メディア記事

ハッカーが「グランド・セフト・オート:オンライン」のロード時間を70%も削減することに成功

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 124件中 1~100件
こんなしょぼい処理で、
どれだけの人間の時間を無駄にしたのだろうか?😱
素晴らしい👏
しゅごい。。
フーム
もしもしロックスター君?
結構詳しく書かれてておもろい
もしこれでBANされたらたまったもんじゃないですな・・・
一応ハックだし使わんけど、つまりハイパースレッディング無効化したら多少早くなるのでは?
イケメンすぎるやろ…
だれかためして
今までのGTA5は一体…
ハッカーが「グランド・セフト・オート:オンライン」のロード時間を70%も削減することに成功
ものすごくホワイトハッカー🤗 かってに解析して、手法もぜんぶ公開して、自分のしたことからは利益を得ずに、世界に貢献してる
すげーなこれ。
寝ます。
利用規約がありますのて、難しい点もありますが、改善して頂けると嬉しいですね、今だに売れているタイトルなのですから。
これはいいはっかーなのか???
ハッカーすげぇー
グラセフは面白いんだけどロード長くて開くのも嫌になってた
ロックスターが改善してくれるなら、また入り浸りなるぜ!
R☆は早急にこのハッカーを雇うべきでは
ロードが長くてやらなくなったなぁ
米国「はえーすっげーうちで働かせて効率上げよ」
日本「改造された!ワイが考えた最強のゲームにケチつけた!自分で考えて遊べ!」

うーんこの未来予知
ハッカーさんほんとパねぇっす。
速度と安全性の難しいバランスと、探索アルゴリズムのお話のようです。発売から結構経ってからこういった発見があるのは面白いですね。
めちゃくちゃ期待大なんだが
すごー
すげー
もはやロードの短いGTAはGTAじゃないくらいの長さだったのにここまで単純だったとは
すげーな
ソースコードいただきます
すごくね
これマジ?
こういうハッカーが増えてくれない?
読んでないけど、見出しでふーん。
そういえばGTAオンラインはロード時間異常に長くて止めたなー
つかたった一人が半日で解決できる問題をずっと放置ってメーカーが無能すぎんか
まじ運営はこういうの見習えよ
ソースコード無くても実行中のプロセスから逆アセンブリ出来るんだ。。。さっくり問題解決できることからしてそもそもすごい
はーええやん
すげぇ、エンジニアの師匠にしたいくらいだ笑
この記事を読むと の技術者が無能なおかげでユーザーの人生の多くの時間を搾取していたのだ
才能がないプログラマーは多くの人を不幸にする
長い間売ってるくせに一向に解決しない問題が解決したのか…
これ使ってみたいけどチート判定されないか怖いな
ほーんほーほーほー
かっこよすぎる
なにこれつよい(゚ω゚)
かっけえ!
面白い記事だ!
これはひどいw
すごい
かっこいい話
内部にエンジニアいない今の石☆にgta6は無理でしょ
原因を見つけて解決できるスキルが素晴らしい→
はぇ~
ロード時間がもっと短ければ手軽に遊べるんだよなぁ
ロックスターは支給実装してくれや
技術を隠蔽することが如何に有害無益かわかる。 -
ほーん
ハッカーの鑑とでも言うべきか💯
天才すぎだろ。
これは有能過ぎ
ロード時間長いっていうか、たまに終わらんときある
ワロタ
GTAVのオンライン接続めちゃ長いのがネックだったけど改善されたら快適性上がるよなー。
GTAO のロード時間を改造する件ですか (違

*8年前のゲームなのにPS5でリリースされるのを知ってびっくり。
「たった1人のエンジニアでも1日以内に処理できるレベル」
ユーザーによる最適化やん
ただの解決じゃんwww
正しいハッカーの在り方だなぁ
GTAオンラインのロード時間が70%削減される話

有能ハッカーが居るとすげーな本当
ゲームが重いんじゃなくてエンジニアがボロだった説面白い
すげえw
PC版はこのDLL入れたらロード速くなるのか〜。
ロックスター、PS4版改善してくれよ…
確かにミッションを開始するときとか異様に遅いよね
PS4でもそうなんだとしたらアプデでわんちゃん劇的に改善する可能性が微レ存?
公式で対応してくださいよホント…💦
ボクのGTA5の総プレイ時間の半分はロード待ちですからね(大嘘)
悪評があった「ロード時間の長さ」をハッカーが独力で分析し、ロード時間を70%削減。GitHub上で公開しつつ、開発元に問題を修正するように促しているようです。🙂
はえ〜オンラインやる時はこれ使ってみようかな
1日で解読…いやいやエグいだろw
どの時代でもゲーム作れる奴は超天才
GTAの時代始まったか
アイテムチェックなんかどのゲームでも問題あるよねぇ
もっとスマートにできないものかといつも思う
カバンや倉庫が小さい問題とかw
いいねー
記事が良い
プログラム知らない自分がスラスラ読めて、理解した雰囲気を与えてくれる
おい岩星、これを今すぐ実装しろ
ロックスターくんさぁ
一人でやりとげるとかすげえな...
すごいなこれ.....
ロックスターよこのハッカーを採用してくれ…
>7年ぶりに起動したGTAオンラインのロード時間が何一つ改善していなかったと気づいたことをきっかけに、
『合計6万3000個のエントリを持つ10MB超のJSONファイルを解析する関数』のボトルネックをリバースエンジニアリングの上最適化して高速化。本物の「ハッカー」だ。
解析技術もすごいけどリバースの技術もすげえや
すげぇなww
普通に有能で草
かっこいい
これやってみたい
もうロックスターこの人雇ってくれよww
はぇ~、これは興味深いな
こういう記事でJSONが出てくることって滅多にないよね。ワクワクするな。

自分でやっちゃうのがいい。
公式の方で適応させてほしいなぁ…
早くしても2分…
ハッカーのコメント
「たった1人のエンジニアでも1日以内に処理できるレベル」

ふぁ!??
Rockstarさん、あのさぁ…
こういうこと楽しそうだしやってみたい
オンラインの方未だに新コンテンツ投入される位に稼ぎ頭なのに品質改善はおざなりなんか -
お、これはすごい
これ実装してくれ
ハッカーの方が有能なの草
SSDに入れてるからそこまで重く感じないな…
タイトルとURLをコピーしました