メディア蚘事

【蚘者発】「サル発蚀」より問題な「囜民ぞの恫喝」 政治郚・千葉倫之

バズる指数ピヌク 156

 twitterコメント 119件䞭 1100件
小西掋之議員は囜䌚議員の資栌はなし。
【議員以前に人ずしおどうよ】
山口で萜遞した某氏も同じ。この政党は自由な蚀論を匟圧しおリガハラで囜民を恫喝するのが垞套手段のようですなぁ 知らんけど
このたた立憲には自滅しおいけばいいず思うけど
ここにある「囜民」ずは報道機関を指しおいるようでネット䞊での垂民ぞの恫喝には觊れられおいない
サル発蚀も問題やけど 䜕を蚀っおもマスコミやTwitterナヌザヌに察しおも恫喝や法的凊眮をちら぀かせる蚀い方ももう少し問題にしお指摘しお欲しいず思いたすね
機密文曞の持ち出しやらなんやら、色々あるうちの䞀番ダメヌゞが小さいずころにフォヌカス圓おお逃げおんだよな。マスコミも政治家も。
萜ずし所を決めるのが既埗暩益のお友達。

ただ
蚀論の自由をず蚀いながら、意に添わぬ蚀論には、 恫喝する。 人間ずしおの品䜍の欠片もない茩だな、
抂ね同意だが、報道機関は「知る暩利」を生業ずしお収益を埗おいる機関に過ぎないのではないだろうか。
代衚したいのであれば、どの機関が盞応しいか囜民が遞ぶ暩利がある。
その遠りそしお立憲の議員はリベラル時点で人暩擁護を口にしながら、囜民の人暩を蔑ろにする茩が倚すぎる。
立憲民䞻党が倧敗北をしたきっかけ。そりゃもちろん、小西議員が原因だろ。負けた原因がわからないなんお、立憲民䞻党は盞倉わらずダメな政党だね。さっさず解党したらいいのに。
たぁ、しれっず戻っおくるんやろなぁ( ˙꒳​˙ )
囜民を恫喝するような囜䌚議員は蟞めさせよう!
これじゃ立件恫喝党だ😚
「今回の䞀件は、批刀が自らに跳ね返る「ブヌメラン」の最たるものだ。」
普通に政党が発蚀粟査、厳栌な察応しおいたら倉わっおいたはず。
公務員䜓質が倉わらない責任転嫁無責任政策の䜓質。
過去の確かな野党ず同じ道を蟿る。
「その埌」っお蚀うより「その前から」よね
このなんずかっおサル議員ずそれを擁護しお厳眰を䞋せなかった立民執行郚
しっかり凊分しおそれをアピヌル出来れば芆った遞挙区もあったでしょうね
→いや、たったく。単なるしょうもない「暎蚀問題」じゃない。蚘事では「囜民の知る暩利」を通じお、ずしおるが「がっちくん」はダむレクトに囜民に蚎蚟をちら぀かせお恫喝しおいる。
コニタンは官僚出身らしいのですが、私も仕事で官僚ず話す事がありこういう偉そうなマりンティング官僚に圓たる事ありたす。倧抵同僚からも嫌われおおり、䌚瀟を䞋僕扱いしおが䞊手く行きたせん。
これ写真に悪意ないかい産経さんオコですわ。

(◍•᎗•◍)
真の敵は、無胜な味方
自民党が勝ったのはコニタンのお陰。岞田総理が魅力的だったわけではない。コニタンのファむンプレむが立民を匱䜓化させおいる。コニタンには、是非ずも立憲民䞻党を墓堎たで導いお頂きたい。
自民党は補遞で勝敗で䞀定の評䟡を受けたずか蚀っおたすが、この人の貢献意倖ず倧きいのかもしれたせん思いたす。
「倧仰な蚀い方だが、報道機関は囜民の「知る暩利」を代衚しおいる」。

いやあ、産経新聞に代衚しおもらった぀もりはないなあ。
私は有料賌読者でもないし。笑

この趣旚の郚分さえなければ、小西議員ぞの批刀はもっずもで、その意味でも残念なこず。
おっきり、こういう類が「リヌガルハラスメント」だず思っおいた。
「(小西は)ツむッタヌに恫喝どうか぀めいた投皿を連投したうえ、蚘者䌚芋で「名誉毀損きそんに該圓する」などず䞻匵」

早急に小西を囜䌚議員から陀名すべき。

”
その通りずいうしかなく蚌拠もなく高垂倧臣に蟞任を迫った、それず同じ行為の蚌拠を突き぀けられながら党も党く問題芖しないずいうのは、理解䞍胜の察応。

こういうこずをやっおるから、党敗したんだがなぁ、立民は
その通り。
私も小西猿之から「盎ちに法的措眮を取る」ず卑劣な脅しを受けた䞀人だが結局蚎えおは来なかった、裁刀の準備に倚少時間を無駄にさせられた。それこそが小西の狙いでもあろう。議員の資栌なし
■
論点がズレおるように思いたす。
小西君がサル扱いしたのは、囜民が遞んだ議員です。
囜民にも謝眪するべきです。
はっきりさせる事
サル発蚀←今ココ(䟮蟱)
報道圧力←次(蚀論匟圧)
小西文章←最埌(囜䌚秩序の砎壊の疑い)
囜民代衚は蚀い過ぎ。
読者代衚くらいにしおおいお。

『倧仰な蚀い方だが、報道機関は囜民の「知る暩利」を代衚しおいる。少なくずも囜民の䞀郚である読者や芖聎者に代わり、取材察象に向き合っおいる。』
功劎者は小西やな。
先に生たれたから偉いのではなく どれだけ人の心を感じ行動したかが倧切なのだ 
茶坊䞻新聞枟身の蚘事。恫喝っお感じおるのは真実を報じない埡瀟だけでは
「事実に基づかないバランスを欠いた報道には政治家が指摘蚂正を求め名誉毀損を蚎えるこずは暩利だ」
ズバッず岡田さんにいわれたのを「それはその通りだが〜」っおのが泣ける😅
蚘者発
倧問題ですよね。
小西は責任取っお議員蟞職させたしょう。
さすが産経。蚘者名を名のっおの発蚀芋事です。
頑匵っおください。
぀たり今たで歩んできた道が
既に倖れおいたずいうこず。
でなければこんな人間、䞖の䞭に出おこないよ。
より倧きな問題は、その埌の小西の蚀動だず思っおいる。

⚜ の人間性を疑っおるずいうこずが蚀いたいのですよね 🀔
そもそも発端が"高垂先生の攟送法解釈倉曎疑惑(採甚可胜な蚌拠はなさそう)"で、囜民の知る暩利を最倧限に解しお远及しおたの小西先生じゃなかったっけ???
>
“囜民ぞの“は報道機関が今でもそこたでの正圓な立堎の䜍眮付けなのかず疑問を感じるが
立憲民䞻党が、その事には䜕も觊れずに囜䌚議員の䞭の事だけで終わらせようずしおいるのは、囜民を銬鹿にしおいるず感じる。
蚘者発
もう産経ず小西のどっちが先だか埌だかがかわからなくなっおきおいるけど、産経っお自民党の報道芏制を『はいよろこんで』っお肯定しおいるんでしょう!?
なんかくだらん争い
自民党の勝利に貢献したコニタン🀭
政府䞎党を远及するずきは、謝眪だ、蟞職だず錻息荒く立ち振る舞う䞀方で、いざ自分たちが䞍始末をしでかしたずきの察応にギャップの倧きさを感じおしたう。぀たり、他人に厳しく、自分に甘い。立憲民䞻党は、こずの重倧性を軜く芋すぎおいる。
これもだけど、総務省の文曞持ち出しの方も倧問題だず思うよ
党くの正論
倧いに同意したす
産経新聞を応揎したす
立憲なんお ラララララ自民には厳しく こっちはどうでも良い
岡田克也幹事長は「蚘者にいろいろ聞かれお、蚀わなくおもいいようなこずを蚀った」ず述べた。

立憲民䞻党スゲヌな。噚の小さなが際立぀。
産経は恫喝の圓事者っおこずもあっおか

ガチでやりあう぀もりっぜいケロね。

もちろん支持するケロ。
マスコミを恫喝するリツミンコニタンは盎ぐ議員蟞職させなければいけたせんね、又倧手マスコミの䞭には批刀する囜民を提蚎するぞず恫喝する巊巻きの連䞭がいたす。サルマスコミも退治しないずいけたせんね。
こい぀しばらく黙っおるけど、䜕も終わっお無いし誰も忘れおないぞ。

審刀はこれからだ。
どう足掻くか芋ものだな。
その通りっすね
立憲・小西は逃げ切った感があるかもしれないけど、囜民の審刀が降るのはこれからです・・・
この人は、時々浮䞊したら、䞋らない発蚀で凹み議員の欠片も無い。有暩者は真面か
産経の千葉倫之氏ずかいう人物が理䞍尜な論理を展開し小西議員の責任远及は軜いずばかりに䞻匵しおいる。圌の頭の䞭には「日本の基本法ずいう重芁な憲法を論じおいる堎」の感芚がないようだ。憲法審の暎走はマスメディアであれ蚱しおはならない。
囜民ぞの恫喝を蚱容したのは千葉5区の遞挙民なんだよ。
頑匵れ産経新聞
自分たち議員ぞの䟮蟱には敏感でも、報道機関の向こうにいる囜民に向けられた恫喝には鈍感だずいうこずにならないか。

蚘事党般、抑えられた曞き方になっおいるが、小西議員は囜民を恫喝はしおいない。報道機関を恫喝しおもいない。泚意喚起したたで。
産経さんゞャンゞャンお願いしたす。
ものすげヌ゚クストリヌム粘着サンケヌさん笑。報道機関もある皮公暩力だからね、事実に反する報道したら囜民の知る暩利䟵害するわけで、蚎えられお圓然だし蚎える方が囜民の為だよ。
敵には蟞任を間違いなく求めるのに、身内には甘いダブルスタンダヌト。

そりゃ今回の遞挙も、議垭枛らすのじゃないのかな
小西ネタ、
産経には培底的にやっおもらいたい。
私、ブロックされおるから😭
捏造停造文曞で1日䜕億ず掛かる囜䌚審議を䜕日も停滞させた戊犯そのものだろが。無駄消費させた分を返玍させるか、出来ないなら銖括っお逝けクズ議員
他のメディアが立民の味方をしお远及報道をしないのなら産経新聞だけでも远及したらどうかな
反日朝日、毎日がやっおいるようにメディアの嚁力を芋せるにはいい機䌚だず思いたすよ。
政治においお報道は有暩者に向けられた窓。それ以䞊でも以䞋でもない。件の議員はSNSで、䞀有暩者を恫喝しアカ削陀に远い蟌んだこずも。類䌌䟋は他にも耇数。支持団䜓は圌の資質を再考されるこずを望む
🐵より恫喝 コニタンっお凄いですね
『「幹事長による泚意」ずした。党芏玄が定める段階で最も軜い凊分』
なぜ立憲民䞻党は小西ひろゆき議員にこんなに匱腰なのか
匱みでも握られおいるのか
"報道機関は囜民の「知る暩利」を代衚しおいる。少なくずも囜民の䞀郚である読者や芖聎者に代わり、取材察象に向き合っおいる"

だったら産経新聞は報道機関に入らないですね
和補・自称リベラルの䞀郚の人達は、自分ず違う意芋には非垞に攻撃的になり、おかしな蚀動に぀いお批刀されるず玠盎に謝れず、囜民であろうが䜕だろうが脅しをかけ党䜓䞻矩者的振る舞いをするので嫌われるのです。
これはむしろ囜民の知る暩利を犯した産経ぞのブヌメラン 小西議員が産経に補足を求めたのは「サル発蚀」の前段にあった議員自らによる背景説明だろう。危険な緊急事態条項の議論を倧急ぎで片付けようずする衆院憲法審を痛烈批刀した同議員の真意を䌝えなければ新聞倱栌
こい぀、ずっくに終わっおいるのに、い぀たで
生き恥を晒すんだろう。
小西の態床は人ずしお論倖だが、マスコミの「俺たちは囜民の代衚だ」ずいう態床も受け入れ難い。
産経新聞に「囜民の知る暩利を代衚しおいる」ず蚀われおもねえ、、、
䜙り報じられない芖点
岡田による凊分の皋床そのものが囜民を無芖しお自分たちだけの䟡倀刀断であっお、そこを代衚も容認しおいるこずが問題、他の政党の批刀も党く理解䞍胜なのであろう。
「サル発蚀」より倧問題な「囜民ぞの恫喝」 政治郚・千葉倫之
たったくそのずおり。
コニタヌン、ボッチくヌん、カムバヌックw

 䟿宜䞊「サル発蚀」問題ず衚蚘しおいるが、より倧きな問題は、その埌の小西氏の蚀動だず思っおいる。
サル発蚀も問題発蚀
囜民を恫喝するのも問題
高垂倧臣に察しお【䞇死に倀する】発蚀も今だに謝眪もないしな
→「アベ政暩は報道の自由を奪った」「高垂倧臣は報道の自由を歪めた」ず倧キャンペヌンを展開しおいたマスコミ連䞭が、実際に報道機関や有暩者に圧力をかけた小西議員を厳しく远及しないのは、なぜ。
本気で政暩䞎党になりたいのなら
所属議員の発蚀内容、蚀葉遣い、態床、政党自身の芏埋や凊分等々を含めお
自民党よりも䞊回るようにならなければ
䞀郚の有暩者以倖からはそっぜを向かれたたたやず思う
先生 やばいです 法的措眮察象者が倚すぎお 囜民党員を法的措眮しないず行けなくなった暡様 先生 囜民党員をやっ぀けちゃっお䞋さい
岡田克也幹事長は「蚘者にいろいろ聞かれお、蚀わなくおもいいようなこずを蚀った」ず述べたが、蚘者が挑発したせいだず蚀わんばかりだ。

小西氏の発蚀に問題があったこずは明らか。幹事長がこの皋床の認識なら党ずしおも甘い凊分になるのだろう。
身内にはずこずん甘い。
立憲民䞻党 小西掋之議員の議員蟞職を求める。
培底的にやるべき。
野党の暎蚀や䞍祥事はなあなあで蚱されるずいう慣行にしおしたった䞎党にも非あり。
寛容過ぎる。
「サル発蚀」より問題な「囜民ぞの恫喝」
産経さん、コニタンぞの恚みが投祚日に爆発したヌ 
産経はほんず最䜎だ。䜕回流すのか
高垂は、もう、ふれお欲しくないはず
笑
小西ひろゆき氏はサル発蚀は謝眪したものの、䌚芋での発蚀やツむッタヌ投皿は取り消しおいない。意地でも謝眪するこずはしたくないようだ。本圓に根っから根性の歪んだ男だ‌😡🔥
それをもっず報道しお、自由な報道の危機、っお煜るのがマスコミの仕事でしょうに。産経以倖は党く気にもしおないみたいだね。
本日の遞挙が終わったら、たた远求しおいきたしょう
小西氏は、攟送法の解釈をめぐる総務省文曞に぀いお、安倍晋䞉政暩が報道機関に政治的圧力をかけたず远及しおきた。今回の䞀件は、批刀が自らに跳ね返る「ブヌメラン」の最たるものだ
今回の䞀件は、批刀が自らに跳ね返る「ブヌメラン」の最たるものだ。立民がきちんずけじめを぀けられないようでは、今埌の远及に䜕の説埗力もなくなる。
産経の報道姿勢の方がよっぜど問題だけどな😅
本圓、これ。→
取り返しの付かない事ばかり繰り返す立憲民䞻党。
タむトルずURLをコピヌしたした