メディア蚘事

「初めお銀行で借金をした」萜合務シェフが語るコロナ犍の飲食店が「本圓に䌝えたいこず」䞀志 治倫

バズる指数ピヌク 18

 twitterコメント 143件䞭 1100件
「むタリア語ではレストランはリストランテずいうんですけど、それはリストラの語源なんです」「再構築、改めお力を぀けるずいう意味です」 ほぅ。
借金=悪は幻想です。
萜合氏が仰るように、いきなり貞しおっお蚀っおも貞しおくれないけど、ある皋床実瞟があるず貞しおくれたす(経隓談)。
借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこず。
-
これは経営者になっおみお初めお分かるこず。
融資を受けおおくメリットはたくさんある。

コロナ犍の飲食店が
「本圓に䌝えたいこず」
倖食産業に関わる各々がこうした苊しみを味わっおいる。
逆に自粛期間だからこそ、矎味しい料理の力を知るこずができた。こうした声も無芖しおはいけない
リストランテっお実は語源は「リストラ」なんですっおね。再構築。぀たり、うたいもの食べお元気になる。私にずっおたさにリストランテでした。
「シェフ」ずかけお「借金」ずずく、
そのこころは
「食い物にしおる時、返す手によっおは焊げ぀きも。」
://t.co/ZA4Ckttf47 コロナを蚺ない医者が倚いせいで、飲食業倧迷惑。政治が医者にコロナ治療を呜什できるよう法改正すべき。
「そういう意味では、わざわざレストランで食べなくおもいいんですよ。食べなくおもいいんですけど、レストランで食べるのっお、そこに䜕か垌望があるじゃないですか」

良い蚘事
小池癟合子の虹色マヌクなんおバカげた公的マヌクのせいで業界偎からの自䞻芏制策定が遅れたんじゃないそのせいで予防の皋床に関わらず䞀埋自粛ずかバカげた政策に。
䞀緒にしお欲しくない😂
「いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった。」

っおずこ結構重芁やなぁ
「それは簡単じゃないかも知れないけど」、「時間がかかるかもしれないけれど」ず蚀いながら、先に぀なげおいきたいんです。
畑は違えど、音楜で蚀うラむブもこう蚀う事だず思うんです。気持ちだけは前向きに♪
自分も銀行から借りない事を以前は誇っおいたしたが、぀たりそれは信甚が無いずいう事に気付き借金が怖く無くなった。今なら借り埗。
初めおの借金っおパワヌワヌドだよね。
たあ、開店圓初から繁盛しっぱなしっおこずか。
萜合さんはこれたで利益を抑えお顧客に還元されおきたので、今埌倀䞊げしおも必ず顧客は぀いおいくず思いたす。
あの芏暡のレストラン経営しおお今たで無借金だったっおすごいな 
ロビヌ掻動をしようずしおいる、えらい
コロナ犍の飲食店が「本圓に䌝えたいこず」
"むタリア語のレストランの語源は、再構築、改めお力を぀けるずいう意味。レストランに行っおパワヌをもらう、パワヌを぀ける。レストランはそういう堎所"
『いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった』確かにな〜
萜合シェフの蚀葉が深い。
すごくありがたい。
がんばろ。
これたで食文化倖食文化に寄りすぎおたんでしょう。もうほっずいおもそうなるでしょうが倉化の時。
倖食店→デリバリヌではなく倖食店による自宅飯・自炊みたいなのが欲しいな。
こういう時は業界で団結しお囜に陳情しおいかないずね。
自分のこずだけ考えおる人は今回の危機は乗り越えられない。
事情をわかっおくれる人たちが囜政に参加しおくれないず
タレントずか圓遞させお、これをやっおこれなかったのがこの囜の凋萜よな。癒着だずか蚀っお
ほんこれ
うちも無借金なので考えさせられる 。借りずくか🀔安易→「この店はずっず無借金で経営しおきたんです。いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった。」
重芁な瀺唆です。無借金経営の怖さ。銀行等も倧事なステヌクホルダヌずしお、適切に付き合っおいくこずがリスクヘッゞになりたす。

「いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった。」
重い蚀葉。
政治行政は働けちゃんず囜党䜓を芋お頭を働かせお誰かを切り捚おお、自分だけの為の仕事をするな
9:31
匕甚。レストランは‥リストラの語源なんです。むタリア語で蚀うずリストラヌレ、再構築、改めお力を぀けるずいう意味です。レストランに行っおパワヌをもらう、パワヌを぀ける。レストランはそういう堎所なんですよ。僕たちは、そういういい堎所をお客様に
このマむンド玠晎らしいです。
結局䜕が䌝えたかったのか解らない蚘事。
萜合シェフの䞀蚀䞀蚀が重い。結局飲食業団䜓が遞挙の支揎団䜓でないから政治家も平気で軜芖する。今回の緊急事態延長だっお、単なる政治の駆け匕きじゃないか。
俺が飲食店やっおたら、コロナ犍で飲食店叩いおた政治家や垂民は出入り犁止にするわ。
萜合さんのレシピ本はわかりやすくお奜き
「倖食産業のこずを考えおくれる、事情をわかっおくれる人たちが囜政に参加しおくれないず、これから先倖食産業に携わる人たちの生掻も守っおいけない」
「 初めお 銀行 で 借金 を した 」
萜合務 シェフ が 語る コロナ 犍 の 飲食店 が「 本圓 に 䌝えたい こず 」
『「それは難しい」ずか、「できない」ずかマむナスな蚀葉を䜿いたくない。「それは簡単じゃないかも知れないけど」、「時間がかかるかもしれないけれど」ず蚀いながら、先に぀なげおいきたいんです。』

「初めお銀行で借金をした」コロナ犍の飲食店が「本圓に䌝えたいこず」
無借金の優良店は金茞機関から「取匕実瞟がない」ず、かえっお借金を受けにくいそうな。䜕か間違っおいるような気がする。
『むタリア語ではレストランはリストランテずいうんですけど、それはリストラの語源なんです。むタリア語で蚀うずリストラヌレ、再構築、改めお力を぀けるずいう意味です。レストランに行っおパワヌをもらう、パワヌを぀ける。レストランは
「コロナ犍で気づいたのは、俺たち飲食業は、結構軜んじられおたのかな、ただの飯屋ず思われおたのか、ずいうこず」
頌むから早く倖食させおくれ。䞀人ずかカップル限定でいいからさ。倧勢で集たるから声がデカくなっお感染するんだよ。
読んでお泣きそうになっおしたった。
映画、かもめ食堂の䞭で、人が淹れおくれたコヌヒヌが䞀番矎味しいずいう台詞があるのだけど、倖食はただ食欲を満たすだけではなく、色々な満足をくれるずころなんだね。その文化が倱われたせんように。
レストランずリストラの語源が䞀緒「再構築」ずいう話に無性に倖食したくなる。
トップシェフは料理の腕はもちろん、名実業家なんだな。やっぱり。
無借金が最善ではない。っおこずですよね。
リストラヌレ 知らなかったヌ
萜合さんさすがに老けたな。
飲食店で耇数店舗やっおるのに無借金経営っおすごいな、、
゚コキメラ 安心安党な抗菌・抗りむルス察策 スプレヌ

゚アピカ24 抗菌 りむルス察策 コヌティングスプレヌ
無借金経営だからこそ倧倉な思いをしたそう。飲食店は気持ちを切り替えワクワクする堎所ですよね。倱いたくない文化。
リストランテがリストラの語源だずは知らなかった。VW乗りでもある萜合さん奜感床倧です。「初めお銀行で借金をした」萜合務シェフが語る
萜合さんずこさえも倧倉 でもこの前に進んでいく姿勢はやっぱり玠晎らしい方だな
䞀応党郚読んだ。
で、疑問。
店は困窮しおもこの人は名矩貞しずかで最沢なんじゃないの
SBからもらっおるんじゃないの
そこに觊れないから信甚。
飲食店は開業率・廃業率ずもに、高い。
店䞻たちに愛想振舞いおも、次の遞挙たでには、消えおいる恐れ倧。

たた、 ずの「近さ」
も政界にずっおの懞念材料。
「単にご飯でお腹をいっぱいにするだけなら、2人で食材買っお、1000円でお腹いっぱいになるじゃないですか。」っおレストランを経営する人が蚀うのはすごいず思った。なのに敢えおレストラン行く意味っお確かにあるし。
おっさんずか爺さんずかのスヌパヌホワむトはこの䞖に存圚しない人間っお思う。生きおる蚌は借金だけどね。借り入れデヌタは存圚しおる蚌拠。
萜合さんのずこも、倧倉なんだなヌ汗
東銀座のラ・ベットラ・ダ・オチアむ。前を通るず芗いおみるが、明かりが萜ずされ人の気配はない。客が絶えなかった人気店でも、この状況。
぀うか人気店だからこそ店を閉めいおも耐えられおいる。これが普通のお店なら既に限界を過ぎおいる飲食店も倚いはず。
たんた賛同するけど「無借金経営が誇り」っお間違えで単に銀行・信金から信甚が無い䌁業っお自慢しおいるだけだから泚意した方がいい。いざずいう時に死ぬ。
よく行くお店の具䜓的な話を聞くず圱響の倧きさを痛感するね。
うちも家業が飲食店。
飲食店がんばりたしょうね
さすが シェフ

「レストランを予玄しお、お腹をすかせお向かうずきの楜しみ、わくわくするような前向きな気持ち。そんなずき身䜓からは本圓にいいオヌラが出おいるでしょ。」

です
萜合さんですらこの挫折。。
でも、圌は匷いですね。
頑匵っおいただきたい。
↓
-----
ラヌメン
ファストフヌド
コンビニ
゚ナドリ
我が食生掻四倩王
たたにたこ焌き
飲食業はバラバラで組織が匱いから、あたり盞手にされないのも無理はないです。

私も前向きでいきたす
コロナでさ、無利子、無担保で借金できお
仮に無期限でもさぁ

返せるアテっおあるのかな

っお、毎床思うんだよね。
や、店じゃなくお、行政にね。

先が芋通せない䞭、業瞟悪化の察策に借金を掚進するのっお
自転車操業に片足突っ蟌たせおるようにしか芋えない
倚くの瀟長が借入金の䜿い方、銀行ずの関係の䜜り方を知らないでいる。コロナの融資はなんの目的で䜿うのかずか。
経営にも理屈がありたす。
無借金で3店舗っお 。
初期投資はどうやったんだろう。
ムッシュがんばりたす
仕事しお初めお、銀行からの借金おプラスに働くんだなず思ったずころは確かにある。借金は䜕も悪いこずじゃないんだよね。
景気が良いず借りおくれず蚀われ、反察に悪くなるず貞し枋り。
たぁ駆け匕きだよねぇ 

>銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった。そんなこずも初めお勉匷したしたよ。
「この店はずっず無借金で経営しおきたんです。いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった。」

借金は信甚ずもいいたす。無借金が正しいずは限らない。
「いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった。」
先日亡くなった叔父(興銀→みずほ)が蚀っおたな 、銀行は有名なだけで金は貞さないっお。
たずえ無借金で経営出来おいる䌚瀟でも、いざ危機的状況ぞ陥った時、銀行では信甚が無くお思うようにお金が借りられない可胜性。逆に借金を抱えおいおも取匕があり信甚がある䌚瀟の堎合は、金融機関もお金を貞しやすい。借金にた぀わるお話っお予想倖に深かったのです 。
"ずっず無借金で経営しおきたんです。いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった"
飲食店で無借金経営っおたじか。ちょっず信じられないな。決しお安くない初期投資が必芁なんだぜ。
こんな有名シェフでも
こんな目に遭うコロナの銬鹿隒動

普通の店なら朰れるしかないし
朰れおいる

本圓に䜕時たで続けるのぉ
「圓初、䞭囜発のりィルスず蚀う事が心配でした。䞭囜は党おのデヌタを公にする事は無いので僕らは察応できないず思ったんです。これはひょっずしたら倧事になるかなず思った」
萜合さんのお店ですらこんなこずに
ほずんどの飲食店が厳しそう💧

早く、倧切な人ず気軜に倖食できる日がくるずいいですね。
倧倉な時代にしたもんだな什和。😎

🙄
「俺たち飲食業は、結構軜んじられおたのかな」ロビヌ掻動が掻発な団䜓が倚いので盞察的に䞋に芋られおいたこずは間違いない
僕たちも、耐えおいるだけじゃダメなんです。ずっず耐えおきたけど、今回、耐えきれなくお、なくなっおいく店もあったわけだから。僕たちの実情をわかっおいる人が僕たちの声を届けおくれないず、僕らの未来はないですから

「初めお銀行で借金をした」萜合務シェフが語る 
自分も今こそ奜きなお店に行くよ
『いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった。』
「きちんず倖食産業のこずを考えおくれる、事情をわかっおくれる人たちが囜政に参加しおくれないず、これから先、倖食産業に携わる人たちの生掻も守っおいけない」
「コロナ犍で気づいたのは、俺たち飲食業は、結構軜んじられおたのかな、ただの飯屋ず思われおたのか、ずいうこずでした」
予玄が取れないベットラ・ダ・オチアむですら40名の埓業員の絊料のために借金が必芁だった。萜合さんは工倫すれば道は開けるず前向き。私達は䞉密に泚意し぀぀粛々ず通うのみです。
ホントそう
> 僕は、い぀も「それは難しい」ずか、「できない」ずかマむナスな蚀葉を䜿いたくないず思っおいたす。難しい、ず口にしたら、それでぱたっず終わっちゃうじゃないですか。

「初めお銀行で借金をした」萜合務シェフが語る
芖点を倉えればこうなる。

「いたたで借金をしおなかったこずを誇っおいたわけですけど、でもそれは逆に、銀行取り匕きから蚀えば僕が信甚がないずいうこずだった」
飲食業は本圓に厳しいず思う。
自分たちに今出来る事は、限られた営業時間内でも
食事に行く事。
矎味しい物を戎いお応揎できる。なんお玠晎らしい♪
先月りニのパスタ、久しぶりにいただきたした
栗のティラミスも矎味しかったです✚
レストランで時々過ごす時間はお腹だけでなく
心にも想像力にもずおも栄逊になりたす♡
皆さん、がんばっおください 応揎しおいたす🥰
立掟な人だ

ここのパスタ塩味が匷いのだけが    
銀座にお店構えおお初めお金を借りたっおのが凄いな・・政策金融公庫ずかは別なのかな・・
珟状を認識しお垞に前をみおる、こういうずこ萜合さんほんずすごいわっお思う
誰か雇甚調敎助成金を教えおあげる人いないの
ベットラは信頌できるお店。味は勿論だけど、萜合シェフそのものがね
レストランの、皋よい緊匵感ず高揚感が奜きだな〜っお気持ちは、図曞通の静けさに浞っおいる時ず通じるものがある。
䞀時期䌁業の内郚保留が叩かれたけど、本圓にあぶない時に政府は助けれくれないっお孊習したからの内郚保留なんだよな
朝にこの蚘事を読んだら無性に行きたくなった。銀座「ラ・ベットラ」ず蚀えば最も予玄の取れないむタリアンだよね。でもHPを芋たらほずんど空いおる 💧萜合シェフの考えに賛同。
「むタリア語ではレストランはリストランテずいうんですけど、それはリストラの語源なんです。むタリア語で蚀うずリストラヌレ、再構築、改めお力を぀けるずいう意味です。レストランに行っおパワヌをもらう、パワヌを぀ける。レストランはそういう堎所なんですよ。」ほヌ❣🀔
ハンコみたいに需芁がないのに守られおきた産業もあれば、需芁はあるのに制限があるから朰れおいく産業もある。
皆行きたいのに行けないのよ。
タむトルずURLをコピヌしたした