メディア記事

「中国スパイ気球」ミサイルで撃墜がベストだったワケ ステルス戦闘機F-22初戦果1発0.5億円

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 124件中 101~124件
さすがアメリカ
ズギューン!
宣伝にはなった。
「あの気球がさんざん飛ばしてた米軍のコピー品で破裂しない造りやとわかっとったからです」
(*´・ω・`)b
太陽光の反射熱か。それ考えるとステルス塗装した方がいいんだろうが、そうするとあからさまにスパイ気球だしな。
「中国スパイ気球」
今回の中国の気球は打ち落とすのも難しい高高度の高さで、ミサイルを使わないと打ち落とせない様な代物だったというのが厄介に思う

これが日本向けに飛ばされたら同じ事出来ないと思う

ステルス戦闘機F-22初戦果1発0.5億円
サイドワインダーは1発40万ドル🙂
---
ラプたんパネェっす
記事読むと昔の日本軍の風船爆弾を
今中国がやったら安上がりで厄介なシロモノになりそうね😓
ちゃんと理由があったんですね!
F-22カッコいい
日本なら
どうする?
誰かにきいてからにしないと
誰かって誰?
わからんけどとりあえず上にきいてからだ
と言ってる間に被弾するな(^^;;
おもろ。
旅客機ほどのサイズの構造物を吊り下げて高層気象観測って言われても…
個人的には高高度の非常な低温環境下長時間搭載機器類稼働させるその電源に興味がある
500万円以下の気球に5000万円のミサイル使用www 兵器産業はもうかるねwww
的確で論理的👏
変人が飛ばした気球をショーと演習を兼ねて撃墜、という話は好きだね。
世界がこんなレベルで平和をkeep出来たらいいのに。
ハリウッドだったら、博物館に展示してある高高度戦闘機を整備して撃墜する流れやね(・ω・)
いえ、機銃は相手が静止していた方が当たります。これはたとえば三菱のテストパイロットも言っていますが、むしろ動いていると当たらない。
“最新モデルであるAIM-9Xは赤外線画像による誘導方式に改良されており、目標を熱源ではなく画像として捉えることが可能です。だからこそ…ミサイルの誘導が可能だったと推測できます。”
本日7日、乗りものニュースより【
高価なミサイルでなく機銃でいいのでは?とおもったが、なるほど。
しかもF22でないとかなり撃墜は難しいのか…うーん
なるほどなぁ
F-22を使ったのは単にバイデン政権の政治的パフォーマンスだと思う。気になるのは、一方で 問題が小さくなっていること。
確実に撃墜するなら最も理にかなった選択肢だったそう。
タイトルとURLをコピーしました