メディア記事

「申し訳なく思うが事情もわかってほしい…」日本で薬を爆買いする中国人観光客の本音と葛藤

バズる指数ピーク 614

 twitterコメント 247件中 201~247件
何言ってんだこいつ
高い値段で転売してるだけやろ
日本人は薬無くて困ってもいいんかい
だから嫌われるんだよ
笑わせんなよ。転売ヤーが何を言ってはるん?
中国共産党の無知な政治体質が生んだ賜物だ。
だから だ〜
パブロンゴールド
いつも自分勝手だ
粉ミルク
赤ん坊のオムツ
等等
日本市場を荒らすな!

人道的支援なら
中国政府が
日本政府に
頭を下げて
援助を
求めればよい
へぇ~、3年前日本中からマスクを爆買いしてたのはどう言い訳するのかな?それをやらかしたから、中国人は嫌われているのに。
えー、帰国したらこんなことになってるの?😢
風邪薬買おうと思ってた。
ほんとマス○ミの雑な記事。少なくとも身の回りで薬が足りなくて困った話は12月中旬の一瞬だけ。今は皆コロナ感染後で絶賛国内旅行満喫でしょ?
物分かりのよすぎる日本人は滅ぼされる 中国の隣国は日本だけでは無いがそんな事は他国では通用しないから最初から言わない
自分の国で探せよ、日本人が同じ目に遭ってもいいのか😡被害者ぶるのはやめてよ、日本は困ってんのよ。
爆買い転売するから信用ないのよ!💢
気持ちだけは分かるが、それで日本に来るのは違うだろ。と思ってしまうのだが?日本じゃなくても良いわけだし。
「申し訳なく思うが事情もわかってほしい…」
キンペイに言え!
爆買いは良くない
事情は中国共産党に言ってくだされ
中国での薬不足は深刻のようです。それが日本の品薄に繋がるとは・・・どこの国でも必要な人に必要な商品が渡るようになると良いと思います。
らしいけど・・・
なるほど…事情は分かったわ。大変ね。
知るかボケ
中国人は迷惑な存在。
日本国は中国の属国ではない事を中国人は理解
するべきだ。
ゲテモノ、不衛生な食物を口にする中国人に
日本国内で販売されている薬は効かないだろう。
中国に帰れ。
困った時だけ申し訳ないと言われても💦
「知らんがな」「日本で買って帰って転売するんでしょ」
はあ?💢何が事情わかれだ!?ふざけんなや!あんたらの中国・武漢からパンデミックとなり、コロナ禍4年でコロナ不況となって失職してつらいんやぞ!
※薬局、薬店のくすりは中国人がなんぼでも買ってもいい。
日本人は国民皆保険で病院に行って安くて効果の強い薬を処方してもらおう。
何が申し訳なくと思うだよ、てめえらの事情なんて分かりたくもないし、そもそも中国武漢起源って絶対忘れないからな!すぐ帰れ!二度と来るな!
面倒な節操無い国民だ。ならもっと謙虚になれ!
風邪薬だけ服用しても多分、亡くなるときは亡くなるが。
中国政府に嘆願でも抗議デモやってくれよ。共産党員は売るほど持ってるぞ。
日本人が中国の事情を優先させる謂れはないし、薬局は販売数量を厳格に管理すべきだ
中国の薬が足りないのは国内問題なのだから習近平に言えば良い
日本のものを奪うな
日本の市販薬でも欲しいってよっぽどだな
わかりません
を する の本音と葛藤
「薬が無くて生姜湯や大豆煮汁に頼る家庭も」薬の買い付けに来てるのか。キンペーは助けてやれ。
無能な政治家を抱えると国民の生命すら損なう。

>子供用の風邪薬ですね。中国では子供たちにも感染が拡大していて、満足な治療が受けられずに苦しんでいる家庭がたくさんいます
彼らが申し訳なく思うはずない。金儲け。
半導体は作れない日本だけど、アジアにおける市販薬の人気は高い。逆手にとるべき◆
はぁ?
お前らこっちの事情を斟酌したことなんて一度もねえだろ!甘ったれんなクズ。
つーか、日本の国民健康保険的なものが中国にあるんだろうか?
多分100%自己負担で医療費かかりそう。
お前たちがChina virus まき散らしておいて、図々しい連中だ 三〇人は
結局自分の都合だけやん
国に言え!日本人に迷惑かけんな
勝手なこと言うなよ、金が欲しいだけだろ
申し訳なく思うが事情もわかってほしい…」日本で薬を爆買いする中国人観光客の本音と葛藤
逆の場合中国政府は間違いなく日本人観光客を締め出すので、申し訳ないが事情なんか分かりたくもない
「どうにかして薬を手に入れて送ってあげないと死んでしまう。その事情もわかってほしいんです」。。。知ったことかよ、習近平に言えよ
事情は察するが、冷たい言い方だけど「節度を守れないなら来てほしくない」です。
まずは自国の行政や政府に何とかしてもらうのがスジとは思う。無理かもだが。
この人たち、本当に申し訳ないと思ってるんですか。
あなたたちが買い占めて行ったせいで、日本人が購入できないんですけど。
申し訳ないと思うなら習近平政権を倒してもらいたい。と言いたいが…
それをするとなると命がけになってしまうからな。
解らないね。どうせ、中国に帰って10倍くらいの価格で転売するんだろ。
←だからと言って大量爆買いするモラルの無さは日本社会では受け入れられない、ということを学ぶべきだ。
結局は転売行為で大儲け、じゃないのん?おためごかしもほどほどに。
タイトルとURLをコピーしました