メディア記事

高市氏「捏造だ」 放送法の「政治的公平」巡る文書で参院予算委紛糾

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 116件中 101~116件
ところが〈当時総務相だった高市早苗経済安全保障担当相は「捏造(ねつぞう)文書だ」と断言〉。高市早苗、ウソを押し通そうとする意志の固さがプーチン級だな。それでもネトウヨは高市早苗の言いぐさを信じるんだろうな。
“政府側は文書の信ぴょう性に疑義があると主張。当時総務相だった高市早苗経済安全保障担当相は「捏造(ねつぞう)文書だ」と断言し、自身に関する記述が事実なら議員を辞職する意向を示した”
・・・
昔の旧民主党、前原氏を思い出すですけど。
どうかなぁ、高市早苗も啖呵切ってるですし。
永田メール(堀江メール)事件と呼ばれているのか。

ポーカーで言う、レイズ。レイズ。
という感じ。
安倍より危険かもしれない
少なくとも磯崎氏と高市氏のどちらかが嘘をついていることになるね。
また、高市氏は捏造でなければ議員辞職すると大見得を切った模様。
今後の展開から目を離せない
アベノ地縛霊
シュレッダー
文書偽造
虚偽答弁
官僚自殺
嘘つき出世
永劫回帰かいな
高市「捏造でなければ議員辞職する」
正規の公文書で「怪文書」ではない。
全意見の網羅の強制は、表現・報道の自由の侵害。日本以外、G7の何処がこんな規制をしているのか❓

> <毎日新聞
これって国会で討論することですか?
国民にとってどれほど重要なことなんです?
くだらないことを議論することですかね?
国民全体貧しくなって
自殺することをを考えている国民がいるなか。
「「捏造でなければ大臣、議員を辞職するということでいいか」と問われると、高市氏は「結構ですよ」と即答」:捏造と証明されることなどないとたかをくくっているだろう。政権の顔色をうかがう組織や機関ばかりなのだから。
「2015年、当時総務相だった高市氏が「一つの番組のみでも極端な場合は一般論として政治的に公平であることを確保していると認められない」と国会で答弁、事実上の解釈変更だと…」
高市氏「捏造だ」と言いながら同時に「自身に関する記述が事実なら議員を辞職する」とは如何に?
本当に潔白と思っているなら辞職するというセリフは出てこないはず。安倍氏と同じパターン。
磯崎が「持ち出しはいかがなものか」と総務省の内部文書であること自体は認めてるのに、それを高市が「捏造だ」と言い張るのは流石に支離滅裂すぎるし、辻褄合わせとかもう無理でしょ。辞職で
放送法の「政治的公平」巡る文書で参院予算委紛糾


立憲民主党の小西洋之氏は、放送法の「政治的公平」に関する総務省作成とされる「内部文書」を公表。それを基に「放送法の解釈を変えた」と政府を追及しました。一連の主張について、高市氏や岸田首相が答弁しました。
馬鹿な歴史修正主義者はすぐ捏造だと口走るものです。理由その1、バカだから。理由その2、馬鹿だから。理由その3、ばかだから。嘘で塗り固めた人生を歩む歴史修正主義者。
正しくは『NHKの会長経営委員長に自身と親しい企業経営者を送り込み「偏向報道」に取り組んできた』だろ

引用:安倍氏は首相在任中、NHKの会長、経営委員長に自身と親しい企業経営者を送り込み「偏向報道」(安倍氏側近)の是正にも取り組んできたとされる
高市早苗経済安全保障担当相は「捏造文書だ」と断言し、自身に関する記述が事実なら議員を辞職する意向を示した。ーー安倍晋三元首相もそうでしたが、カッとするとすぐに「事実なら辞職」などと言ってしまうんですね
タイトルとURLをコピーしました