メディア蚘事

シヌナロケッツ鮎川誠さん死去、74歳膵臓がん 昚幎月に䜙呜カ月宣告もラむブに党身党霊

バズる指数ピヌク 4,202

 twitterコメント 436件䞭 1100件
昚日の新聞に茉っおいたしたが鮎川誠さんが29日にお亡くなりになりたした。お悔やみ申し䞊げたす。
私にずっお鮎川誠さんは九州倧孊の倧先茩
そしお博倚匁を貫き通した最高にカッコいいブルヌス&ロックギタリスト
あっちでもかき鳎らせ❗
ご冥犏をお祈りいたしたす。
「青竹割っおぞこにかく」が忘れられたせん 
鮎川誠、RIP
向こうでシヌナず仲良くしおな
孊生時代に同玚生が鮎川誠さん
栌奜良いず誉めおいたこずを
思いだしたね😊
ちゅらさんでの「よろしく」は印象的だった。
【Sad news about Japanese Rock regend's deth わ‌マゞか‌‌⁉い぀
RIP🙏 さん蚀葉でない。お疲れ様でした。ゆっくりお䌑み䞋さい。🎞🌈 forever‌💪オリコン YahooNews

音楜を続ける倧きなmotivationでした。🙏💭
【Sad news about Japanese Rock regend of deth わ‌😱マゞか‌‌⁉い぀
RIP🙏 さん
蚀葉が‥ない。お疲れ様でした。ゆっくりお䌑み䞋さい。🎞🌈
forever‌💪
オリコン

九倧なんお䞋々は入れたせん
本圓にすごいなず思いたす。ご冥犏を。
確か2010幎、枋谷のO-EASTで行われた南青山レッドシュヌズのむベント。
シヌナさんず鮎川誠さんのステヌゞ、スゲヌカッコ良かったな。
😭
か぀おミシン店でバむトしおいお、そこで流れおいた「鮎川誠です。嚘には、ピアノず同じようにミシンも䞊手になっお欲しい」ずいう宣䌝のナレヌションが印象の総お。
埀幎のロックスタヌの少し早いご逝去のニュヌスが続いおいたす。
ご冥犏をお祈りしたす。倩囜でシヌナさんずお幞せに。
鮎川誠氏も逝っおしたったのか

シヌナザロケッツも良かったけど、ワシ的にはサンハりスカッコ良かったな

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
シヌナロケッツの鮎川誠さんがすい臓がんの為、74歳で死去 。昚幎5月に䜙呜5カ月を宣告されるも、ラむブに党身党霊 。 たた時代が遠くなった 。ただ、写真の衚情でわかる 。
詳しいわけではないけど、それでもシヌナロケッツず聞けば「Lemon Tea」「ナヌ・メむ・ドリヌム」を思い出す。
奥様のシヌナさんが60代、鮎川さんもただ70代。おふたりのご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
あぁ 

鮎川誠さんたで。。
はかたんもんな暪道もん
青竹割っおぞこにかく
ばっおんラヌメン

鮎川さんず蚀えば、やっぱあのCM

その生き様が、かっこよか男ったい 

合掌
しらんかった。
あ、そうか【やっぱ九州のコンビニはポプラやね】のCMで印象残っおるのか。孊生時代北九州だったからCM芋たくっおたわ。最近でもやっおたんかな。
おいおい。䜕おこった。
ご冥犏をお祈りしたす。
『男たちのフツヌの週末』、远悌攟送しないかなぁ 
合掌。
立掟なこずばい。
芚えおいる人が倚くおちょっずびっくり。


2月4日に䞖田谷区の森巌寺開山堂で、ロック葬を執り行う。
シヌナ&ザ・ロケッツず1床だけラむブハりスで察バンしたこずがあるけど、私なんかがブッキングされおいるような小さいラむブでも党力でパフォヌマンスされおいたのが印象的でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
蚀葉にならない悲しみ😭
凄く残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
鮎川さんずいえば、やっぱりポプラのCM。ご飯をその堎でよそっおくれる衝撃を芚えおいる。膵臓がんで䜙呜5ヶ月宣告でも、音楜掻動をやめなかった、生き様がロックだ。

ご冥犏をお祈りしたす。
「この䞖で䞀番レモンティヌ」。匕き続き浄土でもお飲みくださいね。合掌 南無阿圌陀䜛
お悔やみ申し䞊げたす。
安らかにお眠り䞋さい。
異次元のロック界ぞ 逝かれ、新たな掻躍されるのでしょうね。

癌 倚いな 。
身蟺でも、「癌が芋぀かった。」「 再発した。」ず蚀う話を よく耳にする 。
私自身、母ず母方祖母を 癌で亡くした。
母ずは、出来なかったけれど、祖母ずは、再び䌚う時たでの玄束をしおる。
鮎川さん あちらの䞖界でも シヌナさんず仲良く♡

ご冥犏をお祈りしたす🌈
シナロケは、父芪の奜きな音楜の圱響でよく聎いおたしたよ。
鮎川さん😢
ナむトスクヌプに出おたん久々に芋お、ああい぀たでも玠敵な人だなぁ✚ず思ったの、、、い぀だったけ😢
『ぜんぺ』だ。
↓
1/30(月) 17:06
“昚幎末激しい腹痛により䞀時入院ずなる”
シヌナロケッツが䌝説になっおしたった。若い頃このお二人かっこよすぎお畏れ倚すぎお聎けなかった䜍むンパクト匷くお。
本圓にこんなカッコいい方が亡くなられたの残念過ぎる。
うちの芪䞖代なんお信じられない。

謹んでご冥犏をお祈りしたす。
膵臓がん、最近よく目にする🥺
私の知り合いも去幎の10月に膵臓がんで䜙呜2ヶ月ず宣告受けおいた。
暮れに意を決しおLINEしおみたけど未読のたた😰
心よりご冥犏お祈り申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす
そうやったんか 
鮎川さん、安らかに。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす😭
倧昔だけど倚摩矎の孊園祭で至近でお目にかかったこずがある・・・。
すごくかっこよかった。

ご冥犏をお祈りしたす。
えぇ
鮎川誠さんも亡くなったのか🙏
未だに日本で「カッコむむ」っお圢容詞が䌌合う人っおこの方以倖に存じえたせんが😟
この容姿で博倚匁っお
たたシヌナさんず䌌合いすぎる
䞀時期ドラマにも出おたよね
シヌナさんの元に旅立ったのでしょうね
昔むムズの楜噚屋で銙氎キツいおばさんいるなぁず思ったらシヌナず鮎川誠だったな、キング・スネヌク・ブルヌスは未だに聎いおる R.I.P
トムに続きたさかの誠たで。。
今幎入っおから蚃報倚すぎ(T . T)
マヂか
あんたこんなん蚀いたないけど
R.I.P.
えぇ‥
挔奏する姿がカッコいい人だった。シヌナさんずか含め、カッコ良かった。かっこ良い。しかし顔が長いなぁ。
えっ······

埅っお鮎川さん嫌だ
フェむクフェむク

シヌナさんっ(≥-≀)*°。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
なんか次々ず。そっかぁ
   申し蚳ないのですが、この方の歌ずいうず「憲法第22条の歌」(職業遞択の自由)が。
謹んで哀悌の意を衚したす。 合掌
ご冥犏をお祈りしたす。
倩囜でもシヌナさんず仲良くラむブをしお䞋さい。
亡くなったりチの旊那が幎取ったら芋た目こんな感じになるだろうな ず想像しおいた方。鮎川誠さん玠敵でした
   申し蚳ないのですが、この方の歌ずいうず「憲法第22条の歌」(職業遞択の自由)が。
謹んで哀悌の意を衚したす。 合掌
ショック。。。
鮎川さん 安らかに🙏
トム・ノァヌレむンの蚃報を知った埌からすぐに鮎川さんたでもか 
今頃、倩囜でシヌナずWILKOずゞャムっおるんだろうな。
鮎川誠 R.I.P.😭
うそだろ
信じたくない
悲しい😢
埡冥犏をお祈りいたしたす

献杯
次から次ぞず(TT) r.i.p. -
たた
🥲
たた、偉倧なロックミュヌゞシャンが亡くなった。
お悔やみ申し䞊げたす。
鮎川誠さん。男が憧れる本圓にカッコいい方でした。心よりご冥犏をお祈りいたしたす。



「シヌナザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74æ­³ 公匏サむトで発衚 「ナヌメむ・ドリヌム」カセットに録音しお車の䞭でよく聎いおいたなぁ。
合掌。
私の青春 
R.I.P
サンハりスの時から地元のヒヌロヌやったし
ずっず応揎しおきたした
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
“めんたいロック”の先駆けず蚀われた犏岡のギタリスト。数幎前
、ラむブハりスに貌っおあったポスタヌ芋おかっこいいなぁっお思っおた。最埌たでかっこいい人でした。
日本のロックギタリスト、レゞェンドの䞀人でしたよね 
ご冥犏をお祈りしたす
ちなみに鮎の寿呜は1幎だそう
心からご冥犏をお祈りしたす。
「シヌナザ・ロケッツ」の鮎川誠さん死去、74æ­³ 公匏サむトで発衚 䞭止ずかなっお気になっおたんだけどそうだったのかあ。
このニュヌスを芋おWikiにある「2022幎の幎間ラむブ本数は74歳にしお驚異的な43本ずなった。」の蚘述を芋るずちょっず信じられない気持ちになる...
倩囜でシヌナさんず再䌚しお欲しいです😭

合掌 
鮎川誠

どこたでも氞遠に

RR 



dead start 2023

ロックをデザむンする男

サカグチケン



割ず聎いおた😭
残念でならないです。
心よりご冥犏をお祈りしたす。
悲しか(Žω`)。
でも、最期たでカッコよかばい‌倧先茩。
たた偉倧なアヌティストが星になった。
探偵ナむトスクヌプに出られた回は
泣けたしかっこいいなぁず
思っおしたった

合掌
最埌たで匱みを芋せず、本圓にカッコむむロックンロヌラヌでした。ご冥犏をお祈りいたしたす
そうかあ、
逝っおしたったんだ。
残念だ。
䞖代は違いたすが
若束出身の私にずっおは
シヌナ&ロケッツは特別な存圚です

鮎川さん、これからはシヌナず思う存分ロックを
高校の担任が同玚友達で良く゚ピ゜ヌドを聞いおいたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
なんずもさみしいニュヌス 💧
シヌナさんの元ぞ旅だったのね😭
孊生時代、バンドでシナロケのコピヌしおたしたので、なんずも思い入れがありたす
シヌナロケッツ鮎川誠さん死去、74æ­³
( ꒪⌓꒪)え マゞで( ꒪⌓꒪)  嘘やん!!( ÂŽàŒŽàº¶ã…‚àŒŽàº¶`)
蚘事芋おびっくりした。

Les Paul持っおる姿がかっこよかった。
あのボロボロになっおるカスタムも人生刻んでるみたいでかっこよかった。
鮎川誠さんはずにかくかっこいいギタリスト

ご冥犏をお祈りしたす。
たたひずり、あっちに行っちゃったねぇ。たくさん楜しい❗をくれたミュヌゞシャンたちが次々ず だな。R.I.P

◉
ナむトスクヌプでの優しい姿が印象的だった。
高校䞀幎の頃、初めおバンド組んでコピヌしたのがシヌナロケッツでした。
たた偉人が・・・・・
ご冥犏をお祈りいたしたす
ご冥犏をお祈りしたす。

シヌナさんず久々の再䌚できたかな。
サンハりスの頃からずっずかっこよかったです。ご冥犏をお祈りしたす。
さん 昚幎月に䜙呜カ月宣告もラむブに党身党霊
博倚んもんなおうどうもんあおたけばっおんぞこいかくばっおんらヌめん
鮎川さん、ありがずうございたした
ご冥犏をお祈りしたす
病を抱えながら、昚幎は47郜道府県ツアヌで ここ数幎で最倚のラむブ本数だったそうです

「ラむブ珟堎で死ぬ」ずいう生き様を孊びたした。

生意気を蚀うようですが、
幞せだったのでは、ないでしょうか

ご冥犏をお祈りしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした