メディア記事

元TBS国山ハセン 警察から職質受けていた「日本人ですか?と言われた」と不快感

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 130件中 101~130件
元TBS 警察から職質受けていた「日本人ですか?と言われた」と不快感 ⇒まれだけど、(職質の口調が)高圧的、差別的に感じるなと受け取るケースはある⇒警察はサービス業じゃねぇよ。
嫌な事でも聞かざるを得ないのが警察の職質!
容姿とカタカナの名前から日本人かと聞かれる事も有る!田代氏に於いては職質も仕方ないだろう!
■元TBS 警察から職質受けてた「日本人ですか?」と言われ不快感
>交通違反で警官に免許見せ、名前が片仮名なので

それ片仮名だから聞いただけで悪意ない。貴方が犯罪起こした事が身元確認の理由。理由なくハーフの風貌だからと差別的に職質したのと違う。
笑える🤣
ハセンて、美しいとかって意味で、鼻高々なのに、日本人ですかだからな〜あ😁
警察なんてのは、顔の良し悪しカンケイナイんだよ😜
オーバーに反応しすぎじゃない?しかも違反しておいて・・・。
日本人かどうか確認されて困ることがあるのか。
堂々とそうですと言えばいいだけだろう。

>仮に外国人だったらどうなるか、みたいな話になる
在留カードの確認に移ったりするんじゃないの?不法在留者が車を乗り回してるのは変でしょ。警察に協力くらいしてやれよ。
仮に外国人だったらどうなるか、みたいな話になる。まれだけど(職質の口調が)高圧的、差別的に感じるなと受け取るケースはある」と指摘。
いや、分からないから聞いてんでしょ。
日本語話せない&書けないかたはいます
ダイレクトには言わないけどわかりやすい言葉を使ってどうなのかな~とさぐったりはします
仕事上書類の記入や説明をどうすべきか考えなくてはならないので
国籍を確認するのは差別みたいな風潮はよろしくない。
目くじら立てて反感することでもないけどね!
職質に不快を感じる前に、交通違反で周囲に危険を及ぼした点、不快に感じさせた点に気づくのが先という訳なんですよね🐸
なにこれ?当たり屋みたいなこと言ってんな。
外国人なら在留資格や国際免許所持とか質問内容変わるんだよ。
知らないみたいだから教えてやるわ。
考えてもの言え。
不快感。
この手の人は、都合が良い時はハーフであることを前面にして日本批判をして、都合の悪い時は被害者ぶるから嫌い。
交通違反しなきゃ警察から『日本人?』って聞かれなかったじゃん。
父親がイラク人っていうのは関係ないだろ。
ノンキャリ警官って学がねえからな。そもそも会話がなりたたないんだよ。いちいち考えるだけで無駄というものだな。
嫌かも知れないが、外国人だったら不法滞在まで調べたいからでしょ。
まあ不審な行動はしてないのに見た目で職質されたら問題だが、何かしらあったならちゃんと応対すべき
最近は減ったけど、そんなんちょこちょこあった。でもだからって構えたことはねぇナ(純日本人です)
東スポ
名前がカタカナであるためって自分で言ってるじゃん
交通違反しておいて確認されたら不快 はい?
職質は問題になる話題ではないね⁉️ハセンが勘違いした生き方では⁉️交通違反の話題が良い⁉️
ハセン?何を言いたいんだ。自分の交通違反を棚に上げて。ハーフなんだし言葉が通じるか?の確認等あるだろう。
この前、コンビニの駐車場で電話してたら愛知県警の新人警官に練習台にされた。暇か?
国山ハセン 警察の職質に不快感「日本人ですか?と言われた」
「そうです。」って言えばいいだけジャン!
元TBSアナウンサーでnews23出演者 国山ハセン 警察から職質受けていた「日本人ですか?と言われた」と不快感
交通違反で捕まったのは職質と言わないと思います。
外国人だったら在留カードとかパスポートとか不法滞在の可能性がないか?とかそういう話になるだけでしょ。
そんくらい我慢しろよ。いちいちうぜぇ
タイトルとURLをコピーしました