メディア記事

「原子力事業の存続に危機感」 柏崎刈羽原発問題で東電社長

バズる指数ピーク 229

 twitterコメント 124件中 1~100件
東電社長
「原子力事業の存続に大きな危機感」


嘘と利権まみれの事業ですから、いつまでも続くわけがありません。

稼働していない原発から毎年1000億の収入を得る企業


原発はただの塩水発電という衝撃の真実!
営利企業に原子力事業を担う事は出来ないと思いますね。
学問として衰退していくのだけはさけたい。

東大、近大頑張って欲しい
「発電所が自ら核セキュリティーに対する意識や安全文化を改革し、うみを出し切り、作り直していかなければならない」

これは10年前に議論されている話なので、10年間そのために何をしてきたのか、信頼を積み重ねられたのかが問われている。
原子力は脱炭素のための重要な要素であり、今後重要性がさらに高まっていくのは必至。
そんな中で社長が他人事のように「存続に危機感を感じている」とは…あまりに無責任ではないか?
それで良いのです。
ドイツのメルケル首相は、東日本大震災の教訓として、2022年までに、国内の原発を全廃すると言っているのです。
まぁ御社には無理でしょうな。もう。
東電は何も変わっていない。ずっと何か問題を起こしても、必ず他人事。
遅過ぎ。
今後の対応では「発電所が自ら核セキュリティーに対する意識や安全文化を改革し、うみを出し切り、作り直していかなければならない」とし、組織の意識改革を徹底していく方針を示した。

金権政治家連中+経団連の所業が表面化?!
捏造・隠蔽・改竄も要チェック!
何重にもリスクヘッジして、それでも起きる万一の事故の対案がまるで講じられてないことが露呈したんだから弁解の余地はないのでは。
東電の連中は自民や維新の政治家のようなおバカではないから脱原発して新しい電力に注力したいと思っているんじゃないのかね?どうなんだろう?
もう辞めてしまえ、時代遅れのエネルギーなんて。
変わらないあんた達の姿勢に恐怖感!
ふぉら(ふぉら?) に移行ニュース
“「発電所が自ら核セキュリティーに対する意識や安全文化を改革し、うみを出し切り、作り直していかなければならない」とし...”

無理だと思う

根本から腐ってるもん

元々能力無いし。
東電には原子力事業を進める資格がない……能力がない………
さっさと転換しなさいよ。
「もの言う外資系投資ファンド」
個人投資家の集約には、当然の意向として「リスクの大きすぎる事業はするな」
いやいや、東電の存続に危機感だわ。
嘘つけ、危機感持つくらいなら、福島第一原発爆発事故を反省してちゃんとやってただろ。
存続?すぐさま失せろ!
原子力事業を存続させたがってる人たちに危機感あるけどなぁ…。
流石に自業自得としか…。
しっかりしてくれよ😥
「今後の対応では「発電所が自ら核セキュリティーに対する意識や安全文化を改革し、うみを出し切り、作り直していかなければならない」とし、組織の意識改革を徹底していく方針を示した」

少なくとも20年前から何も進歩していない。
これは『脅し』にも聞こえてるかも
東電だけは論外でしょ。
東電は原子力事業の存続などはもう望んでないんじゃないか?
原子力事業はデメリットがあまりにもありすぎて、やりたくない事業だと思う。
さすがにそう言うだろう
厳しい言い方になるが
単なる自らの怠慢なのに
存続に危機感?
今の状態でまともに出来ていないのに
よくそんなことが言えますね
あなたが心配しなくても
東電と自民党がある限り
勝手につづけていますよ
西側諸国で唯一レベル7の原子力事故を起こした企業が何言ってるのだろう。2008年に福島原発の津波は予期できていたのに。
今更?どんだけズレてんだ!
不信感。
セキュリティにも金のかかる原発など早く廃炉にしなさい。
結局原発は 的にはコスパの悪い発電方式なんだよ。
基本、やめる方向が正しいと思うけど。
日本は地震をはじめ、災害が多すぎる。原発向きの国土じゃないよ、どうみても。それを欧米と同じようにするからあんなことになった。日本中の原発が危険。
自らの不手際なのに、それで危機感だと他人事みたいに言われても。もう東電の原子力は稼働を目指すより、廃炉に注力した方がいいんじゃないかね。
事故から10年経っても様々な問題が頻発し続けその度に同じような釈明が繰り返されるって組織の体を成してないに等しい
存続の必要なし。それでいいし、それを国民は望んでいる。
おまゆう(--〆)
逃げるなボケ
原子力事業は、廃炉に全力をあげてください。発電事業は、脱原発で。
時代遅れの迷惑施設は不要。単にカネの亡者が群がる利権の巣窟にすぎない。
いや,大昔から東電には原子力を扱う能力も覚悟もないでしょ…。現場の一部を除いては。「大変重く受け止めている。原子力事業を存続できるか大きな危機感を持っている」
これからの原子力発電は軍事施設並みのセキュリティが必要になる。
民間企業には荷が重い。
国に買い取ってもらってはどうか。
人間工学的に言えば、原発を使わない(廃棄等)と言うこと以外安全はないと言うことになる。東電自体がエラー要因の現状ではね。
膿はお前なんだよ
東電は日本中の原発止めて、処理して片付けて、会社組織終わらせろよ。頭のおかしい組織としか思えない。
とっととやめたらええねんw
今更?その感覚が今の状況ではないのか
反日サヨク勢力や中国共産党の肩を持つ気はないが、これでは原子力に対する不信感が募ってしまう。
管理体制が杜撰な東京電力は組織としてポンコツ、
解体すべきだろ。
「原発は安全か?否か?」以前の問題
原発は無理だって。少なくとも廃棄物や、新型原子炉が開発なければ無理。原発は難しすぎて割に合わないのだよ。そろそろ気づけ。
「原子力事業」もうやめましょう!
金で縛り 金で結びつく みんなで汁を吸う 事業
福島第一原発が運転開始したのは、1971年3月。つまり、50年前。当時は最先端の設計だったかもしれないが、今では日本の原発はもうポンコツなんです。
原発再稼働を!
イスラエルとイランの核施設での対立等、軍事的衝突やスエズ運河の閉鎖が起きれば、日本への資源供給は大幅に減る。安定的ベース電源確保の為にも、原子力発電所の全国的な再稼働を!
太陽光パネル発電は国民負担金だけ増加
廃炉にしても技術開発が必要なところがきついな。衰退ともなれば志す人も減る。米はスリーマイルの後、技術存続のためにも日本に原発を輸出する必要があったんだろう。それを率先して受け入れたのが中曽根と正力。米の真似して輸出するのも疑問符だし。
"原子力産業(←これ、核産業の巧妙な言い換えでっせ)の存続に危機感"

…って、誰も存続させて…って頼んでへんがな

(この人たち、自分たちの食い扶持の心配してるだけやん)
いまだに原子力事業を続けようとしていることに危機感を抱く
その事業者が東電だからなおさらだ
もう良いから原発は止めて
他のやり方で発電していこう

僕は電気は使うし便利な暮らしをしたいけど、原発はリスク高すぎる。
大きな事故を起こして、多くの不備。なにも学ばない企業が、こんな大きなリスクをもつ原子力を扱えるわけがない。なぜ固執するのか、税金がなんにもしなくても流れてくるからだ。
解体かつぶすべきだ。
沖縄の基地と同様、国が新潟県知事をさしおいて、体を張って進めるから大丈夫だろ、たぶんね。 /
絶対に撤退すべき。温室効果ガスの放出よりも放射性物質の海洋放出の方が罪深い。さらに原発は安全保障上のアキレス腱。安全保障は最重要でしょう!
「意識や安全文化を改革し、うみを出し切り、作り直していかなければならない」・・ それが出来てないから今の状態がある訳なのだが他人事みたい。
東電に自浄の能力がないからでしょうに。そもそも、原子力は未来永劫できる発電システムではないし、地震国の日本には向かない。
自業自得だバカが
もう原子力発電の時代でなくなっている。中国など除いて、原子力発電は主流でなくなっている。
身から出た錆だから。
うん、株主責任も付けて、ダイエー方式で株を再発行したら。
世界最大級の原子力発電所

ずっと使わないのは余りにもったいない

比較的しっかりと原発を運用していた東北電力にうまく引き継げないかな

とんでもねー金額になりそうだけど
存続させるな。止めるのが正義だ。止めた人々は偉人になれるよ!
天に吐いた唾が返ってきただけの事。
因果応報や。
べステラ上がらんかな?
技術云々より運営管理能力がなさすぎでしょ
これって原発だけの問題じゃない気がする
えっ、やっと危機感?ヤバっ
自業自得だろうが
廃炉にして世界に先進の廃炉技術を売り込めばいい。
自然エネルギーと原発廃炉で充分に利益出ると思うよ
の存続に危機感
だそうですよ東電のお客さん( 管内)
そもそも全国民の電気代に原発事故や再エネ等の負担金も乗せられている。
危機感とかまだこんなことを言っているのか?
7機も原子炉がある柏崎を当面動かせないのは大ダメージですね。今夏もJEPXの取引価格が高騰するのは必至か。→
原子力発電なんてそもそも経済性がゼロなんだから、普通に考えて東電も撤退できる数少ないチャンスかも。
安全対策に危機感ないあたりダメポ
管理できない組織に任せてはいけないのでは?
無理にやろうとするからおかしなる
「原子力の存続」こそわが国の危機やわ。
原発の存続→裏金の存続
うみを出し切る→海に流し切る
おめんとこもしょっちゅう社長変わんな。
あれだけ金取ってんのにメンテはしてない、燃料はロシアに売っちまうんだから大変。
危機感を持っているならいくらでもお金を使って対策すれば良いものを。
どうしてこの期に及んで脱原発に意識が向かないかなー
(´・ω・)原子力は人類には無理。もう諦めろ。コンコルドかよ。
東京電力は原子力部門を切り離して国の管理化に置くよう働きかけるべき。
まだ原発で商売しようと考えているんだ。
人類が扱えるかどうか以前に、日本人には絶対に無理。それを自ら体現しているのが自分である自覚が全くない。
率直に反省しているとは言えないのか。
あなたが社長だからね。そりぁあ存続の危機でしょ。原子力を切り離さなきゃ。資産も負債も丸ごと原子力を切り離せば、電力会社は余裕で存続できる。
一億歩譲って震災の津波による原発事故は不可抗力だったとしても、それ以外の顛末は酷すぎる。
覚悟をもって、この危機を乗り越えて欲しい。
この会社が電力というインフラを担うに足る企業とは到底思えないが、では代わりはあるのかと問われれば…さてどうだろう。まぁ、所詮東京が困るだけだが
まだ存続させるつもりか
故郷や生活を破壊し尽くしたのに
平均給与800万円超の会社は違いますねえ
存続しない方がいいと思う。
原子力事業の存続の前に東電の存続をもう(
原子力発電は止めるべき!
他のエネルギー開発が急務だよ!
新旧分離して、中部電と東北電の傘下に新社を入れればいいのでは
ゼロ社会、ゼロ地球!
タイトルとURLをコピーしました