メディア記事

WBCツイート実況で不適切発言 人気VTuber当面謹慎処分 運営側も謝罪「自覚を欠く由々しき問題」

バズる指数ピーク 1,182

 twitterコメント 430件中 1~100件
一生出てこんでええわ。
野垂れ死ねゴキブリ。
良いとは思わないけど、ちょっと可哀想、個人的には。これがフォロワーも全然居なくて目立たなきゃ誰もがスルーしてのに。結局、人によって態度変えてるってことにならない?!なんてね。
さすがです。
職業差別になるけど、いかにも社不って感じ。
生で見てたけど、はーこれ炎上するんか…
こう言うニュースを見て思う事「発言の当事者を責める人が多いけど」個人的に思う「運営側も問題あり」。
月一で良いから運営側とコミュニケーションをしながら昨今の同業界での炎上発言に対しての問題意識を共有すべき。
郡道先生…なにやってんすかw
ファンイベの不参加が決まっている。
少なくとも4月中復帰はないと予想される。
Vやるにあたり結構調べた&勉強したけど企業Vは特にどこかぶっとんでる人しかできないと認識してるが、これはマジであかん。
何とかいう配信者の「人権無い」より全然セーフでは?(・・;)⇒
死球当てたら出場停止のところで正義感で不適切とか言ってるけど、こいつらも普段のシーズン中選手に死ねだ無能だって言いまくってるじゃん
>これ玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?

超人ウルトラベースボールってゲームで
220km/hくらいのストレートを打者にぶつけると
粉々に砕け散るの思い出した(^o^)ノ
これさぁ…悪意なかったですって言われても「ボールぶつけて(=怪我させて)しまえば勝てるんじゃ?」ての、悪意の有無以前の、常識を疑う話なんだよね…。
ルール知ってる知らない以前の話だよ…。
人気VTuber・郡道美玲が、WBC決勝実況中に不適切ツイート「頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」、当面の活動謹慎処分に
昨日言ってた嫌いなVチューバーです><
一度硬球に当たってみたらどうですか?
再生数上がるよ!
これは気をつけないとね‼️😅💦
アイコン見覚えあるこの人を検索しに行ったら知らぬ間にブロックしてたけどどうしても思い当るフシないから解除した…
見てないけど、おもしろかったんじゃないかと。
たまたまこの子は表面化したけど

結構前から『バカな子の方が可愛い』みたいな風潮あったな…
バカな子苦手だったけど
郡道さん野球のルール全然知らなかった故に出てきた言葉なのね。
いくら今ホットな内容とはいえ、自分が全く興味ないジャンルを話題にすべきではないのかな。
野球ファンの皆さん、冗談でも「ぶつけたれ」とか言っちゃダメですよ(今時そんなこと言うのは古の虎のファンぐらいか…)
バカすぎる
言及した部分って、プレーヤーの良心でそういう事態がないだけで、事実ではあるんじゃないの?
この人のライブ何回か見た事あるけどにじさんじの中でも結構キレっキレのライン超え芸の配信してたから事務所のスタイル作りの意向の一つだと思ってたけど

やはりやきうネタはあかんかったかw
でも触れたらダメな基本の三つとか事務所教えてるんか?????
くっだらねぇな。冗談でも言うやろw頭にデッドボール当てて出場停止にしたら早ぇだろ、みたいな。ま、強烈にキャラ作りすぎたんやろな
記事の内容からだけだと炎上する理由がわからないけど、以前からいろいろ問題あった人なのかな
この程度のことで謹慎…
日本人の野球信仰ってカルトみたいでキモいよね
あの発言の何が問題だったの?
日本人の古の慣わしか何か?
ワンナウツ思い出したわ(・w・`
これ韓国の故意死球発言がなければここまで話題になってないよ。「野球よく知らない人が変なこと言ってる」ってだけで終わった話。
まぁタイミング悪かったな。
活動休止する内容じゃなくてわろてるw
だんだん有名人のツイートにユーモア無くなってくな。
知らないなら知らないなりに、ものの言い方てあると思う。子供だよね。
問題発言繰り返しても、金になる限りは客寄せパンダとして陳列されるわけか。
まあ金になるなら学ぶことのないバルーンヘッドでも滝等に使い潰せばいいもんな。所詮素人が成り上がるのが大半だから倫理もマナーも学んでいまいて。
打たれたら嫌ならわざとデッドボールにすればいいじゃない、ってのは安易に思いついちゃうからね
ヴィクトリードラゴンで勝負決められそうになったときにデッキ崩すみたいな
野球を知らない輩が
VTuberだからって枠作って
配信して醜態晒すんだから
これは当然の対応だと思う

これじゃ普通に最近起きてた
回転寿司チェーン店で
馬鹿やってる輩と変わらんよ🤔
野球ルールを知らないのは何とも思わないけど、球を相手の頭や胴体に ぶつけちゃえば は異常だと感じた。柔らかいゴムボールでもない球を プロの速球で投げたら どうなるか、考えられないところが
処分重くね?と思ったら常習犯だったのか…。
あくまで個人的感想だけど、にじさんじこの類いのVTuber多くね?
ざっと見たが当然の処分かと。
今回のWBCはいつも以上に、皆真剣に正々堂々とやっていたのに何これ。
板●英二は「面倒くさいからね、わざとぶつけることもあるんですよ」と解説中に言ったことがあるとかないとか。
キャラになりきり、キャラなら、何言ってもいいと錯覚する そんな事例かな…:
Vtuberの発言の炎上問題。

先日、宝鐘マリンさんのショート?で、10代前半の子から「Vtuberになりたいのでどうしたらいいですか」という質問に対して、「まだ早すぎる。社会経験を積んでからにせよ。そうしないと確実にやらかす」みたいなガチのアドバイスをしていて、草。
企業としては妥当な判断ではある
最近の配信者は長期休み取るために燃えるのが主流か🤔?
野球を知らない人が冗談混じりで故意死球の話をしたというだけではないのか
う〜ん、これ「由々しき問題」ってほどの発言なの? ミスを装って故意にぶつけることも可能なのではと考えるのは素朴な疑問だと思うんだけど・・・
おめでとう郡道!ヤフーニュースランク入りだよ!
あら、郡道先生マズイことになってんな。キャラでやってるのはわかるけど昨今のコンプライアンスではもう通用しないご時世よね。
にわかでも実況するなら少しは勉強しろと思う
無知でなんでも発言していいわけではない
まあいい薬になるだろう
本当にスポーツ知らない人が見たらそう思うのも不思議じゃないのでは?
俺も最初そう思った←
またやりおったんか・・・
何というか、物を知らないと損するっていう好例よな…(呆れ顔)
そんなに問題か??
神域リーグ大丈夫なんか?
100年以上前とはいえ頭部死球で亡くなった選手居るの知らないからこんなこと平然と言えるんだな
なんか定期的にやらかしてるけど、そういうのもひっくるめた興行なんかねw
中身は朝鮮系の人ですかね。その辺の思考や発言はもう民族的なものだと思う。
野球の知識が全くない状態で実況を行った郡道。「ストライクって何?」「もしかしてホームランになると点数が入る?」などとツイート
WBCツイート実況で不適切発言 VTuber当面謹慎処分 運営側も謝罪「自覚を欠く由々しき問題」
くだらねぇ こんなので謝罪って
これはかわいそう
不適切ではあるけど、謹慎しなきゃいけないほどかなぁと思ってしまった。
『「これ玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」』
そもそもVTuberの自覚って何なんだろう?元々自由で無法地帯だったのが、上場企業として慌ててコンプライアンスを気にし始めた感がある
記事よく読んだら過去の不適切な発言も社としては許してないんだな

結構言い方悪い時あるし残当
裏垢とか作ってそっちで暴れそうだけど
知識のあるなし関係ないね…
やろなぁ……
まあ、どんな競技でも負傷を前提としたプレーはありえないんでね…
さすがに軽率すぎたかなって
>当該ライバーに対しては、コンプライアンスに関する研修を改めて実施するとともに

故意デッドボールの示唆って、どういうカテゴリのコンプライアンス研修になるんだろ
人を(物理的に)傷つけてはいけません的な?
スポーツのフェアプレー精神的な?
こういう発見をしないと注目されないって本人が一番わかってるんじゃない?まったく相手にされないより炎上してでも相手にされたい。これもまたある種の承認欲求なのかなぁ。
んっ!非国民は謹慎処分っ!
にじさんじはセリーグともコラボしております(笑
謹慎までいってるのか
故意死球、報復死球とかが存在するのに素人がその存在に気づくのはダメって、バランスに欠いてない?
郡道先生何してんのよ( ̄▽ ̄;)
郡道先生、、栄冠ナインで何を学んでたんや…。。
そらそうよ
WBCツイート実況で不適切発言 VTuber謹慎処分 運営側も謝罪「自覚を欠く由々しき問題」

かわいそうに🤣

故意死球なんて、当たり前に存在する(した)こと。
やるかやらないか、そこが大事。
発言するかしないか、なんてあまりにクダラナイ。
「野球を全く知らない立場で観てまーす(観たらこうなります)」て動画配信もそれはそれで「自身の表現」だと思うが、コメント見ると球場で売り子の経験?んなわけねえだろ。明らかに「炎上させて(再生回数稼いで)ナンボ」で、何べんも注意されて世間を敵に回してはね。
無知なのって逆に武器に成ったりするけど
ぶつけて壊す発言は駄目だったね
凄いな現実世界で引きこもりだったんかな。それかvtuberになりきりすぎたか
面白そうだったらヤッたモン勝ち、みたいな風潮はホンマに不味いと思うで。世界で恥かくことになると思うけどね。
あほだなぁ、、、野球関係なくスポーツ全体だろうなー。
全く同じこと言った人がどこぞの国にいたな。
通常運転じゃねーか。そういう芸風なんだよ。案件はやるが配信だけしないとか、運営甘すぎ。
次やったら退場(引退)な。
謹慎で終わるあたりが全て甘々
Vtuberでも謹慎させられちゃうんだ
気をつけないと
一般人の悪因果はすぐ本人に帰ってくる
所が権力を握った奴らは治外法権
悪事や悪発言してもおとがめなし
典型的悪魔崇拝
目には目をが原
かわいそうにね🤣

故意死球なんて、当たり前に存在する(した)こと。
やるかやらないか、そこが大事。
発言するかしないか、なんてあまりにクダラナイ。
この程度の倫理観も欠如。これがSNSの現状。義務教育は何を教えているのだろうか。
また流行りの”なんでもいいから注目されたい”マインドが暴走。”注目される”のと”浮く”のは違う。社会で浮く奴は大概周りのことはおかまいなしやでな。まあ人のことはどうでもいいけど。明日競馬やし?
日本人の振舞いが評価される中、日本人として恥ずかしい。
先生それはあかんて😓
VTuberとか、ライバー とか、何?
時代に取り残されてる?オレ?⬇️
あーラインごえか~w
先生しばらく春休みやね( ・ω・)
企業勢は言っちゃ駄目なLINEなのね
謹慎すべき発言かはよくわからないが、「内輪の寒いノリがネットで拡散」という意味でよくある単に恥ずかしい話ってことでは?→
>その中で「これ玉投げる人、強い人が立った時に頭か身体に投げちゃえば出場停止にできるんじゃないの?」と投稿し

本人曰く、無知ゆえの発言だったらしいけど、これは流石にあかんでしょってのと、YouTuberとかVTuberって倫理感どうなってるのよ:( ;´꒳`;)
このツイート目にしてムカついてたのでざまぁみろって感じ
「これだからVtuber 嫌いなんだよな」って思っちゃう
謹慎するような内容じゃねーよwww
批判されたんでとりあえず謹慎させて事態沈静を図りますって対応なんだろうけどさ。
野球初心者が率直に思ったことをツイートしただけやぞ。ルールの関係で出来るんじゃね?って。
エニーカラー下がれと願う人が多いと思うけどそういうときはだいたい上がる😋たとえ不祥事のニュースが流れても...上がるんすよ🔥
発言内容をみるに
ゲーム(試合という意味のゲームではなくゲーム機でやる方)感覚なのかもしれない
ルールを知らないという事もあって
人が生身でやっているという感覚を持てずに
ゲームに見えてしまうのかもしれない
いや知らんけど …
野球ハ神聖ニシテ犯スベカラズ
バーチャルに生きてると他人の痛みが判らんのだろう。
ANYCOLORが1年で従業員を約1.5倍に増やしたのってこういう問題児が多いから管理する従業員が必要だからかな(ホロライブのカバーも1年で従業員2倍)
郡道は昔から嫌いだよ。最近は何で持ち上げられてるのか不思議なくらいだった。
タイトルとURLをコピーしました