メディア記事

岸田首相の「同性婚で家族観や社会が変わる」発言に反発。「変わらないのは政治だけだ」

バズる指数ピーク 38

 twitterコメント 47件中 1~47件
"「同性婚で家族観や社会が変わる」" それなら家族観も社会も変わったほうがいい。いや、変わるべきだ / 因襲・反動的な家族観を信奉する議員や支持層に気を遣っていると思われる
長期政権は進歩なく、酷くなる一方だ
この人のいう「包摂」に、多数派に従えという以上の意味があるのか?
これね。あともう少しで変わると思いきゃ、一ミリも進歩しない。
少なくともこの国が変わるために要らないモノの一つがこの総理だということだけは本人の口からハッキリと分かった。
岸田首相にしても、荒井秘書官にしても、我々と隔絶した特殊な社会で生きてきたようだ

首相周辺ではこの差別的雰囲気が旧統一教会のそれと似通った特殊の世界なのかとさえ思える
ちゃうねんて
同性婚や多彩な結婚を認めないから
それを認めてる国に行く人が増えてるねんて
全員が国を出たいわけじゃないねんて
そんな人たちも守れんのかこの国は
変わらないのは政治だけ
【ケンちゃんニュース】
「変わらないのは政治だけだ」


〈 などに所属する政治家が、 に強く反対している の支援を受けている〉
〈多くの自民党議員が参加する「 国会議員懇談会」の会合で、「同性愛は精神障害で依存症」と書かれた冊子が配られ問題に〉

「変わらないのは政治だけだ」
変わらないよりは変わったほうがなにかと楽しいと思う派なので、変わるの大歓迎なんだが、、、
岸田が維持したいのは男尊女卑的な社会。貧乏な女はAV女優になることでの自助を強い、男は通勤電車で痴漢を楽しむという社会。安倍晋三が開拓した支持層の望む世界観。
(記事より)
>松岡さんは「実際には、こういった宗教右派勢力と自民党の繋がりによって、
>婚姻の平等が阻止されています。こうした事実が広く知られるべきだと思います」と話す

(記事より)
>2020年の調査では、同性婚に賛成する人が6割を超え、20代〜30代では8割を占めた
日本は後進国に決定!!
これを読んで、まだ同性婚に反対する人がいたら「聞く気がない」か「差別主義者」かのどちらかと思う。
>当事者の状況を見てください。当事者の声を聞いてください。そうすれば、何年もかけて検討する余裕がある話ではないことは、簡単に分かるはず

この簡単に分かることを「分かろうとせず」に、たかだかパートナーシップ制度導入すら4年も「検討」してる、それが長与町。
本当恥ずかしい首相だなぁ
早く辞めて欲しい
「」変わって何が問題なんですか?
時代に合ってない家族観が記されてる憲法の方を改正する努力してよ
ほんとしょーもないわぁ
こちらも。首相の視線はどこを見てるのかな。
とっくに変わってるし、変わっちゃうなら変わってしまえ…
この問題、キリスト教会もあらためて考える必要があります。
同性婚の法制化で家族観や社会が変わる、と発言した岸田首相。

発言に多くの人たちが反発しています🏳️‍🌈

「人権は多数派の雰囲気で決められるものじゃない」

「社会はすでに『多様な家族のあり方を尊重する方向』へと変わっている」
例えば、「異次元の◯◯」というのは、社会を変える、という意味じゃないのか? 良いじゃないか。変わっていけば。
過激なこと言うけどこいつらまとめてゴミ焼却所で生きたまま燃やしたい(╬ಠ益ಠ)
どれだけ国民を不幸にして泣かせたら気がすむんよ。
政治は自分を守る力もない弱者を守るためにあるってこと忘れてない?
同性婚認めたところであんたらの生活なんもかわらん。
「宗教右派勢力と自民党の繋がりによって、婚姻の平等が阻止されています。こうした事実が広く知られるべき」
岸田は本当に今までの総理大臣の中で一番のクソかも
新聞配達している自分から言わせてもらえれば一番頭のおかしい奴ら(クレーマー)が多い年代って50代なんだよねー
統一教会に忖度し続ける岸田文雄。
問題は首相ではない。
この方が所属している党の多くの政治家が思っている。そして、その考えに賛同する色々な団体や宗教団体が支援している。
で、国民が選択してる
ハフポストさんのメール
政権交代実現しなければ、何も変わらない‼️😢😭

法律上性別が同じふたりの結婚いわゆる「同性婚」法制化をめぐり岸田文雄首相が「家族観や価値観そして社会が変わってしまう」と述べた。
大好きなものも全部置いて、日本を出ざるを得なかった――。

同性のパートナーと結婚する選択肢がなく、国外に移住しなければならなかったKanさん。

同性婚で「家族観や社会が変わる」という岸田首相の発言に、強く反発しました。
さて、木下歌舞伎「桜姫東文章」初日でした。
…択行動と(それに束縛されないことも含む)ジェンダーレッテルから自由な行動の多様と、その自由権のスコープについての課題もあります。
岸田首相、同性婚法制化で「家族観や社会が変わってしまう」発言に

Kanさん 僕たちには検討する余裕なんてない
須田さん 首相がアップデートできていないだけ
井田さん 人権は思いやりじゃない
松岡さん 変わらないのは政治だけ

力強い言葉を引用させてもらいました📝
ご意見してきた。
昨日から本当にずっと腹が立っていることのひとつ。
いやー、いつまでも同性婚を認めないとかゴネてるヒマがあったら今すぐクソみたいな世襲クズ議員どもを禁止する法案を提出してくれよ。そっちのほうがよほど日本の国をダメにしてるから
変わらないのは政治だけ…?

しかし、政治、議会の構成を決めているのは、お一人ひとりの一票。

そんな政治を変えたい。
その思いを、来る統一自治体議員選挙の一票に!

それだけではなく、選挙応援など、チャレンジお願いします🙏

コツコツ地道な不断の努力です。
とりあえずこんな問題もあるしね、自分の発言が先進国と称されるG7の一員として恥ずかしい限りの体たらく🫣

変わってないのはあなたの周りだけ

社会はもう既に変わっている
認めない立場は一つの意見だと思う、貫くにしてももっとマシな理由を述べてくれと思う、恥ずかしい
もうさ自民党による「人権回復の妨害工作」なんだよね。
同性婚を認めて現在損なわれている人権を回復したいと言ってるんだよ私たちは。「人権を侵害したままの社会を継続したいです」って言ってるんだよ岸田さんは。そんなこともわからないなら一刻も早く退陣して。
メモ。基本的人権は通常、「多数派の専制」との対立で語られるが、本件はそれですら無いんだよな。ごく少数の宗教右翼が政治をハッキングしているという問題。『
キモい記事。UPデートしたくない、出来ない人もいる。俺達はアプリじゃないから無理にしなくていいでしょう。
人権は多数派のものじゃないってのも矛盾。LGBTが苦手な人もいるから同性婚はまだ禁止しないと。
そうなんですよね。社会は既に変わっており、ただ取り残されるだけ
ありました。これね。
\取材に答えました/
岸田首相の答弁に違和感を持った1人として、コメントを寄せました。松岡宗嗣さん の発信に涙こみ上げます。ぜひ読んで下さい。
既に今いる日本国民が家族と安心して暮らせるようになるだけですよ首相。いい変化しかない。
そっか、統一教会とまだ縁が切れないわけか。
岸田首相の「同性婚で社会が変わってしまう」答弁に批判の声。取材を受けました。「社会は変わらないし、もうすでに変わっていると言える」。制度を利用しない人の毎日は変わらない。一方で「同性婚」への賛成は多く、社会は既に変わっている。変わらないのは政治だけ。→
岸田首相の、同性婚で「家族観や価値観、社会が変わってしまう」発言に大きな反発。

「変わらないのは政治だけ」「誰が困るのか首相にお答えいただきたい」といった声が、SNSに投稿されています。
[メンタルヘルス全般]
タイトルとURLをコピーしました