メディア記事

「スタバ」を我慢、スーパーで割引商品を買う…日本の平均年収443万円「絶望的すぎる生活」(小林 美希)

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 113件中 101~113件
都会の人は、1杯500円もするコーヒーをそんなにバカバカ飲んでるん?
スタバは我慢というか…
スタバはブランド物というだけで名前だけだと思ってる。美味しいとは思えない。ただ、平均年収がこれは異常事態だと思う。
昼食は500円以内、月1万5000円のお小遣い、スマホの機種変で月5000円節約、副業収入で成城石井に行ける、ラーメンが贅沢・サイゼリヤは神、子どもの教育費がとにかく心配……。
煽るだけの記事は止めろというコメ、それに付く1000以上の「いいね」…そりゃ為政者はなにもしない社会になるわな…→
スタバを我慢で絶望は理解できない💦
それの何が絶望なのよ!
政府がバカだから貧困化した日本じゃ当たり前の事でしょ?
コーヒーや飲料なんて他で安く買えるから何もアホ程高いスタバで買うのを我慢してスーパーで割引きシール商品を買う…

ごく当たり前の日常やん!
この先更にそうなるんだから防御しないと!
の前に から と言われ

から仕方ないだったりね そもそも それが コロナ禍で こうなったらネット上からリアルへ で
自分の田舎にはスタバはないが…
人それぞれ色んな制限あるのは普通違うん。
独身のうちにスタバは楽しもうw
これって収入に関係なく誰もがやってるんじゃない。スタバなんか面倒だから自販機で買うし見切り品があれば食材はその日使いきりたがら買うし。
記事に偏見ありだ。
「スタバ」を我慢…日本の平均年収443万円…

平均年収を考えればスタバはお金持ち向けですね。ドトールでさえ高く感じる。庶民の味方はベローチェでしょう。
スタバにそういうメニューがあるのをこのコラムで初めて知りました。
こんな世界にしたのは自民党政府である。
タイトルとURLをコピーしました