メディア記事

多くの日本人が知らない…!海外だとタワマンが「低所得者向けの賃貸物件」という「信じがたい現実」(榊 淳司)

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 128件中 101~128件
トランプタワーに住む人も低所得者なの?人口密度や地価によって違うんじゃないの?
ヨーロッパのお金持ちってどこにすんでるの?土地あるから普通に一軒家かな
海外で書いてあるからなんだと思ったら、欧州だけかよ。…
相変わらずのPV目当ての便所の落書きレベルの記事で草🤣
根拠がふわっとしすぎ😅
あなたが得意げに予想した「スカイズが坪150万に暴落」が実現してから出直して来てくださいw

タワマンが「低所得者向けの賃貸物件」という「信じがたい現実」
タワマンは金融商品だろう。
値段がつり上がっている不動産は投機マネーが入っている。
価値を信仰するのが金融。
実態は原野商法かも。
タワマンは低所得者向けで良いので安く提供してください!
アンチタワマン派としては痛快な記事
室内の設備や共用部の施設が高級売りじゃなければタワマンに住むメリットはあまりないような。確かに過密都市香港、まさに低所得者向けの公団でさえ40階建てのタワマン😂
タワマンが「低所得者向け」だったら何がいかんのだ
そんなバカにすんなら港区の高級レジとか文京区の駐車場庭付き戸建買える金与えろ
同情するなら金をくれ
二億円以上出せないとタワマン住むのが主要選択肢
香港はそんな感じだよな(^◇^)
たしかに、すべては「ものの言いよう」、、、
ネーミングがすべてだよな日本って、、、
あはは
日本人はアホやからなぁ
そう思いますよ、特に都心部に低層の広い家は間違いなく居住性もよい、日本の住宅は風通しも重要ですから。これら密閉された空間はバブルと思います
そんなのずっと昔から知ってるけど🤨
日本は何でも海外と逆行。
老後もタワマンで暮らしてい人って
日本でもどのくらいいるのだろう?
地方都市の知り合いでタワマン分譲で買うのは親の下駄履き続けて生きている方か、成金ライフスタイルに憧れている浅い方ってイメージ。
どこに住みたいかは人それぞれだけど、上層階の方が高価なのは意外だ。有事、特に災害時は上層階ほど不利な気がするのだけど。もっとも私には億単位のマンションなんて縁がないことだけど(^^;)
そういえば、タワマンを造っている会社の人はタワマンを買わないと、タワマン会社の人が言ってたのを思い出しました。
タワマンよりも広い土地に平屋が1番良いのに
外出するのに楽だし、地震で建物倒壊の心配が無くなるお
都心・駅チカの良い立地がある

当然無茶苦茶高い

なるべく沢山売らないと

縦に伸びるしかない

都心・駅チカ大正義なので人気

そんだけや(´・ω・`)
本当の金持ちは落ち着いた場所で広い敷地の平屋建てに住んでいる。ベイエリアのタワマンなどオノボリさんの住むところ。
タワマンのどこが良いのかな?中国で25階に住んでたけど、エレベーター待ちとか不便。
これ欧米がそうらしいと、前に聞いたことあるな
健康に悪いからね
早死にするよ
ご存じですか? 欧米の富裕層がタワマンに住みたがらない「深刻な理由」…! 「ステイタスの証」のはずが…

住みたくないけどタワマンが売れるのはステータスや資産以外にもセキュリティや利便性があると思うよね。
都心よりも湾岸エリアにあるタワマンの方が、「階層ヒエラルキー」がより濃厚に認められる。榊淳司さんのコラム。 タワマンの中に住んでいる子どもたちにとって、これは深刻な問題。
タイトルとURLをコピーしました