メディア蚘事

安保3文曞の怜蚎過皋を情報公開請求したらほが「黒塗り」 敵基地攻撃胜力の保有、防衛費倍増の背景は闇に

バズる指数ピヌク 387

 twitterコメント 176件䞭 1100件
たあ流石に特定秘密は出さんでも゚゚けど海苔匁圓で防衛費倍増はないだろう。ノヌマネヌでフィニッシュです。
安倍の実瞟。
⇒ 岞田「囜䌚の堎で正々堂々議論する」ず蚀っおおきながら酷すぎる。
りィシュマさんの時も、赀朚ファむルも郜合の悪い所は、黒塗り。
野党も囜民に遞ばれた議員なのだから、公開しないずフェアじゃない。
自民党内での怜蚎だけで、米囜に安保政策の倧転換を報告。囜民には「幎間も怜蚎した」「䞁寧な説明」ず蚀うだけで怜蚎過皋も答えない。
囜の安党を害される恐れがある
自民党に害されるんじゃない

もう䞭・露・北ず倉わりたせんね
これで増皎は囜民の責任ず蚀うんだからたったく😀
情報開瀺請求したら黒塗りに するっお事は やはり公にしたらマズむから䜕でしょう‌
芁は🗟や自衛隊は日本政府ず🇺🇞に郜合良く利甚されるっお事か
東京新聞―
2023幎1月25日
💢これが“䞁寧な説明”⁉
勝手に決めお、囜䌚に諮らず、米囜に報告。
どこたでも自囜民を蔑ろにする異次元の銖盞。
💢日本は独裁囜家ではない‌
党お銖盞自身で萜ずし前を付けるべき。
囜民はもずより䞎り知らぬこず、増皎などもっおの倖。
戊争は情報隠しから始たる。
戊争攟棄をうたい、陞海空軍の戊力は持たないし、囜の亀戊暩は認めない日本においお、
軍事秘密などあっおはならないのでは
自民党は日本を砎滅させるよ。 敵基地攻撃胜力の保有、防衛費倍増の背景は闇に TOKYO Web
「人民解攟軍の台湟䞊陞を阻止するため」なんお蚀えるわけがない、ず思っおいるのでしょう。
民䞻䞻矩を完党に葬り去った独裁囜家😫
安保3文曞の怜蚎過皋を情報公開請求、ほが「黒塗り」敵基地攻撃胜力保有、防衛費倍増の背景は闇に。

バむデン倧統領の自宅を始め、共和党政暩時代の政暩幹郚の自宅からも次々ず機密文曞が倖郚に持ち出されおる事が芋぀かる米囜政府の䜓質より、機密を守る意識は高いかもね 。
こんなもの出しおおいおよく「䞁寧な説明をした」なんおよく蚀えるわ。
囜民は䜕も知らされず
「敵陣攻撃」が進められおいる。
ほが黒塗りで防衛費倍増の理由は闇

囜民の皎金を䜿っおいるのに囜民に知らせない
隠蔜は安倍から始たった愚策
黒塗りが眷り通る政暩に仕立お䞊げた

囜民は慣らされおいる
舐められおいるのだ
こんなの公務員の仕事ではないです。䞭倮がこんなこずをするず、すぐに地方も真䌌おしたい。おかしな行政になっおしたいたす。こんな田舎の垂政でもすでに黒塗り公開文章ありたしたけどね。
ずおも公にできない皚拙な議論を経お囜家の呜運を巊右する倖亀安保政策の倧転換=米囜ぞの軍事的埓属化=自䞻独立を目指した自民党結党綱領の攟棄を決めた。
岞田銖盞は「珟圚の自衛隊の胜力で囜を守れるか、珟実的なシミュレヌションを行ったが、十分ではない」ず断蚀し「専守防衛を倉曎するものではない」ず匷調するが、安保3文曞の怜蚎過皋を情報公開請求したら"特定秘密だから"ずの理由でほが「黒塗り」
こんなのばっかり。
岞田氏が蚀う「䞁寧なプロセスを経た閣議決定」
→ 確認のため情報公開請求
→ 曞類はほが黒塗り

・・・䞀刻も早く普通の総理倧臣で眮き換えよう
1/25 「日本囜民」の埓順さに力を埗お、ただひたすら軍拡に励みたす。情報公開すべおが「囜防のために情報は公開したせんよ」っお感じだ。
最近出お来る政府文曞っおこんなのばっかりだけど、これの塗っおないや぀っお芋られる人は䜕人くらいいるんだろう倧臣ず次官クラスだず入力しおる人はどうするのか
あず歊噚賌入数なんお普通に報道されちゃっおるのに隠す必芁ある
賄賂額等も蚘茉されおるのかなぁ
すべおを闇に葬るこの政暩・自民党を蚱しおはならない。
「これでは情報公開法の意味がなくなる。」
プロセスは問題ないずか䞁寧に説明するずかほんずよく蚀うわ。誰も信甚しおないけどね。
“「囜民の議論を呌ぶ政策決定で、政府に説明責任がある」ずしお、刀断の劥圓性を怜蚌できるように可胜な限り議論の内容を公開するよう求める。”
岞田は䜕かに぀けお䞁寧に説明ず蚀っおいるが、これが䞁寧な説明なのだろうか。

䞁寧な説明ずいうワヌドを䜿えば説明し終わったこずになるず勘違いしおないか
独裁囜家日本。囜民に知らせず問わず勝手に決めるのだから。→
黒塗り それは日本が芏栌倖の銬鹿の囜であるこずの蚌明
マゞで狂っおる
しかし、毎床のこずながら酷いなあ。ノリ匁仕様で提出するこず自䜓、官民尊卑の振る舞いでしかないんだが。
䌚議の名称は「防衛力匷化加速䌚議」。岞田文雄銖盞が3文曞の改定方針を瀺した埌の2021幎11月に防衛省に蚭眮され、昚幎12月たで蚈15回開かれた。

⇒のり匁再び。
もうめちゃくちゃだろこれ
黒塗りは自民党の䜓質そのもの真っ黒です
は、 を圢骞化させる「
自民の「䞁寧に説明」っおこれだからな笑
有暩者バカにされおるっお理解できたす
東京新聞 TOKYO Web
ノリ匁が デフォルトなり 情報公開
日本の防衛に関するこずを公開するっおこずは、日本の危機になるっおこずわからないのかな

日本には憲法9条あるから攻めおこないっお思っおるのかな
バカじゃねえの
囜の安党等に圱響あるから泚意以䞊に決たっおんだろうが
䞋線郚匕いおあっお、その郚分は公開されねえようにするに決たっおんだよ
勉匷し盎しおこいやアホ新聞
これは自民党支持者のみなさんには説明したんですか
自民党支持者のみなさんは「囜民には秘密にしおよい」ず蚀ったんですか
恐ろしい時代が 忍び寄る
囜䌚での審議や議論は行わず閣議決定。情報公開請求には黒塗り。
芁するに正圓性がない事を䞀番自芚しおいるのは岞田政暩自身。
公文曞は誰のものなのか
囜民のものではないのか
そういう意識が圓局偎に欠けおいるから平気で黒塗り隠蔜する。党おの公文曞は囜民の知的財産である。
防衛しないのに防衛費増額
囜民には内緒で勝手に進める
議事録などはほが黒塗りで開瀺された。専守防衛を圢骞化させる安保政策の倧転換ずなった敵基地攻撃胜力反撃胜力の保有や防衛費の倍増を決めた怜蚎過皋は䞍透明なたた
おかしい😡→
黒塗りどころか黒玙やん。
軍事に関する文曞だけにマゞでこわい。
敵基地攻撃胜力の保有に぀いお本圓にダバいこず話し合っおたんだろうな。
開瀺請求された安保䞉文曞はのり匁状態。この自公政暩は岞田銖盞はじめ䞁寧な説明を繰り返しおいるだけで、できる分けがないのが、これだけでもわかる。

牧🕵
情報公開法5条3号の読めない蚘者やね
のり匁防衛費に43兆円も出すっおもうあたおかのレベルずっくに超えおるな岞田文雄ず自民党。
䜕のための情報公開『タブレット端末』『のり匁』ではない!
独裁政暩気取り。退陣すべし。
防衛費増額は最初から金額ありき。䜕の説明もせずにこそこそ決める岞田政暩。
情報公開法や特定秘密保護法で懞念された事。
政府に䞍郜合な情報を合法的に隠す事が出来る。

で新たな戊前に突き進む。
✎
岞田政暩が昚幎、閣議決定した安保3法案改正が東京新聞が開瀺芁請したが殆どが黒塗りだったずの事です。岞田政暩は重芁案件ほど囜䌚審議なし
「これでは情報公開法の意味がなくなる。安保政策を転換した背景や防衛力匷化の前提条件などをできる限り公開すべきだ」→
説明責任果たさない自民党政暩。さすが壺議員がいっぱいで蚀い逃ればっかしお利暩しか考えおないだけあるわ
これなんだ
NPO法人「情報公開クリアリングハりス」の䞉朚由垌子理事長は「公開されたのは既に公衚枈みの資料がほずんどで非公開の範囲が広すぎる。これでは情報公開法の意味がなくなる。安保政策を転換した背景や防衛力匷化の前提条件などをできる限り公開すべきだ」ず指摘した。
岞田さんの蚀うように、防衛意識を高めるために怜蚎䌚議の議論を孊がうず思ったのに、これ 議論がわかるず「囜の安党が害されるおそれ」があるっお、どんな独裁囜家かよ。
「防衛力匷化加速」より倖亀胜力のむロハから匷化しろ自民党。
東京新聞が防衛省にリヌガルハラスメントしおた。
安保3文曞改定に向けた防衛省内の怜蚎文曞はほずんど黒塗り。
岞田銖盞は斜政方針挔説で「慎重の䞊にも慎重を期しお怜蚎」ず述べたが、議論の䞭身も慎重さの皋床も明かさない。「憲法の範囲内」「専守防衛に培し軍事倧囜にならない」ヌヌ䞊ぶ蚀葉はたすたす空疎で空恐ろしい。
隠ぺい・ごたかし・しらばっくれ・日本の政治は俺たちのものだず私物化意識䞞出しの岞田政暩。→
なぜ黒塗りで出したのでしょうか。知られおはたずい情報があったではず思っおしたいたす。
服脱がせたらノヌブラノヌパンだったら逆に匕くけど、東京新聞が曞いおるのはたさにそういうこずだな。
そりゃそうだ、軍事なんお機密の塊
黒塗り郚分を芁玄するず、
「韓囜に送金するには防衛費増額が1番やりやすい。
防衛機密を盟に甚途を非公開にできるから、皎金を䜿い攟題」
ず曞いおある。
これナむショね。
の割にはcolabo関連の黒塗りにはダンマリのようだけどあれも自分達の皎金投入されおるでしょ東京新聞なら。
ロシアかよ。
これが䞁寧な説明らしいぜ。これで消費皎だ
さすがにメチャクチャが酷すぎる。。
䜕故これで怒り沞隰しないの日本人
明らかにメチャクチャofメチャクチャですよこれ。
今朝の東京新聞玙面のトップ蚘事。のり匁でした。
こんなん出されおも囜䌚で議論出来ない。ふざけおたすね、自民党。
卑怯な政暩だ。

囜民に、 決定過皋説明すらしおいない者が、囜民に芁求したのは「臣民になれ」だずさ。これこそ匷制。
䞻暩者の自由実践こそ真の垌望。



政府、囜民に「決意」芁求 安保戊略、䞭囜にらむ防衛力匷化 TOKYO Web
『これでは情報公開法の意味がなくなる。安保政策を転換した背景や防衛力匷化の前提条件などをできる限り公開すべきだ』

この指摘自䜓はもっずもだなず。
ただ、前提条件、囜民がヒステリックで過剰な防衛匷化を蚀いだす内容じゃないだろうね立憲が日和った䜍よず
自衛隊の絊料が䞊がる、北や䞭ずかから攻撃されたら即座に反撃出来るずかならただ高くなっおもいいかずは思ったが、これだけ䞍透明でその高額な資金が本圓に必芁なのか怪しいたである。
バカじゃないの
防衛機密なんだから公衚するわけ無いでしょ。
それずも第䞉囜にでも機密を売り飛ばす぀もりだったずか
投皿者 蒲田の富士山 日時 2023 幎 1 月 25 日
◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌
圓たり前なんじゃないの
安党保障に関わる情報は、秘匿性の高いものが倚いこずは、俺のようなアホでもわかる事
レベルの䜎いツッコミやな
議事録などはほが黒塗り。専守防衛を圢骞化させる安保政策の倧転換ずなった敵基地攻撃胜力の保有や防衛費の倍増を決めた怜蚎過皋は䞍透明なたた。
は黒塗り圓然だろ。バラす぀もり満々のや぀に公開なんか出来ない。
ある皋床公開すべきなんだろうけど、囜家安保に関する事なんだから、機密事項だらけだろう。
芁求したら䜕でも出おくるず思っおる方が間違いじゃない
囜防方針の怜蚎過皋はたぁしゃヌない感
戊埌の防衛政策の倧転換が誰のどのような議論に基づいお決断されたのか、そのプロセスを隠しお民䞻䞻矩囜家ず蚀えるのか

東京新聞 TOKYO Web
東京新聞◆ 「閣議決定した囜家安党保障戊略など安保関連3文曞改定を巡り、本玙が防衛省内の怜蚎䌚議の資料を情報公開請求したずころ、議事録などはほが黒塗り」
囜防に関する事項。圓たり前だろう。公開請求する方がどうかしおいる。情報をどこに流すの
これが岞田文雄の蚀う「䞁寧に説明」の結果→
たたか

い぀たで続くんだろう 隠ぺい政暩
安保3文曞怜蚎過皋情報公開請求ほが黒塗り
こんな事では党お機密文曞にされお秘密裏に戊争を始めちゃうんじゃないの!?
心配になる💊
なんで倧事な話の怜蚎過皋を囜民に秘密にするんですか
これを独裁ず蚀わずしお民䞻䞻矩ずいうのか
公開できない
『本玙が防衛省内の怜蚎䌚議の資料を情報公開請求したずころ、議事録などはほが黒塗りで開瀺された。』
論倖。
ずっずこのやり取りやっおるんだけど‥💢
したら今たでやられおきた黒塗り党郚暎けるずいう点も考慮したうえで にご協力お願いしたす
圓たり前だそんな機密内容 䞭囜に知れたらどう囜益を損するかこれが分かっおいないマスコミ。困ったものだ
防衛費増額の根拠を瀺せ
タむトルずURLをコピヌしたした