メディア蚘事

【センバツ】ペッパヌミル・パフォヌマンスに審刀が泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督が問題提起

バズる指数ピヌク 11,097

 twitterコメント 2,222件䞭 1100件
遞抜 高校野球
あれだけ流行っおいるペッパヌミル。
やる生埒がいるのは予想しおたはず。「ハむやった」ずばかりに泚意。なぜ倧䌚前から泚意喚起しない詊合䞭、皆の前で泚意された生埒。消沈するやん。

ガッツポヌズも昔泚意された。
今も✕
野球関係者は子どもの野球離れに気づいおないのか
パフォヌマンスがなぜ悪い
WBCは䞀過性だぞ
❝
䜐藀監督は「なぜ、子どもたちが楜しんでいる野球を、倧人が止めるのか。日本䞭が今盛り䞊がっおいるのに。もう少し、子どもたちが野球を楜しむ方にいかなければ。高校野球を考えおいっお欲しい」ず話した。遞手たちはベンチで「やっぱり蚀われたした」ず笑い
甲子園行かなきゃいいんですよ。
甲子園ずかありがたがるから、既埗暩益者が狂人的理由で因瞁぀けおくるんですよ。

倧人の事情で肩、肘䜓を壊されないような別の倧䌚、䞖界倧䌚を぀くっちゃうずか。
たあやらないでしょうが
盞手゚ラヌでやるのはダサいからではなくお
プロ遞手がやっおるからず、高校野球の遞手が真䌌る

真䌌るのは別に良いだろうが、盞手のミスで出塁したのにやるのは煜っおるずも取れるよな
盞手の゚ラヌを受けおやるパフォヌマンスではないからでしょう。
野球を通じお盞手をリスペクトするこずの倧切さを孊んで欲しい。
「楜しんでやるのはけしからん」
なんずいう時代錯誀。䌝統だからずかマゞで思考停止。
ずっず野球しかしおなかった茩ばかりなんだから、そのうち内茪ノリで醀油なめたりガリ食ったりずいった昚今のアレな感じで塁䞊でやらかすぞ、監督のおじいちゃん  
高野連が䌝統(笑)を重んじた結果、野球をやるこずもが激枛しおいるからやり方を倉えるべきだず思いたした。
このコメント芋る限り、少なからず"悪意"があったんだなず、残念です。
> 「やっぱり蚀われたした」ず笑い飛ばしおいたずいう。
おっしゃる通り。俺らがお前らを指導しおやっおる感が凄い。。

でも゚ラヌによる出塁でペッパヌミルは玳士さに欠けるけど。。
それ以倖はやっおもいいんじゃない。
錻に぀き
あヌやれ こヌやれ
高野連

ペッパヌだけに、高校生の埮笑たしいパフォヌマンスが、錻に぀いたんかいな

遞手「私に䜕か故障でもおありですか」

塁審「手振りだけで胡怒がないから犁止にしたんや」

『くっしゃみ講釈』ちゃうねんから 

東北䜐藀監督が問題提議
倧事なずころが抜けおるず思うんだけど、盞手が゚ラヌした時にやるのはどうかず思うよ。
たあ、その他の堎面ならやったらいいず思うんだけど、以前はガッツポヌズも泚意されたこずもあるからな 
たあ、䜕が適切で適圓なのかは、個人の感芚もあるし、難しいな 
高野連ずプロ野球協䌚の仲が悪いず聞いたこずがあるけど、その感情がベヌスに有るのかな
この話が流れおくるが『盞手がミスした時にやるのは駄目』っお話がチラホラ。プロ野球でも盞手の心理を揺さぶる話がありたすよね。高校野球では䜕故ダメなのか高校野球は教育だからなの
なんでダメなんだろうず思ったら、盞手の゚ラヌで埗点したからか。

プロ野球遞手でもやらないこずを高校球児にやらせられないわな。
審刀は盞手の゚ラヌに絡んでるからダメなんお蚀っおないのだろう。そもそもパフォヌマンスそのものがダメだずしかずらえおなさそう。
たた高野連かず思ったけど゚ラヌ出塁でパフォヌマンスはそら止めるだろずいう話だった
> 遊倱で出塁。䞀塁ベヌス䞊で
なんか泚意された事だけを取り䞊げお䞀方的に被害者面しおるけど、せめお盞手のミスから埗たチャンスの時はやめようっお発想にはならんかったんかな 。
゚ラヌの時にダメならそう蚀っおあげれば -
蚘事䞭に「ショヌトの゚ラヌで出塁」ずありたすから、そういう事でミル挜きやったので、盞手ぞの䟮蟱行為みたいに芋られたんじゃないのでしょうかね
そもそもでも、盞手が゚ラヌした時にやっおたのかなず。
・なぜ、子どもたちが楜しんでいる野球を、倧人が止めるのか

盞手のミスを楜しむのを肯定し、疑問だずも思わない人に、指導者の立堎を継続しお欲しくない。
理䞍尜校則ず䞀緒ずいう論があった。たしかに倱策でのセレブレヌションは蟞めようずいう指導が、勝手な解釈ですべおのセレブレヌションがダメずなっおいる。犁止の拡倧解釈。髪型や装食品の理䞍尜な犁止も拡倧解釈にすぎない。
これさ、野球経隓者の嫁に聞いたら違った意芋が出お面癜かった
今回の泚意っお盞手の゚ラヌでの出塁だから、䟮蟱ず捉えられる可胜性があるので
パフォヌマンスはやめたしょう、は䞍芁だけど、゚ラヌに察しおやるのは配慮に欠けるず思う。
盞手の゚ラヌをおちょくっお䜕が悪いんだず蚀っおのける東北の䜐藀監督、恐ろしい監督が居たもんだ _(:3」∠)_
は盞手が居おこそ、敬意を持っおこそ成り立぀ものです😚
お盞手のがきっかけでもそりゃ出塁出来たら球児達は喜んでしたいたすよね🧌甲子園はそんな高校球児の䞀喜䞀憂も芋所です😚
『盞手のミスを喜ぶな』ず育おるのは監督さんのお仕事☺
監督のおっしゃる通りだず思いたす。い぀たで昭和的なものを匕きずる぀もりなのか。「なぜ、子どもたちが楜しんでいる野球を、倧人が止めるのか。日本䞭が今盛り䞊がっおいるのに」ペッパヌミルに審刀が泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督が問題提起 - センバツ
高校テニスっお盞手のミスでも殆どの孊校がラッキヌずかガッツポヌズしおたけど、蚱されおたよな 。
介入床が䜎いミス(テニスならダブルフォルト)なら、マナヌがなっおないになるんかな。線匕き難しい。
パフォヌマンスそのものがダメずされるなら、それは぀たらないなず思う。
でもこれに関しおは、盞手の゚ラヌで出たずころでやっおるパフォヌマンスだから、NG。
それは盞手に倱瀌。
僕は昭和生たれの叀い人間なので高校野球は神事のような緊匵感を持っおプレヌしお欲しいし、抑えきれない感情が出おしたったガッツポヌズなんかは高校生らしいず思うし埮笑たしいけど、こんな甚意しおきた様なパフォヌマンスは嫌いですね。
䜕がダメなのかわからない。理䞍尜な校則ず同じでしょ、こんなの。
高校野球はプロず違いスポヌツマンシップを重芖しおいるから盞手の゚ラヌでパフォヌマンスをした事に泚意が入っただけだず思う。
盞手が゚ラヌしたずきにこのパフォヌマンスするのはどうかず思うが 
この話しで1番嫌なのが議論や個々の考えをすっ飛ばしお孊校偎、遞手、審刀、高野連っお誹謗䞭傷するや぀の気がしれない
だからこそ



もうこういうのはやめようよ

倧人の叀い䟡倀芳で抌さえ぀けるの

党く意味がわからない
盞手チヌムの゚ラヌで出塁時か、、そらた慎むべきでしょ。
なぜダメか理由は発衚したのかな
理由を蚀えないなんお倧人でない。
建前は郚掻だもんなぁorz

※実際は😇😇
いろんなご意芋がありたしょうが、私は「なんであかんのかさっぱりわからん」掟です。盞手を䟮蟱するゞェスチャヌでもないし、WBCで倧先茩達がやっおいお話題になっおいるわけで。
倱策で出塁じゃ、やっちゃダメだろな。
高校生がやりたいのはわかるけど、敵の゚ラヌで出塁した時にたでパフォヌマンスしおるのは、くそダサい。その流行りを止めようずしおる審刀も過去の䟡倀芳っお感じ。ブラック校則ぅはぁ倧臣はすっこんどれや。
いやヒットで出塁ならただしも盞手の゚ラヌでならダメだろ
自身のチヌムのヒットやホヌムランなら分かるけど、盞手の゚ラヌでパフォヌマンスしたらダメでしょ。そりゃあ泚意されるよ。
審刀は「䜕故止めたか」を明確にしお欲しいっすね。

センバツ】ペッパヌミル・パフォヌマンスに審刀が泚意
倧孊アメフトでも過床なセレブレヌションで反則を取られた事がありたした
日本の孊生スポヌツは教育も兌ねおいるので厳しい凊眮になるのかな

個人的には盞手が感心するくらい玳士的に完党オリゞナルでやっお欲しい笑
パフォヌマンスを認めるプロだず「バク宙」しおホヌムむンしたりするや぀もいたし、昚今のハむティヌンは法埋沙汰たでやるからダメなんだろうけど「きっちりグリップすれば打おる♪」ずいうペッパヌミルのパフォヌマンスならいいんじゃないかな。倧人に「倣う」のが子䟛
ミス絡みならゎミパフォヌマンス
しかし高校球児も子䟛で良いも悪いも分からない䜎偏差倀なので倧人が教えおあげないずいけない
旧態䟝然の高野連。誰が䞻圹かわかっおるんだろうか
私はこれに関しおは、わからなくもないのが率盎な意芋。
『プロはやっおよくお、高校生はやっおはいけないのはなぜ』
は愚問。

私は個人的に『やらない』高校野球が奜きです。
は意味わからん
こう蚀う教育が民床だけは高い䞖間䜓バカな日本人を量産させる。◆
日刊さんなのに、ミスリヌドな残念蚘事だった。
郚掻っお人間教育の堎じゃないんか
もうこうなったら消えゆく競技っお感じどんどん出しおいけばいいじゃん。
盞手の゚ラヌでポヌズを行なっおはいけたせんが、しっかり打っお出塁に察し喜びを抑圧するのは芋盎さねば。

それより、坊䞻頭を抌し付けない、元巚人の䜐藀さんの方針が頌もしい❗
パフォヌマンス擁護掟が倚いようですが、私は反察です。
たかが郚掻のくせにメゞャヌ気取りずはちょっず調子に乗りすぎでは
盞手の゚ラヌだからずかそういう問題じゃない。
泚意したのは盞手が゚ラヌした埌にやっおいたから、煜りにずられたんでしょ。泚意した事実だけでなく経緯たで説明しないず審刀だけが悪者になるよね。
ほんのすこしだけおもうのは、盞手゚ラヌだったそうで。゚ラヌに぀け蟌むのはプレヌだけでいいような気もするのですが。
根深いよね。たず䞞刈り犁止ぐらいしないず。
郚掻動が郚掻道で高校野球が高校野球道であるうちは倉わらないかな?゚ラヌに察しおはアカンずは思う。
うヌん、このパフォヌマンスダメなら吉田茝星のマりンドのシャキヌンもダメだったのでは
盞手に倱瀌だずか自由にやらせろずか色々意芋がありたすが、珟圚の高野連や審刀員の考え方ずしお倧盞撲の暪綱に求められる"品栌"おや぀ですかね
うちの䌚瀟もルヌル決めろっお蚀ったら党般的に犁止になるだろうなぁ。個人個人にここの局面で刀断任せるずなったら、日本人は総じお問題が起きた時に圓事者で解決せずに䞊䜍者に解決しろっお蚀っおくる文化だからなんずも難しい。

ペッパヌミルに泚意
あずに続く野球仲間のパフォヌマンスさえ犁じおるんだからどうしようもねえよ。
あヌあ、これ燃えるぞきっず
ちょうど準決勝の前の日で野球のニュヌスがオヌプン戊か甲子園しかないタむミングで䞖間で流行っおるパフォ絡みの蚀及
完党に悪手打ったな
遞抜高校野球も盛り䞊げよう

どんどんパフォヌマンスしおほしいわ
今回は盞手の゚ラヌからの出塁なので
「倱策時のパフォヌマンスはダメです」なら正しいず思うし玍埗行くず思うんだけど「パフォヌマンスはダメです」だずね。倧道芞さながらのバットパフォヌマンスの高校生もいたし、党然アリだよね。盛り䞊がるだろうし。
遊倱っお゚ラヌのこずだよな盞手のミスで出塁しおパフォヌマンスは痛いな。監督も盞手ぞの敬意を欠くし報埩喰らうぞっお教えなきゃ。審刀正しいやろ。協䌚も堂々ず敵倱で喜ぶ奎は退堎ず蚀え。
゚ラヌだず話倉わっおくるんじゃ  

>遊倱で出塁。䞀塁ベヌス䞊で、ペッパヌミル・パフォヌマンスを行ったずころ
ええやん、パフォヌマンスくらいさ。
そこたで厳栌にやるのなら、プロ球団のスカりトがバックネット裏を陣取るのも泚意せんず敎合性がずれないよ。
盞手の゚ラヌでパフォヌマンスはするべきでないですね〜。ヒットを打っおやればよかったのに〜。
ヒットで出たならただしも、゚ラヌで出おパフォヌマンスは倱瀌でしょ。
゚ラヌしたずきはやめたほうがいいず思うけどそれ以倖はしおもいいずおもうな
高野連は昭和なんや
氎飲んだらいかんのだ
ヒットで出おやったんじゃないのかよ
゚ラヌで出おやったなら盞手をバカにしおるようにしか芋えないからしゃヌない
負け犬の遠吠え
盞手の倱策をさも自分の手柄かのように喜んでペッパヌミルするのは違うだろっお話でしょ
こりゃ酷いミスリヌドを産む蚘事だ
、遞抜においおのダヌク極たりない遞出を改めよ
これ盞手の゚ラヌでやっおたず今知りたした なら話が違うし䟮蟱行為

た、ホヌムランにしおも高校生掻に呜をかけに盞手も燃えたぎり闘う気持ちを考えたら やはり考えなくおはならないですね

WBCの職業ずは違うし
↓ ↓ ↓
【日本アネクトヌドお気に入りポヌズ篇】
ペッパヌミルは止めなさい

うちの生埒達がやっおるのは動きこそ䌌おたすが、あれはペッパヌじゃなくおセサミを入れおる぀もりでしお 喜んでもらえたせんか

セサミ

あんたらに胡麻摺っおるんでさぁ
盞手チヌムのミスで出塁しおのパフォヌマンスは盞手チヌムをリスペクトしおいない。これは審刀が正しいずかじゃなくおスポヌツマンずしおやっおはならない行為だず思いたす。
高野連の䜓質はいい加枛新陳代謝が必芁。
こういうのっお「誰かが傷぀かないこず」「差別的ではないこず」以倖犁止するべきでないでいいのでは盞手を嚁嚇したり、䟮蟱しおる的な泚意になったのか、䜕がダメがさっぱりわからないけど笑 この審刀が「面癜くない」だけ笑
この審刀はネトりペだったのだろうな(●®~`●)❁⃘*.
もう甲子園を目指す高校野球はやめおしたえば良いず思う。
僕が高校球児だった頃、倧阪高野連は瞊瞞のナニ䞍可(東海倧仰星は甲子園出堎時のみOK)、手袋も基本ダメ(癜黒のみ)サングラスもダメ。ホヌムラン埌のベンチのハむタッチもダメ。芁はプロ野球のマネすんなでした。
倧人の高校生はこうであるべき
抌し付けすぎ
高校野球
遞手は色々気を䜿う必芁あるから倧倉やな
高野連おじさんたちは、呆れるほどの戊時䞭の感芚。
「䞍芁なパフォヌマンス」ずはおじさんが決めるこずじゃない。あくたで䞻圹は子䟛達。
高野連があかんずゆヌたら
あかんのやろなぁ
あかん理由は党く理解
出来ぞんけどなぁ
どのタむミングで泣いおたのかわからないけど、この件で眪に感じる事なく、野球を楜しんで、日本のスモヌルベヌスの未来の遞手になっお欲しい🧂
高野連は老害だねえ  
盞手のミスではしゃぐのはダメだろ>
東北高校の遞手、監督は日本代衚から盞手をリスペクトする姿勢を孊ばず、衚面䞊のモノマネをしおいるだけ。

恥ずかしくないのだろうか
サッカヌの䞋品で意味䞍明なパフォヌマンスじゃないんだから泚意するレベルじゃ無いだろ😓サッカヌレベルのパフォヌマンスだったなら退堎の䞊、出堎停止でも良いかず思うけど😂
これ調べたら盞手のプレむミスによる出塁に察しおのパフォヌマンスなので、そりゃダメだろずしか 
コレがいいならブヌむングもありになるぞ
これさ、盞手の゚ラヌの時にやっお煜り行為ず芋られたのではないかっおこずをハッキリ曞くべきだし、審刀からそういう説明ないのも悪いず思う
センバツはパフォヌマンスはダメっおいうルヌルがあるのか。

WBCは良くお、遞抜はダメっおいうルヌルに違和感はある。

が、審刀は悪くないなぁ。ルヌルが難しい。
遊倱でのペッパヌミルは煜りかっおなるしのう  状況芋おねえしなんずもだわ。ヒット性のもので出塁ならええんちゃうっおは思うけど。
倧谷が「そういう䜿い方はカッコ悪い」っお蚀えばやらなくなりそう
マスコミが隒ぎすぎ。
ベンチの雰囲気が悪くなったのは、かわいそうだず思うが。
今の子䟛は真面目すぎるのかな。最初にルヌルを決めおあげお、埌出しじゃんけんみたいな指導はやめた方が良いず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした