メディア蚘事

侖界120䜍女性がひどく差別される囜日本で男より女の幞犏感が高いずいうアむロニヌ 男性優䜍瀟䌚で男が䜎幞犏床のワケ

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 268件䞭 1100件
なるほど?
女性の瀟䌚進出床が䜎くおも幞犏床は高いのだから差別ではないずするこの蚘事は、「女は家で飌われお幞せなのだから差別だ差別だず蚀うな」ずいうように芋える→
『「男は䞀家の倧黒柱」あるいは「男はか匱い女性を守らなければならない」ずいったような叀い道埳芳になお瞛られおいる』

だからやめたしょ、っお蚀っおるのに。🀷🏻
ゞェンダヌギャップ指数は倧臣の男女比率や管理職比率など政治・経枈分野のり゚ヌトが高いから日本のランクが䜎く、ゞェンダヌ䞍平等指数だず24䜍。恣意的な指数だし、囜䌚の男女比を半々にするだけで指数はかなり向䞊しそう。
これはいい蚘事。
ゞェンダヌギャップ指数ず男女の幞犏床栌差に盞関関係が無いこずにも觊れおるし、筆者の分析にも賛成。
私からすればガラスの倩井は改善されおも、ガラスの地䞋宀が改善されないたたなのは倧きいず思う。
皮肉でも䜕でもない。
女性を異垞にねたむひねくれた♂ずドレむ根性の女性が倚いせい。
本質的にはゞェンダヌギャップ指数のほうが客芳的で正確。
>
これは読んでたすか日本は女性の幞犏床ナンバヌワン。

働く女性に働きやすいですかず聞けば、䌚瀟は理䞍尜だらけで、それが普通にあっお、男でも働きにくいず蚀うよ。
この蚘事、タむトルだけじゃなくお結論たでちゃんず読んでみおほしい
䞀぀䞀぀、項目を甚意しお質問するず䞋がりそうだが、党䜓で芋るならば「そんな莅沢蚀うなんお、申し蚳ない」っお感芚が倧きいのかも。
出たよ、女性の方が幞犏床高いから男尊女卑じゃない説 😰
屁理屈こねくりたわさないで、120䜍ずいう結果を受け止めろよ 。
こうやっお少しず぀、逆差別の実態が明らかになるず良い。そう遠く無い将来、日本でも答えが出るだろう。匕甚→
ランキングは項目蚭定により操䜜できたすよずいう分かりやすい事䟋
結局、昚今隒がれおる男女差別っおなんなんや
ゞェンダヌ䞍平等指数では24䜍ず、悪くない順䜍なのにギャップ指数だけ公衚するマスゎミの意図・策略
日本のメディアは腐っおる
p.4にある、男性幞犏床が䜎い理由は割ず腹萜ちするね。
本邊ではゞェンダヌギャップ指数が女性の味方アピをするために利甚されおる感がある
最近よく目にする「日本では女性の幞犏床が高い」ずいう衚珟は、誀解を招きやすいだけではなく、女性差別の問題を軜芖させる危険性がある。女性でも正芏劎働者の幞犏床は非垞に䜎い。「日本では孊生ず䞻婊の幞犏床が高い」ず正確に衚珟すべき。
120䜍を持ち出しお、いろいろ眲名させるようなアレには賛同できないですよね。
男女平等が幞犏か
無盞関、もしくはよく分からない
知らなかった
たたミ゜・アンフェが「日本女性の幞犏床」で沞いおる。元蚘事これか。「ゞェンダヌ䞍平等指数」は女性が安党に出産できる環境を重芖だもん😑
→
元蚘事の郜合の良い所だけを取りだしおいるだけ。元蚘事はこれです。日本のゞェンダヌギャップを小さくするためには、居間の助成の既埗暩益を削る必芁があるず思うのだが
皮肉でも䜕でも無いず思う。ゞェンダヌギャップず幞犏床は関係があるようで、ない。幞せは「珟状に満足しおいるかどうか」で「もっずいい䞖界の存圚を知っおいる」なら䞍満に感じる。「殺人が倚い」よりマシ、ずいう感じ方もある。䞻芳的デヌタは比范には䜿えない。
今頃こんな事蚀っおんのかwww
おっせぇわwww
デヌタは先入芳を棄おお芋なきゃねヌ
ゞェンダヌギャップ指数䞖界経枈フォヌラム ゞェンダヌ䞍平等指数囜連開発蚈画

各人各様、䞉者䞉様、十人十色、倚皮倚様

※
情報を倚面的に捉えるこず。

子どもには反察意芋も含めお自分で調べお自分の意芋を持っおほしい 流されるこずなく。。

「䞖界120䜍『女性がひどく差別される囜日本』で男より女の幞犏感が高いずいうアむロニヌ 男性優䜍瀟䌚で男が䜎幞犏床のワケ」
ねえねえ、おみゃヌらの信仰する囜連が出しおる「ゞェンダヌ䞍平等指数」は䜕で無芖すんの
「ゞェンダヌギャップ指数」120䜍156カ囜䞭

女性がひどく差別される囜日本で男より女の幞犏感が高いずいうアむロニヌ

ずころが、囜連開発蚈画「人間開発報告曞」の2020幎版における
「ゞェンダヌ䞍平等指数」では
日本は24䜍162カ囜䞭である
奎隷の幞犏ずいうや぀ではないの そもそも盞関がないなら関係ない指数ずいうこずで矛盟の指摘に意味がない気がする
ゞェンダヌがヌっお叫んだり憂いおる人は読んでみた方がいい。日本っお぀くづく䞍思議な囜だなっお思う。
日本では男性より女性の方が幞犏感が匷いの圓たり前だ。その分男性が瀟䌚的にも苊劎しおいる。
どんどん女性に瀟䌚進出をしおもらっお、男性の肩の力を抜いお欲しい。぀たりは結果ずしお女子の瀟䌚進出を促す事になる。
぀たりは男女平等で責任を分かち合おうずいうものだ。
囜連のゞェンダヌ䞍平等指数では162ヵ囜䞭24䜍
どちらかが正しいのではなくどちらのデヌタも芋たしょう
スむスのシンクンクの「ゞェンダヌギャップ指数」では、日本は156カ囜䞭120䜍。ずころが囜連開発蚈画の「ゞェンダヌ䞍平等指数」では24䜍。女性差別瀟䌚ではない。
しかも、
↓ ↓ ↓
日本では男より女の幞犏感が高い
男性優䜍瀟䌚で男が䜎幞犏床のワケ
囜連による報告曞「ゞェンダヌ䞍平等指数」では日本は24䜍162カ囜䞭が、なぜ報道にはのらないのか
マスゎミの印象操䜜が酷い件
幞せじゃ無い人が、やっぱり最䞋䜍なんだず思わせるのに䟿利で、その局を取り蟌みやすく躍らせやすい、倪錓なんだよ。
こういうのはもっず議論されおほしいね。仕事の圹職者の割合だけで男女の平等や幞犏床は枬れないよね。
「日本では男ぞの期埅感が朜圚的に倧きく、男性は幞犏床を感じにくい」

この郚分には同意する。

「ゞェンダヌギャップ指数ず幞犏床の男女栌差は盞関しおいない。」「ゞェンダヌギャップ指数を男女栌差の指暙ずするのは無理があろう。」

この郚分には同意しない。
「日本の女性の幞犏床が男性より高いずいう事実じたいが日本は根匷く男性優䜍瀟䌚男性のほうが幞犏であるずいう䞀般的な通念ず矛盟する」ずあるが、
男性優䜍瀟䌚男性のほうが幞犏ずいうわけではないず思うけど
日本では、女性の幞犏床が男性よりも垞に䞊回っおいるずいう。
重芁なのは「男性がどうしたら幞犏床が䞊がるのか」ではないだろうか
続く→
ふむふむ
自虐ネタが囜民受けしおいた頃の負の遺産が、今の日本人の粟神構造を蝕んでいるずいうこずか。日本人ずしお生たれたこずに誇りを持ちたいね。
日本の女性は猫的な生き方を志向する人が少ないのだろうか。䞻人の䞖話が行き届いた奎隷が幞犏に感じるのず同じなのだろうか。 
北欧のように男女平等瀟䌚になったずしお、䞋がった女性の幞犏床をダシに男性が叩かれるのでしょう。どちらの性別が被害者なのでしょうか
なるほどなぁ  こうしお男女のお互いのギャップが生たれおいくんかな
おもしろい考察

ゞェンダヌギャップがひどく、
男性優䜍瀟䌚で男が䜎幞犏床のワケ
めもめも
自分に郜合の良いデヌタが唯䞀の正解みたいな顔しお論じる人、倚いからなあ。
男性優䜍瀟䌚で男が䜎幞犏床のワケ

昔から日本の男は劻子を逊うのが圓たり前の甲斐性だったから。女は3食昌寝付きで家を守っおいればよかったから。今の60代以䞊は家事手䌝い→専業䞻婊が普通にあったし。今曎女性に居堎所を取っお代わられたらそりゃ䞍満でしょ。
ある界隈は認知ストレスに苊しむ案件。
■デヌタヌは面癜いですね。日本で「女性の暩利がヌ」っお隒いでいる方たちは、女性ずしお䞍幞せなんでしょうな。私の偏芋ですけど。
「統蚈を専門ずする私ずしおは、UNDPの指数より䞖界経枈フォヌラムの方がよく報じられるこずを奇劙に感じる」
統蚈の専門家っお本気か
Fuctfulness.
マスゎミは日本では女性差別や蔑芖が暪行しおるかの劂く連日のように日本貶め報道を繰り返しおいたすが、調査では日本は男性より女性のほうが幞犏感が高いずの結果も
あれれおっかしいなあ🀔
おか、飲食した時ずか男性のほうが倚く支払う傟向があるのに女性蔑芖っおね 
なんだろうね䞖間ずのこのギャップは
日本では女の人の方が幞せだず答える割合が倚いそうです。
"幞犏床の女性優䜍床に぀いおの以䞊7回にわたる調査結果では、日本の順䜍は1䜍が3回、2䜍が2回、3䜍が1回、11䜍が1回ずなっ..."
生たれ倉わったら男性女性どちらが良いかずいうアンケヌトは男女共に女性が良いずいうのが圧倒的に倚いらしいからなぁ
こんなの、日本では女性の方が圧倒的に男性よりも自殺者数が少ないんだから、少し考えたら誰でもわかるこずだよ。
日本は女性優遇瀟䌚だよ。
面癜い
『「ゞェンダヌギャップ指数」では最䞋䜍の日本も「ゞェンダヌ䞍平等指数」では5䜍ず英囜ず米囜を䞊回っお 』
今回もメディアは嘘぀いた。
QT
たさに悲劇だな。
自殺するのは男の方が倚いしな
にしおもマスコミはセンセヌショナルであれば報じる内容なんおどうでもいいんだろうね、マゞでク○だな
ゞェンダヌ 日本は120䜍だが

ゞェンダヌフリヌの囜より
女性幞犏床が高い。

日本女性はゞェンダヌフリヌを望んでない。

日本語ネむティブの韓囜系ず䞭囜系だけが隒いでる。

日本の䌝統を壊したいだけ。
自分の倧雑把な感芚ずも䞀臎。でしょうねずしか。
テレビは日本のゞェンダヌギャップの順䜍が䜎いぞヌず倧隒ぎしおいたすが、日本では女性の方が男性より幞せを感じおるそうです。
PRESIDENT Online:
バリバリ掻躍したい女性以倖には優しい囜なんじゃないかな。今のずころはバリバリ掻躍したいなら海倖を芋た方がいいかもね。
単玔に政治でも経枈でも幞犏床でもゞェンダヌギャップを解消すればいいんじゃないの

> 「ゞェンダヌギャップ指数」では、倧臣の男女比率や管理職比率など政治・経枈分野のり゚ヌトが高い。
> 幞犏床を枬るなら、幞犏かどうかを聞いた意識調査によるのが䞀番
“「ゞェンダヌギャップ指数」の結果䞖界の䞭でも有数の男性優䜍瀟䌚、女性差別瀟䌚ず、意識調査結果による幞犏床の男女栌差のランキング女性の幞犏感が男性を垞に䞊回るはあたりに食い違っおいる。”
幞犏床が高い事が絶察倀ではないけれど、感じおいたモダモダが説明された感がある
「アむロニヌ」ではなく「皮肉」ずいう蚀葉を芋出しに䜿えばいいのに。
日本はマクロの男性優䜍ずミクロの女性優䜍が䞊立存圚する囜だからなぁ、幞犏床はミクロな郚分により䟝存するからたぁそうなるよね
ゞェンダヌ 日本は120䜍だが

ゞェンダヌフリヌの囜より
女性幞犏床が高い。

日本女性はゞェンダヌフリヌを望んでない。

日本語ネむティブの韓囜系ず䞭囜系だけが隒いでる。
日本の䌝統を壊したいだけ。
割ずたずもな統蚈を久しぶりに芋た
単玔
日本が恋愛瀟䌚になったから
女性は倧䜓パヌトナヌ有
女性粟神疟患患者が救急車で運ばれた堎合、倧䜓付き添いの男性いる
男性は䞀人暮らし
たずめるず、日本は、仕事をする女性は男性ずの差があるが、QOLは女性の方が高い。
だから、どの物差しで枬るかずいう芖点が偏っおいる。ずいうこずですかね
日本は、女性倧臣・管理職比率を枬るゞェンダヌギャップ指数で最䞋䜍。䞀方で、安党な出産環境等を枬るゞェンダヌ䞍平等指数は米英より順䜍が䞊。
医療や保健衛生が優れた日本では圓たり前でしょう。ただそれではコロナ犍の女性の自殺や倱業者増加ぞの説明にはならない。
これは考えさせられた。男女栌差を嘆く女性の存圚に焊点があたりがちだけど、そうではない人の存圚も忘れおはいけないなヌ。
女性が女性らしくいられる瀟䌚だからでしょ。
ゞェンダヌ平等論者は女性の敵
こういった物もきちんず公衚しおくれないず認識が歪んでしたう。この結果ず同じく私は女性ですが幞せですよ😁❀
男女差・幞犏床だけだず評䟡軞が䞀本抜けおるず思う。経枈状態の指暙も必芁男女関係なく優秀な人材を掻かせる瀟䌚にしないず。
幞せっお人ずの぀ながりで決たるからでしょう。日本の女性は枩かな人間関係を䜜るのが䞊手。男性は仕事に気を回し過ぎで倧事な関係を疎かにしおいるのが、幞犏感ギャップを䜜っおいる
はなから構成指暙の劥圓性など議論されるこずはなく、日本は女性差別のヒドむ囜だず䞻匵したい堎合の絶奜のデヌタずいう芳点だけで䞖界経枈フォヌラムの「 ランキング」が匕甚されおいる
ゞェンダヌギャップ指数では、倧臣の男女比率や管理職比率など政治・経枈分野のり゚ヌトが高い。
囜連開発蚈画のゞェンダヌ䞍平等指数では女性がどれだけ安党に出産できる環境かを重芖

興味深い
ぜひ䞀読を
幞犏床もメンタルの぀ず考えるず、他人から評䟡・刀断されるものでなくやはり䞻芳だよねずあらためお。
こんな蚘事ありたす
皌げない男はダサくお、モテないもんね。
>どうしお、日本の女性の幞犏床が男性よりこれほど高いのか。それに぀いおの定説はない。ずいうより、その事実じたいが、日本は根匷く男性優䜍瀟䌚男性のほうが幞犏であるずいう䞀般的な通念ず矛盟するので、看過されおしたっおいる。

䞍郜合な真実な。
これは、フィンランドや゚ストニアに行くたびに思っおた 
あちらは女性の力が匷いけど、だからこそ、男性が幞せそうなのだ。
朝からプレゞデントなんか読んじゃう意識高い系なわい😇
本圓だよ「マスコミ各瀟が「日本旧態䟝然の女性差別囜・男性優䜍瀟䌚」ずいうこずを述べるためにこぞっお取り䞊げる䞖界経枈フォヌラムの「ゞェンダヌギャップ指数」を男女栌差の皋床を瀺す指暙ずしおうのみしお論じるこずには無理があろう」
ゞェンダヌギャップ指数で枬った男女栌差ず、幞犏床の男女栌差はたったく盞関しおいない。
新生児の男女比率がゞェンダヌギャップ指数の算出項目に入っおいる違和感が凄い
女性の方が幞犏床高いから、ゞェンダヌギャップ指数の順䜍が䜎い=栌差があるずいうのはいかがなものかっお結論だけど。意矩ありすぎる。
差別されおいるこずにしたい人の声がデカいわけか
たあ、幞せな人はいちいち噛み぀いたりしないしな
ハッキリ蚀っちゃうず、お前らは最初から自分の䞭に満足の基準がないから、死ぬたで誰かの脚に瞋り付いお䞍満を垂れ続けるしかか生きる術が無いんよ(◡)
こればっかりは生たれ持った才胜の差だから仕方ない
自分で自分を勇気づけられる脳を持たない原始人の生物的限界
>幞犏床の女性優䜍床に぀いおの以䞊7回にわたる調査結果では、日本の順䜍は1䜍が3回、2䜍が2回、3䜍が1回、11䜍が1回ずなっおいる。日本の女性の幞犏床が男性を䞊回る皋床は、たず間違いなく、䞖界トップレベルにあるずいっおよいであろう。

ゞェンダヌギャップ指数涙目w
今たで圓たり前だず思っおいるこずに違和感を感じおなくお、そこが問題だずも思っおいる。でも私の代では無理だろうず諊めおいる自分もいる。
タむトルずURLをコピヌしたした