メディア記事

「原子力事業の存続に危機感」 柏崎刈羽原発問題で東電社長

バズる指数ピーク 229

 twitterコメント 124件中 101~124件
水資源世界一を生かさない法はない。水力発電の見直しをしたらどうか。原発は畢竟人の手に負えない。廃止すべし。↓水力発電アラカルト。
収益の為の再稼働だった筈なのに自らその芽を摘むあたり何とも間抜けな大企業。新潟の皆さん、数年後再度議論になるかと思いますがお気をつけて。
「発電所が自ら核セキュリティーに対する意識や安全文化を改革し、うみを出し切り、作り直していかなければならない」
変えていくことが大事ですね。
ただし、名前を変えて責任を放棄して逃亡した悪夢の民主党のようなことだけはしないでください。
うーん、今の東電には原子力事業行なう資格無いかと。
福島第一の廃炉にしても当事者意識が全く感じられないし、柏崎刈羽もテキトー過ぎ。今からでも遅くない、東京電力は解体すべき。
福島第一原発事故の前に気づいてくれ!!
存続への妄執にこそ危機感だわ
「うみを出し切り」

という事は、まだあるという事か。
いい加減で無責任な東京電力。この会社に期待は出来ない。破綻処理が適当。事故処理は国策で原発を推進した国が後始末するべき。必要な資金調達の為の増税もやむを得ない。
利権に絡んでいない人は誰も存続ではなく、即廃炉を望んでいるであろう。
(´ㅍωㅍ`)危機感感じてるならもっと最初から自覚持ってやれよ
自分たちでダメにしておいて。
【原子力発電だけがビジネスではない】

発電だけでなく事後処理の方が有望と判断されるため原子力発電に拘泥する東電社長は経営者としての資質に欠けるのではないかと思われます。


東電の小早川社長は14日、新潟県議会に参考人として出席し、東電柏崎刈羽原発……

聞く話によると
原発の小型化も技術的に可能だとか。
ならば、意識改革なんて泡沫のことを考えずに
技術的な安全対策に取り組んだ方が良いと思うけど…
社会的責任より、自己都合か。
前から思っているが、

この会社、一回潰れたらどう?
こいつ、自分勝手なことばかりいうヤツだな。
まだ存続させようと思ってんだ。世界では廃止しているよ。自分のケツ拭けねいでよく言うよね。
東電社長「原子力事業を存続できるか大きな危機感を持っている」

いやいや、原発は全て廃炉にすべきもので、存続させるのは人類に対する犯罪行為だ!
原子力は、おわこんwwそして、おわりのない廃炉作業
・・人類の負の遺産ww
世の中はうごいておる
おぉ、東電は原発から撤退するか
「原子力事業の存続に危機感」
存続しなくてよろしい。
タイトルとURLをコピーしました