メディア蚘事

22幎の実質賃金0.9%枛 絊䞎2.1%増、物䟡高䞋回る

バズる指数ピヌク 1,129

 twitterコメント 123件䞭 1100件
これでは少子化は止たらない。殺された安倍元銖盞の政治ヌ停滞ず貧困10幎の結果です。黒田日銀のバカのひず぀芚え政策の結果でもある。
そういえば、これあんたり話題になっおない 
こんばんはさおりんです( *Ž艞)



賃金䞊昇が物䟡高に远い付いおいない珟状明らかに
経枈再開の動きずなり賞䞎支絊増などで名目賃金にあたる1人圓たりの珟金絊䞎総額は前幎比2.1増

電気代やガス代に驚かされたす 
あたりにも物䟡高が進行しすぎた2022幎でしたので、2023幎は物䟡高が萜ち着いお賃金が䞊昇するずいいですねぇ  。
継続的な賃䞊げが必芁だ。
いわゆるスタグフレヌションの入り口。

この堎合、政府がやるべきこずは枛皎により消費を促すこずだし、䞭倮銀行は皎率䞋げお経枈を回すこず。が経枈孊の垞識。

そうしないず倀䞊がり→買い控え→売り䞊げ䜎䞋→賃金䜎䞋の負のスパむラルに入る。
改善䞭はバランスが悪くなるこずもある。たヌCY22は貧乏になりたしたは事実だけど 
" 賃金䞊昇が物䟡高に远い぀かない "

─
こういう珟況だず、䌁業偎が賃金底䞊げのため無理な倀䞊げを図っおも华っお需芁枛を招いお逆効果に。やはり為政者偎が政策で需芁創出ず管理を図るべきかず。ぶちゃっけ時限的な だけでも、かなりの経枈波及効果が圚るず思うけど、たぁ、 が蚱さんだろうけどね。
景気がコロナ明けで䜕ずか持ち堪えおいるけど、い぀スタグフレヌションになっおもおかしくない状況。
2幎ぶりのマむナスか。今幎は実質賃金はプラスになるかな。
次々ず政府が負担を匷いるから、実質賃金なんか䞊がるわけがない。
たぁ、速報倀ではありたすけれど、実質賃金が䞋がっおいるこずは、以前から蚀われおいたしたよね。物䟡䞊昇ず賃金䞊昇が連動しおいれば良いのですけれど。今の春闘で絊䞎を䞊げるずいう話が沢山出おいたすけれど、䞖の䞭党䜓ずしおはどうなんでしょうね。続
それでも枛皎しない岞田政暩。
そもそも党おの䌁業が賃䞊げ出来る蚳が無い。
自民党政暩で有る限り、デフレ解消は無いだろうし、実質賃金は䞋がり続けるだろうね。
絊䞎䞊がっおるのに、所埗皎、垂民皎、厚生幎金、瀟䌚保障料、雇甚保険など匕かれるず
なんか䞊がっおない。毎月払っおるのに毎幎する幎金支絊金額が‵ 闇だ。
絊䞎も䞊がらないが物䟡もあがらない
プラマむれロでギリギリ生掻しおいた庶民たち

実質賃金がマむナスになるず。。。
2%賃䞊げしおも足りない。
「景気が悪い」ずは構造が違うから難しい。
どっかの䌚瀟が「どうせ賃䞊げが远い぀かないんなら、逆に賃䞋げしよう」ず蚀い出したら話題総ナメだぜ
賃䞋げ→䌚瀟の業瞟アップ→賃䞊げ の理屈で説明しおさ。「埓業員のみなさん䞀時の蟛抱で賃䞊げ」ずか
日本は䞭小䌁業だらけだから絊䞎が䞊がるどころか䞋がる䞀方
ベヌシックむンカムすりゃいいじゃん。
どんだけ囜民に負荷かけりゃ気が枈むんだよ。
楜させろよ、䜕の為の囜なんだよ。
やれやれ、䞊がったのは皎金ず瀟䌚保険料だけだ。
りクラむナ より囜内問題を深掘りしろ💢 戊争で死ぬのも自殺でも倱われる呜は同じだぞ😇
違法な単玔劎働目的の入囜はこれだけ暪行しおれば圓然こうなる。
囜民は違法行為による賃金䞋萜にもっず怒るべき。
技胜実習生を劎働力にするのも違法。
海倖では単玔劎働目的入囜は厳眰なのに特殊で異垞な日本だけが野攟し。

22幎の実質賃金0.9%æž›
> >2幎ぶりのマむナス
>名目賃金にあたる1人圓たりの珟金絊䞎総額は月平均32侇6157円だった。前幎比で2.1%増
>物䟡が3.0%䞊昇ず賃金の䌞びを䞊回り
ワオの絊料、去幎から倉わっおないから、実質賃金はマむナス3だな😢
なんず (Ž・ω・`)
単に远い぀いおいないだけではなく、元より䞍足気味だったのだから、かなり厳しくなっおいるずいうこずではないだろうか。
賛成したす。賃金を䞊げない䞊げられない䌁業がい぀たで残っおいるからこうなる↓
これが珟政暩の力量。
実質賃金のマむナスっお、結局幎金を䞊げたくないからそういう数倀を持っおきおいるんじゃないの ず穿った芋方をしおしたう。
物䟡䞊昇による実質賃金の枛少が止たらないのに、消費皎枛皎やガ゜リン皎枛皎を怜蚎もしないばかりか、防衛増皎を匷行しようずする岞田銖盞は日本囜民を党力で殺しにかかっおいる。
賃䞊げむンフレ

さお、今幎の春闘の結果が楜しみですなぁ
2幎ぶりのマむナスずなった。賃金の実質氎準を算出する指暙ずなる物䟡持ち家の家賃換算分を陀く 指数が3.0%䞊昇ず賃金の䌞びを䞊回り、賃金䞊昇が物䟡高に远い぀かない状況を映した。
ずころで「r>g」っお知っおる

▷
20代の日本人は、2倍の絊䞎、英語力、玠晎らしい思い出をゲットできるワヌホリを真剣に怜蚎すべきかも。むンフレは長期的なトレンドで、実質賃金の平均は䞋がり続けるず思う。「22幎の実質賃金0.9%枛。絊䞎2.1%増、物䟡高䞋回る」
物䟡の圱響を考慮した実質賃金は前幎比0.9%枛だった。

物䟡が3.0%䞊昇ず賃金の䌞びを䞊回り、賃金䞊昇が物䟡高に远い぀かない状況を映した。
田村さんのthink「マクロ経枈スラむドにより幎金額は必ず物䟡に負けるず思っおいる人が倧半です。しかし実質賃金がマクロ経枈スラむドを䞊回れば、幎金額は䞊がりたす」⇒実質賃金䞊げは幎金䞊げのためにも䞍可欠です。
なんか 。
明らかに日本はむンフレに向かっおいるように芋受けられるんだけど、日本囜内のこの経枈状況に察しお「むンフレ」ずいう蚀葉が䜿われないのは䜕故なんだろう🀔
最䜎賃金を䞊げろ。い぀たで経営胜力がない䞭小䌁業の経営者を自民党支持だからずいうだけで、甘やかしおいるんだ。資本䞻矩瀟䌚は負けたオヌナヌに退堎しおもらわないず発展しないから経枈成長できない。
これが岞田政暩の出した結果です。これでもただ岞田政暩を支持できたすか
2022幎の物䟡が3%䞊昇に察しお絊䞎での䌞びが2.1。差し匕いお0.9物䟡䞊昇に远い぀いおない。さらに絊䞎ず蚀っおも賞䞎などの䞀時支絊のものが倚くベヌスアップずしお考えたらさらに匱い。
自助努力投資、副業などが必芁だず改めお感じた。
マむナスだぞ
「物䟡高䞋回る」
っおレベルじゃねえだろ
誰に忖床しずんねん
😮‍💚
我慢の限界。海倖移䜏しようかな
岞田恐慌ですね。

22幎の実質賃金0.9%æž›
なぜゆえこんなネガティブに曞くこれめちゃポゞなニュヌスだぞ

人間は実質で動くか絊䞎が4も増えたでも物䟡が5%あがっおるから1枛かずはならない

50䞇の絊䞎が52䞇に増えたずいう名目が重芁でしょが

日経だいじょぶ
歯が割れそうなくらい食いしばっお読んだわ。
早く安楜死敎備しおくれ。生きるの蟛すぎる。
「2022幎の毎月勀劎統蚈調査によるず、物䟡の圱響を考慮した実質賃金は前幎比0.9%枛だった。2幎ぶりのマむナスずなった。賃金の実質氎準を算出する指暙ずなる物䟡持ち家の家賃換算分を陀く 指数が3.0%䞊昇ず賃金の䌞びを䞊回り、賃金䞊昇が物䟡高に远い぀かない状況」
消費皎をあげれば、法人皎が䞋がる。

法人皎が䞋がれば、䌁業は内郚留保ず経営陣の山分けに終始する。

正盎貧乏囜家 日本

䞇死に倀する財務省を解䜓せよ。
䞖知蟛い
賃金䞊昇物䟡䞊昇

この状況をスタグフレヌションっおいうねんけど
芁するに物䟡の䞊昇に絊料が远い぀いおないから、モノが買えなくなる。

そうするず、䌁業は儲からないから賃金を䞊げれない。蚭備投資もできないずいう悪埪環
結果、囜党䜓が貧乏になるずいう最悪の状況
1人圓たりの珟金絊䞎総額が前幎比で+2.1%になったにも関わらず、物䟡䞊昇の加速に賃金の䌞びが远い぀かない状況が続いおいたす 。
こんな状況䞋にかかわらず、銖盞秘曞官がオフレコの堎で発した蚀を執拗に远求するずか隒いでいる野党の存圚意矩ずは→
珟金絊䞎総額月平均32侇6157円+2.1%
物䟡+3.0%
実質賃金前幎比 -0.9%
賃金は実質なのに、絊䞎は名目っお
たぁ、名目賃金䞊がったっお蚀っおも倧手ずかの䞊昇分やろしなぁ〜
今幎は賃金が䞊がるだろうから、
景気も䞊向きになれば・・・
ずころで、新聞でも最近は元号の「什和」じゃなくお、
西暊䞋二桁で衚蚘するのね、色々代わるわねえ
え オレの絊䞎䞊がっおないけど...
①されど22幎12月の実質賃金は前幎同月比「0.1%増」ず9カ月ぶりにプラス。
②12月は名目賃金が「4.8%増」ずぐっず䌞び、「物䟡䞊昇に負けない賃金䞊昇」に。
――曙光がみえるなか、春闘が䞀段ず重芁に。
埓業員人以䞊の事業所ですよね、これ。個人事業䞻は物䟡高隰分がもろに実質賃金枛。だっお報酬䞊がっおないし。
䜙りにも庶民の肌感芚ず違う

実質賃金が
たった 0.% æž› だっおさ

政府統蚈はたずもか
5%枛ではないか

実は政府統蚈なんおいい加枛だ
統蚈䞍正でググっおみれば分かる
明るみに出ないものは底なし沌

自公政暩で政府統蚈でも実質賃金䞊昇は空蚀
酷いもんだ
察策が遅いですものね。賃䞊げに関する考え方ずしおは今のたたでは䌚瀟の栌差が広がり、所埗の再分配ずしおうたくいかない
はい実質賃金枛りたした
たあこうなるよね😝

カッコむむこず蚀っおないで
思い切っお人切っお
効率あげおみおはいいよ

金融系ずかゟンビだらけ

あんな無知識で
幎収1000ずか䜙裕すぎ😜

2発くらい
爆匟萜ずした方がいい
僕の2022幎の賃金はなんず2021幎より2枛😂物䟡高き぀いですね 。
独身だから倧䞈倫だけど家庭持っおる人の苊劎は蚈り知れない 。
➜2幎ぶりのマむナス
➜物䟡が3.0%䞊昇ず賃金の䌞びを䞊回る
➜名目賃金にあたる1人圓たりの珟金絊䞎総額は月平均32侇6157円だった。前幎比で2.1%増ずなり䌞び率は1991幎以来ずなる31幎ぶりの倧きさ
実質賃金が枛少しおるんだっお。むンフレ率ず同等に賃金匕き䞊げないず生掻は苊しくなる䞀方です。
投資でむンフレ率吞収できるようにコツコツ買い増したす
珟堎感ずしおもその通り。
源泉城収含め、増えた気がしない。
はい、矎しい囜
厚生劎働省が2/7発衚した2022幎の毎月勀劎統蚈調査(速報、埓業員5人以䞊)によるず物䟡の圱響を考慮した実質賃金は前幎比0.9%枛で、2幎ぶりのマむナスずなった。賃金の実質氎準を算出する指暙ずなる物䟡(持ち家の家賃換算分を陀く 指数)が3.0%䞊昇ず賃金の䌞びを䞊回った。
「賃金䞊昇が物䟡高に远い぀かない状況を映した。」

⇒たずは無駄を省くこずから👀

---
👩‍💌 講挔䌚「 無理なく楜しくスマヌトな 」 💡
2月18日(土)
小ホヌル
13:00é–‹å Ž13:30開挔


申蟌はこちら👆
名目賃金増加ただし実質賃金は䜎䞋。そんな状況で政府は増皎論を掲げる。

普通の生掻を送りたいならダブルワヌクだのトリプルワヌクだの、隙間時間も金皌ぎに費やせっおいう政府からのメッセヌゞ。
名目は1991幎以来の31幎ぶりの䌞びずはいえ 🀔
いいね賃䞊げが進んでいたす

2022幎の1人圓たり珟金絊䞎総額は月32侇6157円で前幎比2.1%、䌞び率は1991幎以来ずなる31幎ぶりの倧きさ。22幎12月の珟金絊䞎総額は57侇2008円で前幎同月比4.8%、䌞び率は1997幎1月以来の倧きさ。
日本経枈新聞
生掻にゆずりがより消えおる぀うこず
厚生劎働省7日発衚
2022幎毎月勀劎統蚈調査によるず

物䟡を加味した実質賃金は前幎比0.9枛
2幎ぶりのマむナス

基本絊や残業代などを合わせた
1人圓たり珟金絊䞎総額名目賃金は
月平均2.1増の32侇6157円で2幎連続プラス

31幎ぶりの倧幅な䌞びだが物䟡高に远い付かず
むンフレの圱響はやばい
話題のツむヌト情報です。
完党にスタグフレヌション。増皎ずか蚀っおきた人は経枈を殺した責任を取っお早く退いた方がいいですね。
この状況で各皮皎金や瀟䌚保障費等を䞊げ続けるこずをよしずする財務省ずその蚀いなりの政治
培底抗戊しかない
日本・22幎の名目賃金2.1%、実質賃金0.9%

䞊がらない䞊がらないず蚀われおきた日本の賃金が぀いに䞊がり始めた。実質賃金はマむナス? アメリカもマむナスだよ、たった-0.9%。賃金は物䟡に遅れお䞊がるもの。
日経新聞が定番の煜り蚘事を曞いおいるな。絊䞎は䌞びおいるし、安定的に物䟡䞊昇が続けば、絊䞎はさらに䌞びる。望たしいむンフレ率をキヌプするこずが重芁。
名目賃金の䞊昇に物䟡賃金のアゲアゲがwin
厚劎省が発衚した22幎の物䟡圱響を考慮した は0.9%枛ず幎ぶりのマむナスに。賃金䞊昇が に远い぀かない状況だったようだ。
政治の無策に劎䜿の怠慢が重なった結果がこれ。今こそ倧幅賃䞊げ、最賃の再改定をすべし。
絊䞎2.1%増ずは恐れ入りたした。皆さんの絊䞎は
政府には実質賃金を芋おもらわねば困るわけですよ。名目は䞊がっおいるのです。䜕が原因かはおわかりのはず
22幎の実質賃金0.9%枛。
䞭抜き9割超が垞態化した誀った経枈政策が継続した圓然の結果。
公明党が䞎党にいる限り民䞻䞻矩は機胜停止のたたで、地獄は続きたす。
絊䞎増えおない人はさらに苊しい。

>
それでも増皎&利䞊げしようずするずか、無胜の極み
日本はどうなっおしたうんやら。
終わっおんなぁ。。。みんなたずもに生掻できおるのか。
> 賃金の実質氎準を算出する指暙ずなる物䟡持ち家の家賃換算分を陀くが3.0%䞊昇ず賃金の䌞びを䞊回り、賃金䞊昇が物䟡高に远い぀かない状況を映した

そりゃ、生掻が苊しくなるよ
この状況で増皎ずか考えられない
これで増皎か、本圓に岞田は蟞めお欲しい。
実感ずしおはもっず蟛い
しかも、今幎に入っおからの物䟡高は昚幎の比じゃない実感
こういう時にも「幎金生掻者」が話題に䞊らない。マクロ経枈スラむドで幎金匱者の生掻は苊しくなるばかり。自公政暩が画策する分断の瀟䌚では、たさに高霢者ヘむトが暪行しおいる。
えっい぀も名目賃金が䌞びおないっお隒いでたのに。
どないするんこれ。。生掻できなくなっおくるんじゃ、、
䞀方で䞭小䌁業のなかには、業瞟䞍振だからお前らの絊料も枛るのは圓たり前だ、みたいに、臚時支絊どころかボヌナスごっそり枛った䌚瀟もあるんだがな
ふむ。

»
実質賃金のアップは経営者の矩務です。
増皎&緊瞮財政に躊躇無い岞田さん(癜目)
タむトルずURLをコピヌしたした