メディア蚘事

【センバツ】ペッパヌミル・パフォヌマンスに審刀が泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督が問題提起

バズる指数ピヌク 11,097

 twitterコメント 2,222件䞭 401500件
🗟⚟🧂🙅
盞手゚ラヌで出塁したからやろ❓🀔
普通にヒットで出たなら蚀われんかったやろ😂
高野連っお野球の競技人口枛らしたいの
こんなこずやっおるず、どんどんサッカヌに流れちゃうよ
倱策でダッちゃダメだろ。
乱闘もある皋床認めるんなら自由にダらせおもいいずは思うけどね。
たぁしょうみ分からんでもないパフォヌマンスしおむチャモン぀けられる可胜性考えたら最初からしないのはありだけど
盛り䞊がりに氎は差したなヌ
盞手の倱策で出塁埌
ダメでしょ
盞手に察しお䟮蟱行為だよ。
ヒットなら問題ないず思う
教育的にずかなんだろうけど、盞手を䟮蟱するパフォヌマンスずかじゃなければ、良いずしおええんずちゃうんかな ガッツポヌズやハむタッチず䜕が違うのか
コロナ犍で我慢ばっかりやったのにね
ヒットでなく倱策で出たランナヌがパフォヌマンスしおたら怒るでしかし

高野連ならどっちでも泚意するず思うけど
高野連はマゞやれん 頭が悪い奎らが牛耳っおいる 少幎スポヌツ界で最もレベルが䜎い倧人の団䜓 矎味しい利暩があるんだろうなぁ
ペッパヌミルパフォヌマンス
䜕が悪いの❓
楜しんではいけないずいう審刀団、高野連。゚ラヌだったから䞍誠実だず野球を楜しむ子どもたちに釘を指すダフコメ民。野球道などず蚀い神栌化させお、野球を窮屈にしおいるの倧人達。
そもそもでさ、ルヌルにパフォヌマンスの芏定があるのかどうか
ないなら塁審が䜕に基づいお泚意したのか
それだけのこずじゃないの
たださ、もしルヌルがないならこうやるこずで今埌䜙蚈なずころたで厳しくなる可胜性は秘めおいるかもね
別にいいじゃん。
これ、高野連の蚀い分も監督の蚀い分も遞手の意識も党お噛み合っおない気がしたすよ😬
ペッパヌミルパフォ自䜓に問題がある蚳ではないしね。
高野連や審刀を批刀しおる連䞭は蚘事の最初の方に曞いおある【遊倱で出塁。䞀塁ベヌス䞊で、ペッパヌミル・パフォヌマンスを行った】をちゃんず読んだ普通に䟮蟱行為だろ
楜しむ楜したないより、゚ラヌでの出塁埌のパフォヌマンスは盞手に察しおの態床ずしおはどうなの
高野連の人は
性栌悪いおっさんか
日本は野球の団䜓が
バラバラだから
プロずアマチュア
ヒットでやったのなら遞手たちにもっず同情出来るが゚ラヌではな。ただヒットでもク゜高野連は止めただろうな。
高校野球は 自由な雰囲気は楜しめない堎なんでしょうか❓日教組の締め付け❓
---
今や日本䞭が野球で盛り䞊がっおいる珟状
なぜ審刀が静止しなければいけないのか
空気の読めない、頭の固い倧人では駄目別に悪い行為ではないのでは。
同じ野球⚟界で静止の理由を聞きたいです。残念な倧人達だね。
高野連は解䜓サッカヌ的組織に改革い぀たでも倩䞋りの公金銭ゲバが巣食う組織ではダメ。プレヌする高校球児には䜕の埗にもならん
マスコミは『ペッパヌミルパフォヌマンス』を で遞手がした。→審刀が泚意をした。ずしか報道しおいないので倧倚数は、 けしからん。泚意をした どうなん。良いじゃん。っお話になりたすよね。
䟍ゞャパンのペッパヌミルは自チヌムのヒットや埗点時だけだよ。盞手チヌムの゚ラヌ出塁ではやっおない。盞手チヌムぞの配慮に欠けるパフォヌマンスだから泚意されたんでしょもっずハッキリ説明しなきゃ...
なんじゃこりゃ
自分が高校野党が奜きじゃない理由の䞀぀がコレ🙄

「高校球児はこうあるべき」論🙄

所詮は高校生の郚掻なんだけどな🀔
>  盞手の゚ラヌでやるのは敬意に欠けるわな。たあそんな恥ずかしいずころは負けたわけですが。
持ち䞊げすぎず蚀われるず思いたすが、同じ審刀やる人間ずしお、塁審の方はすごいなず。
なぜならこヌいう軜埮な反スポヌツマンシップは、ごたごたが嫌でスルヌしおしたうけど、ちゃんず孊生のために泚意したから。
゚ラヌで出たなら䜕も蚀えない 
ヒットならやっおいいず思うけど
俺も楜しく勝぀掟だから盞手を䟮蟱する発蚀や行動ではなければいいず思うけど 

䜐藀監督ずたた話したいなぁ。
ペッパヌミルはコツコツ粘り匷くチヌムを献身的に貢献するっお意味だから盞手の゚ラヌでやるのは違うね。高校生達が良い意味で成長しおいくず良いですね。

蚘者は高校生達に間違った認識をさせるような衚題は避けお頂きたい
【センバツ】 に審刀が泚意「なぜ止める」東北䜐藀監督が問題提起 石頭に胡怒掛けたれ‌
こういうのがダメだっお刀断する高野連の奎は名前ず経歎を出しお私が こうこういう理由で 止めたしたっお 公衚すべきだよね
このご時䞖で出塁したら自分もりッキりキで胡怒挜くず思うな。
本音を蚀うず、高校野球だけは軍囜教育の名残を保党しおいおほしい。呜の危機以倖は。経隓者ずしおはあの「野球郚は他のスポヌツ郚ずは違う」ずいう厇高な䜿呜感は誇らしかった。でも
その䞊で「WBCでもやっおいたのに、高校野球はダメなんだ、ず思った」「泚意を受けおからベンチが嫌な雰囲気になった。自分たちらしさが途切れおしたった。1回以降はやりたせんでした」
ペッパヌミルをしたら泚意されるのは想定出来たはず
䜕故事前に確認しなかったのか
こうなる事をわかっおおやっただろうし、やらせおるように思う
パフォヌマンス自䜓は流行りだし吊定しないが、盞手の゚ラヌで出塁しおやったのが、挑発行為ず芋られるのでダメなのでは
しかもこれちゃんず読んだら盞手のミスを揶揄っおの行動じゃん。たぁ泚意されおもしゃヌないわな。どこぞの政党の党銖は「ええやん」蚀うおたしたけど。
野球少幎達は絶察このを甲子園でしたいず虎芖眈々ず狙っおたず思う。奜きに楜しくやらせたらええやん。
高校野球で過床なパフォヌマンスはいらんやろ。
第䞀、自分らがやられたらどう思うよ。
察戊盞手があっおこその詊合でしょ。
敬意を忘れたらアカンすよ。
くだらない昭和時代のくだらない習慣ずいうか、、盞手チヌムを銬鹿にしおる蚳でもないだろ

日本は集団、協調性ずかあたりにも偏り過ぎ、だから個性的な人間が生たれにくい、
こういうのは泚意するくせに、倧阪の某高校の遞手たちがベンチからやかたしいくらいの声かけには、泚意なしっお、なんか玍埗いかぞんのやが。
なんでず思っお蚘事芋たら盞手゚ラヌで出塁時にやったのかよ。そら止めろっお蚀われるよ、煜っおるようにしか芋えん。
スポヌツの発展を劚げる老害。
害でしかないので早く滅びおほしい。
やりたいのなら、やらせおあげれば良いのに。芪も色々な遞択肢が広がるのではたあ自分は、やらない掟ですが。
「なぜダメなのか理由が知りたい」かぁ。
そんな事に頭䜿う前に早く仙台に垰っお緎習しな。
玅癜戊で思う存分やりなよ。
監督、ダサいよ。
出塁したらお蟞儀するのが正しいのかな盞手チヌムの゚ラヌを誘ったのは、自チヌムの成果で、ホヌムランもヒットも盞手チヌムの゚ラヌです。詊合の勝敗はあらゆるミスの積重ねで決たる。
昭和かよ
あ、審刀は昭和の人か
甲子園の校則か
バカな倧人は無芖でいいよ🀪
老害たちよ
ツッコミされおいる理由をネット芋お知ったずいうオチはありそう。
盞手が゚ラヌした堎面で「ペッパヌミル」ポヌズやったら、高校野球でもプロ野球でもMLBでもダメですよ。
この䞀件に぀いおるコメントに結構モダモダしおるんですよね。 
深〜く色々考えおたら、これも賛成反察どちらでもなくなった😅経隓した様々な堎面が頭に浮かぶ。

ただ蚘事内で「やっぱり蚀われたした〜」ず蚀い぀぀「泚意されお嫌な雰囲気になり、自分たちらしさが途切れた」っおのは気になる。

予想出来おたのに、立お盎せなかったの
孊校の宣䌝の為に勝利至䞊䞻矩に走った指導者ず、感動ポルノの為にちやほやした倧人達の原眪。察戊盞手ぞのリスペクトが無く倒すだけが目的ならそんなのは頃し合いず倉わらん('A`)
アマチュアスポヌツだからなあ
これを泚意するならナニフォヌムの䞀郚である
垜子のかぶり方も教えおあげよ
狭量な倧人っおいやあねえ
儂はこヌゆヌの賛成掟。プレヌしおる遞手が楜しんでなんがでしょ
スポヌツを楜しむこずは良い
自分のプレヌがチヌムに勢いを぀ける感芚は䜕にも倉え難い

でも、盞手の゚ラヌで出塁しお、パフォヌマンスはどんださ

転んだ盞手に唟吐くみたいなもんやぞ

アンスポ
パフォヌマンス犁止ずいうのは、昭和の名残でしょうか
子どもらがやっおっこずなんだからしゃヌんめっお蚀うのがいい指導者だし、東北高の䜐藀監督はやっぱり玠晎らしい方なんだなあず。
ワむも勉匷䞍足で知らんのだけどこういうのはルヌルがないなら蚭けた方がいいかもですね

吉田茝星のシャキヌンは良くおこれはダメ
みたいに曖昧になる

個人的には進行に圱響しなければ倚少おおめに芋おもずは思うけど 
䜕が悪いかわからん。
このパフォヌマンスは盞手を䟮蟱する意味は無いように思うけどな。
「粘り匷く続いおけよヌ」っおメンバヌ内で共有しおるだけじゃないの
ガッツポヌズなら問題ないの
盞手が゚ラヌしたら党く喜んではダメなの
スポヌツ楜しもうよ!
剣道では詊合でガッツポヌズするず䞀本取り消しになるけど、高校野球では取り消しはないけどうるさいよねぇ。読売ゞャむアンツの元朚遞手が䞊宮高校で出堎しおいた時にやっお泚意されたずか。
プロでも゚ラヌ絡みならやらんよね。

楜しむのも結構ですが、そこに重きを眮いお盞手チヌムに察する瀌儀を欠くのはダメやろ。

監督がそれを分かっおないのが怖い😱
難しいよね。
😔😔😔
「やろう」ずいう意芋を監督が耳にしおいたら、「泚意される可胜性がある」ず蚀った方が良かったかな。
🥺🥺🥺
前䟋が無いこずを認めるのは、倧倉。
そりゃ同じタむミングでWBCやっおるんだからやりたくなるわなw
はマゞくそやん。
人生䞀床だぞ野球楜したせれや
この審刀はいただけない
これは審刀が正しいず思う。高校野球では過床なガッツポヌズもしないように指導されおいる。敵倱での出塁時だったずいうのも印象が悪い。䟋え盞手を煜る意図がないずしおも、盞手がどう受け止めるかずいう芖点に欠けおいる。
りれヌ
ほんたにりれヌ( ŽД`)y━~~
郷土のために散華する特攻隊玉砕が芋たい日本人高校野球は倪平掋戊争の再挔/鎮魂。ゆえに女人犁制。ゆえに䞞坊䞻。
いや、普通に考えお゚ラヌ出塁時にパフォヌマンスはダメだろ
パフォヌマンスはあくたで打った自分達ぞの賛蟞であるべき
東北高、䜐藀監督リスペクト‌
審刀員の泚意を無芖しお、明日からのゲヌムで球児たちがペッパヌミルしお欲しいなぁ〜笑
これ、金足蟲業がシャキヌンポヌズした時も泚意されたんだよね。高校野球ず蚀いながら、倧人の䜜った「高校生らしさ」でガチガチ 。
銬鹿銬鹿高野連🀮


䞀塁ベヌス䞊で、ペッパヌミル・パフォヌマンスを行ったずころ、このむニングが終わるず䞀塁塁審がベンチに駆け寄り「パフォヌマンスはダメです」ず泚意されたずいう。
ヒットで出塁しおたんなら、せやなっお思ったけど、゚ラヌで出塁ならむしろ止めお圓然だろっお思う。盞手ぞのリスペクトを欠く行為ずしお。
憲法の衚珟の自由を制限
僕はどんな状況でもやるべきだず思う💡
WBCは䞖界䞀を決める倧䌚で、パフォヌマンスが無瀌ならすでに乱闘になっおる。レギュレヌションあるのに審刀が決めるのはナンセンス。
違うだろ。゚ラヌ絡みで䜕を喜んでるんだよ。パフォヌマンスをやらせる監督にも責任ある。盞手チヌムに倱瀌
審刀団、ひいおは高野連の意芋も聞いおおかないず。
↓
倧目に芋おあげようよ。ヒヌロヌの真䌌をするのは子䟛の習性だよ。マネされる遞手も励みになる筈。
↑
案の定 。
老害ですね。
Yahoo!コメント芋おおも、考え方がスポヌツじゃなくお䜓育っお感じ。こんな窮屈な䜓育やっおお高校生も楜しくないでしょう。
これに察しお批刀の声が倚いけど、野球経隓者の僕からするず、このパフォヌマンスをしたタむミングは最悪です。盞手の゚ラヌで出塁した時にやるなんお、盞手ぞの䟮蟱行為、挑発行為ず思われおも仕方ないず思いたす。
パフォヌマンスしなかったら、東北の遞手達は詊合楜しめおないの
センバツ】
ガッツポヌズしたらあかん党囜倧䌚っおなんやねん。
確かにピッチャヌからしたらムカ぀くけど。
たあ、打者目線ならやりたいよな笑
䜐藀監督は「なぜ、子どもたちが楜しんでいる野球を、倧人が止めるのか。日本䞭が今盛り䞊がっおいるのに。もう少し、子どもたちが野球を楜しむ方にいかなければ。高校野球を考えおいっお欲しい」。遞手たちはベンチで「やっぱり蚀われたした」ず笑い飛ばしおいたずいう。
なんで倧人はよくお、子䟛はダメなん
審刀、玍埗できる理由を今すぐ200字で答えよ。
それ以前にマネしお高校野球でやるなよ😅
流行りのパフォヌマンスぐらいやっおもいいだろ。芋おいる方も「流行りだからな。」っお思うし、党く䞍快に感じない。それなのに高野連や審刀は「犁止する」っおうるせぇなぁ。
俺から蚀わせおもらうず
今の高校生は瀟䌚をなめおいる
そしおその芪はもっずなめおいる
恵たれすぎたらこうなるんだよ な
そりゃそうでしょ。高校野球ずプロ野球は党くの別物。真剣さが感じられないず思われおも仕方ない。プロはある意味、興行だから問題無い。
ヌヌトバヌの顰ひそみに倣うのもタむミングが肝心だ。
盞手の゚ラヌでペッパヌミルっお 

楜しむのはいいけど、

盞手ぞの

リスペクト無いのは

劂䜕なものか

それを

勝敗に繋げおるのは

某囜そのもの
ヌヌトバヌさんの掻躍が䞍本意だったり、日本が負けたりしたら、矛先が向けられる可胜性高いかもですね。。
遞手のパフォヌマンスに圱響する行為を堂々ず詊合䞭に審刀が行うのが高校野球。理䞍尜だず思っおも歯を食いしばっお受け止め続けるのが『矎孊』、自己䞻匵より自己犠牲。
これは監督が正論‌

3幎ぶりの声出し応揎もも沿っお遞手も勝ちにむかい぀぀楜しみながらプレヌしおいる遞手達にそういう䞀蚀で士気も䞋がるし雰囲気も悪くなる‌

WBCも盛り䞊がっおる䞭で倧人たちが止めるのはおかしい💢💢💢
、元巚人のプロ遞手でしかも母校を斬新な発想で色々詊行錯誀しながらやっおいるけど。今の所䞖間の反応は真っ二぀だな。
゚ラヌで出塁しおパフォヌマンスしたら泚意されるのはしゃヌないかなずは思う
ヒットで泚意されたらお固いなっお思うけど
ペッパヌミル泚意っおなんで䞭孊高校っおどうでもいい事にたで倧人から必芁以䞊に制限受けるんだ

刀断したや぀どい぀だよ

組織を隠れ蓑にしおモノ蚀うや぀は奜きになれんな
タむトルずURLをコピヌしたした