メディア記事

ラーメン一杯2000円なら「生涯食べない」 価格論争に志らく持論「そういう食べ物じゃなかった」

バズる指数ピーク 436

 twitterコメント 123件中 101~123件
つうか、最近ラーメン屋自体に行かないなwww
めんどくさくてwww
インスタントで十分www
蕎麦だって立ち食いや安い店から、創作系のいい値段の店まで色々だと思うが。黙って安いラーメン食えばいいだろ
『寄席なんて昔は木戸銭7~8百円だった。3千円越えたんじゃ、もう一生寄席には行かない』って言われたらどうします、志らく師匠?
立川志らく、ラーメン2000円なら「生涯食わない」論争めぐり持論展開
高いだ安いだではなく、ラーメンが2000円でも普通な所得を得たり、全体的な物価がその水準になるべきって話だわな。
安価なサービスを安価な労働者が支える時代を終えるべきというだけ。
円の価値が変わってない、上がってるのがおかしいのよ。
もうそういう(見た目トッピングで高付加価値)食べ物になってしまった感。ラーメンもそろそろ「時価」と表示する時代がやってくるかも。ちなみに昨日食べたラーメンは550円だった。これがまた美味い→
ラーメン一杯2000円。価格論争に志らく「そういう食べ物じゃなかった」
寿司だって久兵衛屋もあれば回転寿司もある。選択肢が多い方が幸せになれる。
志らく理論だと「歌舞伎は高くていいけど落語は2000円なら観に行かない」みたいな話にもなりかねんわな
ほんまにラーメンが高級料理になってしまったよな。500円もあればたべれたのものが、お昼ラーメンで済ませようって時代では無くなったな。
同感
薄いチャーシューしか乗ってない
昔のラーメン
NARUTOと言われても🍥しか思い出せない昭和の老害です🤣
まさに変化を嫌う典型的老害だね。
こういうのがいるから日本は世界の流れから取り残されるだよね。
志らく←コイツの話は詰まらん
食費ケチりたいなら自炊するしかない(笑)
「落語なんか人がくっちゃべってるだけなんだからさ、真打も前座も同じだって。誰が出てたって1000円以上なら俺は寄席には行かないね」こうですか?:
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
にぎり鮨なんかももとはファーストフード。
バナナも卵も病気の時しか食べられない高級品だった。
白米も特別な時しか食べられない高級品だった。
食うなよ。
安く提供しろとは言わないけど私も2000円出すなら違う物食べるな。人それぞれ価値観とか違うからさ。*
モノの適正価格には個々人の価値観が反映されていそうです。価値観は個々人の経験により形成されていくものでしょうから、この差になるのでしょう/
寿司だったら一貫1000円2000円でも成立するでしょうが、そもそもを考えるなら江戸前寿司なんかも「そういう食べ物じゃなかった」筈ですよね。
ラーメンはやはり庶民的かつ国民的な食べ物。べらぼうな値段がするのはちょっとね。「まんが道」や「男おいどん」のラーメンがイメージ。
1000円でもくわねぇけど、、、
高いと思ったら食べなきゃいいんですよ。個人の自由ですから。
わたしの住んでいる地元のデパ地下で2千円の本マグロづくしのパック鮨が食べられる🍣
タイトルとURLをコピーしました