メディア記事

東京五輪、海外観客受け入れ断念へ 日本側方針

バズる指数ピーク 1,328

 twitterコメント 395件中 301~395件
チケット払い戻しとかはまた後日案内かな
やりはするんだ……(引)
これでいい。冬期の中国もこれで海外客を入れる理由が一つ減る。
これは最低限、諦めざるを得ないところだと思う.
まだまだコロナ禍は終わってない.
五輪やめてまえ
東京五輪組織委員会が海外観客の受け入れ断念へ。そこまではわかるけど選手は来るんかいな・・・!?

「聖火リレーが始まる25日までに、海外観客の受け入れ見送りを正式決定する見通しだ」
これは当然。無観客が関の山だと思います。恐らくは中止でしょう。:
「東京五輪・パラリンピックを巡り、大会組織委員会などが海外からの一般観客の受け入れを断念する方針」「IOCは各国のオリンピック委員会やスポンサーの関係者らについては観戦を認めるよう求めており」←オイ。
これで「コロナに打ち勝った完全な形での開催」は消えた
無観客にはしないのかな。
全文読めないけど差し当たり。
オリンピックってビジネスにならなきゃ意味ないからなぁ
観光客がいないんじゃ相当ビジネス需要は小さくなってしまうな
あらまぁ…
五輪を当て込んで県の承認のもと手拭いや浴衣まで作ったってのに😢
http://www.遠州.com
最終決定ではないんだろうけど、もう今年は東京五輪やらない方がいいよ。海外から日本にお金落ちず、国内で金回すだけで終わるか、IOCに放映権料が入るだけの大会。日本にメリットゼロ。
ゲラゲラ

"ただ、国際オリンピック委員会(IOC)は各国のオリンピック委員会やスポンサーの関係者らについては観戦を認めるよう求めており、調整が続いている"

これは自分たち日本住む人達が、会場を盛り上げていかないと!!!
そーですか…
“今夏の東京五輪・パラリンピックを巡り、大会組織委員会などが海外からの一般観客の受け入れを断念する方針を固めたことがわかった。安全に大会を開催するには、観客を国内に限定する必要があると判断した。”
#
は各国の 委員会やスポンサー関係者らの観戦を要求し調整中
明日は日本株とJ-REITの動きも注目する必要がありますね。

あとは外国人観光客の大量の円転がなくなったので、円高要素も一つなくなりました。
五輪から国体へ。これぞジャパンの国体。
北朝鮮旅行のモランボンツアー的なものしか外国人は受け入れないということなのだろう。自分で航空券買って来日というのは不可になるわけだな
インバウンド回復は、また遠のくね😣

今までのオリンピックに近づけようとするんやなくて、もう全然違う趣旨にした方がいいと思う🤔
→ 海外からの一般観客の受け入れを断念する方針を固めた

海外からの一般じゃない観客っていうのもいるのかな?
日本人だけの観客でええがな。
「海外観客受け入れ断念」の前に開催が正式に決まったことを報じてください。その上で無観客なのか有観客なのかも。入国規制が解除されておらず、東京五輪成功をもって入国規制解除の流れでしょう
やむなし
やることはやるのか
おぉっと、良い判断だと思うけど私の持株への影響は😵⁉️✈️
そろそろ決着つける時よね。観客無理ならもう止めようよ。延期でもいいし。延期したら次いつ出来るのかは知らないけど
まだやる気なのかよ
それでいいと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁそうなるよなぁ。。
新任委員です、コーチです、調理スタッフです、味見役です、体温係です、、
と各選手百人ずつくらい親戚をぞろぞろ、、

> >(IOC)は各国のオリンピック委員会やスポンサーの関係者らについては観戦を認めるよう求めており
というニュースが入ってきました。
海外の観客を一切入れないオリンピックってオリンピックって言えるんだろうか 笑

いろいろな業界、儲けなんて出る訳ないし、寧ろ大赤字 なに考えてんだ?日本政府は

まさに日本を大赤字へと誘う地獄のオリンピックの始まり始まり 笑
入場料云々の問題があるが有料ネットをフル開設稼動させるなりして赤字埋めをして新たなる五輪モデルを作れる機会でもあるのではなかろうかと
なんで無人で開催しないの?
これマジなのかな。日経だから信用ならんな。
海外へは映像配信のみと、、
»
大会自体を何故断念せんのか。
とりあえず社会風俗浄化やら民泊やらボランティアやらの問題は軽くなるな。
だろうなあ、としか言えんな。ついでに2022年夏にやったらええっていう俺案
海外選手も家族や友達が見に来ないならと参加辞退し出してると別記事で見たのでもう東京五輪だけどオリンピック詐欺になりそうだな。
それで、オリンピックと言えるのか?
あと、海外から来ないなら、サーフィンは新島で出来たよね。
まあそらそうなるわな。
海外販売分のチケットとかどうすんのって話にはなるが、ちゃんとやって成仏させるには他に手はなかろうよ。
誰も責任を取らない大赤字の確定の報
さっさとやめたらどうじゃ
まあやむを得ない判断ですね😅

航空株の回復はまだ先になりそうですね〜
開催できなかった後が見たい
延期しろ。経済メリットがなさすぎる。
インバウンドの旨みはなくなりましたな。。

消化試合みたいなオリンピックになるんすかね。。
ありゃりゃ
不要不急。

東京五輪、海外観客受け入れ断念へ
建てまくったホテルどうなるんだろう
赤字決定…
PPVで有料化するしかねえな(違う
サッカーのチケット取りやすくなる?
森氏の決済待ちだった件が動き始めたと
『大会組織委員会などが海外からの一般観客の受け入れを断念する方針を固めた』 無観客でいいじゃん。その分、選手をきちんとサポートしてほしい
世界的な感染症下で初の五輪開催を日本が執り行う幸運な一歩。
プリンセスクルーズで日本が感染症対策の前例を作ったにも関わらず、後進の国は日本より上手く対応出来なかった。その事を忘れず自信を持って開催して欲しい。
全然コロナを克服できてない。
なんか出てきた。>
やはり無理だった...
キャストの英会話は、一先ず中断
🤔 最近 電車内の英語アナウンスを聞かなくなったような
相場への影響はどうか。織り込み済みかな。
小出しはよくない、ということが様々な分野であれほど批判に晒されているのに、どうしてこの連中はわからないのかね?
やっぱ、ごり押し体育会系脳筋軍団だからか(失笑)。
オリンピックみたいなもの、止めろ。
知ってた
状況から、やむなし
ありまあ。これについて色々投資家の思惑が錯綜しそう。 <>
GoToオリンピックを開催するつもりだな。史上最高の中抜き腐敗の祭典になりそうだ。
往生際がわるい。出口戦略なし。
とっとと止めます宣言しろ。
“国際オリンピック委員会(IOC)は各国のオリンピック委員会やスポンサーの関係者らについては観戦を認めるよう求めており、調整が続いている”
まぁ大前提でしょうなぁ。国内も無しでひたすら競技というのが唯一残された道なんじゃないかなぁ。
73億円アプリはゴミ?
チケットの追加販売あり?↓
最新コメント30件(03/09 19:35)
次は国内観客断念
その次は開催断念
そろそろ決断するタイミングですかね。
>海外からの一般観客の受け入れを断念する方針を固めた

電車混まないからありがたい😅
EJAはどうなったかな
え、早いな。今日の3時過ぎは「月内に判断」の見出しだったじゃない。日経の飛ばし記事か。
海外観光客受け入れ断念なら、海外からの参加選手も受け入れ出来ないと言う事だから、事実上、開催は断念と言う事になるんじゃないの?
これ観戦の大チャンスじゃろ?!❤️>
国内向けに外人分のチケットが再販されそう。
何も驚かない。五輪が無くなっても驚かない。
逆に五輪を延期すると言ったら驚くかもな。
既定路線では、超こじんまりやるってことでしょうか。
金回り悪過ぎて最早やる価値ないのでは
インバウンド業者…
混まなくて良かった。完全無観客でみんなテレビで応援しよ。
クソ大会やんw
中止でええわもう。
IOCとの協議によって折衷案になる可能性ありそう「25日までに、海外観客の受け入れ見送りを正式決定する見通しだ。ただ、国際オリンピック委員会(IOC)は各国のオリンピック委員会やスポンサーの関係者らについては観戦を認めるよう求めており、調整が続いている」
日経にも出たね
19:21 日経報道。25日まで受け入れ見送りを正式決定する見込み、と
海外の観客を受け入れないなら、インバウンド消費ほぼ無いんだから、もう無理して観客入れる必要もないと思うんですが…🙄苦笑
これは織り込み済みなのか?
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大が続いており、安全に大会を開催するには、観客を国内に限定する必要があると判断した。
タイトルとURLをコピーしました