メディア記事

静岡のホテル、「手の常在菌を使って発酵ジュース」で謝罪、提供停止 保健所が立ち入り調査

バズる指数 174     ピーク 583

 twitterコメント 171件中 101~171件
保健所が迅速に対応。
「ご不快な思い」って…スープストックと対極の謝罪文だな。

そもそもHP見たら当該ジュースだけじゃなくて全般的に発酵が売りなのにこのレベルの認識。
「AWA西伊豆」ってANAとさAPAとか超大手っぽいホテル名に狙ってやる狡賢さはあるんだよな。そういうことしちゃうの含めて馬鹿なんだろうけと。
何かしらの菌などが出たら目も当てられない。
この手でかき混ぜて酵素シロップ作ってる9年前のYouTube動画あるけど、これ真似したのかな🤔❓
まぁ、そうなるよね…
これはTVタックルグッジョブになってもた
日夲で当たり前に使われている農薬まみれの果物·野菜や添加物のほうがよっぽどヤバイと思うけど…。
もや○もんか?
まあ普通に考えてヤバいし、それ以外のホテルとしての衛生観念もヤバイんだろうなというのは言わずもがな何だろうな。恐ろしい。こんなものとりあげたテレビ(メディア)もヤバすぎる。
すげ~すげ~。マジ??コントじゃないんですよね??
他人の握ったおにぎりを否定する時代だからな。嫌なら行くなで済ませたいけど、そういう話で終わらせられないんだろう。
当たり前だよなぁ
なんかこれに言ってる人いるけど、町の料理屋さんって素手で野菜とか切るんじゃない?それはいいの?一緒のことだと思うけど。
コロナからこっち、保健所のしごとにはほんと驚く。どんだけ守られているのか我ら。知らんうちに恐ろしく考えられてる。
カラス生で食ったり手洗いしないで料理したり、
教育受けたのに無知なバカばかり。
文科省の教育は穴しかない。
官僚の超高学歴はバカ。以上。
ガチで気持ち悪いやつ
作り方もあれだけどそれを嬉々として宣伝するとか理解できない
手垢ジュースかよ(笑)
発酵って最低やな。
普通に恐ろしい事やってるって気付かないものかね?(;一_一)ある意味この段階で停止させられた事が良かった結果になったとは思うが。
結果的に報じた事でナタが振られた形になったが、そのまま続けてたらどうなっていたのかと考えるとゾッとする。
まあ、口コミで聞いたとしても行かないし興味も湧かないけども。
新型コロナで散々手を洗えと言われていたのに、こう言うことする奴やそれを信じる奴が居るだから日本は『理科』の教育を重視すべきじゃないの🤔
保健所きてぃる!!!当たり前🥹👌✨
当たり前の話なんだけどな、やっぱり地方は都会と意識ちがうんかな?
そらそうよ(食中毒)
発酵に対する知識不足というか、食品衛生責任者いるはずなのになぜ指摘しない??そもそもこの程度が分からないとか食品衛生責任者の資格もってないのでは?
静岡のホテル、「 ホテルを運営する「
食品系に関わったモノとしてこのニュースを見た時「何言ってんだこいつ&ダメだろ」っておもた。
静岡のホテル、「 を使って発酵ジュース」で謝罪、提供停止 保健所が立ち入り調査
やっぱりね
やりたい放題じゃない?
発酵と腐敗は紙一重なんだけど。笑
これ見てたけど普通に汚ねえって思った
出てた夫婦の人かわいそうに
勉強は大切だよね…
基本を勉強し続けないと、他者を不幸にするよね
ナチュラルを極めてますって「常在菌」をドヤ顔で紹介したの…?食品衛生理解してないのはヤバすぎるよ。美味しさも大事だけどそれ以上に他人の口に入る物である手前、衛生面の方が重要だと思う。→
ファスティング用の酵素ドリンクにもとのこと
何でもあり?


私どもの発酵に対する知識不足でこのような事態となりましたことを、深く反省いたしております。
できればトイレのあと
手を洗わずに発酵させて
ほしかった🤣
だろうね。
)Oo。.(´-`)
最近は知らんけど
絹糸は唾をつけながら指で捏ねて糸にしていたよ
テレビでみた。

💦💦💦💦💦…
この間つぶやいたやつだ😮‍💨動き早いから保健所にめっちゃ電話とかあったんだろうな🌀
取材·放送したテレビ局もどうなのと思うよね╮(´•ω•)╭
やばい
やばい
やばい
いや、不快な思いっていうか……危険な目にあわせているのであって……。なんかずれとるなあ。
「手で発酵」
2023年4月27日
まさに 時代錯誤
発酵と腐敗 は 同じ現象で
病原は 常に有り

歴史を無視する愚行
病気を無視=
韓国キムチの大腸菌の発酵が進むと美味しくなるみたいな発想だな
もし番組で放送されなければ常在菌発酵は継続してたのだろうね。何らかの食中毒事案が発生してニュースにでもならない限り。
ーーーーー…
汚いやろ
まあそうなるでよ(´・ω・`)
食品衛生の講習をちゃんと受けんかったんやろか
保健所案件になってて草。まぁ、そうなるわね。発酵じゃなくて腐敗だもんなあれ。
手の常在菌って雑菌やん・・・
ココ日本だよねぇ?
発酵について取材したことがあるけど、普通にヒトの掌には酵素はない。
一部のヤフコメ見てるといろいろと日本に絶望してくる。
公式サイトを見る限り発酵をテーマにした温泉宿らしいのに、あっさり「発酵に対する知識不足」を認め謝罪するのはイメージ的にもまずいのでは。

いやーきっついw
それってもはや腐…
さすがしぞーか🤪
手垢ジュース🤮🤮🤮
やだなぁ、
投稿時間:2023-04-27 19:01:49
まあ下手したら死ぬんだけど電波にのるまで誰も突っ込まない辺り……
Sankei_newsから
記事をよく読んでも意味不明すぎる。
他人の手で発酵させたものなんて…。
これテレビ屋「僕たちのお陰で助かる人が出た」とか言い出しかねないなあ。
「常在菌なら無害」って考えはやめてほしいです
「添加物は悪、無添加・無農薬が一番」みたいな自然派と呼ばれる
(自)意識高い系超勘違い層が好んでやりそうなことやろ
テレビタックルもどうかしてるんだよなぁ
西伊豆の戸田のホテルが沼津市と紹介されていて、沼津市の範囲を調べたが、戸田は沼津市なのか。達磨山まで沼津市の範囲だとは思わなかった。伊豆市だと思っていた
対応早かった。まあこうなるよね。
正直気持ち悪すぎるし知らないで飲まされた人たちに賠償すべき
「多くの方にご不快な思いをさせてしまいましたことから、本商品につきましては、今後提供を取り止めとさせていただきます」
よりによって沼津市かよ場所が戸田だが
そりゃそうなるよ…
食品衛生管理法の理解は飲食店運営の基本だろうが。「知識不足でした」って時点で運営資格なんかねぇよ。無責任コンサル野郎もさっさと逮捕しろ。

静岡のホテル"AWA西伊豆"(運営 竹屋旅館)、「手の常在菌を使って発酵ジュース」で謝罪、提供停止 保健所が立ち入り調査
●PR→ ●PR→
「私どもの発酵に対する知識不足でこのような事態となりましたことを、深く反省いたしております」として、公式サイトで謝罪。
タイトルとURLをコピーしました