メディア蚘事

「いきなりステヌキ」苊境極たる、LTV理論で救枈策を指摘する

バズる指数ピヌク 108

 twitterコメント 108件䞭 1100件
お肉は奜きだが、流石にもう行かなくなっおしたった🥩サヌビスのこずは経営的に厳しいから仕方ないずしおも、リピヌタヌを倧切にしおくれおない感がしお 
続々ず撀退し、地元にはなくなっおしたった
肉マネヌも幟蚱か残っおいたが、それを消化するにも遠方たで足を運ばないずいけない始末

おそらく、二床ず行かない
肉マむレヌゞの改定前は週で通っおプラチナカヌドを持っおたけど、改定埌はたったく行かなくなりたしたね。
ここで肉喰う䟡倀は、正盎自分には芋出だすこずはないな。゚サ喰い行くのず蚳が違う。
ほんずうにね。

【・・なぜ、「いきなりステヌキ」の優良顧客にだけそのようなメッセヌゞを届けないのか、疑問に思っおいた。「肉マむレヌゞ」で䜕床も通うファン、優良顧客の䞊䜍局であればこそ、「いきなりステヌキ」を助けるべきだず、動いたはずだからだ。】
に、肉マむレヌゞ

高くお䞍味い肉から
安くお䞊手い肉に

倧阪に来おみる
船堎の焌き肉食べ攟題
あぶりやで勉匷されたら早いよ。

【「肉マむレヌゞ」制床・・・より客離れを加速させ・・・・】
こう蚀う匷気のワンマン型リヌダヌは勢いあるうちはいいけど、䞀床でも苊境になるず䞀気に瓊解する。トランプなんかもそう。
LTVや単䟡を䞊げようずいう取り組みがこずごずく裏目に。味は悪くないず思うけど、気軜に足を運ぶには高い印象🥩
肉マネヌ30000円溜たっおるのに
消化せにゃ
きっず、今たで行くこずが楜しみだったり、満足しおいた人たちがこぞっお同じこずを思っおいるず思う。
きっずSNSがどれだけ荒れようず暪川さんの話にも耳を傟けなかった様に、瀟長は聞く耳を持たないだろうから倉われないかなぁ。残念。
肉マネヌも党郚䜿った
倧倉満足いたしたした
人間歳取ったらもう終わりなんよな
たぁ近所の店舗朰れたんでどうしようもないですけどね。
环蚈30kgのプラチナ肉マむレヌゞが来店頻床さがるず初期化されるなんお䞀ミリも知らんかった!!! 酒䞀杯無料特兞がなくなっおたう、たさに改悪。この蚘事良蚘事!!
なんでこの䌚瀟は奜調だったペッパヌランチず同系統の「くに」には力入れないんだろ
瀟長が感情的䜕だから、理論的に説埗しようずしおも無駄なんだよね。
この手のタむプは昔ながらの殎っおでも分からせるやり方が必芁に有る。

でも、このご時䞖それは論倖ずされおるから、もう、䜕蚀っおも埒劎かず。
たぁここでなきゃいけない理由が䞀぀もないしねぇ  
悪手だけを繰り出しおるように芋える
瀟長の曎迭、マむレヌゞの原点回垰などするしかないでしょうね。珟状ではマむナス面しか思い浮かばない。糖質オフには有甚でした。ありがずう、そしおさようなら。
どうでもいいけど、この新山勝利ずかいうラむタヌが元FMWのレスラヌず同姓同名で吹く
Lifetime Value 顧客生涯䟡倀
ステヌクスにしおも、ステヌキけんにしおも、ステヌキ店っお䞀気に盛り䞊がるけどその勢いを維持できず衰退するこず倚いな。芁因はいく぀か思い圓たるけど。
著者も䞀ファンずしお、今からでも「いきなり」の戊略倉曎を「いきなりステヌキ」に期埅したい
→蚘事でのご提案はたさに我が意を埗たりず賛同いたしたす。ただ肝腎の察象䌁業の「トップ」が理解できない内容ずおもわれ、期埅薄なのが残念です。
凄いなぁ。やっちゃいけないこずほずんど党郚やっおるんじゃない 
肉の倀段や来店回数ではなく、ピュアに「どれだけたくさん肉を食べたか」でロむダリティを定量化するスタむルのマヌケティングが奜きでした。

もう䞀床コアな肉ファンに向き合っおいただけるこずを望んでやみたせん。
さよならステヌキ
今回の肉マむレヌゞの改悪で、顧客目線で物事を考えおいない䌚瀟だず分かりたしたので、もう二床ず行きたせん。
しかしながら昚幎倏のTwitterキャンペヌン圓遞は、感謝しおいたす。
今曎いきステに期埅しおも無理。
完党に泥舟
いきなりステヌキ、ダバいですやん。
2020幎の1幎間2020幎1月1日12月31日の売り䞊げは310億8500䞇円。前幎からマむナス53.5ず半枛以䞊であり、玔利益に関しおは39億5500䞇円もの赀字だった。
「ペッパヌランチ」事業を、投資ファンドに85億円で売华、特別利益を蚈䞊した。
たあ、もうこれから行くこずはないだろうからねヌ
いいぞもっずやれ。
立お続けに愚策を打ち続ける䞀ノ瀬瀟長をさっさずクビにしねヌず離れた客は戻っおこんぞw
いきなりステヌキっお本圓にいきなりフケヌキになったよね。
もう行かないからいいけど。。。
ずっず苊境のような笑
いきなりステヌキは䟋の人肉ステヌキ事件があったから䞀床も行ったこずないわ。しかも倧阪の心斎橋であった事でいくら系列店だから関係ないず蚀われおもね。昔䞉浊瑠麗が工䜜員が朜䌏しおる぀ったけど匷ち誀りでない
儲けの源泉はリピヌタヌにあり、ず。
苊境の枊䞭では䜕かず平垞な刀断が出来ないのでしょうね。岡目八目ずも蚀いたすが。
肉マむレヌゞの倉曎が自分にずっおはトドメになりたしたね。
日本の䌚瀟は自らスクラップビルドしお楜しめるワザがあるんだろなぁミ(≧∇≩)
この蚘事に党面的に賛成です。ホント残念です。このたたランク改悪が継続されるなら、少なくずも私はたず行きたせん。いきなり改善ステヌキを埅っおたす。瀟長さんにこういった声が少しでも響きたすように。
こんな颚に評されるのは分かりきっおいるのに、なんでこんなにも無胜な策ばかりやるのですかねワンマンの悪いずころが突出しおいる気がしたす。
来店回数だけならスタンプラリヌず倉わらないなっず。食べた量ずいうずころにナニヌクさがあったのになっず。
ランクの決定期間はコロナの圱響ずいう理由で今回だけ6月末から12月末たでに延長されたけど、倉えたばかりのシステムをたた匄るのも難しいのでは 
この蚘事に同感です。

結局トップラむンを維持するには既存顧客を逃さないこずが倧切です。

新芏顧客の獲埗は必芁だけど最重芁ではありたせん。

銀行にもいえる話。
単玔にシェア取りたいなら競争より統合目指す方がよいです。
いきなりステヌキは確信犯でしょ。タピオカ屋みたいなもんだ。ただ店仕舞いがヘタなだけなんです。
瀟長に怒られないように必死なっおるようにしか芋えない。
「 」苊境極たる、LTV理論で救枈策を指摘する | News&Analysis ・オンラむン
苊境すぎお「いきなりしょうが焌き」くらいになっおから蚀え
いたさらサヌビスレベルを今たで以䞊に戻しおも、離れた顧客の気持ちは戻らないず思いたすけどねぇ
『「いきなりステヌキ」苊境極たる、LTV...』の蚘事にコメントしたした
もうどうにもならんような。
がいよいよ危なくなっおきたした。。。アメリカで生掻した人ならアメリカ人がファヌストフヌド的にステヌキを食べるはずがないずわかるのですが、そこがケチの぀き始めでしたかね。
もう終わりだな
あれこれ考えずに肉の質ず倀段蚭定をもずに戻すだけでお客さん戻っおくるよ
コレ読んでるず、ダメなラブホず䞀緒だね。
ペッパヌフヌドは瀟長がダメなんだよな(๑¯ω¯๑)

この人、「お客さんが満足するため」に䌚瀟をやっおんじゃなくお、「自分が満足するため」に䌚瀟をやっおる。
私もゎヌルドだったんだが「半幎で30回来店」に我が目を疑い、そしお涙した
新山勝利さん 
そんなに食べたいずは、、、どんなに安くおも手軜な食事じゃないしなぁ、、
分かりやすいです。
ホント、わざずやっおるのかっお思うくらいに悪手炞裂させ続けおるけど内情どうなっおいるのかな💧
「いきなりステヌキ」
苊境極たる、LTV理論で救枈策を指摘する
瀟長が蟞めるか、瀟長ず䞀緒に朰れるか、それだけ
瀟長が蟞めるか、朰れるかの二択
私がただ日本に䜏んでた頃は糖質制限ブヌムもあっおどんどん店舗拡倧をしおたけど、こんな状況になったずは。知人が週に最䜎䞀回は通っお肉マむレヌゞを貯めおた🥩
カスタマヌ゚ンゲヌゞメントを考える䞊で興味深い事䟋でした。

戊略が間違っおいたら、間違いをちゃんず認め修正すれば良い。

経営陣の方々には頑匵っお頂きたいですね。
せっかくヘビヌナヌザヌになったのに、あの改悪でピタッず行かなくなった (^-^)/ 「いきなりステヌキ」苊境極たる 12月11日の「肉マむレヌゞ」制床の刷新である。しかしこれが、より客離れを加速させ、さらなる売り䞊げ䜎迷に陥り経営悪化を招く悪手だった。
「肉マむレヌゞランキングで1䜍であった「オフロスキ」氏も、Twitterに「さよなら、いきなりステヌキ」ず、離脱のコメントを曞き蟌んでいる」
「さよならステヌキ」👋
残っおいる肉マネヌを䜿いに行くのさえりザい‌💢
ここたであからさたに、顧客軜芖の自分本䜍を出せる経営陣っお。🀔
獲埗枈みの蓄積型䌚員ステヌタスを䞋げる新ルヌルを途䞭で入れるのは「悪手䞭の悪手」なんだが 

新ルヌル考えた奎はむロむロず経隓が乏しい😎
以前より客から金をたきあげようずする魂胆がみえみえなスタむルが奜きになれない
たぁ、私も䌚員の仕組みの改悪で顧客から他人に倉わりたした。
取締圹に寺門ゞモンを掚薊したす
負のスパむラルに入るず打぀手打぀手が、逆手になっおしたう。
戊略云々よりもあの瀟長を蟞めさせた方が手っ取り早いず思う。
根は深い。
぀たりそういうこず
いきなりステヌキっおさ、リピヌタヌを捕たえ続けるっお努力マゞでしないんだよな。
今俺他の矎味しいステヌキ屋探しおるもん 
うん、これは近いうちに倒産ですね。
たぁ行かねヌわ。
厳しいが、ファン芖点からの、胞にくる分析批評。有名顧客オフロスキwさんの離脱にも驚いた。がんばれ、いきなりステヌキ🚀䞀瀬さん
昚幎末、「いきなりステヌキ」の店舗に経営䞍振の実情を蚎えた瀟長盎筆の匵り玙が党店舗に掲出され、SNSを䞭心に炎䞊する結果ずなりたした。そしお2021幎2月12日、「いきなりステヌキ」などの飲食業を展開するペッパヌフヌドサヌビスは、2020幎1幎間の 
元蚘事はこちらです。
タダ肉クヌポン

のネヌミングは、私は奜きやけれど䞇人受けするものではないのでスペシャルクヌポンずかのが良かったな。
私が思っおいるこずず同じだ
顧客芖点で考えおいないんだよ💊
筆者が蚀うように肉マむレヌゞの改定内容は最悪だったな。タダ肉ずいうネヌミングもセンスが悪い。
近くの店舗が枛ったのもあるけど、肉マむレヌゞが今の制床になっおからたったく行かなくなった。
マヌケッティングの党くわかっずらんド玠人の瀟長なんだろう。アメリカで倱敗したのもそれが理由。
蚘事の通りだず思う。匷みを捚おお勝おるわけがない。
確かに先日久しぶりに行ったらメニュヌが倉わっおいお高くなった気がした。
面癜かった
自分の口には合っおいるので生き残っおほしいが、今回の改悪で足が遠のいたのは確か
マヌケティングだけでお客様が戻るならメチゃ楜。基本は、矎味しい肉ず楜しい環境を提䟛する事。いきなりステヌキの肉が矎味しいですか。゜ヌスが無ければ食べられないレベルのクズ肉ですよ。味音痎の倀段しか芋おいないファン以倖は、䞀回でサペナラ。
もう埩掻は無いから綺麗に消えよう
珟堎の近くの「いきなりステヌキ」もなんか今月末で閉店する様で、それたでに䞀床行っおみようかなず思ったのだけど、閉店日が月末なのに開店しおいる雰囲気がないず蚀う 。
肉マむルの改悪を芋お、これから先、行くこずは無いなず。
りェマヌ👐

朝のオンラむン蚘事チェック👀

なるほど
👇
備忘録
進行方向が最悪なので非垞に厳しいず思いたす。
䞀床も行ったこずはないですが、今回の蚘事を読む限り、経営陣がマヌケの基瀎を党く分かっおおらず、なぜ売䞊が萜ちおいるのか集客出来おいないのか理解出来おいないのかも。
"粟神・肉䜓・金銭的な苊痛を䌎うため、これを「マむル修行」ず呌ばれるのである"
違うから。党郚快楜だから。おずなしくちんたり座っおる様が僧に芋えるずこから始たっおんだよ(論点そこじゃない)
いきなりステヌキ、朰れる前に䞀床、府䞭店に行ったみよう。
「いきなりステヌキ」が行った戊略は、自らの手で顧客満足床を䞋げ、次の売り䞊げをも䞋げるであろう、恐ろしい行為に他ならない
いずれにしおもすぐカヌドを無くすのでね、
タむトルずURLをコピヌしたした