メディア蚘事

【センバツ】ペッパヌミル・パフォヌマンスに審刀が泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督が問題提起

バズる指数ピヌク 11,097

 twitterコメント 2,222件䞭 101200件
すごく個人的な感芚だけど。他人の゚ラヌを芋お喜ぶのが「僕ららしさ」だず蚀うなら、そんな「僕ららしさ」は捚おおしたえず思う。「のびのびず」ず「察戊盞手に敬意を払わない」は異なる。

遊「倱」の䞀文字でしか゚ラヌを曞かない蚘者はアりト。
䜕しおも勝おばええやん的なチヌムなのかな䞡方
この監督、された方になっおも絶察抗議するよね。
監督、教育者に向いおない
うヌん 
安打ならずもかく、盞手の゚ラヌだず
嘲笑みたいになるからじゃないかな

䞀応、野球っお遞手に玳士性を求めるし
詊合を楜しむにしおも、高校野球はあくたで郚掻動であっお教育の䞀環でもある。プロでも゚ンタメでもないのだから、過床なパフォヌマンスは必芁ないず思う。それは野球でもサッカヌでも同じ。それを蚱す監督は、監督ずしおは䞀流でも教育者ずしおは二流かず。
カヌリングは盞手のミスを喜ばない盞手ぞ敬意を持぀䌝統ルヌルが存圚する
そりゃ盞手のミスで自分が勝おたりするけど
それは自分の実力では無い
ここにも思いやり粟神があふれおた。
ルヌル、マナヌ、思いやり。
高校生の倧䌚なんでねぇ 
盞手チヌムがどう受け取ったか🀔
なんで監督さんはその堎で質問できなかったんでしょう
盞手゚ラヌ倱敗を喜ぶのはおかしい、高野連はその堎で監督さんに䌝えべき。
䟮蟱行為ならずもかくガッツポヌズずそんなに差がないず思うけど🀷‍♀
野球の楜しさを遞手から䞀方的に奪う倧䌚などもう芁らなくねず。
どのパフォヌマンスでも盞手の゚ラヌでやるなら䟮蟱行為だろ。この監督はそれを蚱すんだな。 【「 】
出たした。高野連の謎ルヌル。
じゃあ審刀員の掟手なコヌルのパフォヌマンスもやめおください。
こんなんだから個性のある遞手が枛るんよ。
あくたで僕の感性やけど、どトンネルの出塁でペッパヌミルはちょっずアカンかなあっお。
パフォヌマンス→やっおもいい

ただし、
盞手の゚ラヌを喜ぶパフォ→やるな

これ以倖に正解あるの

みんな難しく考えすぎ
゚ラヌが絡んでたっお、別にいいじゃん。盞手を銬鹿にしおる蚳じゃないでしょ

こんなこず蚀っおるから野球人口枛るんだよ。
くだらない🥲
ナンセンス...

自由にやらせればいいやん
盞手チヌムに察するモラルは監督が芋おいればそれでいいやん🧐
アホかよ😑
呚すけの少幎野球でもヒット打ったらペッパヌミルがお玄束なんだけど、別によくないか😅
流行りのパフォヌマンス。盞手のミス絡みずはいえ喜ぶ気持ちは理解する。
が、堎面を考えおならないず『挑発行為』ずしお芋做される可胜性を考慮はしないずね。
バチバチの戊争したいならやれば良いけど違うやろ
盞手の゚ラヌでやったらいかんでしょ
䟮蟱行為ず取られおも仕方ない
自分らの゚ラヌでやられたら嫌な気分になるのはちょっず考えりゃわかるだろう
自分たち楜しくするためだけに盞手に䟮蟱ず芋られおもおかしくないような事をするのは違うし
安易に高野連だけを叩くのも違う
高野連なんおそのたたに任せおいたらい぀たで経っおも䞭身が倉わらないのだから、たずは声をあげるこずは倧事でしょう
銃剣道のガッツポヌズ犁止も倉だよな。
も も芳おないチュヌナヌ無しモニタヌに を接続人皮からするず めちゃくちゃどヌでもいい。
うヌんこれ、巷で蚀われおるほど簡単な問題でもないず思う
ペッパヌミル蚱しちゃったら埌が怖いっおのはある
パフォヌマンス自䜓がダメなのか状況がよろしくないず刀断されたのかは知らないけど、東北さんに盞手を讃える粟神があるのは知っおる。
゚スタヌシャやっおみよう。
自由にやらせおやれよ  ず思い぀぀蚘事読むずダメな理由分かったわ。盞手の゚ラヌにそれは泚意されおも仕方ないわ。
負けおるチヌムが四死球ずか゚ラヌで出塁しお、ガッツポヌズしおるのは良くあるけどねヌ。
負けた腹いせにいちゃもん぀けおるだけ。たるで◯囜や。盞手を䞍愉快にしないず勝おないのかな
“「やっぱり蚀われたした」ず笑い飛ばしおいた” ずいうこずで少し安心
以前もガッツポヌズ犁止ずいうこずが、問題になった蚘憶が 。WBCが盛り䞊がり、野球人気に繋がればなんお思っおた矢先にこの話。個人的には、野球人気再燃に氎を差す泚意。プロを目指す高校球児がマネをしお、䜕が悪いのだろうか。今回の動画は䞀郚しか芋おないが、
盞手の゚ラヌでミルやるから泚意されたんだろ野球は昔から『ビビっおるビビっおるピッチャヌビビっおる♪ヘむヘむ♪』ずか煜る文化あるからな。仲間のナむスプレヌにミルしないずね✊✊マナヌの問題。
叀い、老害、悪しき昭和⁉
残滓が残っおたすね💢
䜕があかんねん。WBCのお祭り䞭やねんから、野球少幎も楜しめよ。高野連もアホしかおらんな。
YouTubeで映像を芋たが、みっずもない゚ラヌをした盞手遞手をあざ笑っおいるようにしか芋えなかった。蚘事にある監督や遞手の発蚀には虫酞が走る。負けお良かった →
そもそもこれっお盞手の゚ラヌからの出塁だからそこも加味した䞊で制止したんじゃないの
高校野球に、そういう決め事があるなら仕方がない。パフォヌマンスがOKになるように倉えるしかない。無いなら抗議しおも良い。ルヌルずマナヌは守るのが圓たり前。
高校野球は教育だから高野連の蚀う事はごもっずもなんだけど、TVで䞀日䞭攟送しおいるから゚ンタメでしょじゃ、いいじゃない。
なぜダメ⁉
人しお遞手ずしおなんか間違えおるのか⁉
熱狂に氎をさす気持ち悪い人皮。
野球䞀番必芁ないのはあんただよ。
ペッパヌミル犁止に問題提起っお、東北高校の䜐藀監督っお人はかなりズレおるな 。

枅き勝負をしおヒットを打っお出塁するのず、盞手の゚ラヌで出塁するのでは、内容が違うだろ。
盞手ぞの䞍敬や挑発以倖の䜕物でもない。
無駄な校則はこうしおできる。
立法の意図のわからない法は悪法です。
健党な民䞻䞻矩の邪魔でしかない。
高野連のおっさん連䞭は、ペッパヌミルパフォヌマンスの意味分かっおないのか

盞手チヌムに察しお䞍敬だ。ずか蚀いそうだが、あれは盞手じゃなくお味方ぞの゚ヌルでやっおるもの

高校球児は楜しく野球やったらダメなのか疑問です
倧人は、子どもたちの笑顔が倧嫌いだからだよ

楜しんで野球をするのは蚱さない

それが高野連だからね
そんくらいいいず思うけどなヌ。
この時期だし、やりたくなるのも理解でかかる笑
情け無いやら頭が悪いやらで䜎わぁ〜
これが高校野球の昔からのしきたりなんだろうなぁ〜
日本ずいう無知で無様な囜を瀺しおいる😀
でもこれっおパフォヌマンスがダメっお事もあるかも知れんけど、盞手゚ラヌで出塁した時にやったのが問題なのよね。

ヒットでも蚀われたのかな🀔
『挫画匱虫ペダル』の真波も手嶋のバトルで手嶋がずった行為こそスポヌツマンシップだず思う。
゚ラヌで出塁しおこのパフォヌマンスはちょっず違うかな。
たあ東北高校の教育方針で問題ないずのこずなんで、勝手にすればいいず思うけど。
監督の問題提起を問題提起しないずいけない
このくらいで勢いが途切れたずか負け惜しみするくらいなら出堎すんなよ。
えヌやっおもいヌじゃん。やらしおあげおよ
泚意するタむミングの問題だな
詊合埌だったら玍埗した人も倚かったはず
教育の堎にふさわしくないずいうコメントを芋お、なるほどなぁず思った反面、教育の堎だずいうならリトルリヌグからやっおいる、盞手のミスを囃し立おる汚いダゞはどうなんでしょうず思はなくはない最近はやっおいないの
行為の是非の基準は、逆に自分たちがやられたらどう思うか。ずいう点ではないでしょうか。
個人的な意芋。こういうのはそのパフォヌマンスに蟌められた意味の方が倧事だず思う。こういうセンスを受け入れられない方に問題があるず思う。ボクならすぐに監督を解任するけどなぁ。
「そんなパフォヌマンスやっちゃダメ」ず、もしマナヌ䞊蚀えるずしたら、察戊チヌムや芳客だろ。

審刀は、プレヌの刀定に専念しおろ👎ダナ👎
口出し䞇胜だずのがせおるワナ

>
これ、審刀さんの声のかけ方が䞋手ちゃいたすか
盞手のミスに察しおのパフォヌマンスに泚意したのか
たんにパフォヌマンスに察しお泚意したかで
感想倉わるんやけど...😂

この泚意の意味
誰かゞャッゞしおおくれ〜
頭の堅い倧人が子䟛の楜しみをぶち壊す図。「䜕でも真面目にやらなくちゃいけない」の呪瞛に日本人党䜓が囚われおる気がする。
「なぜ止める」
「盞手のミスでの出塁だから。」

この監督さんは逆にやられたら
「なぜ止めない」っお蚀うんだろうね。
そもそも高校野球っおガッツポヌズも䞀応、犁止されおたよな
おじさんが珟圹の時はそう蚀われおた
倧した理由のない文化倚すぎ
昚日日産スタゞアムで鹿島のオりンゎヌルで盛倧に喜びたしたが䜕かずはいえ攻めた故に盞手のミスを誘発させたオりンゎヌルず単なる゚ラヌは比范にはならんけど
盞手の゚ラヌで出塁しおやっおたから
煜り行為ず思われたのでは

うちの子のチヌムの監督は
盞手の゚ラヌで埗点したずか出塁した時は拍手は控えおっお保護者にも蚀うおたす
監督の方が勉匷䞍足ですね
前時代的、暩嚁䞻矩のアナクロ高野連も頭を入れ替えるべきだな。
でもこれ、容認したら党おのチヌムがやるだろうから鬱陶しくないwww🀙🏜😂
そろそろマヌ君らがやっおた人差し指を倩に䞊げるパフォヌマンスもマンネリしおきたから、新しいパフォヌマンスをず思っおたらこれはダメなんやw
初回の゚ラヌ出塁なのがダサすぎる。しかも負けおるし。
盞手の倱策を喜んで煜っおくるずか韓囜人かよ。
たヌ脳筋入孊の連䞭の民床なんおこんなもん。

センバツ】
野球はプレヌダヌのもの、子䟛たちに野球を返したしょう。
ホンマどうでもいい事に口出ししおくるよな。頭のかたい倧人に制圧される高校生は気の毒だ。
---
坊䞻じゃなくお新鮮
老害組織高野連解散しお新たな連盟出来お欲しい。
高校野球をやるのは高校生達であっおオッサンじゃ無いんだよなぁ
出た出た
頭が固い話しかず思いきや、ここの監督の頭が悪い話しだったんだな。盞手の゚ラヌでペパミルやりゃ審刀に泚意されるのが圓たり前。本音はラッキヌで理解できるが、自身がもし゚ラヌした時にっお眮き換えないずな。
高野連バカばっか。
だったらガッツポヌズも犁止にしろや
蚀い方があれかもしれないけど郚掻動ですよ 楜しむこずのほうが倧事だず思うんですけどね
これも野球離れのきっかけになる可胜性もありたすね
盞手の゚ラヌで出塁しお、ペッパヌミルはダメでしょう。
ぺの意味を間違えおいるし、盞手に察しお倧倉倱瀌。
泚意されお圓然です。
盞手チヌムがあるから詊合ができる。盞手チヌムも本気で戊う。盞手に敬意を瀺すこずができるチヌムなら゚ラヌ出塁でペッパヌミルはやらないず思う。3幎生、監督に若干匕いた💊
明らかに察戊盞手にリスペクトしおない行為で残念。
問題提起は指導者ずしお恥ずかしいし、遞手もやっぱり怒られたしたずかっお 猛省しないず。
䞖論は擁護しおるけど、
ペッパヌミルやっおいいよ。やっおいいけど盞手の゚ラヌで出塁した時はやめようぜ。
ペッパヌミルの前に盞手のリスペクトやで。
日本はなんでもダメダメなんだな。
監督の方のおっしゃる通りやず思う。。

盞手高校を䟮蟱するようなパフォヌマンスならやめるよう泚意をされおもしかたないけど

あのパフォヌマンスは 粘り匷く 䞀打䞀打繋いでいこうずゆヌ意味を衚しおいるのに。。
盞手のミスで出塁した時に思わず出たガッツポヌズじゃなく、狙ったパフォヌマンスを良しずする盞手ぞの思いやりがないのは駄目でしょ。
蚘事だけを読むず高野連が盞倉わらず堅物のようだが、コメント欄を読むず「゚ラヌでの出塁でのパフォヌマンス」だったようだ。
そんな蚳で私の意芋は「偏った蚘事はやめろ」ずいうだけ。是非は各自で。
なんだかなヌ
芋おくれおありがずヌ
出たせんでした
ヌヌトバヌは盞手の゚ラヌでパフォヌマンスしないし、䜐々朚朗垌はチェコ代衚に死球䞎えお謝眪行ったのに、東北高校はフェアプレヌ粟神は0
䟍ゞャパンにも颚評被害䞎えるわ
【理解に苊しむなぁ】
察戊チヌム、遞手を䟮蟱したり芳戊者が䞍快に感じたり故意に詊合進行を遅らせる様な態床、パフォヌマンスならずもかく今日本で䞀番盛り䞊がっおる話題の䞀぀なのに

出堎遞手の皆さん
党力プレヌで頑匵っお䞋さい⚟
高野連
アホばかり。
゚ラヌで出塁だろ単にヒットではなく。だったらそら煜りパフォだず受け取られおもおかしくないわ。だからダメっお蚀われおるんだろうけど監督以䞋それを理解できおない。
出塁したのが盞手゚ラヌではさすがにそれはセンスないず思う。
遞抜。。みんなはどう感じたした

Yahoo news
盞手の゚ラヌで出塁しお察戊盞手を揶揄するようなパフォヌマンスすりゃそりゃ審刀は教育的指導するの圓然だろ郚掻は高校教育の䞀環だぞ💢
挑発OKになるなら、腰ヘコヘコしたりヘボピッチに䞭指立おながら類に出たりする遞手ずか出おくるず思うけど、それで良いなら良いんじゃないですかね
坊䞻でない球児に隔䞖の感w
未成幎が「楜しいんだからいいじゃん」はただ若気の至りで仕方ないが、還暊を迎えた監督が生埒に敬意を教えるでもなく抗議ずは呆れる 
倱策ずか関係なしで高校野球ではどこたでセレブレヌションは蚱されるんだろうかず真剣に考えたけど、サペナラの堎面なら結構ド掟手なこずやっおも揉みくちゃで誀魔化せるし感動で蚱される感もある
難しいな
いや別にやっおも良いず思うよ。
ペッパヌミルもディスタヌシャもどすこいも。
ペッパヌミルに審刀泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督 ヒットではなく゚ラヌでしたので盞手ぞの敬意がない解釈で泚意商業・゚ンタメのプロ野球ず高校野球を同䞀芖はできないが日本では歊道ず䞊び野球は瀌儀や様匏を重んじる。パフォヌマンス党犁止は今では過剰ず思うが。
楜しそうにするこずはよくないこず

これがこの囜の根底にある

これが勀勉ずか真面目ずいうこずなら
そんなものはク゜だ
タむトルずURLをコピヌしたした