メディア記事

【速報】新名神高速道路で約10キロの立ち往生 滋賀から三重間で発生

バズる指数ピーク 3,291

 twitterコメント 268件中 1~100件
うわもう、運転手の方たちホントお疲れさまです。
いい加減、学ぶということを知らないのか。何日も前から報道されてんのに。仕事とか言い訳にならない。
昨日の鈴鹿付近発言の元がニュースになってる
22/8/31
『雪多く寒い日が続く
思っても見ない所で』

鳥取・島根・広島・岡山
鹿児島島で通常より多い
降雪であちこちの交通が
麻痺状態になり広範囲に
影響が!
北海道の場合、吹雪の中で渋滞したら、なるべく車間距離を狭めて、車と車の間を無くして、雪が積もらない様にします。
高速二車線あるんだから、こういう時の為に中央分離帯開閉式の場所作っておいて、流れてる方を片側1車線にして、そちら側から抜けれるようには出来ないのかな?
日本人って並ぶのが好きだな
これですね。。
NEXCO西日本が銭ゲバで通行料少しでも欲しかったのだろう?
NHK★(動画 03:10) で約10キロの立ち往生 滋賀から三重間で発生
大雪による高速道上の立往生。これは大災害への危険を孕んでる。このままじゃ雪解けまで動けないよ。
取りあえずドライバーの救出を優先するしかないのでは。自衛隊の災害出動が必要でしょ💢
なぜいけると思ってしまったのか(他に道ないけども
鈴鹿山脈のふもとは近畿地方でもっとも雪が多いところなんだよ。
寒波が来ると分かっていたのだから事前に通行止めにしておくべきだった。
こりゃNEXCO中日本の大失態だな。
荷物来ないなぁと思ったらこんなことになっていたとは…
運送会社のみなさんには本当に頭の下がる思いです
トイレや食料などどうなるんだろうと第三者目線でしか見られないことがもどかしい
どうかみなさん体調無事で立ち往生が解消されますように🙏🏻
で?
今は?😱
これマジでいつも通ってる道やし😂😂
昨夜も吹雪の新名神を半泣きで通過したけど、昨日頑張って名古屋まで来ておいて良かった…

積雪世界記録を持つ伊吹山から鈴鹿山脈を結ぶラインは、雪に慣れない太平洋ベルト民にとってはまさに「雪の壁」。ヤマトタケルが怒らせた伊吹山の白猪はまだ許してくれてない様子。
こうゆう渋滞、停滞もあるのにトラックの働き方改革とか、わけわからん に当てはめると拘束時間や運ちゃんへの負担は逆にキツくなるんだが?
いやいや、三重でこうなるとはね。。
別の世界のお話と思ってたが、住んでたこの世界。。
良く通るとこ…💦
新潟じゃまず立ち往生するような積雪に見えない。スタックの原因はノーマルタイヤかチェーンがないか、どちらかだろうな。いずれにせよ早く解消されますように。
私みたいに窓際で青空を見てるだけの仕事を思うと、雪の中でも働く方々には敬意を抱かざるを得ない。
これのせいやな。
この中に居るそうです🚚💨
😎 だか〜ら言ったじゃないの♪
毎年新潟(関越道)はニュースになりますが、
今年は新潟だけじゃない。いたるところで立往生が発生しているよう。

一刻も早い解消を願い願っております。
ガソリン車が無いと困ることをアピールしないと
「スタックする車が続出」
なんでスタックしてるんですかねえ?
こりゃノーマルタイヤだったら動けないだろうね。坂なんか登れなくなるし。(つД`;)
まさに拘束道路(>_<)
学習能力皆無
天気予報見てるやろ
╮(•́ω•̀)╭。
名古屋コーチン美味すぎ…🐓

ニュースなってるらしいけど運転手神の采配で楽ちんやなこれ
どこ行くか知らないけども、気を付けてね
何か日本おかしくない!??
将来的にはトラックやSUVやバスも全部、EV車になる。大寒波の車内で暖房無いと凍死や凍傷は避けられない。でも暖房掛けてたら確実にバッテリー切れで悲惨な結果に…。
#
昨日の名古屋からの帰り、東名阪⇨新名神ルートで帰ってたら、まだ家帰れてなかったってことか😱

亀山ICで下りて、下道(国道1号)で帰ってよかった😯💨鈴鹿峠の山越えもヤバかったけど…
静岡県内のサービスエリアに勤める知り合いが、下り線に大型トラックが避難して混雑していると言っていました。

愛知県内の降雪状況を見て、無理と判断しているようです。
ぜんぜん事態が好転してない。
これのせいで昨晩の関空向けのトラックが最悪😢
この区間の高架は溶けないだろうし大変。
←「EVで雪道に閉じ込められたらどうするんだー!」とわめいている人がいますが。。
EVの方がスリップしにくいんだから、EVが普及すれば立ち往生自体がなくなるんじゃないでしょうか
マジで雪とかいらねぇー👎🏻😤迷惑😱
早く除雪しないからこうなると思います✋🏻
トラックばっかり。
お仕事は不要不急など言ってられませんゆうこと。
こりゃ会社休みになりますわ💦
平日だしトラックだらけやな。
昨日は、電車止まるし、車は動けないし、事故もたくさんで大変なニュースでいっぱいだったな。
雪降ったら、おとなしくしておく、ってのが良くわかりました。おいちゃんは、ライブ行ったけど。(^o^;)もう、大寒波来ないで〜。
お正月にフェアリンに会いに行くために使った高速が大変なことに😂

てか、明日の仕事行くの嫌だ🫠🫠🫠
大変だなと他人事のように見ていたらうちの会社が手配した運送会社が亀山で丸一日閉じ込められていることが判明。
一日経って1mしか動いていないらしい‥(-_-;)
先頭はトラックでしょ
📺で見て居た堪れない。何とかしてあげたい。除雪車も通れないらしい。せめて助ける術をお持ちの機関の方々の目に留まってほしい。どなたかどうか助けて差し上げて…🙏🍀✨
道路はこういう状態なんやね
渋滞にハマってたらトイレ行けないし食べ物ないよね

わたしはパーキングにいるからトイレとか食べ物は問題無いです
関西は今こう言う状況ですよね💦
今日は朝から運送会社から「集荷できません」「県外へはトラックが出ません」ってしこたま連絡が来てたって経理が言ってたんだよなあ(´・ω・`)
そんな中ゆうパックは引き受けてくれたんだが大丈夫なん?
で、立ち往生した車のタイヤの種類は?
そこを知りたいし、もしノーマルタイヤだったら個人名か会社名まで出して欲しいね。
この立ち往生の先頭の映像を見てみたい
EV車なんてトータルとしては環境に少しも良くないどころかガソリン車より悪いのに、EV、EVってさ、こんな時、さぁ、どうする?
何で?
全くだねー!
【寒波は広範囲に影響太平洋側も雪】
事前に
10年に一度の最強寒波だと報道されており
仕事休む勇気も必要ではないか

立ち往生すれば
そもそも仕事にならない

体調だって
悪くなるだろう
これが原因で、下道の国道も異常な渋滞が起きとる🤢
こんなニュースながれてるから
かなりヤバイんでしょうね

気をつけてくださいね
報道のヘリが沢山飛んでたのこれだったのか!
やばいよな🥶🥶
ワシは免許無いから平気やけどスノボ行った時2時間ぐらいエンジンついてない車の中に居たけど普通に寒すぎたし手足の感覚どんどん無くなってってたからな、、
ふうさん人生初夜バスで大阪行くとか行ってたけど、まさかの今日だったんかいw
災難だな。これはリアルに生きて帰って来いよ
前日から注意喚起されてるにも関わらず夏タイヤでスタックして交通堰き止めるようなケースは、いい加減見せしめレベルの罰則を課すようにせんと、毎回繰り返す愚を止められんじゃろ(;´Д`)

トンネル内立ち往生組…わりとマジでどうにもならんのでは
基幹物流はJR貨物で運ぶべきだと考える
ワハハ
解消するまでどのぐらい掛かるんだろ...。
一般道と違っていろいろと支援もしづらい状況でしょうし。

最悪なことにゴトウ日に当たったのが致命的になった。

こういう時に貨物運送をフレキシブルに対応できる仕組みが無いと、毎回同じことになると思う。

見事に並んでる車、トラックばかり。
1日違えばこの中だったんやな…
これはきついなー
10数年くらい前に三重のオールナイトパチスロの帰り、16時から23時くらいまで立ち往生した場所だ😵
ここは降り出すと一瞬で積もりますよね😓
なけなしのお金でからあげクンを食べ合った思い出が懐かしい😂
鈴鹿山脈を越えるあたりだな。これはエグい。
名神じゃなくて、新名神のほうがちんでるとは・・・。
しかし、ほとんど物流(トラック)なのな。
不要不急を除くとそうなるか。
このなかの1台…?
ここで渋滞ってか・・・
高所恐怖症のオイラは終わるわ。
予想通りすぎる。
近畿地方でこんな事があるなんて・・・
すぐに人命救助のために自衛隊派遣を。
新名神とは思えぬ映像だな…
夜勤明け休みおじさんです🥸

確かに昨日の夜、
東京も吹雪になるんじゃないか?
と言う位寒い&風が強かったです…🥶

ご安全に🚛
新名神高速道路:アイスボーン😶‍🌫️
新名神開通前、レンタカー借りて神戸に行った日を思い出すw
急きょスタッドレスつけてもらったとはいえ、あのときも名阪国道は通行止めになってたなぁ〜( ̄▽ ̄;)
⛄10年に一度の 襲来⛄
に使える グッズ

の影響で が発生した場合、意外と困るのが した時の為、車内に備えておくのもおすすめです
何処かのコンサート現場で大阪にテッペンに出て。
9時に東京に着かなければならない時に、雪でこのように停滞喰らった事がある😨☃️🚛🚛🚛🚛🚛…
気の毒や…絵づらでお分かりの通り買い出しに歩ける立地でもないの
サムネに映ってる車が全部トラックだったので、フェイクニュースなのかと思ったわ…。
ここまでトラックしかおらんことってあるんやな……というか、こんな時に走ってるのは運送屋くらい…ってことか…😧
他の通行止め区間も、このような感じなのだろうか?
>滋賀県の甲賀土山インターと三重県の菰野インターの間の10.4キロの区間です。

ここかー
あんまり雪が積もらない印象があったが
モウダメダ…
こっちじゃ拍子抜けするほど何もないけど、西濃が西側配達遅れるって言ってたのはこれが原因か。
【パリス・ヒルトン代理出産で母に】
うちは雪どころか路面凍結すらなかったのに、雪の影響受けまくりのところは大変だよね。早く動けるようになるといいけど。
物流の復活はしばらく先になりそうだなぁ。
いつ解消されるんやろ。
無事に抜けられますように🙏
10kmはヤバい
【今のトレンドニュース】 638コメント/時
除雪車も入れない状態のようだけど早く復旧するといいね。
素人の意見で恐縮ですが、運送会社のトラックが主なように画像からは見えます。事前に大雪が降ることは予想されていたので、会社が計画的に休みにした方がいいのでは⁉️経営者の責任かなと😅鉄道も計画運休するのに。
タイトルとURLをコピーしました