メディア記事

菅首相の緊急事態再延長の根拠なのに…「病床逼迫の定義ない」と加藤官房長官

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 117件中 1~100件
再延長の根拠とするならば、当然、事前に定義を定めておくべきだが、
今更、病床逼迫の定義がないとはどういう了見だ😡

次回総選挙で、加藤含め自民党議員は必ず落選させましょう!
国民の命が掛かっているのに定義を持ち出し言葉遊びで国民を愚弄する能無し官房長官!
「反社の定義はない」
「政治責任の定義はない」……の次は、
すべてを「定義なし」で済ます人たち>
また「定義」かよ。いつまでも言葉遊びなどせずに、本気で真摯に感染症に向き合ったらどうなのかね。逃げ道ばかり作っている様で、本気さがまったく伝わってこない→
どういうこと?→
加藤官房長官は4日、菅義偉首相が新型コロナウイルスの緊急事態宣言を1都4県で2週間程度再延長する理由に「病床の逼迫(ひっぱく)」を挙げたことを巡り「『逼迫』の定義はない」と説明した
笑った
反社会的勢力の定義はないの話を想起。言質は与えると死んじゃうみたいな
武士の情けじゃ、首相に代わって、言ってしんぜよう。

裏切り者ぉー
定義無いって言うのスッゲームカつく。現場の声を無視しての発言かよ。
全国の感染者受け入れ病院を見て感じろよ💢💢💢💢💢💢💢🔥🔥🔥
定義すらぶっ飛ぶわっ👊👊👊👊👊
本当にばぁーーーーーーーーかぁ💩
↑「病床」と「逼迫」の意味を辞書で調べろ💢
【2021年3月4日】

メモ)”定義しない”加藤勝信。常に現実逃避・責任回避
2020/11/12「第3波の定義していない」
2021/ 3/ 4 「病床逼迫の定義ない」
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。
定義がないならそれを定義するのも仕事だろうに。
単なる税金の無駄飯喰らい。
菅義偉首相が新型コロナウイルスの緊急事態宣言を1都4県で2週間程度再延長する理由に「病床の逼迫(ひっぱく)」を挙げたことを巡り「『逼迫』の定義はない」と説明
2週間後に再々延長するかどうかも雰囲気で決めるのか。
定義なき言葉を使う破落戸政府。➡
決めなよ...
こいつ厚労大臣の時もマヌケな発言をしていたよな。加藤はコロナ感染拡大をさせたA級戦犯の1人
定義がないと言えば、なかったことになるとでも思ってるのかこいつは。
この局面でこんなことしか言わないとか。コロナ感染の一番の障害は自民公明連立の現政権では。
定義=「物事の意味・内容を他と区別できるように、言葉で明確に限定すること」。
今まで定義がないのに病床逼迫が大問題だと医療専門家や行政が言いたててたの? つまり病床逼迫は嘘だったと?
覚えたての言葉を嬉しそうに何度も使う小学生か。
とうとう菅を見捨てたか?次期を狙う機会と踏んだかもしれない。
【 いつでもすぐ入院できる国会議員の辞書に「病床逼迫」はない❓️
…政権を担う資格なし💢
敵は人間ではなくウイルスなのだから(あと付けでもいいから)科学的根拠が欲しい。
はっ?😵
都合が悪くなると定義はないと逃げるのは、日本壊議の連中の常套手段ですよね。↓
その通りなのだと思う。
政治的な駆け引きで国民を苦しめてるだけ

小池より早く二週間延長と言ってやったぜ、ワイルドだろう?

って感じがしてまう

知らんけどwww
出たー!自民党政権には物事の定義が存在しないらしいよね。反社の定義もないらしいし。よくこんなのが政権握ってるって→
この状況で言葉遊びとは、余裕があって素晴らしいですね。
頭の中に どうやら ウジ虫が わいているらしい‼️
言葉の定義が定まってないって言えばごまかせるって思ってるの?その手はもう飽き飽き。
不誠実を絵に書いたような加藤官房長官。スポークスパーソンとは。
加藤ほんとムカつくわ
日本語わからないなら政治家辞めろ💢
「(明確な)定義ない」のは仕方ないにせよ、判断の基準・おおまかな目安は示さないと、根拠が曖昧になる。(勝手に「病床逼迫」が理由にされたが、聞かれても困る、という話?)
「総務省の官僚が意向に沿わないなら更迭するのが当然」ならば、菅首相はまずこの官房長官を更迭するのが筋ではなかろうか。まず隗より始めよって故事成語もあるし、政策を全力で足引っ張る官房長官って……
恥の上塗りになってるの気づいてないのかな
私達は一年間何にもしてませんって?
ええ加減にサラセン帝国‼️
この人は、本当に いらない。
の緊急事態再延長の根拠なのに…「病床逼迫の定義ない」と : TOKYO Web
呆れて ものが言えません。
この期に及んで、バカすぎ‼️
ご飯論法しかできないのだから黙ってろ💢
もういい。お前は去れ。
定義なければ新たに定義すればいいだけの話では?
“定義はない”おじさん
>>>危機管理能力全く感じられない!!
:この御仁,何かに付けて「定義ない」と言ってばかりいるが,では定義のあるものはなにかあるんですかね?
「『逼迫』の定義はない」
「『逼迫』の定義はない」
「『逼迫』の定義はない」
菅首相、延長の理由を病床逼迫もありと確かに述べた。
しかし、加藤は定義はないという。逼迫の度合いも基準も無く述べるいい加減さ。今の菅政権の地を現わしている。実体はない。ケセラセラ状態。
病床逼迫≒病床使用率 だけど増加減少傾向とか 的に見ますよ とか言えばいいのに。「定義ない」って。
もはやコントだな。
でもよく言った。勇気いるよね 笑
もう出てくるな。
おまえらの顔見ると。苛ついてくる。
寝ている人がいる!

加藤:その定義は?
子供への声かけ・不審者の事案が発生

加藤:その定義は❓
雨が降ってきた!

加藤:雨の定義は… グダグダ
収賄の実行犯の役人を隠匿するわ、国民の命に関わる重要な政策に絡めて言葉遊びするわ、そういう生き方をして楽しいんですかね。いいかげんにしてくれよ。/
毎度のことながらその定義を最初に定めておくのが君たちの仕事だろ?と思う。
東スポらしい責め方。
これは流石にある程度の指標を持つべきではないか?もう1年も経つのだから。
菅首相の緊急事態再延長の根拠なのに…
「病床逼迫の定義ない」と加藤官房長官 ←バカ❓
今まで仕事をサボっていたと宣言。
どこまでも無能。
そろそろ自分たちの役職にもそう言ったらどうかな?見合ってなさそうなので。
↓なんか吹き上がってるけど、ホントに定義するなら厳しめになるし、空き病床の偏りもあるだろうに定義に縛られるよ。前回の緊急事態宣言がそうだったから柔軟に対応できるよう“ 的判断”にしたんじゃないの?
腹が立って仕方がない。コロナ第3波が来た時、この人は、「波」の定義が無い、と言った。パンデミックの時に「言葉遊び」をしている余裕はない筈です。指導者失格です。
"
だそうです…。定義ないそうです。
加藤官房長官😩これではな😩
曖昧おじやん
ないんかい!
ばーか
日本のスポークスマン「『逼迫』の定義はない」
俺たちは雰囲気で緊急事態宣言を(ry
何言っちゃってんの? QT
何言ってんのこいつ?
じゃあステージとか設けるのやめたら?
頭おかしいんじゃねぇの?
「病床使用率が高いところを指す」←それが定義じゃないのかよ。
やっぱりテキトー官房長官。
---
「再延長する理由に「病床の逼迫」を挙げたことを巡り「『逼迫』の定義はない」と説明した」

日本語がメチャクチャじゃないか。
アタマ、おかしいんじゃあないんでしょうか⁉️
「「病床の逼迫(ひっぱく)」を挙げたことを巡り「『逼迫』の定義はない」と説明した。」言っていることが滅茶苦茶だろ。---
菅首相は、緊急事態を再延長する根拠として「病床の逼迫」を挙げました。しかし、官房長官は「逼迫の定義はない」と…。 TOKYO Web
.
この記事はプロフのリンクから読むことができます。
言葉の絆・日本語を壊し続ける自公政権

「定義ない」
議員辞めれ。
こいつは、何を言うてるのか、恥の概念がないので、平然と言えるのか
なったようだ
「病床逼迫の定義ない」などと無責任な発言をするな。
対策を何もしないからそんな発言が出る。
定義を作り逼迫させない様にするのが行政の仕事。
雰囲気で政治してる?
こいつのすっとぼけたドヤ顔が嫌い。>
自然体で話そうよ。
定義などそもそもあるはずがない。
二言目には、「定義が無い」。
だいたい定義と対極にある反知性の奴らが困ったときにだけ振り回す定義などこいつらのインチキ偽装でしかない。安倍の時からお見通しだよ。
無能・加藤はスガが間違っていると指摘した!
スゴイのか、単なるバカなのか?たぶん後者であろう!
定義無いのに延長ですか。
であるならば今後は「逼迫」などと曖昧な文言ではなく、「定義できる基準」「病床使用率」「従事者占有数」「労働時間」等々の数字で表現しなさい。
自民から定期的に発せられる「◯◯の定義はない」は、なんかの病気ですか?

・反社の定義(桜を見る会)
・公用車の定義(アキエ)

他にもあった気がするけど思い出せない💦
この御仁は、以前から何を質問されても、有効な答えが返って来ないことで定評があります。もっと、適切な質問相手を探した方が良い‼️
いや基準があるんだから定義しろよ。無責任の税金泥棒め。
😵こいつ本にアホ😱
宣言延長方針、外食企業から「根拠示して」「
本当に外食が原因か…」
恣意的な運用しかできないようにしてあるから基準も定義も無きに等しいって事か…:
タイトルとURLをコピーしました