メディア記事

WBCツイート実況で不適切発言 人気VTuber当面謹慎処分 運営側も謝罪「自覚を欠く由々しき問題」

バズる指数ピーク 1,182

 twitterコメント 430件中 301~400件
郡道先生🤦‍♂️
怪我させればって考えはサイコパスの発想のそれなんよ
これで謹慎処分なのか。まあ大手事務所所属だからなぁ。
これ以前にも不適切な発言が多々見受けられたから、この先の活動は厳しそうだな。
大手のVtuverって面白ければなんでもありって感じだよね
だから俺は大手は見ないけどw
先生、めっちゃ大事になってるやん。
病んでるとこにコレはいろいろと大変やな。エニカラからはめちゃくちゃ言われたやろけど、謹慎期間はエゴサしない事をお勧めする。
ブロックしてたから全く知らなかった

小学校の時同じこと言ったりして先生から怒られてたやついたなと思い出した
余計な事言わんほうがいいのよね

オオタニサン強すぎ!!

ぐらいがちょうどいい
経緯が分からんから何とも言えんけどこれはアホだろう…野球知らんくても言っていいこと悪いことはわかるだろうに…
調子に乗って炎上ツイートを行い、吊し上げられ火消しに無知キャラをあてがうも、全てがフルスイングバッターアウト状態。
典型的なバカの見本。
なんでVtuberやったら絵の管理会社しか謝らねーんだよ。
顔晒さんかい。
あ〜、そういうことか〜〜
渡久地「バレないようにやるんだよバカ」
にじさんじってこの前NGSでコラボしてた人たちじゃん。その1人がツイートしてたんだ?
なに?所属Vtuberが問題起こしてYahooトップニュースに。爆騰した日の夜この報道❔🤔
エニカラ本社が速攻謝罪してます。
PTSは終値より⤴️と影響0だけど静観。
事務所が謝罪して謹慎なったみたいね
RE4ファイト
yahooニュースに載ってて笑う
言っていい事と悪い事の区別がつかないって怖いな
何度も注意されてるって事は、反省してないんでしょ。悪意があった訳じゃないって言ってるようだけど、だからって何言っても良いって事じゃないよ。
自覚ないとかないよな
実況は過激な方がウケるからね…。
ただゲームは問題にならないけど、リアルスポーツは選手や応援してる人が実在してるので。
相手チームも尊重が基本しなきゃ駄目。
有名なると脳がドロドロになってシナプスが無くなるんか?🤔
ふざけて言ったとしてもノリだったとしても人として言う事じゃないよ、、🙄
これは完全アウトなのにまたまた大人の判断で終わるんですね!!??
WBC 関連記事で、いちばん 浦島 だったのがこれ。
やったぜ
それを金にしてる分際で当たりが強ければ謝罪すればというのも。
まぁどうでもいいけど。
無知が「可愛い」「天然」「純粋」扱いされるからこういう無知ぶった無礼者が出てきちゃうんだろうね
無知って基本的にはバカだし非常識で誇れることじゃないのよ
これ「当面の活動謹慎処分」ではなく「解雇」でいいんじゃないんでしょうか?というか解雇一択ですよね。
こういう『どこまで責めたこと言っても良いかチャレンジしてみよう精神』嫌いじゃない。または何も考えていないか→
数多の不手際だったら、除名処分モノですよ。
運営さんも、甘やかし過ぎましたね。
WBC視聴しての発言で「人気VTuber当面謹慎処分」
「これ玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」
えーと、、、何度もやってるのに謹慎とは??
これはどう考えても解雇案件じゃないの?何の忖度?
ものを知らんというのは悲惨よなぁ。
郡道美鈴は毎回ヘイトを集める発言をしてるから当面じゃなくてにじさんじから契約を打ち切られていいと思うけど🙄
ストップ高なったばかりなのに😔
何だか トップになっててクッソワロタ
SNSやっちゃだめな人の典型
怪我をさせればいいとか言うのはコンプライアンスとかルールを知らないとか以前の話だと思うが。
野球知らなかったら疑問に思って当然な反応だと思うんだけど、何があかんのやろ…:
どうでもいいわ。
だれだよ。。
チューバー的な人らしい
神域リーグどうすんのこれ
いい歳した成人が野球の基本的なルールを知らないってのは驚く点なんだろうけど、そういう人は一定数いるってのを最近知った(笑) とことん興味がないとこうなるのかって思った(笑)
こういう奴等ばっかだな。人気なのか?世の中変。
驚くことでも何でもないよ!‥

所詮
金儲けのために
承認してもらおうとするんだから

元々
迷惑動画投稿者と紙一重の人物たちじゃんw
クビにしちゃえ
うお、めんどくせえな
またか。。。
繰り返すなぁ。
これは投げた人が危険球で退場になるのだけどね。
前から言動が好きじゃなかったし、運営が再三注意してたとのことで、まともで良かった。勿論神域リーグも無理だろうね。
何度も言ってるけどYouTuberとかVTuberなんて素人がタレントのまねごとしてるだけだから。
適切かどうかというより、そんなド直球な暴力を名案みたいに言うのは単純にセンスがないと思う
WBCツイート実況で不適切発言

なんも知らんやつのことを誰もが目をするネットニュースに書かれることでこちらも不快な気持ちになる
別にテレビやラジオで言ったわけではないし視聴者に謝ってネットニュースにしてくれなくてええよ
先生……
ヤフーのトップページに掲載されてしまった、しかもスポニチ
郡道さんも●●だが、運営会社の方がもっと悪い。
素人にWBCの解説させる?
私なら怖くてさせられないよ。

不適切発言
案の定でした
>また、本件に限らず、当社所属ライバーとしての活動を開始して以降、複数回にわたり不適切な言動を行っており、(ry

草生い茂る
野球わからないかまってちゃんキャラ?
昔の合コンにいそうな
不愉快だけど自覚は何を目的にしてるかかなと
不適切というか、マナーも知識も人間性も欠如してるわけでしょ?人気でいい気になっただけの勘違いヤロウでしょ?社会がチヤホヤするから!
普段観もしないルールも知らないのに乗っかろうとしてやらかしたんだろうか?無知って怖い
残当。
この方の視聴者参加型麻雀配信覗いたことあったけど、ほんと配慮が無くて5分ほどで閉じたもんね。
こんな先生居たら嫌だ。イジメはなかった(キリッって言うタイプ
高市氐の嘘はOKだけど、これはダメなの?
VTuber・郡道美玲

あれか…
WBPCツイートしよう!
何かYahooのトップニュースにもなってるけど、そんな大ごとにするものでも謹慎にさせるほどでもないと思いますね。
伊東ライフが麻雀やらなくなるやろ🥲
( ´ω`)まあ、そりゃ毎年パワプロとコラボしてイベントやってるわけだから、処分しないわけにいかないわな。しかも、本人ガチで野球知識ないわけじゃなくて、それなりに知ってる状況証拠まで出てきちゃってるわけだから。
こいつらいっつも炎上商法してんな
複数回やってて都度注意してるけど改めず謹慎で済ますとか会社もグルやん
まあVもこんもんか
似たような発言が韓国でもありましたよね?
本当に草
事務所ちゃんと注意してたんか。。。
多井隆晴選手の嫁が………
先生、何やっとるん…
野球知ってんのにこういう発言してたわけね
ワロタw
この人有名どころじゃないの?それで教師設定で豪速球を顔に当てちゃえは‥一発アウトじゃん。
注目欲しさとか盛り上げ目的で言ったんでしょうから本当に人格偏差値が低い証左ですね。結局野球のルール知ってるみたいですからね。
野球は知ってるけど、このVTuberは初めて知ったわ。
ツイートをある程度遡って読んでみたけど、全部つまらなかった。
何かとんでもないことでも言ったのかと思ったら、めちゃくちゃしょうもないことで騒いでるだけだった🙂
注目されるVTuberさんって大変ね
まあぶつけろみたいなのは普通にSNSで言うことじゃないだろうけど
ただただ頭が悪いんだろうね。何度やっても学ぶ脳味噌が無いんだから謹慎したところで無駄でしょうに。
流石にアウトだったみたいですね。
擁護していた方々は………
「玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」って、不謹慎だけど素朴な疑問ではあるなあ。頭に当てた投手は一発退場だと思うけど。
郡道www

でもまあ落合さんも現役時は死球を考慮して打席に立ってたっていってますしね。フェアプレイだけしてる訳でもない。
この人に反省はないでしょ?
日頃から人としてどうなの?みたいな
クズ発言での炎上多いのに、
発言を気をつけようとしないのは
箱に所属してる人として失格だよ。
知らないなら知らないまま発言辞めよ?
野球無知でもスポーツにはルールある事ぐらい考える頭あればわかる事。
こいつ今こんなんになってたのか
まあそりゃそうでしょう。
えぇ...(2回目
知らんことを解説役無しで、よう実況しよう思ったな
硬球の危険性を知ってたら「ぶつけたら退場させれる」とかとてもじゃないがよう言わん
もし卓球でたとえてたら、反則する方が悪いのなら故意に狙うのも戦略だというのも筋が通るのに、何故ANYCOLORは感想を削除させ、これを擁護しない?
ああまたやらかしたのね
よりによってこのタイミングでやるのか
二度と帰ってこなくていいよ
"これ玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」と投稿"
うにー(ぐんみち、最近わりかしライン超えすぎとるからに。運営も問題児と思っとったんやろか?にじさんじも大きくなってる途中だから、なおのことだよに。)
その人以前に、事務所運営しているのなら、さようなら。
ネットなら何言っても、何やってもってアホウはだめでしょ。
圧力も忖度もいらない。
おばさんは必死に炎上しないとどんどん落ちていくからな
【WBCツイート実況で不適切発言 全然知らんVTuber謹慎処分運営側も謝罪】

別にボケるのはかまへんねん。

ただ内容が気ィ悪いねん。

これかなりの悪材料で需給に影響ありそうですね。


いくらIP抑えても"中の人"の脳みそがスッカラカンの場合のリスクヘッジは出来ない、ビジネスモデルの本質が完全に水商売
何してんねん😭😭😭
タイトルとURLをコピーしました