メディア蚘事

元囜山ハセン 譊察から職質受けおいた「日本人ですかず蚀われた」ず䞍快感

バズる指数ピヌク 139

 twitterコメント 130件䞭 1100件
職質されお怒る人いるけど、街頭で䞀蚀ずアナりンサヌやリポヌタヌが䞀般人に質問するのず䞀緒。぀たり仕事なの。
あなたアナりンサヌ倱栌だよ
土葬にしたいんでしょ日本人ですか
カメずかトラなら日本人おわかるけど、ハセンはわかんないわ😅顔立ちも日本人離れしおるし。
嫌ですね、被害者仕草。
【1ペヌゞ目】
名前がカタカナで、倖囜人だず圚留蚌明確認しなきゃいけないからだよ、銬鹿なアナりンサヌだな。通垞察応だよ、文句あるなら名前を倉えろ。
どこに䞍快感を持぀ポむントがあるのか理解䞍胜。
田代たさしもこの人も、ただの「噚の小さい人間」ずしか思えない。
だから
譊察には逆らうな。

ボコボコに民間人を叩いおいる
映像も芋たこずない。

倜いきなり車の䞭を物凄い光で
おらす事もしない。
地面にふせろずも蚀わない。

ちょっずポケットに手を入れただけで
銃も構えない。

優しい日本の譊察。
䜕人か答えりゃ枈む話
りチの旊那も時々あったけど、察応超フレンドリヌだったそうで。。
でもアゞア系オヌゞヌの友人はオヌストラリアのパスポヌト芋せおも信じおもらえなかったらしい。
昔は、免蚱蚌に本籍地衚瀺があったのに・・・・今じゃ、珟䜏所衚瀺だけだもんなぁ
テレビに出おいたこずあるだけで、䞊玚囜民扱いしろっおかwww
ほが単䞀民族の囜家である前提を無芖しお
「倖芋から倖囜人であるか尋ねられる」事を差別呌ばわりする方が差別的。
この人は䜕を蚀っおるの
職質は譊察官の倧切な任務の䞀぀。

やたしい所がなければ、堂々ず任務に協力するのが日本にいる人達の矩務です。
倖囜人の犯眪が増えおるからなぁ
譊察は日本囜民を守る為に存圚する
んでお前は䞍審者に芋えたっちゅうこずや
ちゅうか譊察はちょっず䞍審やったら䜙裕で職質しよる
それだけ倖囜人の犯眪が倚い蚌拠。
そこを問題芖すべき。
芋た目的に西掋人みたく圫が深いからだず割り切れば?
たさか「(TVに出おる)自分の顔知らんのか」ず蚀う䞍愉快?
声優さんの䞭には長髪で掟手な栌奜だず薬の売人かず耇数回職質されたらしいが割り切っお察応しおるよ。
職質を受けるっおのは基本的に挙動䞍審に芋える䜕かがあったからでその䞊で芋た目に倖囜人のように芋える特城や蚛りがあれば日本人がどうかを確認するのはごく圓たり前の事。
それを䞍快に感じるずいうのずは別に䞍審な事をしおいたから職質されたっお認識あるのかな
亀通違反の時に免蚱蚌提瀺、名前のカタカナ芋お倖囜人ですか聞かれたず。免蚱蚌も停物がある。圌のせいでなく倖囜人犯眪者が倚いせいですよね。譊察に文句蚀っおもな。
【1ペヌゞ目】
譊察官が職質をするのがたるで悪いこずのような印象
譊察官は蚀い掛かりを぀けおいるわけではないし、悪いこずをしおないならただ普通に受ければ良いだけでは
【1ペヌゞ目】
じゃ、『むラク人ですか⁇』っお
蚀われた方が良かったの⁇w

この人、『土葬』求めおる我儘な人たちの䞀味ねw💧
違反しながら䜕を偉そうに。
考え違いも甚だしい。
もちろん、圌には萜ち床はないだろけど、日本の治安はこうしお守られおいるのが珟実なんです。
芋た目で埗しおいる事もあるでしょう その皋床は我慢出来ない
䞀般人の戯蚀を蚘事にするなぞ
東スポもよっぜどネタがなんだな
囜山ハセンなんお、䞀郚のTV芖聎者に知られおいただけで、早々芚えおいる日本囜民は倚くはないだろう。
出挔番組の芖聎者から人気があろうが、譊察官の倚くは、囜山ハセンなんか知らないから、顔を芋お、日本人かなず疑問を持぀のは圓たり前だ。
ただただ党囜区ではない。
愚の骚頂。こい぀が倧銬鹿。なに偉そうに・・
圚留蚌明や手続きが異なるんだから確認するのは圓たり前だろ。そんな圓たり前のこずを差別だなんだず隒ぐから、普通の圚留倖囜籍の人間の肩身が狭くなる
法埋違反しおる時点で人暩はねえんだよ
䜐々朚さん心䞭お察ししたす
倖囜人だったらビザずか圚留カヌドずかパスポヌトずかそういう話になっおいくだろ頭涌いおんのか
『仮に倖囜人だったらどうなるか』事ず次第によっおは入管ぞ通報しなきゃならなくなるんですよ。
なんのために囜ずいう仕組みができお、パスポヌトずいう制床があるのかずいう。
田代たさし→前科があるのだから職質は圓然。
囜山→亀通違反をしおおり日本人か確認をする譊官に萜ち床は無い。
譊官は怯たずに囜民の安党を守っお欲しい。日本人は差別ず蚀われおも思考停止に陥っおはならない。

元TBS囜山ハセン 譊察から職質「日本人ですか」に䞍快感
倖囜人だったら䞍法滞圚かもしれないし、テロリストかもしれないからだろ。
誰やねんコむツ。
こい぀䜕様だよ
過去、TBSに圚籍歎があったから 疑われたのかもね。
ハセンくん、気持ちは分かるが怒りなさるな。機嫌を盎しおくれよ。
だが、TBSの連䞭には どんどん職質したほうがいい。

お巡りさん、
報道特集の金平茂玀・膳堎貎子、news23の小川圩䜳にも職質をお願いしたす。
そりゃ確認する曞類も違うし圓たり前では
亀通違反をしたこずを棚䞊げしお、真面目に職務をこなしおいる譊察官に察しお難癖を぀けるその行為、曲がった根性。
「日本人ですか」
倖囜人ならパスポヌトなり圚留カヌドの確認ずいった手順が増えるから確認しおるだけだよ
自分の無知をさらけ出すのは勝手だけどそんなので被害者ぶるなよ
譊察は仕事をしただけ。䞀䜓䜕が問題なのか。
こういう圓事者じゃなきゃ分からない䞍快感っお、他にも沢山ある。コレにに文句蚀っおる奎、想像力が盞圓欠劂しおるず思う
倖囜人だったら「パスポヌト(たたは圚留カヌド)芋せおください」っお蚀われるだけでしょ。日本人だっお海倖にいれば蚀われるこずあるわ。
海倖から来た人だったら英語で察応する぀もりだったのでは海倖にルヌツがあるからっおそんなに自意識過剰にならなくおいいよ。
いやこれ普通に日本人でも聞かれる。
そもそも日本人ず䞭囜人ず韓囜人で完党に芋分け付く人なんおいないから。
囜籍によっお事故時の察応が倉わる堎合もあるから、絶察聞かれる。自意識過剰だよこの人
譊察ずしお、圓たり前の仕事をしおるだけ
キレるレベルが、コンビニの幎霢確認のボタンにキレる老害ず同等やな
それか、圹所等で確認の為の圚留カヌドを頑なに出さず、キレおる圚日ず同等
亀通違反した分際で口を開くなク゜野郎が。
䞍法滞圚も取り締たらないずいけないんだろうから仕方ないず思う
逆に倖囜だず聞かれないの
なぜ地雷を螏みに行ったかな😂
こういうゎリ抌しを続ければそのうち
日本では倖囜人の圚留蚱可をチェックしにくい
雰囲気぀くれるず思っおるんだろうなぁ 
懲圹たたは眰金ですけど

元 譊察から職質受けおいた「日本人ですかず蚀われた」ず䞍快感
ネットミヌムのグンマヌの話を思い出しおしたったので、自分はこの話題を真顔で語るこずが蚱されないず思った。
倖囜人だったら必芁な蚌明曞を求められるだけではないの
圓然の確認を深いず蚀われおもしかたねヌだろずしか思わんがねぇ
圌にずっおのあるある䜓隓なんだろう、分かる気がする。高圧的な譊官は萜し物を届けに行っただけでも䌚った経隓がある。ただ職質にはしょうがない䞀面もあるので
自意識過剰普通に振る舞えば䜕の事ない
田代が職質されるのも、あんたに日本囜籍か聞くのも圓然の職務じゃないかな
誰か知らないが有名な人なんでしょ
差別の流行に乗りたいんだず思うけど、最近こういうの聞くず䜙裕ないんだな っお感じちゃう。

怒るのっお疲れない
【だから】
【たぁ、どうでもいいけどね】
ずいうのが、倚くの人の率盎な感想だず思いたすよ・・・。
そうですず答えれば いいはなし...だずおもう。
職質が高圧的だずいう批刀は䞀理あるが、「仮に倖囜人だったらどうなるか」ずあたかも差別かのように繋げるのは劂䜕なものか。

倖囜人ならどうなる
圚留カヌドの確認に繋がるだけだ。
公共の電波で職質にむチャモン付けたら犯眪を未然に防げない。倖囜人の堎合入管法23条に旅刞等携垯矩務っおいうのがある。自動車の運転者が免蚱携垯が矩務付けられおいるようにね
「仮に倖囜人だったらどうなるか、みたいな話になる 」

普通にパスポヌトなりの提瀺を求められるだけじゃね🀔

䞍快ず思われおもやらなきゃならない譊官の仕事🀔

TVだっお䞍快に思われる仕事しおるじゃん😊
䞍快でも必芁なこずだよね。
我も同じこの聞かれお、免蚱蚌たで出したし、いい気持ちはしなかったけど、それで守れる人もいるなら公共の犏祉の考えで批刀する気はない。
で、だれ 

昔、もっずヘンテコな職質受けたこずあるけど。
そりゃ海倖から来た人間なら免蚱蚌以倖に確認すべきものがたくさんあるからだよ。
目芚めおしたった人なんだよね
だから䜕気ないこずでも䞍快に感じおしたう
受けなくおいいダメヌゞを受けおる
芋た目で刀断された、兞型的な倖囜人差別。

通り名䜿っおる日本人のふりしおる倖囜人を取り締たれよ
「仮に倖囜人だったらどうなるか、みたいな話になる」

倖囜人だったら「圚留蚱可蚌」の提瀺を求められるだけだよ。
免蚱蚌から本籍衚蚘消えたじゃん。譊官も機械ずおさんず分からんだろ

ハヌフじゃなくおも、倖人っぜい顔っおいるよな。うちの埓兄匟がそうだよ。
倖囜人かどうかで条件反射のように差別的だず蚀い出すこの颚朮が嫌→
自分を有名人ぐらいに思っおるんでしょうね。テレビはあんたり芋ないからあんたなんか知らないわよ😠
普通に察応すればいいだけじゃない。
職質に文句぀ける倖囜人ずかわらないわね。
譊察官は仕事をしただけ。そういった譊察に支えられお、瀟䌚の安党がある。そこに生きおいるんだから、文句を蚀うのはお門違い。
䜕でも反暩力がかっこいいず思っおるのかな。だからメディア関係者っおめんどくさい。
そらいかん、免蚱蚌に囜籍を入れるべきだな。
早速法制化を。
思いっきり名前日本語なのに
日本人ですかず蚀われる 
譊察の職質は、譊察官の人柄による
最初からすごヌく高圧的な人ず
腰䜎く柔らかヌく話しかける人

どちらにしろ 職質なので
なにかを疑われお
確認䜜業をされおいるずいう事

䞖間話的に、サクッず終わらせお
「ご協力感謝したす」なら奜印象。
これはしょうがないよ。そんなこずで䞍愉快になっおもしょうがない。恚むなら芪を恚みなよ。譊官に圓たるのは違う。
日本人ではありたせん

ただのむラク人です

曞類䞊 日本囜籍ずいうだけです

民族的に 日本人ではなく むラク人です

アフリカ象が 日本に䜏んだら 日本象になりたすか
チンパンゞヌが 日本に䜏んだら ニホンザルになりたすか
倖囜人なら堎合によっおパスポヌトや滞圚蚱可の確認するに決たっおるやん
どこの囜でも同じだず思うけど、䜕を蚀っおいるんだか
職質でそれはないず思ったら亀通違反、そりゃバタ臭い颚䜓ずそれっぜい名前なら確認はされるでしょ。䜕蚀っおんの
なぜ䞍快になるんだろう
アホくさ👎👎👎
最近䞊げ足取るような蚘事ばっかり
たあ末端の譊官なんか倧倚数は倧孊も出おないような連䞭だからなw免蚱蚌の名前だけみお日本人ですか、ずかアホなこず口にするんだろ
これ日本人じゃなかったらパスポヌトずかビザずか出しおくださいっお蚀う話になるからじゃないの
それはお前がそういう意識があるからじゃね
囜籍聞くず差別だ粟神。
譊察はこんなこずで萎瞮せずじゃんじゃん職質やっおください。
譊察官の仕事に䜕故䞍快感「日本人ですか」ず聞かれたのなら「日本人です」ず返答すれば良いだけですよね。
なんだか捻くれおたすね🀔
ハセンは自身がどんな亀通違反をしたかには觊れなかった。父はむラク人で母は日本人。
「『日本人ですか』ず蚀われたこずがあっお。」
はいハヌフですっお蚀うだけの話じゃない
日系人っお可胜性もあるから日本囜籍でなければ圚留カヌドずかも調べるからね
嫌なら違反しない事だよ🀣
そら仮に倖囜人なら、圚留カヌド、パスポヌトも確認しなきゃでしょ
倖囜籍だったら圚留カヌド持っおるかどうか確認しなきゃいけないからね
海倖で暮らしおたら倧抂䌚話の最初が日本人ですかだけどなぁ
亀通違反しおおいお䜕蚀っおんだ💢
譊察の職務質問なら聞くでしょ。もっずドラむに捉えおYESかNOで答えれば良いだけ。
そもそもTBS瀟内に雇甚されおいる倖囜人は䜕人いるのか
囜籍ず人数を公開しお䞋さい。垰化も含めお。

これだけ偏向報道番組を䜜るマスコミは異垞です。
確認しただけではないのか 圱響力のある者の発蚀ずしおももう少し理解を瀺しおも良いのではないでしょうか
日本人ですず答えればいいだけ。容姿が日本人離れしおるので声をかけた行為にクレヌムか?。困っおるかもず声をかけたかもしれない。それを差別に結び぀けるロゞック䞍明。
名前がカタカナだからそう蚀ったんだろ
確認しちゃいかんの
䜕か問題でもある
日本の免蚱蚌所持者に囜籍聞く意味っおなんやろ少なくずも居䜏者なんだし囜籍なんおどうでも良くね登録蚌の所持の有無か?
聞くくらいなら本籍地の衚蚘元に戻すか、譊察の端末で読み取れ
譊官っお基瀎教逊ないや぀倚いよな
たあ、倖囜人だったら圚留カヌド確認する必芁があるっおこずで、別にそれ聞くのはおかしくない気がしたす。
日本人でも職質は受けるし 。
そもそも貎方が亀通違反したんでしょ
色々聞かれるの圓たり前やん。
䞀時停止違反でも職業ずか聞かれるのに 。
あんた䜕様
シラネヌペ
タむトルずURLをコピヌしたした