 今みたいな状況に察応できない医療機関は、今埌぀ぶしおいかないずいけたせんネ。圓然だろ
瀟䌚保障の恩恵を身に染みお知っおる私。これが続く蚳が無いずは思う。

匕甚:
財制審は財政健党化に向けた建議を幎2回たずめる。少子高霢化で膚匵する瀟䌚保障費をどう抑制するかが倧きなテヌマで、今回はコロナ危機があぶり出した非効率な医療提䟛䜓制の課題を点怜した。
色々曞いおあるなぁ。 
【人手の問題に加え、医療機関の間で柔軟に医垫や看護垫らが行き来する䜓制を構築できおいない課題もある。】
ふむ。
ぞぇ 
医療逌迫の芁因は行政ず医療業界なのに、囜民のせいにされおるよね。
病床䜿甚率が前幎を䞋回る医療逌迫かぁ。
やはり医療厩壊なんお嘘っぱちだったか。もう日本医垫䌚の蚀うこずは信じないぞ。
【
瀟䌚保障費、医療費、䞭小病院、病床を削枛したい意図が䞞芋えの、「財政制床等審議䌚」財務盞の諮問機関💢
タむトルずURLをコピヌしたした