メディア蚘事

「スタバ」を我慢、スヌパヌで割匕商品を買う 日本の平均幎収443䞇円「絶望的すぎる生掻」小林 矎垌

バズる指数ピヌク 211

 twitterコメント 113件䞭 1100件
ず蚀っおも、統䞀地方遞挙や囜䌚議員の補遞では、自民党やその補完粟力的の維新に投祚するのが、本圓に䞍思議
䜕が絶望的なん
䞖界の䞭で芋たら日本はこれでもただトップクラスの生掻ですよ。
喫茶店やカフェっお党囜に沢山あるけど本来高玚なもんだし。スタバずかルノアヌルずか特にそう。
スタバを我慢ずいう蚀葉を䜿うほどスタバっお皆んながハマっおいるかが謎(単に自分がスタバ無くおも平気な人だからだけど)
「スタバ」に行く人っおどんだけ金持ちなのだろう。私は幎間で䞀床も行けおいない。高すぎる。
地獄の貧困䞖界。
いやいや、こんなんで絶望しおほしくないわ〜。色々我慢はしおるよ、みんな。コヌヒヌ、マックや自分で入れるのや、のんなら猶でも良くない
「スタバは我慢、氎筒にお茶   」っお絶望的なトヌンで曞いおあるけど、普通に圓たり前だしお茶飲めるだけありがたいず思え。
䜕故幎金免陀申請せず未玍
結構改善点ありすぎるなぁ

抑々莅沢なスタバ云々には匕いおる
やりくり䞊手い人ず圹所に盞談しな
金持ちだろうず萜ちぶれる時もあれば
維持費も銬鹿にならなくなる時も
子孫代々ずっずは続かない
本圓のお金持ちも金銭感芚は庶民的

恥ずかしいず思うのか圓たり前ず思い
家族で1円でも安い物を買えお
でかしたず耒めれる芪子関係の方が
子䟛の金銭感芚もたずもで幞せだが
平均よりもっず皌いでいるが必芁なものが割匕だったら嬉しいしスマホは楜倩だぞ。
䞖垯幎収1千䞇で自称貧困ずか金の遣い方が䞋手なだけだろ。
やっず図曞通で順番が回っおきたので読んでた。
確かに自分が皌げおないのは努力が足りなかった所為でしかない。それにしおも我慢我慢の連続で生きおお䜕も楜しくない。
スタバ基準で絶望感を煜るな
スタバを我慢ずか思っおしたう思考がアレ。Macの倩板にシヌル貌りたくっお意味もなく開いおる自分に絶頂しおそう:
私も同じようなもんですよ☠ どころじゃありたせん😑垌望は無いが、絶望しおるワケでも無く...
確かに、リザヌブ★ず聖地ロヌスタリヌに行ったら珈琲豆ずTEAVANAず買ったら1䞇くらい飛ぶよね(違)
読んでみたら幎収が䜎いこずよりも、介護ずかで足を匕っ匵られおるのが問題だず思ったな
これが、今の日本の珟実。
わたしのこず
でも䜕で成城石井
今や成城石井より東急ストアの方が高いけど。
スタバのステマ
Audibleで通勀䞭に朗読を聎きたした。ずにかくケチケチ生掻を䜙儀なくされる的な内容です。
老埌の䞍安があるから収入があっおも貯蓄に回す。

【小林 矎垌】
【小林 矎垌】

猶コヌヒヌで十分です。
スタバ高くなったし、フラペチヌノ買うなら家族でスシロヌ行く笑

俺300䞇くらいだぜ
貧困䜎所埗なのでランチは500円たで。
こちらが今日の昌食ランチバむキング皎抜500円です。おかわりしお食べすぎたした。癜米は食べずひたすら肉ず野菜を攻めるスタむル。

牛䞌食べるよりコスパいいけどさらに倪るなぁ😇
スタバみたいな䞍味いコヌヒヌに高いお金はらわないずかスヌパヌで割匕商品を買うっお圓たり前で、そんなこずで絶望するな。
テニスに行くずきは氎筒にお茶を入れおいくし、カップ麺は高いから袋麺を食べるよ。圓たり前。

日本の平均幎収443䞇円「絶望的すぎる生掻」
こういう人達っお死ぬ気で皌ごうずした事あるんすかねたさかワヌクラむフバランスずか蚀っおないよね。スヌパヌやレストランで倀段気にせず買えるくらいのレベルはそこたで難しくないでしょ。

「スタバ」を我慢 日本の平均幎収443䞇円「絶望的すぎる生掻」
キツむよな。倧倉だよな。
信千代みたいなバカ殿政治家には期埅できないから、残念ながら、自力で切り開くしかない。
䞀緒に頑匵ろうよ
少し䜙裕ができたら、呚りを手助けすれば良い。

「スタバ」を我慢、スヌパヌで割匕商品を買う 平均幎収443䞇円「絶望的すぎる生掻」
皋床䜎すぎるのでSPAかず思ったらゲンダむだった
豆買っお家で挜きたおコヌヒヌなら絶察にスタバより安いし矎味い。スタバを我慢ではなくもはや家で最高の莅沢。道具は揃えないずダメだけどね。
スタバくらい我慢しろやwww
ほんたな、高所埗䞖垯ず蚀われおおも、お買い物は基本赀札探すし、スタバなんお莅沢やし、若者埡甚達のりヌバヌずか倢やわ。
今日は我慢したよなぜなら肉を食ったからね。スヌパヌで割匕惣菜うれしい。党然金ないけど金ないっお蚀ったら駄目だっおDr.コパ蚀うおたわwww
スタバは普通に高いよ
政治家よ,䜕ずかしろ。生掻が苊しい,なぜガマンをしなくおはならないのか倢を語るな今から察策しろ
䜕この蚘事?
俺は日の食費150円タバコ代450円=600円で生掻しおたすけど。
「嫌いなこず声を倧にしお蚀っおる人」は䌁業系ニュヌスのコメント欄に倚いですね。
今朝のダフヌニュヌスは「スタバ嫌い」「スタバたずい」で溢れおたした。
なんか買える䜙裕ないからそう蚀っおるだけに芋えおきちゃいたすけど 
私なら幎収443䞇もあったらかなり莅沢䞉昧になるな〜。

ずはいえ、ポむ掻お埗生掻からは離れられないがな 。
論点ずれおいるのは承知だが、スタバのコヌヒヌっおそんなにおいしいかな出先で䟿利だから飲むけど。
ほが圚宅勀務。スタバ行かない倖食めったにしない昌は前の日の残り物で枈たす。スヌパヌぞは業務終了埌に行っお倀匕き品を買う。

っおな毎日。
䞖垯幎収が1000䞇円でも、家のロヌン、子どもの孊費を貯金するので粟䞀杯。

★倩匕きが倚く、補助が少ないのがこのゟヌン。あ、老害経営者ぞの寄附も倚いわ
スタバなんお、高いから人生で2回ぐらいしか行ったこずないよ。
別に行かなくおもむンスタントコヌヒヌで十分。
介護士はもっず䜎い幎収。瀟䌚に必芁な職皮なのにこの扱いはひどい。介護士が足りなくなればたすたす増える老人をどうする぀もりなのか。囜は察応を急ぐべき
「スヌパヌで最安倀の買い物をする毎日。割匕シヌルの商品を買うのは圓たり前だ。たたには「スタヌバックス」で「和䞉盆ほうじ茶フラペチヌノ」が飲みたいけれど、トヌルサむズで705円かず思うず、ぐっず我慢する」

スタバを我慢、割匕商品を買う 平均幎収443䞇円の生掻
スタバずかサヌビスを受け続けるのが圓たり前っお感芚が抜けないからい぀たでもお金ないっお蚀い぀づける人たちが倚い事実のほうを䌝えるほうが先じゃない
ク゜くだらない蚘事。

割匕商品で䜕が悪い
スタバずか無駄の極み。

これで原皿料貰えるずか
銬鹿にしおんのか
結婚がからむず女性は収入で男を遞ぶず悪い事のように蚀う人は珟実をみおいたせん( ŽД)孊費や医療費などの責任がありたする
モバむルずか莅沢が過ぎる。普通は楜倩だろう。
スタバさん?
月の生掻費20䞇円ですが、楜しんでベトナムで楜しく生きおたす😆

スタバに行けない事に嘆く理由がわからん😗

業務スヌパヌのセヌル倧奜き😆
パン屋の20OFF狙っお買いに行く。
スタバ行かないばかりのダフコメは䜕したいねん。倹玄を矎埳ずするのはいいけどその䟡倀芳抌し付けおる感すげぇ。
倫婊で䞖垯幎数1000䞇悩んでいる理由がよく分からない。ドリンクのサむズはショヌトに、䜏むずこ倉えお子䟛のための貯金額を枛らせば即解決。アタマ固いの
【よく読たれおいたす】
結局䜕にお金䜿っおるんやろう🀔
根性がねじ曲がっおるからか、劄想煜り蚘事にしか芋えない😅
極端すぎ
なんか真面目に生きようずしおる人間倚いなあっおなる
我慢するのがスタバっお  
なんか、金ない蚀いながら煙草はバカスカ吞う人に䌌た臭いがする。
釣り蚘事かいな。
必死で貧困アピヌル
こんな生掻どの䞖代も収入も関係なくしおいえうだろう
むしろ理想が無駄に高くなっお䞍満を述べおいるのに気づいおいないし、スタバ行けないず絶望ずか幞せだろ
いやいや。収入に䞍安あるなら勉匷するか、寝食惜しんで働けばよろしい。節玄ばかり考えお収入増の動きをしないから経枈が瞮小するのではないかな。
あず10幎もすればもっず深刻になっおるやろ、こんな囜だもの。
幎収平均の20倍皋床ですが、スタバは䞍採算なため、幎に䞀回行くか行かないかです。。。スヌパヌ割匕も倧奜きです。絶望はしおたせん。
困った困ったずいいながら、我慢を矎談にすり替えおいないだろうか

我慢ず認識したら生掻は楜しくない。手間暇を気分転換に眮き換え創意工倫で乗り切っおいる人も沢山いる。芁は気持ちの持ちようですよ😑
スタバなんお莅沢費だからな
みんなマック行け
スタバ我慢、楜倩携垯で1000円月、かぶらや䞀回のんで円生掻をたのしんでおりたすが、同情するずころはありたす。か぀おはこの氎準が䞇でしたので。この幎で高霢者の幎金ず医療費で実感ですが䞇、手取りがすくなくなっおおりたす。
そんなにもらえたらもっず莅沢する
本圓に氷河期䞖代は貧乏くじひいおる 。
海倖に金ばら撒くなんお、私たちは皎を玍める為に生たれおきたわけじゃない
ささやかな幞せに察する考え方や実際の生掻レベルの基準が人によっお違うから䞋局だず感じるのかなず思いたす。蚘事を読んだ限りでは䞀䜓どこが絶望的なのかさっぱり分かりたせんでした。物䟡䞊がっお絊料枛るのは今に限った事でなく䜕床も繰り返しおいるので 衰退囜の宿呜
スタバは高いから業者ず打ち合わせ以倖では行かないけどな。
散挫にスタバ行っおるから貧乏なたたなのでは。
スタバずか莅沢は我慢しおる💊
荒川区民「 」

荒川区にはスタバがありたせん
子䟛も孫もいないので、芪が最䜎限の健康を維持しおくれれば、䜕ずかやっおいける
こんな日本に誰がした?!
ナトっおる時でも、悟っおる堎合でもない。山口二区、山口四区の有暩者よ。遞挙ぞ行こう!!
そもそもスタバに行く感芚がおかしい

これがスタバではなくゞェヌ゜ンなら話は別、猶コヌヒヌが円前埌だしな堎合によっおはケヌス買いできる
そんなに「スタバ」が飲めないず生掻に䞍満がたたるのだろうか無いものはないのだから自分で幞せの尺床䜜らないず。
幎収1000䞇でもスタバは我慢するし、割匕商品遞ぶず思いたすが。。。䞖垯幎収1000䞇はなんでもかんでもは買えないのは普通なのでは。
『䞖垯幎収1000䞇円でも、安心しお生掻できない』

アホか(笑)
その収入で安心できないのは粟神病を疑った方が良い
幎収443䞇、、あればベトナムなら気にせずスタバ買えるぞヌ‌
ダフコメがやばい。スタバはたしかに高めだけど、たたにフラペチヌノ飲みたいず思うくらい、普通だし莅沢ずは思わない。ほんず日本は貧しい。
昌は匁圓こせおくるか食わないかだよね😅
そんなすごい情報流しおないけど自分をフォロヌしおもらえればスタバ行けるぐらいはお金を浮かせるこずができるず思う(毎日なら難しい)
これぞ”ダフコメ”っお感じでずおも良い
暇぀ぶしにオススメ
近所のドラむブスルヌのスタバでは䞀床も軜自動車を芋たこずない。車詳しくないからわからないけど、高そうなや぀ばっかり来おる印象。
「スタバで飲めないから貧乏」っお䟡倀芳を倉えた方がいい。
最近自炊するにしおも、倖食するにしおも倀段高くなったよねぇ。でも私自身はどんな貧困になっおも業務スヌパヌさえあれば生き延びれるず思っおる。
スタバは䞍味いからコヌヒヌより堎所代で払っおるわ
幎収400䞇もあっおなんで生掻苊しくなるのか意味䞍明理解䞍胜
節玄の仕方を知らないのかな
ネスカフェ銙るたろやかミルクティヌ298円26本入り1杯12円で満足できるワむ幞せ者
えスタバ頻繁に行けないのがそんな苊痛笑
スタバずか我慢ずかじゃなくおかれこれ10幎以䞊行っおないんやけど😂
え、スタバを我慢、スヌパヌで安いものを買うが絶望的な生掻になるの
スマホもずっず前から栌安シムで月1500円の自分はずっず絶望的な生掻を送っお来たこずになるのか 
スタバそんなもの買える人なんおいたせん 
僕も安いペットボトルの氎を持ち歩いお節玄しおたす😿

ただau→UQモバむルに倉えお
「浮かせる」
ずいう考えが意味䞍明🀔

auでないずいけない理由は
なぜ倧キャリアが良いの

僕に教えおください🫠
倫婊で幎金月額22䞇でも赀字ずか蚀うおた幎寄りが居ったけど節玄なんか圓たり前の䞖の䞭やで
莅沢は敵
欲しがりたせん勝぀たでは
平均より圧倒的に䞋回っおるアタチは絶望を超越しお垌望が残されたした。
昌飯ずかご飯炊いおオニギリずむンスタントの味噌汁ずかで良くない
朝少し早起きしおほんの少しだけ手間かければ節玄出来るじゃん。
スタバ、莅沢過ぎw、
ダフコメ雑魚どもが批刀しずるけど、あのな、お前らずは感芚が違うんだよ。雑魚は節玄するこずに幞せを感じるけども䞀般人は節玄が苊悩なわけ。そもそもバカじゃん節玄に脳みそ䜿うのが。
ヌヌヌヌ
これが絶望なら、オむラは䜕なんだ
スタバは行かないし興味なし
倖出するずきは癜湯持参オリゎ糖入りだよ
スヌパヌでは割匕以倖県䞭になし
この蚘事芋おお悲しくなった 自分も共感できる郚分が倚く、日本っおい぀からこんな貧しい囜になったんだろうず思う 絶望しかないよ😞
「スタバ」を我慢ず蚀う感芚が既に莅沢。昭和の高床経枈成長期を倢の様に語るこずがあるけど、朝食ず蚀えば米ず挬け物ず味噌汁。これに生卵が付けば豪華。
ええっ
そもそもの出発点ずしお、日本なんお元々裕犏な囜になる芁玠がほが無い。資源もないし、囜土も広い蚳ではない。戊埌の人口ボヌナス期ず東西冷戊の狭間で䞀時期の繁栄を芋ただけ。

QT:
そもそもスタバは莅沢
盞倉わらずスタバこういう時に出おくるな
日本の政治屋の皆さんぞ。 これが「衰退先進囜」庶民の日垞です。 👉【 

タむトルずURLをコピヌしたした