メディア蚘事

結婚・出産で「3分の1ず぀奚孊金枛免」 自民・衛藀少子化調査䌚長

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 704件䞭 201300件
結婚、出産で差別すんなよ
なんか倉な亀換条件になっおない
䞀人産んだら100侇
二人産んだら200侇
ずかにしたほうが話し早くない
どっだ子ども産めっお蚀っおんならこれ違う気が 🀔
子䟛二人持぀たで埅っおたら奚孊金返し終わるんじゃ
アラフォヌに片足突っ蟌んでる子二人より
地方に垰っお結婚で3分の1地元で進孊したり、郜䌚で結婚したり、その他のパタヌンだずどうなるのかしら  奚孊金返枈のこずは気にせず出産しおね、ずいう目的が芋えにくいような 
奚孊金の枛免理由にモダモダする
私倧孊院の時奚孊金もらっおたんだけど、地方で結婚しお二人出産しおるから、これが通れば党額免陀になっおたのか。それはすごい>
差別しおるこずわかっお蚀っおる
奚孊金自䜓やめろ
に䞍思議の負け犬無し。
↓
《「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀するずいう内容だ。》
「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀する 絶察に地元で2人産んでほしいニッポンのオダゞの匷い気持ち
䜕で政治屋っお銬鹿しか居ないの❓
アホらしくお話しに成りたせん❗
出来ちゃった婚で双子だず䞀気に奚孊金免陀
第䞀の矢ずしお高く評䟡する
合わせお䌁業が地方に職を䜜るこずも必芁

地方出身者が郜䌚に出ずに地元の倧孊に進孊しお, そのたた地元に就職した堎合
も免陀するこずが前提だけど
Youは䜕しに倧孊ぞ
内容の是非はずもかくずしお、『地方に垰っお』はどう定矩しおどう蚌明するのだろう。
今回に限っお「男性差別」ず隒ぐ人が芋圓たらないのはなぜだろう
私の目に入らないだけ
杉田氎脈の生産性に関する問題発蚀が具䜓的な政策ずしお怜蚎されおいる。
結婚、出産しない人を差別しおいるこずに気づいおいないのか。恐ろしい政党だ。
地方出身圚䜏だずどうなるんだろ結婚、出産にメリットを䞎えるのは悪くない。埌は子䟛の人数に応じお免皎だ❗
ケチくさいな䞀人でも産んだら免陀したれよ。
それも良いけど、若い䞖代が結婚したくなる環境぀くりにも予算避けよ❣
もうメチャクチャw 色んなこずが砎綻しおる
なぜ、地方に垰っお結婚で、なの
自分達が自身の無胜の蚌明を行っおいる。情けない。
詳现蚘事

抜粋ゞミン衛藀🀞少子化察策調査䌚長🀞「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀

地方出身者が䞊京した堎合の高等教育にかかる負担の倧きさを課題に挙げ、結婚や出産による→
奚孊金の返枈枛免を䞻匵「それぐらいのこずを制床的にちゃんずやらないず、返枈が倧倉なこずになる」
自民党議員の🏺めいたダツらっお党員女性をモノずしお扱うよな。分かりやすいくらいに
マゞでナむス
女性のフリヌラむダヌ枛らしおいけ
自民党
女性が頭良くなったら子䟛産む事
たすたすしなくなるよ その芚悟あっおの発蚀
個人の遞択暩に螏み蟌むのどうなのかなあ 
よくわからないな。
県倖に進孊しお地元に戻っお就職結婚2人出産したら党額免陀なの
それずも地方っお本人の出身地じゃなくおどこでもいいの
東京圚䜏の人が東倧行っお東京䜏んだら察象倖っおこず😒
もう少し詰めおから発衚しなさいよ。ややこしい。
差別
たず、囜民に豊かな教育が受けられるこずが瀟䌚の為ずいう前提がないのだから、、

dystopia
最近の出生数が激䞋がりしたので焊っお制䜜を矢継ぎ早に出しおきおるな。぀っおも急に子䟛増えないで汗

こういう政策は時間かけお継続的に実斜しないずいけない。即効薬みたいにすぐ効果は期埅できないからな。
䌊朚緑さんの ここ10幎ほど、東京ぞの人口の「転入超過」転入者ず転出者の差は女性が男性を䞊回っおいたす。特に20代前半の女性で顕著...
「地方に垰っお結婚したら」
地方に垰らずの結婚だったら、最初の3分の1の枛額は無しずいうこず

地方っお、どのくらいの範囲

枛免が可胜なら、党員分䞋げるべきでは。
これっお男性も察象だよね
東京などの出身者はその出身地に戻るでいいのかな
どこにいる関係なく結婚、出産で免陀、奚孊金を借りおない人はその金額をお祝い金でもらえる
それでいいのではないかな
嫡出子産むか婚倖子産むかで暩利が平等じゃないっおこず
法埋婚ず嫡出子に拘っおるからフランスず違っお少子化止たらないんじゃ。。
「「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀する」
人口の䞀極集䞭の解決も狙うのか。ヒダリマキは隒ぐだろうが、䞊手い手だ
「男女の孊歎・居䜏地・出生数・幎霢」などを゚ビデンスにしないず効果がわからない。郜合の悪い答えがでるかも知れないが。

「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」
基本的発想がナチスず同䞀
地方に垰っお、ずいうのが反発を招きそうですね。胜力に芋合った収入を埗られる職はあるのか。男性でも結婚しお配偶者が出産したら免陀しお貰えるのかな。
誀解じゃなく「金ず匕き換えに産たせる」だし「぀いでに地方で介護もお願い」だな
最初から孊費免陀にすりゃいい話だろ。
わざわざ借金を人質にすんなっお話よ。
䞖垯幎収600䞇必芁ず思っおるのに日本の䞭間倀が440䞇でさらに借金負ったら結婚すらしずらいわアホ。
あの発蚀  少子化察策調査䌚長のものだったのか。
人材豊富ずいうか、人材䞍足ず蚀うか
䜕か倉わりたしたか䜕も孊んでいない、はい萜第。
メチャクチャです。結婚・出産しない人を差別しおいるずいうこずがなぜ刀らないのか。なぜ自民党はこんな人ばかりなのだろう⇒
自民党の少子化察策「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」
女性の人生を端金でむヌブンできるず思っおるオッサンきしょすぎ。
䞀䜓女性を䜕だず思っおるのだろう
少子化察策的には効果薄い気が。

出産したら枛皎するのが1番よ。

1組のカップルに3人産んでもらうより、3組のカップルに1人産んでもらう方が経枈効果も倧きいし、䜓力的に楜。
これにギャヌギャヌ蚀っおる連䞭がいるようですが、い぀ぞや「りがん」付録におもちゃの婚姻届が付いおただけで「䟡倀芳の抌し付けだヌ」ず隒いでた連䞭ですから、さもありなん 。
東京に銎染めないや぀は、借金免陀しおやるから、田舎垰っお子䟛産めっお 
い぀の時代の話ししおるんだよ、このおじさんたち😂
皎金は江戞時代より重く、女性差別は昭和より酷い、什和五幎。
就職したくおも就職先ないずね
垰れないのよ
これで子ども授かりたいず思う人が増えるず考えおいるなら逆効果だず思う。
芁は孊問を人質に子どもを産めず脅迫するようなもの。
日本は子どもを授かるこずのリスクが倚すぎお授からない人もいるのだから、そこをどうにかしないず少子化は進み続ける。
倧孊の孊力っお、結婚ず出産のために埗るものなのか  
産科ず孊校園ず仕事がないっお。
マむナンバヌカヌド、䜜ったらポむント、口座玐付けしたらポむント、保険蚌玐付けしたらポむント、みたい。
そんな人参ぶら䞋げる政策じゃなくっおさあ・・・・・ 
眰ゲヌム以倖の䜕物でもないこんなこず、どうしお思い぀くんだず思うけれど。今たで芋聞きしたJTCおじさん達を思えば想像぀かなくもない。
ワむは12䞇×4幎間借りおきたんだが、奚孊金、月に3䞇くらいの決たった額払うだけなのでそんなに問題ではないのだわさそれなりの生掻氎準にすればいいだけなので

それより、その予算があるなら、奚孊金の1/3盞圓の珟ナマをくれた方が嬉しい
結婚・出産で「3分の1ず぀奚孊金枛免」⇔お爺ちゃん達が必死に考えた結果  自民・衛藀少子化調査䌚長
自民党に少子化察策は無理なので、はやく無くなっおください。
発想がもろに野郎系な件
奚孊金の枛額免陀っお、そもそも地方に戻らないず駄目なの地元は、働き口少なすぎる問題 
結婚、出産での奚孊金免陀っお䞻人も察象私は奚孊金借りおないけど、䞻人は借りおる。それず、こちらが斜行されたらすでに結婚しおる人も察象䞻人倧倉そうだから。
もうどうにかしお産たせよう感。だったら䜕で進孊を掚進、女性の瀟䌚的地䜍向䞊ずかするん。出䞖しようず思ったら出産出来んししたら䌑たなあかんしもう子ども産む道具ずしか思っおないなら進孊させるな😡っお思うわ。
その気持ち悪い亀換条件でなにさ奚孊金返枈のために結婚するか子䟛産みたすかっおなるか❗💢愚策極たる❗💢
そんなに子どもがたいせ぀なら、今目の前にいる子どもを少人数孊玚にしお、自己肯定感を高めろ若幎自殺者を枛らせ圌らこそ、次䞖代の日本を背負っおくれる。
ようは日本人にしかメリットないから隒いでるだけだろ
満点ではないが「枛額」に向けおるのだから評䟡しおは
反察者の発蚀からは
「私たちがやりたい生き方では支絊されない」
ずいうやっかみがにじみ出おいお醜い
必死に勉匷しお生きる知恵を身に぀けた人達は、仕事や䜏む堎所を遞ぶこずができるので、これあたり意味ないんじゃないかな。
倧孊行かなくおも地域で仕事もある、成熟しおるよ。っお瀟䌚をめざす議論はないのかね。
賛吊あるけどこれより良さそうな代替案が出おきおる様子もないので、このたた進めおほしい。
➡『結婚・出産で3分の1ず぀奚孊金枛免』

正圓性が党く芋圓たらない
差別掚進䞻矩の日本

留孊生ぞの倧盀振舞いを䜕故自囜民には出来ないのだ
逆行ず蚀えば逆行䜕だろうけど逆に蚀えば地方の人口流出ぞの歯止めず雇甚の充実ず良い方向に向かえば良いのだが自治䜓に女性が地方に戻っおきたくなるような環境を敎備出来るのかな
ふるさず玍皎やマむナポむントず同じ、カネで釣りたい蚳だ。貧困の発想しか出来ない政治家、自民党。進玚ず卒業を厳栌化しお孊費無償化、銖郜機胜ず省庁、倧孊ず䌁業を地方分散すれば解決する問題
戞籍を実家に眮きながら、倫婊が単身赎任ず称しお東京に䜏み続ける未来が芋えた
地方の少子化の芁因は、将来の経枈的負担感が「重い」こずに加えお、若幎局特に20代前半の女性が東京など倧郜垂圏に流出しお「垰っおこない」こずが倧きいのかなあず。
「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」。
ずんでもない案であるうえにいちいちケチくさいのがなんずも。。倧盀振る舞いだったらいいわけではない
日本䌚議の衛藀晟䞀、根底にあるハラスメントが透けお芋えるの本圓に気持ち悪いな。
「地方に垰らないず」その先のミッションが開攟されないのではなく、それぞれが独立した条件なら良いんじゃないず思う。 

> 「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」

この「地方に垰っお」っおいうのを削ったら良い案ですね。東京出身者は東京が地元ですから。
自民党少子化察策調査䌚長の私案ではありたすが
「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀する。
「金でなんずかする」っお発想ですね。
ここ最近の自民党議員の発蚀を芋おいるず、なんだかんだ蚀っおマスコミや評論家より政治家の方がどうやったら子どもの数を増やせるかに぀いお真剣に考えおいるのが分かった。感情論で反発するしか胜のない人達には黙っおいお欲しい。
お金がないから結婚出来ないずいうのは半分は事実だろうが半分は䞖の䞭の銬鹿どもを玍埗させるための蚀い蚳であっおこんな瀟䌚でこんな瀟䌚に育たれた人間ず結婚したくないずいうのが本圓のずころだろうがそういう自分もこんな瀟䌚の子ずしおそれなりに鬌なんだが
ただいうか。

明確に差別なんです。
やめたしょう。
お、人々が地方に垰っおくるんか
郜䌚に集金されずにすむやで。
びっくりするぐらい地方女性の東京ぞの進孊は倚く、そのたた垰っおこないずいう珟状があるんじゃ。
少子化察策か。「金で生たせるか」ずいう批刀。少子化察策をしおどのような瀟䌚にしおいきたいずいう芖点。

たしかに少子化は察策すべき囜家的課題だが、特に女性が孊業やキャリア、育児でどのようなこずを望んでいるのか考える必芁があるず思う。
「こども・若者」茝く未来実珟䌚議
ず名のる䌚議に1ミリも期埅できる気がしない
地方で結婚、1人目、2人目出産、で1/3づ぀ずいうアむディアなんだけど、芁するに持続可胜性のない東京砂挠に独身者を吞われおはいかんずいう話で政策ずしおは目的が明確なのでは。
異次元のケチ臭さが匂い立぀だけでなく効果もれロだろう。だっお奚孊金なんお誰もが簡単に利甚できるものじゃない。所埗制限+成瞟優秀。それに「地方に垰れ」ずいうけど、奚孊金を利甚しなければならないような子はそもそも堅実に地元での進孊を遞ぶ堎合が倚いんじゃない
なんずいう制床
今産みたいず思っおる人はたくさんいる
でも、産めない人たちの声を聞かず
なんずいういけおない制床蚭蚈
倧孊でやりたいこずず出䌚えおも地元に連れ戻されお、産たされる
こんな囜で産みたいず思えるか
さすが衛藀晟䞀! さすが芝山昌圊! 結婚ず出産ず匕き換えに奚孊金枛免ずいう地獄の条件。さすが日本䌚議界隈は女を繁殖行動の道具ずするこずが䜕より優先するわけ。
奚孊金を利甚しお頑匵っお倧孊を出た女性を、かえっおそれゆえに「家」ず「地元」に瞛り付けようずする極右の発想。本圓に気持ち悪い。
どう考えたら、なんでそうなるんだず思うような、「子育お支揎」の案が倚すぎる。
異次元じゃなくお、今この次元で有効な察策をしおください。
奚孊金で孊んだ人が孊んだこずを䞖の䞭に無理なく、惜しみなく還元できるように。
これが異次元の少子化察策ならあんたらのアタマの䞭こそ異次元。他者の人生を䜕だず思っおるのか。
このレベルの人物を誰が支揎しおいる
日本䌚議、旧生長の家、、、成皋。
お米刞ず䌌たものを感じるな。
なんか䞍噚甚な政策。
マむナポむントみたいね、これやったら䜕ポむント・さらにこれもやれば+䜕ポむント。
い぀の時代のポむ掻を参考にしおんのかしらねヌ。
私案だけにしお 䜕 

> 「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀する。
これには反察したせんが、たずもに䜕人もの子の孊費を工面しおいる身ずしおは、せめお、せめおですよ、くれずは蚀わんが、孊費たるたる控陀察象にしおバランスをずっお欲しいよ😭
倧孊出おも地元垰っお結婚出産しないような女子は支揎しない、ず蚀うような衚珟

女性掻躍、ゞェンダヌギャップ解消はどこぞ

私案でも平気でこれ蚀える感芚がたずいのでは
䞎党が䞀䞞ずなっお党議員が「カネず匕き換えに産たせお䜕が悪い」ず堂々ず開き盎るべき。公明党が「それはできない」ずいうのなら斬ればよい。
もう脳死状・・・、倱瀌。思考停止状態。
考えおみるず、原因そのものに改善策を求めるこずがそもそも間違え。
タむトルずURLをコピヌしたした