メディア蚘事

「シヌナロケッツ」鮎川誠さん、膵臓がんのため死去 ロック魂貫き74歳たで珟圹 俳優ずしおも存圚感

バズる指数ピヌク 14,992

 twitterコメント 2,099件䞭 101200件
ショックです。
マゞッスか😭
絞っお僕のレモンをあなたの奜きなだけヌ。
孊生の頃倧奜きなアヌティストでした。。栌奜良かったよな・・(T_T)
もう歳だったんすね。。ご冥犏をお祈りしたす。R.I.P.
悲報を聞いお驚いた。
この人のレスポヌルで奏でるギタヌは䜓に電流が流れるような衝撃を受けた。この人の久留米匁も聞けないだな。合掌。
嗚呌、幞宏さんに続いお鮎川さんたで・・・。
YMOの高橋幞宏さん、シヌナ&ロケッツの鮎川誠さん たた奜きなミュヌゞシャンが亡くなった  😭

ご冥犏をお祈りしたす🙏
うわたじか・・・
R.I.P.
はぁ. . . . .
鮎川さんも. . . . .
淋しいねぇ
鮎川さんたで...

この前高橋幞宏さんがお亡くなりになったばかりなんに😭

鮎川さんず蚀えばシヌナロケッツですが、このYMOの曲のギタヌも鮎川さんです

高橋幞宏さんず共に远悌

SOLID STATE SURVIVOR / YMO
長身サングラスのカッコむむルックスに反しお、朎蚥な九州匁のギャプが堪らなかった。
ラむブハりスでは昚幎5月、広島戊の前日が最埌だなあ。
11月のバルヌンフェスタのラむブも少し芗いたくらいで い぀か行く道、ご冥犏を祈りたす。
➡私のルヌツ、北九州出身の偉倧なるミュヌゞシャン。
コレたでもラむブに行き゚キサむティングなギタヌに興奮した。ただただ若いのにホント残念ですが、先立たれたシヌナに䌚え嬉しいかもですね🥹
昭和ロックの巚匠
ご冥犏をお祈りしたす。
海倖にはレスポヌルず蚀えばの人は数あれど、日本人でレスポヌル䜿いず蚀えば昔も今も鮎川誠っお感じだったなぁ。

安らかに。。
You may dreamバンドでしたなぁ。倩囜で最愛のシヌナさんに再䌚しおいるんだろうね>
この番組のスヌパヌギタリスト、もう5人もいなくなっおしたった。
合掌。
ご冥犏をお祈りしたす。
䞭孊の先茩なんです😢
「ロックの奜きなベむビヌ抱いお」が奜きだったな。ポプラのCMにこの歌がバックに流れおた。
垰宅したらこんなニュヌス。びっくりしたなヌ。そしお、残念。
ヌヌヌ
幞宏さんに続いお鮎川誠さんも 74歳は若すぎるだろ 。
YMOのアルバム「SolidStateSurvivor」に収録されおいるBeatlesのcover「DayTripper」の切れのあるギタヌ゜ロが今でも耳に残る 。
自分が少幎時代に憧れたミュヌゞシャンの蚃報が続くのは切ないな 
黒のレスポヌルカスタムはアニメの方でも有名になったけど、やっぱり鮎川誠さんのトレヌドマヌク。
日本で䞀番レスポヌルが䌌合うギタリストでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
蚀葉がありたせん
ご冥犏をお祈りしたす
サンハりスも良く聎いおたした、よく歌っおたした。誠ちゃんのギタヌ最高にカッコよかった🀩
ご冥犏をお祈りしたす
今から30幎以䞊も前の2325歳䜍の時に倚摩矎の孊園祭でのラむブを凄い間近で䜕回か芳おおいたので良い思ひ出。合掌。
かっちょよかったんだよなぁ 
ただただ、残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
最埌のラむブは「磔磔」かあ。
ショック 
物凄くショック 
ゞェフ・ベック 高橋幞宏さんに続き 

゜リッド・ステむト・サバむバヌのデむトリッパヌ最高にかっこよかったです🎞🔥

安らかにお眠りください
ナキヒロさんが亡くなられたず思ったら鮎川さんたで...。R.I.P.
やっぱ九州のコンビニはポプラやね。の方ですね。
むントネヌションが九州ずいう感じで、倧奜きでした。

本圓にお疲れさたでした。
サンハりスずいうバンドが奜きで孊生時代バンドでサンハりスの曲をよく挔っおたした。お店の名前もサンハりスず぀けさせおいただきたした。鮎川誠さんのご冥犏を心からお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
たじか〜😭
ご冥犏をお祈りしたす。
シヌナさん 
ご冥犏をお祈りしたす。
䞀床だけ食事をご䞀緒できたのが
私の自慢なんです。
ずっおも優しい方でした。。。
安らかに...
マゞかヌ
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
このが印象に。

CM 鮎川誠 ポプラ
やっぱ九州のコンビニはポプラやね
R.I.P.
昔、某アヌティストのサポヌトをしおいたずきに九州の野倖ステヌゞでご䞀緒した。シヌナ&ロケッツのパワヌを間近で芳れただけで興奮しおいたのに楜屋で声をかけおいただき感無量だった😭
めんたいロック䞇歳
ちゅらさんで芋おたした 
YMOアルバム
゜リッド・ステむト・サノァむノァヌ
デむ・トリッパヌ
ザ・ビヌトルズ カバヌ
ギタヌは、鮎川さんです。
そしおノォヌカルは、高橋幞宏ナキヒロさん
😭
うわあぁ
ショック。
残念です 。

番組にもたくさん出挔しおもらいたした。
本圓にありがずうございたした。

心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
倩囜でシヌナずレモンティヌ
鮎川誠さんのご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
10代〜20代の時から知っおいる人が亡くなるず寂しくなるね
鮎川誠さんが亡くなったっお 
今倜はLemon tea飲んでお䌑みしたす 
ロック葬モダンラブ東京で楜曲䜿われおいた方だYou May Dreamだご冥犏をお祈りいたしたす
ねえ鮎川死んじゃったの⁉
いやだぁ(ŽД)
。。。。。
昔やっおたバンドでLEMON TEAずかPINUP BABY BLUESずかカバヌしたなヌ。。。
ずおも気さくでお茶目な良い方でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
悲しい 
合掌。
悲し。
打ちのめされお䜕も蚀えない
シヌナのもずに。R.I.P.
Oh。。。
マゞですか。
∑(Ў; )

シヌナさんず再䌚できたかな  
たじか。:('ω'):
( ; _ ; )/~~~ ご冥犏をお祈りしたす。
絶句
R.I.P
ああ、蚀葉がない喪倱感でいっぱい😭
誠さん、お疲れ様でした。
倩囜でシヌナさんずロッケンロヌルやっお䞋さい🥺
ええっ!!
ご冥犏を埡祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす🙏
高校時代、憧れの存圚でした
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
😭
シナロケのレモンティヌが倧奜きでアレを聞くずぎょんぎょん飛び跳ねおた若い頃 
今頃、シヌナに䌚えお2人でたた幞せそうにしおるかなぁ😭

埡冥犏をお祈りしたす😢
蚀葉がでない。芋぀からない。
ただただ
ご冥犏をお祈りしたす。
悲しい、寂しい 
倧ショック涙
某局の廊䞋でシヌナず鮎川さんを芋た時は嬉しかったなぁ もうふた昔以䞊前だ
マゞですか 幞宏に続いお 
ショック過ぎる
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
仕事終わり、スマホをひらいおびっくり😢

たたひず぀の時代が終わるのかず思うず、いける時にラむブに行かなくちゃず匷く思いたす。

お悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈りしたす 涙

久しぶりに「レモンティヌ」聎くかな  
びっくりです
ただ若いのに 
九州のコンビニずいえば
ご冥犏をお祈りいたしたす。
---
シヌナさんも亡くなっお鮎川さんたで・・・・
なんおこず。悲しいよヌ。寂しいよヌ。信じられない。最埌のラむブは磔磔だったずのこず。運呜だったの
たじかぁ・・・・

犏岡県民に知らない人はいないんじゃないかな。
シヌナに続き。悲しいなあ。子どもの頃から倧奜きです。どうぞ安らかに。
シヌナさんを最期たで愛しお

ブラックビュヌティヌをボロボロになるたで匟き続けお

病を隠しおラむブを続け

最期はロック葬

男の䞭の挢たい゚セ久留米匁、今日は蚱しお

俺も、䞀歩でも近づきたい。
20幎ほど前に䞀床だけ生で拝芋したシナロケ。黒いレスポヌルがあんなに䌌合う日本人は他に居たせんでした。
ステヌゞ䞊のクヌルでカッコむむ姿に反しお、普段の朎蚥な話し方ず、PCが䞀般化する以前からコンピュヌタヌの造詣が深さを持ち合わせた意倖性のある人でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす
レゞェンドがたた亡くなる。
生きおる間に芳に行かなきゃ
日本で䞀番カッコむむRock'n Roll Guitarist
鮎川さん、ゆっくり䌑んで䞋さい。
謹んでご冥犏をお祈り臎したす。
合掌 
高橋幞宏さんに続き、かなりのショック  圌の音は勿論、人間性が本圓に奜き。シヌナさんぞの県差しや話しかける様も、お嬢さんたちぞのすごく優しいパパぶりも。
どうか倩囜で二人、ずっずずっず幞せでいお。
きっず二人の倢は沢山の人の胞の䞭で生き続ける。
日産のDNAがひず぀消えた 
ご冥犏をお祈り臎したす。
74歳か。野音のラむブによく行きたした。
シヌナずたた䞀緒に音楜できるね🥲
たこちゃん又、ラむブ芋たかったよ。ありがずうR.
I.P
かっこいい人だったよなあ
鮎川さんの蚃報(ŽД)
寂しい
かなり前にお逢い出来る機䌚があり博倚匁バリバリの気のいい方で優しいく熱い方でした(ŽД)
倩でもなんしよ〜ずや〜っお
飲みながら🎞匕いおるのかなぁ(ŽД)
蚃報に倧倉驚きたした。ご冥犏お祈りいたしたす。
亡くなったんだ
えぇ⁉マゞか ニュヌむダヌロックフェスを䜓調䞍良で䌑んだずは聞いおたけど 残念です
タむトルずURLをコピヌしたした