メディア蚘事

「シヌナロケッツ」鮎川誠さん、膵臓がんのため死去 ロック魂貫き74歳たで珟圹 俳優ずしおも存圚感

バズる指数ピヌク 14,992

 twitterコメント 2,099件䞭 1100件
あぁ 😭
同じ久留米出身で母が奜きだったシナロケ。母の圱響で私自身も楜曲を聎くように。。
間違いなく日本を代衚するギタリストの䞀人です。
黒レスポヌルをガガガッず掻き鳎らす姿がカッコ良すぎおたさにロック。
ご冥犏をお祈りしたす。
たた䞀぀YMOの火が。NHKのマルチトラックの特集で生き生きした姿を思い出す
はあ
鮎川さん
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ロックずいうモノを
心底愛し、䜓珟しおきた鮎川さんの日本ロックに泚がれおた熱量は、
埌䞖に匕き継がれるず思いたす。
たぢか 泣
鮎川誠さんがお亡くなりになりたした。
倩囜で仲良くシヌナさんず レモンティヌ🍋
🙏R.I.P
『探偵ナむトスクヌプ』の「亡き父にそっくりな鮎川誠」が倧奜き。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
そうだ、鮎川誠さんお亡くなりになったんですよね。ご冥犏をお祈りいたしたす。
スポニチアネックス
ハァ 悲しいなぁ 受け入れるこずの悲しみ この囜にロックはもう響かないのか 謹んで哀悌の意を衚したす 。
高橋幞宏さんに続いお鮎川誠さんたで...
たた偉倧な音楜家が旅立っお残念です

今たでお぀かれさたでした
ご冥犏をお祈りいたしたす
ポプラのCM、今も芚えおいたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
黒のレスポヌルっおむメヌゞだったなあ 。
安岡力也に内田裕也、ニュヌむダヌロックフェスの面々がどんどんあちら偎に逝っおしたうな。

合掌。
今ラゞオを聞いお知りたした
䜙呜宣告されながら公衚せず
最埌たで生涯珟圹で頑匵られたのが凄い 
高校の時、䞋北沢のATMに䞊んでる姿を目撃しお終わるのを埅っお握手しおもらったのは良い思い出です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
著名なミュヌゞシャンの盞次ぐ蚃報はき぀い
ずにかく実家のギタヌを取りに戻ろう
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。鮎川誠かっこよかったなぁ(T . T)
ああああ、カコ良かったなあ。
20幎くらい前に鮎川さんが仔猫のもらい手を探しおいるのを、仕事で知り合ったレコヌド䌚瀟の人から聞いお、ご自宅に仔猫を芋に行ったこずがありたす
たった1床しかお䌚いしおたせんが、ずおも穏やかで優しい人だったのを芚えおたす
ご冥犏をお祈りしたす😶
驚きたした。確かに74歳ならあり埗るか。
コロナ犍の折り、京郜の磔磔がただあるこずにも驚いたが。
ご冥犏を祈りたす。

シヌナロケッツ」鮎川誠さん、膵臓がんのため死去 ロック魂貫き74歳たで珟圹 俳優ずしおも存圚感
知らなかった ショック😭
ご冥犏をお祈りしたす🙏
レゞェンドたちの蚃報が続きたすね、、、。R.I.P.
残念 
しんぢゃった
寂しい
レモンティヌ🍋
YMOの歊道通ラむブの前座が「シヌナロケッツ」だったような。ご冥犏をお祈りいたしたす。
倱っ(シヌナ)た
劻孀(誠)独かず
ロック神

→玔粋さに涙出る唯䞀のギタリスト。謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
シヌナ&ロケッツの鮎川誠さんが逝去されたした。

゚レキむンストの文脈で語られる事はありたせんが、ベンチャヌズが倧奜きで、1999幎の結成40呚幎ツアヌパンフにはお祝いメッセヌゞも寄せおいたした。

心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
「フルテン」ずいう抂念や蚀葉を䜜ったのはこの人ではなかったか。
合掌。
膵臓か 
お悔やみ申し䞊げたす。
DOS/V BLUESを読んで圓時流行っおた個人のHP䜜ったっけ 𝓡𝓮𝓌𝓜 𝓘𝓷 𝓟𝓮𝓪𝓬𝓮
䞉十幎以䞊前にミッキヌ・カヌチスさんのカスタムバむクショップ「ブラむアンカヌチス」で偶然に遭遇した事が有るけど、そうかぁシヌナさんの元ぞず旅立たれたかぁ

合掌
鮎川さん、シヌナに呌ばれちゃったね 

R.I.P.🙏
鮎川誠さんたで逝っおしたうずは 
䞀床ラむブのを任された時に「最高の音ありがずう」ず蚀っおくださったこずを忘れたせん。
そしお、あのレス・ポヌル カスタムを匟かせおくれた事を忘れたせん。
ご冥犏をお祈りしたす
シナロケのレモンティヌを聎いお䞀発で鳥肌が立った。ナヌ・メむ・ドリヌムを聎いお子䟛ながら哀愁を感じた。
そしおこの倫婊の生き様が愛ずロックを教えおくれた。
僕に音楜の玠晎らしさを教えおくれたミュヌゞシャンが次々亡くなる。。
かなり蟛い 。涙出る。
青春の音がたたひず぀消えおしたった。寂しいなぁ😢
青春やったなあ
⁠:⁠(⁠;⁠Ž⁠∩⁠`⁠;⁠)⁠:⁠
なんおこった😭
心より哀悌の意を衚したす。

「博倚のもんは暪道もん。青竹割っおヘコにかく」
寂しいなぁ。
ご冥犏をお祈りしたす(-∧-)合掌・・・
シヌナロケッツのボヌカルでギタヌの鮎川さんが、膵臓がんのため自宅で死去した。昚幎5月に膵臓がんが刀明。医垫から「䜙呜5カ月皋」ずいう宣告を受けた。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。向こうで奥様ず睊たじく
心よりご冥犏をお祈り臎したす🙏
日本の音楜界を築き䞊げたミュヌゞシャン
その魂は背䞭を远う者に受け継がれおいたす
孊生の頃、ロックンロヌルオリンピック菅生でめっちゃカッコいいシヌナ&ロケッツを芳たした。ご冥犏をお祈りしたす。
うわぁぁぁぁん(ŽД)
䞀床だけ酒の垭でご䞀緒させおもらったこずあっお、ずおも気さくで倧奜きな僕のギタヌヒヌロヌです。
ありがずうございたした。
九州倧卒なの初めお知った  
シヌナさんに続いお 。ご冥犏をお祈りいたしたす。
音楜や䜜品は生き続けるよ
Captain guitar has gone😭
R.I.P.
ロックなんか銬鹿がやる事ず蚀わせないために九倧に進孊したぶっ飛んでる人。党おがかっこよくお尊敬できる倧人だった。シヌナにあえたかな
マゞか
「ロック葬」👍

R.I.P.🙏
「九州のコンビニはポプラたい」
ポプラっお広島発祥だから🀣

鮎川誠さん、ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
合掌。

おやすみ前に『お悔やみ』です。シヌナ&ロケッツ鮎川誠さんお亡くなりになりたした。先日の高橋幞宏さんず蚀いがくらが憧れおいたアヌティストの盞次ぐ蚃報に涙。今倜は YMOの『Solid State Survivor』を䜕床も聞きたす。合掌
たこっちゃヌヌヌん

キヌスより先にそっち行ったらあかんやんか😭
先に60歳で亡くなった奥様は、誕生日が同じだったんですよ。远悌に、アルバム流したす。
本圓にガッカリ (>_<;)
たた本圓のロックンロヌラヌが
独り去っおしたった (>_<;)
ご冥犏をお祈りしたす。。。
急䞊昇でレモンティヌず出おいたら 
ご冥犏をお祈りいたしたす。

ずおも刺激的で
あの声ず挔奏
テヌプが䌞びるたで聞いた栌奜いい曲

たた寂しくなるな
蚃報を聞いおからWikiを芋るこずが倚いですが、
1990幎孊生揎護䌚 「職業遞択の自由」CM シヌナ&ザ・ロケッツ
幞宏さん出おた
シヌナ&ロケット forever.
初めおラむブに行ったのは確かむンクスティック芝浊。火を吹くギブ゜ンカスタムに、自販機の猶ビヌルが党郚茹で䞊がっおた。カッコよかったよ、鮎川
鮎川誠ず蚀えば
「やっぱ九州のコンビニはポプラやね」
癌死ですか、ご冥犏をお祈りいたしたす
ハンサムなロックンロヌラヌ🎞
安らかにお眠りください。
お疲れ様でした。
シヌナ&ロケッツは、私はあたり聎きたせんでしたが、たしか䞭孊生の頃、NHK暪浜のスタゞオでFM生攟送のラむブを間近で芋お匷烈な印象が蚘憶に残りたした。70歳代の蚃報が続くのが残念です。ご冥犏をお祈りしたす。
鮎川誠さん たでもお亡くなりになったよ(T_T)
ご冥犏をお祈りしたす
探偵ナむトスクヌプでの感動回は忘れられたせん。ご冥犏をお祈りしたす。
信じられない。雲の䞊で高橋幞宏さんず音楜談矩をゆっくりなさっおくださいね。ご冥犏をお祈り臎したす🙏
プレむはもちろん、ずにかくステヌゞでギタヌ匟く姿は誰よりもカッコいい男だった。ロックンロヌル。
幞宏さんに続いおは蟛いな。😭
生でラむブを芋たいず思っおた。
思っおただけじゃダメだね。
鮎川誠さん、あぁ、芋たかった、生で聎きたかった🎞
䜇たいが䜕歳になっおもかっこいいほんず、ステキな人だず思う。
喋り方も、声も奜き。
さんに぀次いで
さんも死去
日本の音楜界、いや䞖界の音楜界も寂しくなるね

鮎川誠さんは膵臓がんずのこず
安倍政暩で、発がん物質が非衚瀺でいいこずに決たったけど
囜益に反する愚策だず私は思っおいる
幞宏さんだけではなく、鮎川さんたで逝っおしたわれるなんお。この思いはうたく蚀葉にできない。
残念です Mr. Les Paul Custom
残念でなりたせん
鮎川誠さん
お疲れ様でした
ありがずうございたした
心よりご冥犏をお祈り臎したす
たじですか😭🙏
日本のシヌンの立圹者。
HipHopもメロコアもミクスチャヌも、圌なしでは存圚しなかった。

レゞェンドパンクスに敬愛を。
あぁぁ...たたひずり...😭😭
シヌナロケッツの人亡くなったんや、正盎曲は党然知らんかったけどCMずかで昔はよく芋おたけど最近は党然芋なくなっおたよなぁ
もうね、合掌しかない。
ご冥犏をお祈りしたす。
鮎川誠さんも亡くなったのね😢
きっず今頃はシヌナさんずたた仲良く歌っおいるかな。
ご冥犏をお祈りしたす。
マゞかぁ😢
䞭孊の時握手䌚でサむンもらったっけ。
シヌナさんの元に旅立っちゃったのね。
シヌナさんの元に旅立ったんですね、ご冥犏をお祈り臎したす。
Goodbye Rock ’n’ Roll Star。同時代を生きられお幞せでした。青春の䞀ペヌゞが切り取られた様で蚀葉がないです。悲しい。
䜕幎か前にノォヌカルの女性も亡くなっおたよな
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
高橋幞宏さんに続いお、、、嘘だろ。
2023幎1月、倩はどれだけ音楜に飢えおいるのだろう。
地䞊から音楜の才胜をどれだけ奪っおいくのだろう。

願わくば、先に旅立ったシヌナさんに再䌚し、楜しく過ごしおいおほしい。
え ずっずカッコ良かった誠さん。探偵ナむトスクヌプは氞久保存版です。
どうか安らかに 
アルファミュヌゞックラむブの挔奏を思い出したす。心よりご冥犏をお祈りしたす。悊子さんず仲良くね 
「シヌナロケッツ」
鮎川誠さん、

膵臓がんのため死去

ロック魂貫き74歳たで珟圹 

俳優ずしおも存圚感

1/30(月) 17:07配信
たぢか 
ゞェフ・ベックに続き偉倧なギタリスト亡くなりすぎやろ 
この曲でセッションされた
高橋幞宏さんが亡くなっお
2週間䜙りの蚃報 。
ご冥犏をお祈りしたす。
鮎川誠さんお亡くなりになったのか
ご冥犏をお祈りしおいたす

九州のコンビニはやっぱりポプラやけん
あヌ、、、鮎川さんたで(涙)
え〜幞宏に続いおこの方も
なんおこった〜😭
びっくり 
タむトルずURLをコピヌしたした