メディア記事

「もう打つ手がない」から21日に緊急事態宣言解除 舛添要一氏「呆れるほど無責任」

バズる指数ピーク 834

 twitterコメント 949件中 901~949件
理由がすごい!最早笑うしかない・・・なら今迄緊急事態宣言に付き合ってた人にはむごすぎるのでは?
総理大臣の資質
「無責任であること」
なのでしょうか?
敗北宣言でもなければ打つ手がないというのも違うと思います😀
はじめから自粛自体が意味などなかったのです、シンプルに一部の人間がそれにやっと気づいたということ😀
遅かったけど間違いを認めることは非常に大切です😀
入国規制をもっと厳重にするのが第一でしょ。
緩和ケアかよ。
いや、もう皆、解除ありきの延長ってわかってるでしょ?五輪の為の。
異議ある人いる?笑。
これでは変異株の第4波は止められない →
もうどうでもいい。なるようになれ! ということらしい。
何だこれ?
どんだけの時間を無駄にして、我慢している国民に対して、十分な対応もできず、飯さえ食えない方もいるのに、放ったらかしって?
理解できない!
舛添さんの言う通り!!
わろた
一年前と何が変わってるん?
無策の宣言に意味無いが「全力で感染減少」を謳ってなかったか?片方ではワクチンの安定供給アピール片方では悲惨な経済状況のアピール。街はコロナっ何?と言わんばかりの人出。時短しない店は大繁盛。国民は全く耳を傾けてない。
菅総理はマネジメント能力低い
一般企業なら管理職は到底無理
[もう打つ手がないから21日に緊急事態宣言解除]
·舛添要一氏『呆れるほど無責任』
(2021年3月13日·東スポWeb)
なんか後向きな理由で解除なのねー
まあ、人の動きが既に解除と変わらない状態になってる気はする。
個人というか企業に圧力かけるべきでは?
打つ手なしって、何も打ってないやん。
全部国民任せやん。
で、最後は、対策も取ってないのに、解除して、また感染拡大になるわけかぁー。
政治家って本当に無責任集団?
もう打つ手がないから、だと。だったら何故延長したのか。そもそもから、この非常事態宣言そのものも不要だったのではないか。
ようやく解除も
その理由って………

「もう打つ手がない」から21日に 舛添要一氏「呆れるほど無責任」
単なる風邪に最初から打つ手なんかないヅラよ!遺伝子は毎日コロコロ組変わる!薬害エイズの反省も無しかよ。昭和自民党翼賛会(笑)
結局こうなるなら宣言なんて初めから出すなよ
飲食店、学生とかの時間をどれだけ無駄にしたと思ってんだ
本当に打つ手がないのかな?今の緊急事態宣言ゆる~いし、飲食店のみのせいじゃないから減らないのでは?前回みたく強めにやったら減らないのかな?強めにやると経済回らないから前回みたくはできないのかな?21日に解除して、GWには他県に言っても良くなるのかな?
「打つ手がない」といったのは首相ではなく専門家。ただ 何もで来てないのが首相ってことでしょ。やることやったか?って言われたら何もやってないでしょ~
無能過ぎる。
元々信用してなかったけど、
更に信用できなくなった。
早く辞めてくれんかな…
この顔見るとイライラすんのよ。
は???????
何?この理由?ふざけてるの??
スダレ内閣無能過ぎてウケる爆笑🤣🤣🤣
残念ながら、みんなの予想通りやで?(笑)
2週間で、何ができんねんて
ってか菅さん、総理なった時、なんて言ってたっけ?
働く内閣、やった?仕事せんと、
どこの次元で生きてたら、ここまでひどくなれるのか。とても不思議。
舛添要一にいわれてもね😩
打つ手がない?笑える。今のままでは、もうどうしようもないのなら…国家緊急事態に於ける超法規的措置に打って出ればいい。終息するまでの時限立法であれやこれやするんだよ!
ワクチンはまだ時間がかかりそうだし、お願いベースの自粛も効き目が無い
でも強制力のあるロックダウンは嫌だから
宣言は解除して個々人の責任で感染しないように行動するでいいと思う
政府にはワクチン確保を頑張ってもらいたい
有事と言われる程の状況
批判ではない建設的な提案が必要
PCR検査の拡充とかあるんじゃないの?「『もう打つ手がない』から21日に 解除 舛添要一氏『呆れるほど無責任』 」
ありえないです。一斉休校など、最初から去年の春のように強い措置を短期間で出しておけばよかったのに。
オモチャに飽きた子供みたいな言いぐさだな。
これからは、マスク無し、黙食もナシ、Zoomもリモートも無しで平時に戻って暮らして良いってことだよね。
本当に呆れる
新しい生活様式と時短、自粛を完全撤廃すれば陽性者は減りますよ。余計な対策をするから逆効果で有害な結果が出るのです。
変だな。何も有効な手を打って無いのに「もう」って言うか?「あれ(給付金)もこれ(一般国民にも薬を使わせる)もやりたくないなら打つ手ないわ」て言われたね?
「これ以上の改善は見込めないから解除するしかない」

事実上の『敗北宣言』じゃないですか…。
無責任と言うより責任回避と緊縮しか頭にないのが今の政府と与野党だが。
なぜ、台湾、ニュージーランド、オーストラリア、から学ばないのだろうか。
バカしかいないのか。

厚生労働省に助言する専門家組織が11日に行った非公式の会合では、主要メンバーから「もう打つ手がない」との意見が出たという。
落ちつけ東スポ
これは観測気球である
「もう打つ手がない」から21日に 舛添要一氏「呆れるほど無責任」
おわってる、、、
緊急事態宣言解除をどう論理的に説明するのかは注目したいところです。そもそもこれだけで感染対策やろうとしているのが間違いなんですが。
グズ総理はグズだ(笑)
なんのため?に緊急事態宣言再延長
したのか、説明責任果たしてないぞ‼️😡⚡解除させて、また感染拡大したらどう責任とるか見ものだな。
打つ手がないから解除?
ハァ?
テメーらと知事のせいで
どんだけの時間を
ムダに過ごさせたと思ってんねや!💢
何たる準備不足だ。

何のための宣言だ!
医療リソースを準備するための期間じゃなかったんか!
やり直しは効かん!
「もう打つ手がない」から21日に緊急事態宣言解除 舛添要一氏「呆れるほど無責任」 (東京スポーツ新聞) 宣言解除するそうだが… 1都3県に発令中の緊急事態宣言を
タイトルとURLをコピーしました