メディア記事

麻生太郎氏また舌禍..女性ばかりに「期待」する自民党政治家たち 少子化問題 今何が求められているか

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 174件中 101~174件
与党の自民党は充分クソだけど、野党
よりはマシって考えの有権者が多過ぎ
なのも問題じゃない?
自民党の暴走と野党の不振は有権者
たる国民自身のせいだから、結局今
苦しんでるのは自業自得だね
おじいちゃんしぶといから無人島程度なら戻ってくるかも知らんな。異次元に捨ててくるか
出産女だけでできると思ってんの?
こんな国で結婚すらしようと思わない若い子が多い事を考えては⁉️
「現金の支給額を増やすだけなら、これまでの延長線上で『次元』は同じ。現時点で思い切った案が出ていない」
少子化の原因はあんた達が長らく国政にのさばって無策だったからだよ。
はよ退陣せい。
マジ自民党の目先しか見えない馬鹿さ加減が露呈している。
そもそも、若者が結婚出来ない原因の低所得や高物価を自分達が創り上げて、他人事の様に女性を産む機械という認識しか持てない時点でもう、国のお荷物でしかない
麻生節から舌禍へ。
差別発言でも良かろう。
うっせーな!女は国の為に子供産む道具じゃねーんだよ。子供を産み育てて奨学金無しで教育を受けさせるの死ぬほど大変でした。ハッキリ言って、この国で子供産むの勧められない。男達の理解の無さも地獄だった。
私の今年の「下駄を脱げ」案件NO.1

麻生氏は少子化について「一番、大きな理由は出産する時の女性の年齢が高齢化しているからです」と断言。女性の初婚年齢が「今は30歳で普通」と述べた上で、子どもを複数出産するには「体力的な問題があるのかもしれない」
岸田首相の少子化対策、現状では「同次元」

他人事だから政治家たちには少子化を改善しよう!って気がさらさらないのが見て取れる。

口だけなんだよね、いつでも。

シレっとマンボウ出てて、笑
こんなこと言われる女子よ、無理して産むことないよ。家父長制にインする結婚もしなくてもいいし。
それより自分の人生を楽しもう。
この人らもう認知症はじまってんじゃね
【こちら特報部】
こういう人が総理とか副総裁とかに就く政権与党が長く悪政をすると、まあもうこうなりますよね。
日本は結婚ありきの出産子育てだからね。若いうちは余りにも貧しすぎて、ケッコンしたくても出来ない。当然、子供なんて夢のまた夢。ようやっと結婚して子供を…の頃には、なかなか授かれなくなって。老害議員どものせいだわ。若者はさ、女性のせいにすんな。
「日本より出生率が高い英国(31.5歳)やフランス(32.8歳)、スウェーデン(34.0歳)などは、軒並み日本より『晩婚』だった。」
「 氏また舌禍..女性ばかりに『期待』する自民党政治家たち 問題 今何が求められているか TOKYO Web」
30年位前にそう言う社会構造を作り出したのも自民党じゃん?
麻生氏「一番、大きな理由は出産する時の女性の年齢が高齢化しているからです」女性の初婚年齢が「今は30歳で普通」、子どもを複数出産するには「体力的な問題があるのかもしれない」

本当に心から腹が立つ💢
女性を蔑視する政治家が未だに君臨している政党の本質。いい加減、有権者は理解しましょう。

今日また阿呆なことを言ったわけじゃないらしい。でも、こういう「いいから産めよ 役目だろ」って人は、「じゃあ手術でもなんでもして、自分で産んで育ててみろよ」って言いたくなる(というか言った)。
>「『子どもを産んだ方が得』と思わせる施策が必要だ」と強調する。
有識者のおひとりだが、損得で考える(考えさせる)間はダメだと、なんで気がつかないんだろう。金銭や損得で解決する問題じゃないから、こうなってる。麻生見ればわかるやろ。
政治家が役立たずだから少子化なんじゃないの。
「戦前の『産めよ 増やせよ』の感覚が抜けきっていない」
「その結果、非正規の低所得層の増加や高い住宅コストの問題といった少子化の構造的な課題に向き合った対策をきちんと取ってこなかった」

氏また舌禍 女性ばかりに「期待」する自民党政治家
実際は晩婚化・非婚化の影響とは別の「主因」が存在
お金で人を縛ろうとするからこうなったの。
本質はそこだ。
自民は反省も出来ないだろうね。
後期高齢者医療制度から支出されているとは。クソ自民だ。
伊藤惇夫氏は「非正規の低所得層の増加や高い住宅コストの問題といった少子化の構造的な課題に向き合った対策をきちんと取ってこなかった」
これは麻生氏だけではない、自民党全体の問題。世襲に寄るエリート意識、想像力の欠如、無知。腐り切った自民党は下野させなければ。
いわゆる「少子化」に対する自民党の問題意識は「お国のために産めよ増やせよ」であり、一方で自民党は軍拡に余念がなく、「お国のために死んでこい」と言い出す寸前である。自民党の「少子化対策」と軍拡路線はどう見ても矛盾しているし、何事につけ「お国のために」なのだ。
切り取り新聞
少子化問題「一番、大きな理由は国会議員の年齢が高齢化しているからです」が正解じゃない?82歳(麻生さん)を筆頭に、高齢化している議員さん達に今の世の中の何が分かるのか。その政策の結果の今でしょ。国民に転換しないで
この人がまともなことを喋っているのを聞いたことがない😓
>「根底には、家庭を美化し、女性は子どもを産んで育てるのが当然という保守系政治家の意識がある。戦前の『産めよ 増やせよ』の感覚が抜けきっていない」と指摘

同感。伝統的家族観とかね。
福岡8区の有権者は恥ずかしくないのでしょうか。
有権者には「投票する」権利があるだけでなく,政権を監視する義務もあると思います。
泉さんのマネするだけでいいのに。
子育て支援もやったふりして自分達が儲けることしか考えてないんだろうな。
考えが浅はかすぎ。アホ丸出し。
麻生が辞めれば出生率上がると思う。
女は小学校出た位で勉強せず、子ども産んで育てれば良い
統一協会の教えに従えと言う事
麻生副総理の娘は東大出てるのにな
実際は晩婚化・非婚化の影響とは別の「主因」が存在

TOKYO Web
自民党は馬鹿しかいないのか。年寄りばっか優遇してるからだよボケ。
ほな早よ人工子宮開発せーや。ほんで生まれた子は誰が世話してくれんねや?
全ては他人のせい、他人任せ
日本政府に聞いてみたい「くだらぬポンコツ国会議員に多額の給与を支払う余裕はあるのか?」
「過分な会食費を支払う余裕はあるのか」

より有意義な公費の使い道はある
男性更年期には一言も触れず

男性の加齢も 不妊 の大きな原因なんで
周知されるようにちゃんと言わせなさい
あと、今の男性の精液中の精子数が昔に比べて半分位の事もね!

多分阿呆だろうもとい 氏はそれを知らない
周りがきちんと教えてやるべき
ダメな会議の見本市ですかねぇ~( ̄O ̄)
自民党以外に投票しないから
こうなるんですよ。
アホウ太郎「少子化の最大の原因は晩婚化」😂😂😂😂😂
この際老害麻生太郎などは政治家を辞めるべきである。
自民党は女性を子供を造る機械
それは自民党女性議員も思ってる
恐ろしい政治団体…(T_T)
残念ながら安倍晋三さんは子なし!
高市早苗さんも子なし!
どういうこと?????
舌禍じゃなくて、これがコイツらの本音なんだよ。結婚しない国民が悪い、少子化は国民のせいだって思ってる。そんな連中が少子化対策なんかまともにできるわけがないだろうよ。
>柳沢伯夫厚労相の「女性は産む機械」発言

機械は増えないから「一人頭で頑張ってもらうしかない」の主旨
今の体たらくと比べたらかわいいもんだったよこんなの。
議論している議員は子育てしてきたの?
麻生が叩かれてるが
自民党の議員どもは
皆んな麻生レベルの
アホ揃いだよ。

意識が全く戦前か
よくて高度成長期
この人はなに時代の人間?
日本という国でなければ返事がない、ただの◯◯のようだで終わるよね。
時代錯誤も甚だしい
森と変わらん耄碌ジジイじゃねえか
1975年に日本の出生率は2を割り込んだ。
それ以来、真剣に取り組まなかったツケが日本の存続に関わる程の大問題と成っても本腰をいれて来なかった歴代政権。

その、ダメ政治の根元が麻生氏の発言そのもの。責任転嫁も甚だしい。

晩婚対策を何故やらなかった。アホか?
今何が求められているか。
それは積極財政への転換で経済と社会保障を向上させることだ。
非正規雇用を増やして、消費税率も引き上げて、社会保険料とか源泉徴収でもっていかれる金額も増えたら、結婚しにくくなって子どもも減るのは当たり前やん。国民のせいにせんといてくれる💢?笑
氏また舌禍..女性ばかりに「期待」する 政治家たち 問題 今何が求められているか TOKYO Web
麻生太郎氏また舌禍「少子化の原因は女性の晩婚化」

日本人女性の平均初婚は29.4歳。日本より出生率が高い英国31.5歳、フランス32.8歳、スウェーデン34歳と軒並み日本より"晩婚"だ。「非正規雇用の9割を正規化」など "異次元の対策"を断行しなければ少子化は絶対に止まらない
>少子化について「一番、大きな理由は出産する時の女性の年齢が高齢化しているからです」と断言。女性の初婚年齢が「今は30歳で普通」と述べた上で、子どもを複数出産するには「体力的な問題があるのかもしれない」と指摘

麻生さんは嫌いだけど、これは問題ないのでは?
“岸田首相には、与党政治家の間に根付く保守性を打ち破るような気概が問われる”

ここ変えられたら異次元だと思うの
まぢアホなんか💢
責任を女におっかぶせている限りは少子化止められないですよ →
「 内閣府の22年版『少子化社会対策白書』少子化の理由:「『子育てや教育にお金がかかりすぎるから』が56.3%と最多」老害は政府統計すら知らない!
◆実際は晩婚化・非婚化の影響とは別の「主因」が存在
全部女性が悪いらしい。これが自民党の副総裁。
少子化について「一番、大きな理由は出産する時の女性の年齢が高齢化しているからです」と断言。女性の初婚年齢が「今は30歳で普通」と述べた上で、子どもを複数出産するには「体力的な問題があるのかもしれない」
女性にのみ関連するか女性のためだけの法律や政策はいつも後回しです。女性に優しい社会とは言えません。女性に優しくない社会で、産めよ増やせよと言うのは、元凶を解決しないままの男性の勝手な言い分かも。本気で少子化対策をするなら、女性に優しい社会を目指すべきでは
氏また舌禍?女性ばかりに「期待」する自民党政治家たち 今何が求められているか
>家庭を美化し女性は子どもを産んで育てるのが当然という保守系政治家の意識~戦前の『産めよ 増やせよ』の感覚

こども"家庭"庁だしね
若い世代が出産をためらうのは経済的理由からだ
🟥『「少子化の最大の原因は晩婚化」。

先日、自民党の麻生太郎副総裁の発言が一部で報じられ、

「理解不足」「女性への責任転嫁」といった批判の声が上がった』
こんな人が副総裁❗️


麻生氏「一番、大きな理由は出産する時の女性の年齢が高齢化してる」と断言。女性の初婚年齢が「30歳で普通」と述べ、子どもを複数出産するには「体力的な問題があるのかも」
「一番、大きな理由は出産する時の女性の年齢が高齢化しているからです」「体力的な問題があるのかもしれない」。この無能なボンボンにかかればすべては女性のせい。許さるべきではない。
東京新聞、以前に比べ、単に〇〇した、〇〇と発言した、だけでない、評論/批評記事が増えたように思う。

首相の少子化対策 現状では「同次元」

とあるが、低次元かつ同次元だろう。
(戦前のお爺さん政治家の思想が自民)
引用
政治アナリストの伊藤惇夫氏は「根底には、家庭を美化し、女性は子どもを産んで育てるのが当然という保守系政治家の意識がある。
戦前の『産めよ 増やせよ』の感覚が抜けきっていない」と指摘する。
タイトルとURLをコピーしました