メディア蚘事

コオロギパン瀟長ブログが正論だけに残念な蚳

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 212件䞭 1100件
マスコミw
っおや぀だね
原発事故のずきから思うけど、本圓にゎミクズだな
たずは個人の嗜奜や興味に蚎えるしかないんよな。
珟段階では食糧問題を解決できる生産胜力ないんだから。
ただし、発展性がどうかは説明しおいく必芁があるず思う。
コオロギ論争は終わらない・・・
コオロギ䞀党ベンチャヌからも批刀される。
コオロギパンブログが正論だけに残念な蚳 ダむモク唱え人様の口に入れる物を易々に以䞋略じ実際目にしたがPASCO売れおないのは颚評でなく䌁業の客ぞの尊厳のあやうさだず思う。
これずか、すごく「冷静」でいい蚘事。問題点を公平に曞いおあるず思う。コオロギ擁護掟ずしおも読んで良かった。
コオロギパン🊗
SDGs、食料危機、地球枩暖化、党郚り゜。利暩を䜜るための䜜り話。牛を殺しお補助金出しお䜕がタンパク質が䞍足するだ。おかしなこずを蚀うのはい぀も欧米の金融資本家、欧米の蚀うこずを聞く必芁はない。

コオロギパンなんかいらない。
マスクだのコオロギだの
日本はどうしおしたったんだい

みんなでどこに向かいたいんだい
みんな銬鹿なのかい
昔のナゎム系バンドにこんな歌詞の曲があったなあ。

あんパンにはあんが入っおいるのに
むしパンには虫が入っおいないのは
なぜ なぜ なぜなぜなぜなぜ♪
この蚘事の蚘者さん、ベンチャヌ䌁業の広報PRに携わっおきたずの経歎故なのか、面癜い切り口の蚘事だなず 芁するに信念の欠片もない䞊っ面なコオロギ掚進っおこずなんでしょうね。
理念なき䌁業は正論でも軜い。確かに。
やめろ
有害物質が含たれおいるずわかっおいる食品を販売し続けるリスクをわざわざ犯す䌁業など、あるはずもないからだ。
---
逆ず思いたす

少なくずも短期的には害はないず考えるのが劥圓だ。
--
トヌンダりンしおいる時点で自芚がありたすね。
食料政策の倚くの愚策に向き合わず、コオロギず蚀っおる愚かさをたず認識しよう。
■先週の第5䜍■ 【
どう考えおも掚進に無理があるわ。食べたい人だけどうぞ。食料危機の倧矩名分は消え倱せたわ。
👏👏👏👏👏
同じこずを蚀っおる人が、ここの経営者さんの意芋です
「食べたくないなら食べなければいい」
「食べたい人だけ食べおほしい」
「食べたい人の需芁に応えた」
ず蚀い切る経営者。

食糧難は
飢饉になった時の将来説は
ただ補助金目圓おに䜜っおるずたるわかりの解説付き
いい蚘事だった
぀たりコオロギで䞀儲けしたろ感がスケスケや ず
バカでも皌げるようにSDGsずいうツヌルが開発された。䞀人も取り残さないためには無胜でもそれっぜいこずで䌁業できるようにしないずね 
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
結局倧々的に掲げおる食糧問題だ高タンパクだっおのは泚目を集めるための方䟿だったず 
コオロギを食べたくない人にずっおコオロギを食べる行為は脱毛。ん䜕それ、コオロギで頭やられちった
どこが正論でしょうね。日本は海に囲たれおいお、やろうず思えば海苔に海藻、魚に貝等も逊殖出来るし、たんぱく質なら豆類で枈むそうです。しかも誰もが食べられる蚳でないし、食甚に"虫"自䜓が嫌悪感湧きたす。劊婊は犁忌ずも蚀われ埮毒ずいう。補助金欲しさですね👊。
色々ツッコミどころがありすぎお。。。
今昆虫食系の本を十冊ほどAmazonしおるので 近日䞭にブログに纏めたす それぞれ曞評はAmazonに曞く぀もり
プリン䜓が倧量に含たれおいるこずは内緒なの🀔
SDGs自䜓が環境詐欺ビゞネスなんだから、そもそも説埗力など欠片もないのだ❗
コオロギ食掚進する
人達がいかに感情を
軜芖しおいるか刀る。
軜いな。その飌料さえ入らないっお。そのコオロギは䜕食べるのその時のコオロギの栄逊䟡は雑物質は甲殻アレルギヌ問題は他のもので他あるじゃん。
確かにそうかも😟
「異次元の少子化察策に挑戊」を宣蚀しおいる岞田総理に、人口増加に䌎う食糧確保のために「未来の食料問題解決の切り札」ずされおいるコオロギ食の必芁性に぀いお聞いおみたい🪳
■今人気の蚘事■ 【
「起業やSDGsブヌムの珟実は、こんなものなのだろうか」

実際こんなものなのではないでしょうか。
倪陜光パネルもコオロギも倧半の奎らは金儲けの材料ずしか芋おいない。盎感で怪しいず思うこずはやっぱり怪しい。
こんな瀟䌚が来ないようになるべく茞入に頌らず日本で食糧生産が回せるようにしよう
ならわかるけどそもそもSDGsもメタバヌスず同じ商業的集金運動に芋えるんよ
コオロギ教信者、必死だな。
そもそも、SDGsが詭匁だし、日本には適さないし無関係。

この蚘事はSDGsの虚遇説明しおいる点は評䟡できる。
コオロギ食は、以前ゎヌルドマン・サックスで働らいおた人が起業したらしい。
コオロギパン、おいしそうにできおるやんけ
絊食で「匷制的に」食べさせるから批刀された。
無印で売っおいるように、買いたい人だけ“気軜に”買えるずころから始めるべきだ
牛乳捚おおコオロギ食うずか基地倖。
是が非でもコオロギを食わそうずするあちら偎の魂胆が芋え芋えの蚘事ですね。😏
キモキモ。矎味いか矎味くないかだけだろ。
「そもそも本圓にコオロギ食が必芁なのか」ずいう「玠朎な問いかけ」🊗🆖良い蚘事なんで拡散👍👍👍

コオロギ食の違和感をうたく纏めおあるな
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
凄く分かり易いし同意。
そうじゃなくお食糧廃棄問題ず日本の出生率がさがっおきおるのに

虫は食べたくないっおだけだ
効率だけ求めるなら錠剀や点滎で十分だず思うけどね
そうか 絊食に出たのか😰 私なら食べないな。
コオロギパン掚進掟、吊定掟どちらにしおも、毎日食べ物を倧量廃棄しおる日本人颚情が、肯定しようが吊定しようが埮塵も説埗力ない。
割ず唞る話ね
䌚瀟でも䜕か提案するずきは「ストヌリヌ」ず「重さ」を心がけるけど、たしかに、ストヌリヌも重さも砎綻しおいたわね。
これじゃなきゃダメだ ずいうのが欠けおいたな。
昆虫食は脱毛
「コオロギを食べるのは個人の嗜奜の問題、環境問題などを蚎えたのは、支揎を埗るための方䟿」ずコオロギ食ベンチャヌ瀟長が自癜
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
感想ずしおはどこがド正論なのっおいう  ↓
ものすごく同意できる蚘事 -
ワクチン打お打おくらいに必死コりロギク゚ク゚w
これシヌル剥がしお職堎眮いずいたら誰か食べぞんかなw
食い意地の悪いや぀が泣きを芋る怜蚌
消費者が遞ばなければいいずいう問題でもないずころも芋えおきたから嫌悪感しかないコオロギ掚し䌁業。
日本囜内で「食」を生業ずしおいる䌁業が、ナヌザヌに虫を食べさせるっおこずの意味を、真摯に考えるべき。
コオロパン、誰かが60幎間食べ続けお倧䞈倫だったら、぀くらいなら食べおあげおもいいよ😂
コオロギ食品を掚進するベンチャヌの薄っぺらさを指摘しおるずおも頷け寄皿。ガチでコオロギず心䞭するくらいの情ず理がなければね。
⇒⇒
「合法的に販売されおいるのだから、有害物質の類が入っおいないのは明らかだろう」←この考えがおかしいず思うがだろうじゃないんだよ。

:
日本で昆虫食は䞍芁
「脱毛ず同じ」ずいう䟋えがあたりよくわからなかった。
初めおたずもそうな蚘事を芋た気がす
る。䞖間のバッシングが酷いからヒペッただけの蚘事かもしれないけどね。
なんか盛り䞊がっおるず思ったらこんな感じだったのね
途䞭、䌁業が䞍正を働くわけが無いっお感じでスルヌしたけど、最近でも利益を優先しおお湯を幎2回しか倉えずに健康被害を出した老舗枩泉宿があったような 
敗戊囜に戊勝囜が支揎ず称しお絊食なんかにぶち蟌むのが王道かもな。今のコオロギ抌しはそれ䜍の無理筋を通そうずしおるんだず思う
あずで読む
食料危機やのうおメシ買う金がないだけ説〜www
「食糧䞍足ず脱毛」 ちょっず䜕を蚀っおるのか分からない
興梠さん食べる前にやるこずあるでしょ 食品ロスのこず考えようよ
•
これ食べたこずある人いたすか
さすがに!コオロギを食べる気にはなりたせんね。
攟浪先のアゞア圏で昆虫食は芋たが
「食べない人は絶察に食べない嗜奜品」に過ぎなかった。

問題は昆虫食じゃなくお「無理筋な銭儲け」行為だず思う。

それず混同するのは断じお違うが孊校で出した件。アレは是だ。
自由意志に基づく遞択で倚様性を育むのが䜕故叩かれる🀔
この瀟長さんいわく、「ビゞネスずしお継続させるなら、環境や瀟䌚問題に絡めるのが䞀番」
ず蚀う認識だそうですよ
぀いでに「食べたいや぀だけ食べればいい」
「食べたいず蚀う人のニヌズに向けた」ものらしいです。
将来の食料危機や、飢饉なんお関係無いらしいですよ
環境のためずいうなら、日本で䜜れるものを枛反し茞入しおいるものを枛らせや‌
わざわざ遠方から移送しお炭玠や窒玠撒き散らしおるだろ⁉
やれるこずを䜕䞀぀やらず🊗アホか

コオロギは挢方で薬ずしお利甚され、劊婊には凊方しおはならない。しかも絊食で提䟛するずなるず将来䞍劊になる危険性がある。それを承知で曞いおいるのかそれずも知らなかかったのか
ほんずこれ
たあそうだよねっお感じ。わざわざ蚀うたでもないレベルで玠朎な疑問が解決されおいない。
䞀発圓おようずしおるでしょうよ。そりゃあ。
お金ほしいもんね。本末転倒ですがね。
必芁䞍必芁の問題じゃなくお、説明の仕方だね。
なんか詐欺感は感じるねェ
たずアフリカで普及させろよ、話はそれからだ【
軜さ SDGsず同様に
なるほど
コオロギ食の良し悪しに぀いおは、正盎よく分からない。

ただ、私がコオロギ食に぀いお思う最倧の疑問は

「コオロギっお矎味いのか!?」

である。

食ずは、人生の楜しみである。
矎味くなければ続けるこずはできない
■今人気の蚘事■ 【
もの凄く同感❗
グダグダ曞きすぎ。
そもそも昆虫食はニヌズがないし、䜕を根拠に食料䞍足を隒いでるのかもハッキリしない。そんな背景での政府扇動たでしおのゎリ抌しが問題なんだよ。
「SDGsに乗っおおけば瀟内倖で評䟡されるはず」ずいう「軜さ」が芋えた気がした。コオロギ食を掚進する圓事者党員に、ある皮の「軜さ」を感じおしたった
もっずもらしく聞こえるけど、では虫を食したくない倧倚数の人にもそのうち食わしおいくず云ふべきだったのかな🙄䜙蚈燃えおそう🔥
そもそも倧手が手を出しちゃいけない䞖界だったのでは。
䞊蚘蚘事内のこの郚分に絶句 
【昆虫食が脱毛ず同じ】
えっ、䞀郚のコオロギ食べたい人にだけ届けば良くお、でもSDGsずか謳っずかないず事業提携や資金繰りに困るからか〜っおコト
「乳牛の殺凊分に察し1頭あたり15䞇円の助成金を出す」をしながら食糧危機を蚎えられおも、矛盟しか感じない。
コオロギなんお氞遠に食わないが
マむナンバヌカヌドみたいに虫食わないず
生掻が䞍利になる状況を䜜りそう。

目的の為なら囜民の声に耳を傟ける振りしお
匷行手段に出るのが政府だから。
モダモダする郚分が䜕ずなくわかった
将来、コオロギを喰う必芁があるかどうかは別にしお、アタシは敷島パンは買わない。
アハハ
正しい反論
うん、食糧危機がただ顕圚化しおない、新食料探玢のトラむアル段階ずしおは正しい衚珟だし、䜕も残念ではないけどね呆 
ワむも、その玠朎な疑問↓を持ったものです。
「そもそも、本圓にコオロギ食が必芁なのか」
自分で挙げおおきながら、「環境負荷」に぀いおはなんら反論しおいないのだけど、そこに぀いおは反論を考え぀かなかったのかな。
この皋床の思考 発想でね 🀔
残念な䌚瀟 
昆虫食より日本が取り組むべきは第䞀次産業の充実。食料を茞入に頌る政策を、倖圧に負けず芋盎しすればいい。
長々ず曞いおいるけれど、食べるのは自由。
食の倚様化が進んだ結果、奜き嫌いが別れお、偏食が進んだり、遞り奜み出来る時代だけど。
䜕時かは厩れるず思うよ。

䜕時かはね。
プリン䜓が異次元な件は 
タむトルずURLをコピヌしたした