メディア記事

【速報】新名神高速道路で約10キロの立ち往生 滋賀から三重間で発生

バズる指数ピーク 3,291

 twitterコメント 268件中 101~200件
うちの会社の社長 この中にいるらしい😅
「今 高速で遭難してるらしい」って💦
滋賀、行かなくて良かった…
名阪国道が通行止めになると土山辺りでこうなる事態が予想されても新名神に突っ込まざるをえないし物流ドライバーの人達もホント大変。
ノーマルタイヤだと一旦止まってまうとタイヤがズルッズルに滑ってどうにもならんくなるからなあ。
「通行止めなってないし行ってまえ!」してもうた〇〇がおるんやろなあ。
確か5~6年前に大雪降った時も夜中立ち往生で新名神渋滞してて、鈴鹿から滋賀まで第1国道で移動したことを思いだした。それもノーマルタイヤにチェーン履いて。
→いやはや大変だな!
🚨🥶❄️🚙🚙🚗
昨日東京方面に走行したけど
冬タイヤ装着になってたけど とこでも 本線 料金所でのタイヤチェックしてなかった
起こるべきして起こった事
あー。
ノーマルタイヤで突っ込んだ人でもいたのか?
関西頻繁に行く人にはおなじみの区間😱
写ってたwwwww
奇しい🤫
あぁ、ここね😅大阪・京都時代に良く通った区間だけど吹きっさらしだし、油断出来ない区間。
新名神の方が雪が少ないから案外ノーマルでもワンチャンってなっちゃうんだよね😅
今まで何回もこんなニュースが流れているのに、全く学習していないのね😶💧
こんな天気に本当に車は必要だったのかな?

北海道のドライバーでも身構える天気⛄
冬道を甘く見すぎだよ。
同じ三重県内の出来事😱
名阪国道が通行止めやからか?
それにしても12時間はえぐいて😭
まさに水曜日の稽古で通る道。『押さば押せ』で行ってたらエラいことになってたな。『引かば引け』で帰京せず帰郷して正解。これぞ引き際の美学ってとこか。朝は窓空かなかったけど。
新名神で立ち往生発生するんかよ。これは想定外だわ^^;
ゲロゲロ。。(>_<)

関ヶ原も凄いことになっているのかな。。
物流が混乱してます。
今日は仕方ないです。
受け取りされる方は気長にお待ち下さい。
あ〜
山奥で高い位置にある道
とにかく強風がふきまくるエリア
なんにもない場所だし
これ長時間だとかなり危険だ…

名古屋在住時代に出来てすぐに大雨の夜中に京都まで走った
やべーってくらい街明かりないとこ
ヤフコメにはなぜかEVの悪口を張り切って叫ぶバカが登場(笑)。
山間部に新名神走ってるから雪降り出すとすぐ積もっちゃうんだよね
以前吹雪の中走ったことあって怖かった😭
これはあかんやつや。
DRAGONGATE の選手の方々のバスやトラック、これに巻き込まれてるのかな?
無事に帰れますように😭
完全に止まってる!
今日、任天堂からメール便来る予定だったけど、荷物が関西から全然動いてないから、多分もしかするとこの渋滞してる中に荷物輸送してるトラックもあるのかな~…とか思ってる。
不謹慎なんですが、ナウシカの最後の方のシーン(怒り狂ったオウムが静かになって動きが止まるところ)を思いだしました。

とはいえこれ、本当に大変なことだと思います。
くれぐれもご安全にと祈るのみです。
アンパンマンではなくヤマザキパンが助けに来てくれる!!!
スタッドレス履いてる車ばかりじゃないからなあ‥
JR西より叩かれるべきですよNEXCOは
これ明日までに解消しやんだら明日も仕事にならんがな。
新名神を作った理由の一つに「雪の降る地域を避ける」ってのがあるくらいだからこの辺りでこんなことになるのはかなり珍しいからそこまでのことが考えられてなかったんだろうなぁ
【 】新名神高速道路で約10キロの立ち往生.滋賀から三重間で発生( )
凄いなあ😳どうやって解決させるんだろう?🤔
ほとんどトラックだねえ。→
いつもは北陸なのにね🤔
都市部は関東だけじゃないからさ☃️に弱いのはどこも一緒⛄
まず、⛄降るって言ってるのに準備しないで行くほうが成ってないわ😮‍💨
トラックばかりだぁー🚚
締日前後は普段から混むけど
…こんな時だけでも異例の対応できるように流通も変わって欲しい。
荷物の期限も大事だけど人命の事も考えて欲しい。
暫くは再販が遅延すると思ってよき
あー良かった、巻き込まれないで♪
帰ってこい!と言われたのを、関東向けの仕事を取ってくれる様に頼んで正解w
明日帰る頃には、どこかが解除されてると思う♪
除雪車も入れない。悲惨。
「普段、雪が降らない地域のインフラは、雪が降ったら役に立たなくなる」

この事は、もっと周知されるべき。
かれこれ一週間前から言われてましたからね、大雪になるのは。おそらく仕事柄そこまで懲りてはなさそう、。これは正常性バイアス?
ウチのクルマも中にいます( ತಎತ)
はいきたー
新名神高速道路で約10キロの立ち往生

“並行している名阪国道が通行止めになったことで新名神に交通量が集中し、また、滋賀県内の名神高速でスタックする車両が発生したことが重なり、立ち往生が発生”
“立ち往生の区間は現在、除雪車が入ることができていない”
(ニュース)<
諸々の都合もあるとは思うけどこ言う日は荷主さんも
ストップかけないと。
なんでそんな山間部にある高速に突っ込んでいった(´・ω・`)
会社も運送止めないとダメだし、降る前にNEXCOも通行止めにしようよ……。
朝から名神が50キロ渋滞とか言ってたけど、やっぱりこうなるよね。
これって予想できたことだったんじゃないの??と思ってしまうなぁ。
立ち往生してる車の殆どがトラックなのを見ると、流通の動脈なんすねということを実感させられる
こういう日に
予定を作るな
と言いたいわけだ
本当、こっちからすると、なんで立ち往生?雪ないじゃん!って思うんだけどね。
普段、雪が降らない所では、一大事だよね。
ノーマルタイヤの車の割合はどのくらいなんだろう?
これはなかなか厳しいね。
立ち往生のドライバーさんたち大変でしょうが頑張って・・(高所恐怖症この画像だけで怖い
この中にEVがあったら大変、バッテリーなくなったらアウトだよね⁉️
EVのどこがいいのか⁉️
除雪車は入れないんじゃ、なかなか辛そうね。
前乗りしてなかったら…自分もこの㊥居たんやわ…😱
自身はしっかり備えてても、1人ダメなだけでこうなるんだから、ほぼ間違いなくこうなるのに、それをわかっていてもトラック走らせなきゃ行かないんだから辛いよなぁ…
ヤバイですね💦
スタック…
スタッドレスタイヤを過信せずに
タイヤチェーンを巻いとけ
あと除雪スコップも用意しとけよ😵
このトラックのドライバーさん達のお蔭で我々は手軽に欲しい物を手に入れられるんだなーって、こんな映像をみるとつくづく思う。皆さまどうぞご安全に。
どこもかしこも大変やな(´ω`)雪は眺めて綺麗ねって言えるぐらいの楽しみならいいけど積もり過ぎると本当にいらんよな
まさか東北よりはるか南の地の高速道路で雪が原因の立ち往生とか😰
都内から兵庫県まで行くなら、関越~上信越~北陸~舞鶴若狭って迂回した方が確実かも。兵庫から西へはしばらく行けなさそうだけど。
マジですかー

高速だと、一般道と違って
トイレとかつらすぎる
この県境は、雪が結構降ります。
なので、地元民は、スタッドレス常備。
28日にここ通る予定なんですが、やはり恐れていたことが・・・

そして今日来る予定の荷物もこの中にある可能性が?!
今日、運転せねばならない方々は、どうぞご無事で🙇‍♂️
これはヒドイなぁ😥フォローしてるトラッカーの方が巻き込まれてないといいけど😨
まさに旦那が今ここにハマってます😭
12時間動いてないそう。。
早く解消しますように🙏
あああ…
燃料補給の手配だけでもしてあげないと、この寒さヤバいぞ。
トラックは重量があるだろ、トラックか
『こうなる前に止めなきゃ』となるから今後はますます通行止が早くなるな
山の中通ってるエリアやからそら積もるわな
お疲れ様です🙇‍♂️
マジか・・・フォロワーさんに
トラックドライバーが何名かいるけど
大丈夫かしらねぇ・・・
Yahooでもでてましたね
これか!
また長引きそうな立ち往生だな…
大変だあ、ぞっとする
これはつらいぞ、、、
普段雪積もらない地域だと簡単に起こりがち。
さらに運悪く高速道路だと逃げ場もない。

冬のドライブはこういう事態想定して、24時間籠もれる準備して出発するしかないんだろうな。
まぁ、うん。
案外降る場所、でいいですよね。
トンネル内で止まった自分は幸運だったな
他車の排熱で暖かいからエンジン切ってても寝られた
京都でも全域に雪模様なので、さらに北の滋賀県は凄い状態ですね😅
皆様、どうかご無事で…💦
昨日の夜、50㌔強渋滞してて心配してたけど、やはり変わらず……。今日も大阪に帰れず……。
マジで あれだけ 前から寒波来る言われてるのになんで冬対策しねぇんだよ マジでバカなんだろ 迷惑だよなぁ マジで冬対策してない連中をキチンと取り締まってくれや⁉️
夏タイヤで突撃した人が出たのかな。
このトラックの数わかりますか?命かけて荷物を運んでいます。自分の目の前にあるもの、全部運んでいます。
20cm近い積雪ですからね
スタッドレスタイヤじゃないと簡単にスタックしてしまうんじゃないかな。他府県の車だとタイヤがノーマルのままというのがあるかも。
あーあーあー
早く解消されますように…(>人<;)
中部と関西の間は名神でも新名神でも名阪国道でも国道1号でも山越えが避けられないだけに…
こんなん地獄やん
絶対漏らすわ
今日滋賀行ったらこれに大ハマリもしくは
これの影響で下道もやばいことになってた。
映像見る限り95%はトラックかな。
運送はこれでも動かなきゃなんで大変です...
おお。まさに被害者多発してるやん。
並行している名阪国道が通行止めになったことで新名神に交通量が集中し、また、滋賀県内の名神高速でスタックする車両が発生したことが重なり、立ち往生が発生した
アカン😨
これは今か?
短時間で雪国ではないから良いがこれが豪雪地帯で立ち往生したら
EVは凍死するだろね。

で動き出しても走れずに周りに迷惑かけるのもEV

だからEVみたいなゴミ車はダメ!
この中に居ます🚚😵
なんかさぁ…
ヤフコメでトラックが悪いみたいな事言ってるけど…
お前らなら、自分で運んでみ?って思う…

普通に届くと思って届かなくてクレームや催促を入れる客とかも居るし
運賃が安いから配達しないと給料は無い…
タイトルとURLをコピーしました