メディア記事

【記者発】「サル発言」より問題な「国民への恫喝」 政治部・千葉倫之

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 119件中 101~119件
いつ訴状が届くか気になって夜しか眠れない:
毎回ほぼ不問にするから似たようなこと何度でもするんじゃないの、と。
「(国会議員は)自分たち議員への侮辱には敏感でも、報道機関の向こうにいる国民に向けられた恫喝には鈍感」に激しく同意。
産経の政治部記者の記名記事。
おっしゃる通り。ただ与党の取材はしやすくなるだろうけど。
コニタン謝ると死ぬ病の最たる人
忘れ去られるまでだんまりとか?
立憲民主らしいといえばそれまでですがねw
結局このまま逃げ切りそうではある。
便宜上「サル発言」問題と表記しているが、より大きな問題は、その後の小西氏の言動だと思っている。
立憲民主の幹部も小西氏と同程度の感覚だ。こんな党に政治を任せたらとんでもないことになる。民主党が政権を奪った時も最悪の政権運営だったが、今の立憲議員はもっと最悪で信頼できない。
(ほんと、身内に甘い党だね、立民は・・・)
「サル発言」より問題な「国民への恫喝」
「サル発言」より問題な「国民への恫喝」
⬇️

サル以下の小西は 議員辞職に追い込むべきだと考えます。😡👊💥
「放送法の問題」を一貫して指摘してきた当事者自身が、放送・報道へ圧力をかけていたことが明るみになったこと。国会審議・高市議員にも影響を及ぼした責任。

問題しかない。
もっともなんだけど、最近のマスコミも「報道機関の向こうにいる国民」って感じの存在じゃないよね
産経の秀逸な一筆
小西問題を矮小化し逃げ切りを図る立民。
国会を侮辱、空転させ国民までも愚弄する…
皆さん辞職して福島原発の廃炉作業ボランティア活動員で骨を埋めなさい。
は、 に対し、事態の深刻性をほとんど認識していない。この先も態度は変わらないと断言できる。そして今回の選挙でも、立民党が惨敗することは予測できる。そのとき立民党は、再びマスコミ批判を始める。この負の連鎖はどこまで続く?
少なくとも国民の一部である読者や視聴者に代わり、取材対象に向き合っている。

国会議員はもちろん国民の代表だが、自分たち議員への侮辱には敏感でも、報道機関の向こうにいる国民に向けられた恫喝には
チハ「記者さんやマスコミさんを訴えるますよ!と脅すのが、立憲民主党議員さんのスタイルかな( ´ー`)y-~~?」
なぜ「国民の敵」と言われている議員が、居座っていられるのか。日本の国会の問題点がここにある。
タイトルとURLをコピーしました