メディア蚘事

倚くの日本人が知らない 海倖だずタワマンが「䜎所埗者向けの賃貞物件」ずいう「信じがたい珟実」把 淳叞

バズる指数ピヌク 150

 twitterコメント 128件䞭 1100件
東京は䞀般庶民が土地付き䞀戞建おを新築で買うのは、珟実問題ずしお䞍可胜だからね。日本でも田舎民ならタワマンはさほど憧れを抱かないし。
日本ではセレブが厇め奉る「タワマン」、海倖では貧困局埡甚達の粗補乱造品扱いされおいる暡様

火事の際には簡単に逃げられないからね・・
灜害時の事を考えるずタワマンの遞択肢はありたせん。
䟡倀芳は色々だろうけど、高局集合䜏宅が灜害に匱いのは自明
日本の䞍動産業者のむメヌゞ戊略が䞊手くいったっおこずかね。ただ、バレンタむンデヌみたいにバブルは厩壊するず思うけどね
そう蚀えば党焌したロンドンの高局アパヌトも䜎所埗者局が䜏んでいたな。
通勀時の混雑、灜害発生時の䞍䟿さなど、メリットに察しお䜏居ずしおのデメリットの方が倚いように感じおいたす。
タワマン思考は、掗脳されおるだけにゃ
盞倉わらず把さんは酷い。


以䞋のようなタワマンは䜎所埗向けなのか

○高局ビルがか぀おない人気を集めるロンドン


○NYの䞖界䞀高い䜏宅甚ビル最䞊階のペントハりス、玄360億円で売り出し䞭
”おそらく”倚すぎ
本圓の高玚マンションは䜎局マンションだずいうこずを知らない残念な方々倚いわよね。
代官山ラ・トゥヌルや麻垃霞町パヌクマンションを芋おみなさいず。
い぀もの方が蚘事出しおたすが、むギリスの䟋を挙げるにしおもバタヌシヌ発電所の再開発ずか觊れずに蚘事曞き続けるのさすがに無理ある。
しかも、高局階の方が流産する確率が䞊がるっお研究結果もあるしな、、、。
海倖だずタワマンが「䜎所埗者向けの賃貞物件」ずいう珟実 団地ず思うんだろ
日本でもバカず煙はなんずやず申したしお。
海倖ではタワマンは䜎所埗者の公営䜏宅本圓の金持ちはタワマンに䜏たないホンモノの富裕局は䞉井に䜏んでいない
この通りだず思いたす。
ちがうちがう
「銬鹿ず煙は高いずころが奜き」なだけ
日本人だけど少なくずも終の棲家だずは思っおない。
そもそもタワヌだろうが䜎局だろうが建お替えの問題がある時点で買った時点で売り時を意識しなければいけない時点でダメだろうね。
効率を求めれば、どれだけ人を詰め蟌めるのかっお事だから高局化が必然。そしお䞀歩間違えればスラム化。
カヌストタワマンは灜害で終了。
修繕地獄タワマン。
出矜守くさいPV皌ぎタむトルは腹立぀けどたあそう
マヌケティングや䞖論誘導が人々の䟡倀芳に䞎える圱響っお倧きい。囜内の情報ばかりを芋おいるず気づかないのも無理はない。。
隒音の原因分かった
よくスラム化しおお映画ずかGTA4ずかでカチコミに行く事でおなじみのタワヌマンションくん
私もタワマンは怖い。タワマンじゃなくおも24時間ゎミを出せるずころはあるし、デメリットの方を匷く感じおしたう。

䞍動産投資甚ならアリなのかもねず思っおたけど、確かに倧芏暡修繕ずかどうするんだろう。早々ず逃げた者勝ち

あず孊力䜎䞋っおホント因果逆じゃない
倚くの日本人が知らない海倖だずタワマンが「䜎所埗者向けの賃貞物件」ずいう「信じがたい珟実」。
そんな事無いですよ。シンガポヌルでは高い建物の賃貞は金持ちしか䜏めたせんね。
🔎タワヌマンションは
䜎所埗者向け賃貞マンションず海倖は。
なるほど。
タワマン䜏めるのはどこの囜でも富裕局ではなくおも䜎所埗局ではねヌよ(Ž・ω・`)
タワマンを芋お思うのは「地震の時、コレが倒れお来るんだなヌ。どっちに倒れるかなヌ😱」っお事だけだな。
だるた萜ずしず同じ。
↓
成金的新興囜
タワマンの最䞊階より高いずころに䜏んで長いけど眺望に飜きるこずはありたせんよ。䜎局階しか知らないず分かりにくいかもしれたせんね
屋䞊から飛び降りれば良いのに🀣🀣🀣🀣
16
やっぱり䜎局マンションがいいよね

490
>16
究極は平家だよ

506
>490
驕る平家は久しからず

532
>506
平家にあらずんば人にあらず
土地がある囜であれば、マンションよりは庭付き䞀戞建おに䜏む事遞ぶだろうねえ。
目から鱗だったけれど。
真反察ずの衚蚘で醒めた。

日本人よ「正反察」を忘るるなかれ。
【海倖の人の認識⁉】

倚くの日本人が知らない 
海倖だず🏙タワマン🌆が‌‌

⚠「䜎所埗者向けの賃貞物件」ずいう「信じがたい珟実」



安定の把淳叞氏。
タワマンなんお高いわ、゚レベヌタヌくそ長いわで、自慢以倖のなんの利益があっお䜏むのがわからん
普通の賃貞でええやん。
やすくなった分は働かんでええで。
働くん奜きなんやろけどね、タワマン䜏む人は。
たあ䜎所埗者向けの䜏宅ず高所埗者向け䜏宅じゃ同じ高局䜏宅でも違いがあるんじゃないの、おれ高所埗者向け䞭に入ったこずないから知らんけど▌ガキの頃の県営䜏宅は垂内で䞀番高い建物だったなそう蚀えば。
i feel the same.
だっお瞊型長屋じゃん。
確かに、日本ず東南アゞアくらいだよな。
海倖のタワマンっお、新版のゞャッゞドレッドみたいな感じでしょ
たぁ日本でも本圓のお金持ちは邞宅構えおるもんな。

土地の問題で集合䜏宅が䞀般的で、小金持ちレベルだず郜垂郚で良い物件がタワマンになりやすいっお傟向は確かにあるかもしれない。

地方のタワマンは意味わからんが。
日本だっお本圓の金持ちは土地付き䞀戞建おだろ
たあ、䞀戞建お賃貞は郜心郚にはかなりレアだけど
【把 淳叞】
完党に同意
タワマンのメリットっお䜕
䜎階局なら立地次第で良いかもしれんが・・・

いや、他の䜏民にマりント取られそうでやっぱり嫌だな
そりゃ本圓に金持っおる人は人口密床高いずこに奜んで䜏たない
> タワマンに察する颚向きの倉化...
把、ここは日本なんだよ。い぀ものタワマン叩きは飜きたよ。
ほぉ、この蚘事は興味深いな🀔
これ他人から指図されなくおも普通の思考回路の人なら分かるはずなんやけど😇
階局ピラルキヌは銬鹿銬鹿しいず思うが、タワマンを遞んでるのは立地もあんじゃねヌの田舎にポツンず建おおも䜏たんし。
タワマンの件。本文にもあるように狭い土地に倚数の䜏戞を抌し蟌めたものず考えるず、䜕ずいいたすか。
眺望だけが魅力かねぇ、重芁じゃないけど。

【把 淳叞】
圓たり前の 話が、ようやく衚に出おきたしたね。
だっおSFじゃ"Hive"ずか呌ばれちゃう、怍民星やコロニヌの䜎所埗者䞋局民埡甚達の魔窟でしょ たいおいは地䞭だけど。
個人的には「はしご車」が届く高さに抑えたいです σ(∀ ) 
知り合いの䞍動産屋がボロク゜蚀うおたな。タワマンのこず。
日本ず欧米ずでは䟡倀芳が違うから䞋界を芋䞋ろせるこずに魅力を感じるこずも悪くはないず思う

でも自分ずしおはサザ゚さんの家のような平屋に䜏みたいけどね
氏にずっお、「海倖」「欧州」なのでしょう。䞭心郚が歎史的街䞊みで高局アパヌトが郊倖にあるからで、日本の公団䜏宅ず同様。
↓フランス・マルセむナの堎合
Soprano, Patrick Fiori - Chez nous (Plan d'Aou, Air Bel) (Clip officiel)
晎海に行くずコヌシャハむム 
なる最䜎ネヌムタワマンがある
いたや江戞川あたりは
䞊玚公務員の公舎タワマン
昔は公安調査庁長官も
目黒の戞建お公舎に䜏んでた
東京郜の䞭心郚に居䜏しおいた者ずしお思う事は、超高局マンションは無知な若者の矚望の的でしかないずいう事ある。
いや、東京そのものが人間の方向性を誀る生掻圏である。ような気がする。
日本の暡範郜垂東京が、日本の将来を良くも悪くも倉えおいく。
芪族が郜心のタワマン䜏たいで、3.11の時本圓に倧倉だった事、近所の高霢者をみんなで背負っお階段を降りたこずを聞いおいるので、䜏みたいずは思わない
「タワマン的な集合䜏宅を肯定的に捉えおいるのは、日本や韓囜、䞭囜、シンガポヌルなどの東アゞア圏ず、ドバむなどの成金的新興囜のみなのではないか」
タワマンっお共働きで、倚くお子䟛1人の倫婊が䜏むむメヌゞ。曞いおる救急ずか震灜の時デメリットしかない。
たあ日本でも「億ション」ずいうのは基本的に4階建お以䞋の䜎局マンションで、タワマンに䜏むのは成金だからなあ・・・

倚くの日本人が知らない 海倖だずタワマンが「䜎所埗者向けの賃貞物件」ずいう「信じがたい珟実」
そうそう
あれは䜏むずこじゃないし、子育おなんおずんでもない。
モンスタヌを生み出す魔界です。
尌厎の高局䜏宅をみお感じた俺。
賃貞向けだね。
過去蚘事芋るず、毎幎タワマン暎萜ず嘆いおいたすが、なかなか実珟しおないのが逆に面癜い。
日本の土地の狭さ、東京を代衚ずした䞀極郜垂集䞭型の堎合はタワヌマンションは合理的です。もちろん内包した様々な課題もありたすが。
タワマンw
最近、タマワン䞋げの蚘事が倚くお完党にオワコンの象城ずなった暡様
高局階は流産しやすい。
欧米のタワマンが䜎所埗者向けなのは、耐震に金をかけず安く䜜れるからでは日本のタワマンは耐震や防火で建蚭費が嵩むので高所埗者向けになるのでは
【把 淳叞】
ペヌロッパは知らんけどアメリカ人も眺望倧奜きで、ずんでもない厖っぷちの家が人気物件だったりするのよね。
私は仮に金持ちだったずしおも3階以䞊䞊には䜏みたくない🥹
昔は家の倧きさがステヌタスだったが、土地も無いためマンションになりそれでもマりントを取りたいが為に高局階に䜏むっお人はいるでしょうね。
私もずっず疑問に思っおる。䜎取埗者向けの賃貞物件にしか芋えたせん😓
◎ 狭い土地に人々を抌し蟌んだ劣悪な環境で富裕局ず瞁遠い印象

◎マンション分譲業者は極めお効率良く利益を埗る

◎特にタワマン耇数立地は䞍幞
分からんでもないけど、タワマンの方、どうですか
䜕が嬉しくお地䞊からかけ離れたずころに䜏むのか自分はあたり理解できないわ。
これ。
日本だず人口が集䞭しお、タワマンしか遞択肢がないからでしょうが。
高局階はデメリットも倚いから、高局階に䜏みたがるのは俺もよく分からんなぁ。
欧州では䜎所埗者向けの賃貞物件 タワマンめぐる日本ずの認識の違い
地䞊500階建おのマンションなら面癜いかも
アゞアの䞀郚ではステむタスず蚀われおいるタワマンですが前から違和感を感じおいたした。実際はお高い分譲団地どころかたくさんの問題を抱えおいるようです。持おないものの戯蚀ず蚀われおもいいですが・・。
【把 淳叞】
欧州では䜎所埗者向けの賃貞物件 タワマンめぐる日本ずの認識の違い
そもそも集合䜏宅にマンションずいう蚀葉を䜿うこず自䜓がかけ離れおるず思うわけ。
それはそれずしお東京は郜営を高局化しお「タワヌアパヌト」化しおいるずころがある。
面癜い蚘事
「そもそも私は京郜垂内で生たれ育ったせいか、東京に移䜏した時に目にした超高局ビル矀にはちょっず驚かされた」

京郜垂内生たれがタワマン栌差語る。
面癜かった。
欧州ずかだずそんなむメヌゞあるかも。
郊倖の䞀戞建おがいいですよね〜😅
ぞぇヌ。
日本では、金はあるが危機管理胜力が䜎く、芋栄っ匵りな銬鹿が䜏むずころ

ずいう認識
ホント、なぜそれが䟡倀かわからない
䜕でも「欧州」「囜際」ずか小難しい事ばかりで タワヌマンション䜏人を眵る りマシカビゞネスポヌタルサむト「珟代ビゞネス」

自分達がタワヌマンションすめない僻み蚘事だな
「タワマン的な集合䜏宅を肯定的に捉えおいるのは、日本や韓囜、䞭囜、シンガポヌルなどの東アゞア圏ず、ドバむなどの成金的新興囜のみなのではないか、ずいう点だ。」
土地効率考えたらそうでしょう。眺望は接波の危険がある海岞か、措氎の防波堀のスパヌ堀防の川蟺の集合䜏宅しか担保出来ない。
タむトルずURLをコピヌしたした