メディア記事

新名神立ち往生、26日未明までに解消 「体調不良」と複数通報

バズる指数ピーク 1,376

 twitterコメント 139件中 1~100件
昨日(2023-01-25)の記事ですが、ツイート致します。
「ネット注文した商品がまだ届かないんだけど!」
とか言うクレーマーさんは、まさかいらっしゃらないですよね?
名神 一宮~岐阜羽島通行止
名阪国道通行止、国道一号 鈴鹿峠
西に向かうルートは新名神か湾岸桑名で下車して名神 養老等からのみ
渋滞とは出てたけど事故や立ち往生の情報なし…新名神に集中するのはあたりまえ~
あの降雪で25日 午前4時前まで通行止にしなかったのはなぜ?
トラックの多さにビックリ。
日本経済を支えているのはまさしく物流。
国は物流をもっと円滑に運ぶようインフラ整備、改善すべきだ。
えらいことなってるやん(。・´д`・。)
こんな日に新名阪はチャレンジ精神旺盛だ。日本の未来は明るい
同じコトを繰り返す…。
注意喚起も無駄でしたね…。
企業も悪い。
25日未明から、新名神高速道路の四日市ジャンクション甲賀土山インターチェンジの上下線の複数の場所で、トラックなどが立ち往生。
立ち往生が26日未明までに解消するとの見通し。
私欲の為だけに不要な外出をした自己中が原因になってるのも絶対あるよね...
それで帰れないだのやっと着いただのはほんと勝手

仕事でやむを得ずのドライバーの方々はほんとお気の毒...

新名神立ち往生、26日未明までに解消
バカタレ毎日新聞!!
26日朝までの解消見込みなのは通行止めの解除であって、立ち往生の解除ではない!!
嘘書くな!!
もうすぐ24時間経過しますね…
こっちや山陽は全然降ってないのになんやろなーと思ってたらこれや
バス出てたら絶対これにハマってたやん
東海の難所、関ヶ原の豪雪か
「安全に」と願うと同時に「新名神」「名神」、「新東名」、「東名」。もう九州国でいいよ(笑)
渋滞めんどいなぁ。お腹空いたし具合悪くなったことにして救急車で街中運んでもらおう的な人が出ないことを願うばかり。

文面見ると時間かかるの?ならいいや的に風にも見えちゃう。
おいおいおい、中日本高速❗
何やってるんだ❗、解消めど立たずだと?全員で雪かきに行け❗足りないなら自衛隊に応援を頼め❗
早く解消しますように…
ケチって名阪にしないからこんなことになる
四日市はめちゃ降ったわ
み、未明!?
マジで言ってんの!?
ちょっとぐらい、休ませてやってくれよなー。
こりゃ運ちゃん大変すぎるわ😭
会社はこのような緊急事態に対し休業を選ぶ基準を明確化する必要があると思う。働き方改革に入れるようにしてください。行政の指導が必要です。
34キロまで延びたらしい😒病人を搬送ってドクターヘリ?🤔
難儀やなぁ
不要不急の人、ご苦労さまです
不要不急じゃない人、凍えてろ
記録。
---
物流トラックばかりだと思うけどこういう最悪な事態を想定出来ない会社ってどうなんだろ?って思ってしまう🙄

あれだけニュースで警告されてたのに一か八か行ける所まで行け!って方針なのか?
【速報 続報 新名神 立ち往生 26日未明までに解消 26日朝通行止め解除を予定 体調不良の通報多数】

新名神立ち往生、

26日未明までに解消

「体調不良」と複数通報
高速バスは安いけどこれが怖い😰
新名神の三重あたりを最強寒波が来てるときによー通らんよ。こわぃ。
まさかの彼がこの中に巻き込まれている😱😱😱
いつになったら解消するんやろ
大雪の日は仕事休みにしようや、運送会社のみなさん
貨物用タイヤが舗装路に特化しすぎてたり?
ロングライフのスリックタイヤみたいになってるんじゃ
新名神でかぁ~。大寒波を見越して予め通行止めとかに出来なかったのかなぁ~?物流の大動脈だから簡単にはいかなかったのかもだけど、一歩間違えば死人が出る可能性もあるんだし。
何人死んだら自衛隊出動させるの?
1号線混むかなぁ🤔
未明って・・・日を跨ぐのかよ。
EVだとバッテリーが・・・とか言われるけど、長時間の立ち往生だと、クルマより先に人間の限界が来るよな。
関西圏は鉄道止まったんですよね❄
ろすりんさんもお気をつけて〜!
新名神の立ち往生は明日の朝までかかるみたいですね💦
自分はスタッドレスタイヤ、チェーン携行でも立ち往生が出たら、どうにもならない

道路に車が止まり出したら除雪もなかなか進まない

通行止めにすると空いてる道に殺到するので意味がない

全部止めるしかない、つまり休みにする
最近は運送業への同情の声が高まってきてるね。
でも現実は、多分に立ち往生するだろな、って分かってて突っ込んで行かざるを得ない。
行くとか行かないとかの選択肢は無く、嫌だけど行くしかない。
大雪でNO高速(脳梗塞)やな
速報
新名神立ち往生 26日未明までに解消
NEXCO中日本が発表
えー!まだなの?
なんと大変なことに🙀
オシッコは立ちションしたらええけど、ウンコはどうするんやろ。女子はオシッコも大変。
毎年こういう事態になっているのだから、「不要不急の外出を控えて」は個人ではなく企業に言って😟
それとこういう日はお急ぎ配達はナシに🙅🏻
あしたの明け方か…みなさんの無事を祈ります🙏
数年前に東京のど田舎で豪雪だった時に上司じゃなく同僚がこんな雪降ってんだから来んなって言ってくれて行かなくて済んだけど
そういう風に言ってくれる人がいたらドライバーさんも行かない選択肢ができるんじゃないかなーって思う。その人は今もちろん出世してる。

食料や携帯トイレなどの要請や体調不良の際は早めに救急要請の連絡を。NHK地上波報道ではPKの売店の食料は殆ど売り切れていました。マフラーの雪は呉々も注意を。
毎年どこかでこれ。。EVはバッテリーで何時間 暖をとれるんだろう。バッテリー切れたら、充電はどうやって。。。
速報
新名神立ち往生
明日 26日未明までに解消
NEXCO中日本が発表
こんな悪天候の中 物流を運んでくれてるトラック運転手の方々 本当に大変でしょうね。ご苦労様です🙇‍♀️
これまじ食事やトイレどないしてんやろ😐
気力体力が心配😥早くなんとかしてあげてください
😱今回は、滋賀県や京都辺り雪❄で、やられてますね😱もしも、この動かない渋滞の中、電気自動車が、居たら、最悪です。バッテリーは、0になり最悪の状態に充電出来ないレッカー移動しか出来ない🙏
まぁこの件は何をどう言っても解決しないだろう。風物詩だね。
これはきつい..
新名神立ち往生、26日未明までに解消


中日本高速道路は25日夜、立ち往生が26日未明までに解消するとの見通しを明らかにしました。
午後6時 東京プリンスホテル着。宴会場「鳳凰の間」で日印協会創立120周年記念レセプションに出席。

赤坂自民亭スゲぇ
立ち往生中の皆さん頑張って下さい!
甲賀土山ICで立ち往生なんて地獄や🥶
先頭を動かせなかったということ?
昼間も雪が解けなかった?
うちは(私が仕切ってるんで)悪天候時は無理して運ばんでええで〜って言うけど、世の中には、運送会社をただの下請と「勘違い」してる荷主が多過ぎるわ…
こんな時もういちいち問合せの電話するのも悪いし、受取人にも「知らん。待て。」言うてる。

何で数日が待てへんのか…
新名神高速道路立往生

止むを得ない理由や仕事なら仕方ない

それ以外で【毛布や防寒具、簡易トイレ等多少の食料…準備出来た筈】で【万が一を予想し、スタッドレスを履かない車輌や降雪具合による立ち往生を想像できない人】
…そういった想像力がない人なら距離をおく
原因をつくった車がノーマルタイヤなら、逮捕、損害賠償すべき。
電気自動車が立ち往生すると確実に凍え死ぬよ。
まだ解消されてないんだ…。
菰野辺りってびっくりするくらい降る時あるんだよね。また27日に雪降る予報出てるしなー。
こういう事になるのも、結局は人や物のやりくり
ひいては国の在り方に「余裕」が無いから起こる
さて、その余裕がない状況を作り出しているのは
どこの団体なんでしょうかね~?
かなりやばいな、、😰
ドライバーさんが心配。
皆さんのご無事を祈ります。ところで、充電が枯渇したEV車の場合、どうやって復活させるのだろう…
一刻も早く立ち往生が解消しますように
ただいま伊勢関あたりは解消と速報ありましたが
まだ続いている
いったい何時間閉じ込められているのか
トラックばかりだが経営者は天気予報みていないのか?
運送業も交通機関と同じように運休すべき。あと、無駄な買い占めを違反にして …
EV車は大丈夫なのだろうか。
どうか皆さんがご無事でありますように。
あらー、そんなに降ったんだ。
未だにこんなことなってんのか!ここ15年くらいで記憶にないけど、あんまり通ってない時期も数年あるからわからんな。
自衛隊のみなさん出番ですね無能な岸田は海外ww

わざわざ自衛隊をだす必要ないだろと言う輩がいるが

これが仕事なんだからそれで給料もらって生活してるんだから出動すべきじゃねーの?まあ県知事の要請がないと無理だしね
自分の命は自分で守るという目線で準備する必要ありますね。防寒着・防寒具・羽毛寝袋・水・食料・携帯トイレ・カイロ・ポータブルラジオは必ず車に積んで、SAでは必ず給油。水・食料は最低でも2日分あった方が良さそうですね。
関が原方面じゃなくて、こっちか…。
あの辺りは気温も低くて風も強いし、何もないもんな。
怖いね。
皆さんどうかご無事で。
今回は新名神か…
どうするのかな? どうなるのかな?
伊勢道より峠ごえの感じで去年もここは雪で宅配も遅延になったはず。
雪に慣れてる道民でもこの寒気で大変なのに慣れてない地方での大雪は災害級だからなぁ… ドライバーの体力や車の燃料を考えると一刻も早く救出して上げて欲しいです。
公邸に災害対策本部は?

自衛隊派遣やろ

増税トマホークなみに急げ
あれだけ最大の寒波と言われてたのになぜ走るのだろうか
立ち往生ありきで走ってるのかな
会社もこういうとき止めてあげればいいのに
荷物より大事なのは命
甲賀土山ー亀山は結構距離がある上に山ですからね、より雪の影響があったのかもしれませんね。
1日早めに注文したってこうなるし普段雪が降らない地帯はこういう状況に弱すぎだね。
遅延しても納品先は理解してくれないし日本は国民同士で首を絞め合っているのが好き過ぎる。
これはあかん。
え?まだ解消してないの?
渋滞の先頭🚗🚚🚓🚙ダレ❓
(*゚◇゚)これのおかげで荷物が届かないw(仕方ないんだが…)
まだ解消されないんや!雪の渋滞は怖いなぁ〜
輸送順延させない荷主に批判があるようですが物不足によってその地域の人々の生活に影響が出てはならない事情もあります。大事なのは火急の積荷かどうかの選別です。
なんであんなに大げさなほど「史上まれにみる大寒波」って騒いで雪道走行の注意点とかうるさいほど言ってたのに、なんでこう毎回毎回立ち往生って起こってしまうんだろうな…。ここまで来るとこういうときでも物流を止めることができないシステム自体に問題があるのか?
世界の豪雪地域のトップ3は日本の都市だとか
毎年これがあるから、日本では完全EV化は無理なんじゃないかと思う
川も作ったら真ん中に JRとネクストにみんなで慰謝料請求したら 予想できた結果だから
EV車は、暖房フル使用の状況下、どのくらい電気が持つのだろう?
ノーマルタイヤで走ってる意味わかんない、、、ニュースとか運転手見ないのかね、、、天気予報とか、、🤔🤔🤔😎😎😎
雪が降ると毎回立ち往生が発生するけど、マジで迷惑すぎる。降るってわかってんのにノーマルタイヤだったり、それで対応できないような地域ならチェーンなり、ゴム製のチェーンとか付けろよ。
ほんま地獄やな
もしもの時に備えて携帯トイレとか積んでる方がいいんやろな
トラック運転手さんかわいそうやわ
トラックが詰んでる食品って賞味期限間近のパンとかあるはず。メーカーは、どうせ廃棄するなら運転手に連絡して周りの運転手さんらに配布したりできんのかなぁ
もう、時間的に限界なのでは。運転手さんたちへ命を守る為に具体的に何が出来ていますか。車のマフラーは、もう雪に埋まっていますね。疲労すると注意喚起が薄れます。対策を‼️
こういう事が少しでも減らせるように、冬用タイヤにする、予定を変更する等の対策をした方がいいですよね。
そっちもかー。
タイトルとURLをコピーしました