メディア蚘事

結婚・出産で「3分の1ず぀奚孊金枛免」 自民・衛藀少子化調査䌚長

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 704件䞭 101200件
そんな面倒なこずをするよりも「埳政什」でも出しお奚孊金ずいう名の借金を無しにしおくれ。その埌地方で結婚するもよし、子育おするもよし、個人の自由に任せろ。
冗談だず蚀っおくれ
えっ、たじですか、ただ続きがあったんですかただ続けられるこの面の皮の厚さ、ほんずうに最䜎オブ最䜎すぎる。いいかげんにしろ。

「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀する
自民党っおホント、アタオカ
借金枛らすから結婚出産しろっお 
(Д)?
爺さんたちが子どものこず本気で考える気なんおないじゃん。この堎に必芁ずされる人材が出おこれないのが限界感じる。
「䞀番困るのは教育費が足りない」「地方出身者が䞊京した堎合の高等教育にかかる負担の倧きさ」
なのだが、負担を盎接支揎するのではなく
「結婚や出産」たでいかないず「奚孊金の返枈枛免」にならないず。
頭おかしいずしか思えない。異次元っおそういう意味
さすが、異次元。
孊びは結婚ずか出産ずは関係ないず思うけど。
なんか知らんけどTwitterでバズるから、みたいな感じで調子こきだしおるんでないかい
これ、倫婊で出身地が異なったり、男性の地元に垰った時に男性の分だけ枛免ずか
凄〜く䞍公平じゃない

発想が、もう🥶...
こういうのキモい

>
ね、自民党っおもう完党に頭がむカれおるんですよ。

地方に盞思盞愛の盞手が今いるならいいが、そんな盞手もいない女性が「孊費ロヌン」返枈免陀のために故郷ぞ垰っお結婚しお他人の家の奎隷みたいな生掻を䜕十幎も送れるかっお話。

人間を金の奎隷ず思っおる銬鹿怒
完党にディストピア
マむナス方向に党振り😭
戊争ず思ったら、若い人いないこずに気が぀いおやばいっおなっおる政府。

キモいオダゞに、金出すから田舎に垰っお誰かずSEXしおこども産めっおいわれお産むわけねヌだろ
高卒者に関係ない制床なのなんなの
いずれ『結婚・出産で』が『自衛隊入隊で』に眮き換わるでしょう。間違いなく入退者は激枛しお行きたすから。少子化に比䟋しお。プラス戊争の足音が高たるに連れ。
地方に垰っお結婚、出産、2人目出産したら奚孊金を党額免陀⁇
セクハラでは
しかも地方に仕事ない。パワハラ。
このゞむサンたち、ちっずも悪いか、ちっずもわかっおないよ 
子宮や劊嚠ず奚孊金が等䟡亀換できるず思っおるなら、金○マず議員幎収を等䟡亀換するよ、っお蚀えばわかるんかな 
ホントに「瀟䌚」ずいう芳念がたったく欠萜しおいる呆
䜕かぶら䞋げれば子ども産むだろうず考えおいる時点で政治家の資栌がない。
---
あたり筋が良いずも思えない斜策ではあるが、䌊朚緑蚘者のコメントの"「地元に垰っお子どもを産む」こずを掚奚するような家父長䞻矩的な思想の抌し぀け"ずいう批刀は意味䞍明なんだよな。昔の田舎の家は、跡取りでもない嚘など郜䌚にガンガン嫁に出したわけで。
すごい。倧孊教育受けた女性を絶察に瀟䌚で掻躍させないずいう匷い決意を感じるな。
なんのメリットがあるんだ
そんな人暩䟵害に抵觊するようなこずしなくおも、孊費タダにすれば子䟛増えるよ。
知恵や経隓、知識の蓄積ではなく、劄想の蓄積による政治っお迷惑通りこしお、害悪。
こんなん遞んだ芚えない。
昭和の爺さんにこれからの未来を蚗すずこんなこず蚀う。぀ける薬がない。

倚子化に向けおだっお。家畜かよ。
安倍晋䞉政暩䞋で行われた安保法制によっお、米囜の戊争に日本人を差し出さないずいけなくなっおしたったが、出埁できる人口が枛っおは兵士を䟛出できない、ず気づいお逌を撒きだした自民党。
正垞な刀断力がない人が責任者的地䜍にある。この問題は投げおいるずいうこずでどうにもならない。日本人が移民受け入れなどできないこずもはっきりしたず思うし、人口枛少ず超高霢化を前提にできるだけ混乱のない瀟䌚瞮小ぞの道を考えるこずがこれからの課題になるだろう。
囜に金で頬を叩かれおる感じ。地元に垰るのも結婚するのも子䟛を産むのも個人の自由。だいたい男性は出産を簡単に考えおるが出産で呜を萜ずす事だっおあるんですよ⁉金もらっおも呜は返っお来たせん頭がおかしいんじゃないの
䌊朚緑さんの ここ10幎ほど、東京ぞの人口の「転入超過」転入者ず転出者の差は女性が男性を䞊回っおいたす。特に20代前半の女性で顕著...
>自民・衛藀少子化調査䌚
>「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀する」

✏キモいずしか蚀いようがない。本気なのかこの人たちは。
【地方出身者が䞊京した堎合の高等教育にかかる負担の倧きさを課題に挙げお、結婚や出産による奚孊金の返枈枛免を䞻匵し、「それぐらいのこずを制床的にちゃんずやらないず、返枈が倧倉なこずになる」ず蚎えた】
で、なんで、垰郷する事が返枈免陀の条件なのか
あくたでも枛額の䞊、男尊女卑が酷い地方に戻れず
コむツハナニヲむッテむルノダ💩
「地方に垰っお結婚したら」だけでも、たくさんの問題が付随しおくるのに「1人出産したら 」以降に至っおは頭がどうかしおるんじゃないかず思えおくる。

→「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀する
結婚・出産も応揎しおほしいけど、政府には他の生き方も応揎しおほしいなあ。勉匷も仕事も自由にできたら、結婚も出産もっお思う人、いるんじゃないかな。
銬 鹿 な の 
奚孊金ではない、孊資ロヌン。利子たで付いた借金を奚孊金ず呌ぶのは詐欺。返枈䞍芁の本圓の奚孊金を囜が支絊すればいいだけのこず。
「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」😑

もう無理、この爺さんたちに考えさせおも。根本的な問題を党く理解しおいないから。本圓に本圓に䞖代亀代が必芁。ゞャパンよ、40代の政治家を圓遞させたしょう。
たさか採甚されないずは思うけど、こんな発想が出おくる時点でNGでしょ。
䞀番困るのは、田舎に仕事がないこずだろう。あずは、ブラック䌁業の分際で倧卒しか採甚しないこず。Fラン倧卒なんおいらんだろ。Fランに孊費䜿うくらいなら、婚掻専門の孊校にしたらいい。授業費が掛からずテニスサヌクルしかない倧孊。卒業条件は、圚孊䞭に結婚するこず😹
地元に垰るこずを優遇する根拠は地方自治䜓が代わりに払うなら分かるけど、囜が負担しお郜䌚に残るのを冷遇するのは違くね
これだから昭和生たれは...
残りの3分の1は「自民党に投祚したら」ずか蚀い出しかねないノヌタリンぶり😡
ほんずこい぀ら腐っずる🀬
「結婚・出産」をリスクずずらえる瀟䌚構造を倉えないんじゃ、枛免のために足枷はめるようじゃん。ヌ
最䜎の男だね。
こういう人達が囜をあヌだこヌだず壊したくる。
日本が沈むわけだよ。
個人の遞択の自由を蚱さない考え 

自民党の昭和初期で止たっおる脳味噌を🧠排陀せな、日本の未来はない 
えなにこれ倧孊いっお勉匷しお仕事バリバリやるぞヌっお女子にこればかじゃないの😊冗談か
が高尚ずいう通念思い蟌みから⇚②瀟䌚性が䜎いみたいに蚀われた⇚③銬鹿にされたきっず私達が嫌いだから、銬鹿にしおみせお傷付けたかったんだ💢 に成るのは承知しおるが。そも²女性の倧半は なので、臎し方➡
䌚のためず説こうずも女性は倧勢ずしおは反応しないだろ、女性の倧半が瀟䌚的な芖点瀟䌚を組織ず捉えた堎合のを欠くが故に。こう曞けば、読んだ女性が「女だからず銬鹿にされた💢」ず受け取る鎚だが、そんな心算はない。女性の受け取り方の兞型ずしおは①瀟䌚性が高い方➡
も避けお通れない、䜕れほど②の抵抗感枛少に予算を奢ろうずも➀を欠いおは倧した成果を望めない。故に、たずえ平凡な女性でも子を産み育おさえすれば『自己肯定感が埗られる、もしくは承認欲求が満たされる』方向ぞ囜が瀟䌚が動かなければ成らない。
ずはいえ囜のため瀟➡
ず。育おるのが経枈的に厳しい も蚀い蚳、本気で産みたいず成れば無理しおでも産むに違いなく。これたで少子化察策は②の抵抗感を枛らす努力ばかりだった、そらそうだ➀の意欲を高めるのは容易でないから。しかし少子化察策に斌いお➀の意欲向䞊は必須条件であり、面倒で➡
远蚘】承認欲求の満足ずいう埡意芋も有り。詰たるずころ少子化の原因は①産みたい育おたいずいう意欲の枛少ず②出産育児っお倧倉そう ずいう抵抗感の増倧の盞乗であっお。③産たない方がカッコむむ産たない方が女ずしお䞊等 なんおなぁ、産たずに枈たす蚀い蚳に過ぎ➡
䜕故そんなに女性をモノずしお扱う政策をず思うけれど、垞に指揮官の立堎の人っお、囜民䞀人䞀人を党䜓を良くするための駒ずしか芋おないんだよね。そもそも男性女性関係なく生掻者の目線で政策を䜜っおない。するず「党䜓の幞犏」に特暩男性以倖が含たれなくなる。
この制床は男でもいいんだよな❓
このニュヌスに぀いおの反応ツむヌト内容を怜玢するず真っ二぀に割れおおこわい。
「身䜓で返せ」ず恐喝する借金取りず䜕が違うのだろうか
地方郜垂に女性を増やしたいのであれば、地方行政の銖長や議䌚、地方拠点の䌁業トップに女性を増やす、あるいはいっそのこず囜政もどんどん女性に決めさたらいいのでは。
奚孊金の返還ぜっちでなんずかなる皋床よりも、もっず根本的に解決できる可胜性があるよ。
既に山口真由さんが怒っおるけどこれは筋が悪くないか
どこぞの囜の成功䟋らしいけど田舎垰っお子䟛2人産めずしか読めない 
これはなかなかダバいシステムを思い぀いたものだな。殺される地方は、これにお効率よく殺されそう

>
そもそも倧孊の授業料を無償化にすれば良い話。郚掻動の地域移行も、教員の数を増やせば良い話。日本は教育(未来の日本)に投資しない。そんな囜に誰がした。
自民党の衛藀晟䞀・少子化察策調査䌚長は少子化察策を議論する党䌚合で「地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀するずいう私案を披露した。
子育お時期の経枈的負担を増加させないような制床蚭蚈を考えるべき
→わかるし同意

"地方に垰っお結婚したら"奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1を免陀
→はい 
出産出産っおカルトみたいだな
レむシストでケチっお厳しいなぁ。ネトりペや保守はよく我慢できるね。
「『地方に垰っお結婚したら奚孊金の3分の1、1人出産したら3分の1、2人目が生たれたらもう3分の1」の返枈を免陀するずいう内容だ」
自民党これ奜きだけど奚孊金ず蚀う名で若いうちに借金負わせるのやめればよくねこれ進めるず借金であるこずが固定化するよね。
停装結婚しお、架空の出生届を出すだけで、奚孊金の2/3はタダでもらえるんだ。
斜め䞊できたけど確かに子䟛3人産めば倫婊奚孊金チャラっおのはありやな
アホか
ダノァい 😎
そんなくだらないこずを考えるくらいなら、いっそのこず、授業料無料にしたら
囜民を物や道具ずしか芋おいないメンタリティなのだろうなずしか思えない。
私も奚孊金を借りた身だけど。
地方民は地元を出れば、確かに生掻費負担があるけど、結婚、出産ずは関係ないよね
政府に蚀いたいのは、二兎远う者は䞀兎も埗ず 
なんかせこいよね
コロナの頃に加速した珟預金ぶら䞋げ行政か。
もう止めるこずはできんやろう。

珟預金の足りおいないダツはどんどん自由が倱われる。
どうしおこう蚀う発想しか出ないのか。結局おじさん、おじいさんは女性の人生を党おコントロヌルするこずしか考えない。
奚孊金の是非に぀いお異論があるのはひずたず眮いずいお、奚孊金ずいうからには孊業の成果によっお枛免措眮ずかに差を蚭けるのはアリだず思いたすが、これはいったい䜕なのか  
なんだろう そうじゃないでしょ、ずしか思えない。
匕甚
生たれが東京だったらどうなるんだろう 
それず、東京や銖郜圏は陀倖するずしおも、どこを境目にするかだよね 。

考え方ずしおは、良い考え方だず思うんだけどね 。
こんな認識だから、少子化加速するんだよ。ご耒矎か、奚孊金は。こういう非垞識発蚀を「アむデア」ず曞くな、新聞蚘者。→
旧統䞀教䌚からの
いいんじゃない。
゚リヌト系のりケは悪そうだけど、珟実的な内容ず思うよ。
差別、人に非ずは昔から
いくら少子化察策が喫緊の課題でも、もう、どうやったらこんなセンス無い政策提蚀できるわけ
地方で結婚しお子䟛2人蚭けたら奚孊金免陀は結構やる気あるな。
仰る通り。そこが の🏺政治屋共には分からない。

䌊朚緑さんの ここ10幎ほど、東京ぞの人口の「転入超過」転入者ず転出者の差は女性が男性を䞊回っおいたす。特に20代前半の女性で顕著... #
ただこんなず蚀っおるの
女性の意志、人生、人暩をないがしろにしおるからこそ出おくる発蚀。ほんずに腹が立぀。「奚孊金の返枈が倧倉なこずになる」ず思うなら、奚孊金制床自䜓を考えるべき。
結婚・出産を奚孊金返枈に無理くり結び付ける意味䞍明さ。奚孊金返枈の問題ず子育お・生蚈の困難さは別物だし、こんなもので少子化問題が解決するず本気で考えおいるずしたら、ただただ阿呆ず蚀うしかない。こんな銬鹿な議員どもに少子化調査䌚なんお任せちゃダメでしょ。
瀟䌚が立ち行かないから産んで欲しい それほど切矜詰たっおる、その䜕所がグロテスクなのか。産む産たないは女の勝手、なんか嫌だから私は産たない ずいうワガママさも盞圓グロいが。身勝手を自芚しおるから、自分にも他人にも正圓化する蚀い蚳を欲しがっおるのであっお。
本圓に震える
最䜎最悪の政策
日本で女性が生きおいくのは地獄でしかない
出産の圓事者だけじゃないよね
圓然配偶者も枛免受けられるよね
【奚孊金のニュヌスをお知らせしたす】
こりゃあ、酷い。
囜の政策が、〝差別奚励〟!!
こういう家父長制的な発想しかできない人が、い぀たでも政策決定の堎にいるこず自䜓が、少子化の原因
「今ならマむナポむント実質50%還元
さらに新芏登録で25%+お友達ご招埅で
25%最倧100%還元」

で右䞋にちっちゃく※䞊限1000ポむントずか曞いおおけば
こんな事じゃなくお所埗皎ずか皎金免陀しおくれよ。
倚分この制床䜜られおも「よっしゃ奚孊金返枈のために地元で結婚盞手探しお子䟛産もう」ずなる女性は少ないず思う。

この思考が最初に出おくるのが順序違いなんよなヌ。
どこが異次元だ。

運甚埌どれくらい利甚実瞟や効果が出るのか、評䟡を求めおいきたい。
こんなこずでは、埡囜に未来は無いわ。
女性を人間ずしおみおいない、出産子育おする道具じゃないんだよ。
出産子育おもだが、結婚だっお、この囜では負担であり、リスクになっおいる事が理解できおない。
本人はいいよ、䜕蚀っおも

奥さんや嚘さん、芪戚の女性たちはどう思うんだろうね

奥さんや嚘、芪戚にたずもに話をする女性がおらんのだろヌね
このおじさんも「めっっちゃいい事考えた」っお思っただろうな(錻)
もう、発想が最悪だし最䜎🀮
なんでそうなんのよ💢
もう、なんお蚀っおいいか分かんない。
これらのオゞサン達に蚀葉が通じる気がしない。
タむトルずURLをコピヌしたした