メディア記事

カリフォルニア州の新車販売、EVが初のHV超え 2022年

バズる指数ピーク 101

 twitterコメント 46件中 1~46件
某大手自動車メーカーで商品企画をやってる後輩が以前「まだ日本はハイブリッドが世界シェアあるんで大丈夫ですよ」と言っていたのを思い出した。。

残酷ですけど、現状満足とか安定って、周りが前に進むと後退してるのと同じだと気付かされました。。
ついにHVの台数をEVが超えてきたんだ。
🚗電気自動車(EV)の販売台数が21年比62%増の28万5199台に伸び、10%減の23万3496台となったハイブリッド車を初めて上回った
🚗車種別でも米テスラの主力EVが初めて州内のベストセラーカー👏✨

テスラしか勝たん☺️

日本車メーカーが同州でベストセラーカーの座を明け渡すのはデータが確認できる17年以降で初めて〜(引用)
日本車メーカーが同州でベストセラーカーの座を明け渡すのはデータが確認できる17年以降で初めて〜(引用)
環境意識が高いと言われているカリフォルニア州では、EVの新車販売台数がハイブリッドを初めて抜きましたね。
数年後には、日本でも同じことが起きるのかな。
日本で大人気のハイブリッド、実はガラパコス!アメリカでは不人気、プラグインハイブリッドはまだいける。トヨタも分かってるので流用では無くEV専用のシャーシの開発中
無知だっただけかもしれませんが、ここまでEVが裾野を拡げていたとは思わなかったです。
日本の自動車メーカーが焦るのも頷けます。
の経済規模は、「 にとって でもあった。そこで、 の販売台数が を上回った事は、 には衝撃的だろうなw
これから日本も車種が増えていってこうなるのかなぁ。

軽自動車が鍵を握るんだろうね。
⬇️
…ただしこれは気候温暖なカリフォルニアでの話。🧐🤔
遂にBEVがHVを超えたとのこと。
EVはこれからですね。
$TSLA
豊田はん、どないしますんや?
安くなってもEV買う理由にはならんなあ
衰退国の日本市場をみて、マーケティングなんか意味ない。
なんで、この当たり前が出来ないんだろう。海外マーケターの言う事を信じない??時代についていけない経営者が多いのか??
アキオ社長の主張は正論でも現実がこれ。トヨタといえど全方向戦略をやっている余裕などない。
日本はまだハイブリッド全盛期ですが、USはBEVシフトが進んでる!
米カリフォルニア州で新車ディーラー説明会が行われた。今年もテスラ車のモデルYが首位であった。HV車をEV車が超えたのは初。今後もEV車の需要は増えてくる予想。トヨタはかつて6年前の首位だった。
こんなんじゃ章男も会長に退くわな
トヨタの未来はどうなるか
SUBARUの新EV国内工場のもインフレ抑制法と言う露骨な保護主義法で日本で作ったEVアメリカで売れないことになればSUBARUもヤバいねえ
アメリカは未だに純ガソリン車が主流。意識の高い系以外のアメリカ人が本当にBEVを選択するかを注目。
カリフォルニア州における2022年のEVの販売台数が21年比62%増の28万5199台に伸び、半導体不足などの影響で10%減の23万3496台となったハイブリッド車(HV、プラグインハイブリッド車=PHVを含む)を初めて上回った。
米カリフォルニア州の22年のEVの販売台数が前年比62%増の28万5199台、10%減の23万3496台となったハイブリッド車(HV、PHV)を初めて上回った。車種別でテスラが州内のベストセラーカーになった。
カリフォルニア州の新車販売、
2022年

日本経済新聞
の 、 が初の 超え 2022年
ゲームチェンジに成功してしまった。
$TSLA
2022年の電気自動車(EV)の販売台数が21年比62%増の28万5199台に伸び.. ハイブリッド車.. を初めて上回った。車種別でも米テスラの主力EVが初めて州内のベストセラーカーになった。
🇯🇵カムリ&シビックの牙城を🇺🇸Teslaが崩す🔥
🗽アメリカほど国土の広い国でも、まだまだ航続距離の短いEVがそれだけ売れるというのも意外なのだけど、物流業界含めて長距離移動との折り合いを どう付けて行くのかは気になる🤔 → 🇺🇸
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー・・・テスラなのか。高いのにねぇ。
へー・・・('ω')
日本車メーカーが同州でベストセラーカーの座を明け渡すのはデータが確認できる17年以降で初めてだ。
カリフォルニア州の新車販売、
EVが初のHV超え 2022年
日本経済新聞
やっぱ $TSLA きてるな😄
すごっ。シビックとカムリが売れ続けてるのもすごい。
世界の最先端か異端か。
ついに目に見える形になってきた。
トヨタは未だにBEVの動きは見えない。
EV:28万5199台
HV:23万3496台
more and more and
EVがHVを上回ったのか
トヨタの社長交代は、このあと坂道を転がり落ちるのが見えてるから今のうちにということなのかも
あの豊田でさえ北米では赤字だというしな。ちょっと選択のタイミングがね。
ガソリン価格の高騰などを背景に全体に占めるEVのシェアが7.6ポイント上昇して17.1%に高まる一方、HVのシェアは14.0%とほぼ横ばいだった(以上引用)

ネットワーク効果にもこれから期待できそう。
そういえば 新しい携帯電話📲

にしてから【FACEBOOK】の

アプリ DL してないな🙄

そんな【フェイクニュース】かも

しれない 話題の は

【2035年】にハッキリする!

テカ?
日本は自動車産業のドル箱市場を失いつつある。数年後、日本メーカーの業績は急激に悪化していくだろう。
CA州の新車販売、EVが初のHV超え 2022年:NIKKEI

👉CA州は全米新車販売の約最大市場(約12%)
👉ガソリン価格高騰等でEVシェアが17.1%に上昇⇄HVは14.0%と横ばい
👉車種別ではTSLAのモデルYが首位・2位はモデル3
👉日本車がCA州でベストセラーカーを明け渡すのは17年以降で初
➜EVの販売台数が21年比62%増の28万5199台に伸び半導体不足などの影響で10%減の23万3496台となったハイブリッド車を初めて上回った
➜車種別でも米テスラの主力EVが初めて州内のベストセラーカーになった
カリフォルニア州の新車販売
EVが初のHV超え 2022年
$TSLA
カリフォルニアを制したら世界を制すLol
タイトルとURLをコピーしました