メディア記事

麻生太郎氏また舌禍..女性ばかりに「期待」する自民党政治家たち 少子化問題 今何が求められているか

バズる指数ピーク 267

 twitterコメント 174件中 1~100件
では、国民の代表であるあなた達はもれなく子供が6人以上いるということでよろしいですか?www
「おかーさーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんとかしてー」ってか😡💢!

女性のせいにばかりする自民党とは大違いですな。
麻生太郎氏また舌禍 少子化問題 今何が求められているか TOKYO Web
首相は23日に召集された通常国会の施政方針演説で、少子化対策の表現を「異次元」から「次元の異なる」と言い換えた。
先ずは食料自給率を上げましょう。
・若い世代が出産をためらうのは経済的理由からだ。
・中央大の山田昌弘教授(家族社会学)は「これまでの少子化対策は、正社員の共働き夫婦を想定してきた


この10年、非正規は労働人口の35%以上いたのに、また無視し続けてたのか(写真3、緑色箇所)
経済対策の無い少子化対策では効果薄い
全うな内容。
それはそうでしょう。麻生太郎氏を始め与党政治家からパターナリズム発言を繰り返していますからね。
◆実際は晩婚化・非婚化の影響と別の「主因」が存在
◆「女性は産む機械」とまで…根底にある意識とは
◆「出産育児一時金の増額」は十分か?
◆「全世代で子育てを支える意識を」
◆首相の少子化対策 現状では「同次元」
◆デスクメモ
こちら特報部
少子化対策白書によると子供産めない理由は経済的理由と。子育てや教育にお金かかり過ぎると。医者が勝ち組でモテるみたいな社会で医学部金かかり過ぎるからな。経済的理由で夢が叶えられなかったら子供かわいそうだしな。防衛医大は狭き門だし。大学奨学金無償化を。
だから… って言ってるだろ?
何の能力もない をみんな入れ替えたら、政治の質はかなり良くなるよ…
麻生太郎氏また舌禍..少子化問題 今何が求められているか

>子どもを産んだ方が得』と思わせる施策が必要だ」
>「介護や高齢者対応に偏った社会保障の見直しは欠かせない
→ナニこれ。この教授マジで言ってるか?(スルーした記者にも不信感)教育行政学てな、どんな学問だ
「「いいなと思う。たくさん産んでください」」「「根底には、家庭を美化し、女性は子どもを産んで育てるのが当然という保守系政治家の意識がある。戦前の『産めよ 増やせよ』の感覚が抜けきっていない」」「「非正規の低所得層の増加や高い住宅コストの問題と…」」続
【アソウが自民党の平均以上のレベル】アソウが少子化の原因を「女性の晩婚化」、出産年齢の「高齢化」だという。他の西洋諸国と比べて日本は結婚年齢は高くなく、出産をためらう主な理由は経済的困難である。少子化は女性のせいではなく、アソウと自民党のせいなのだ。
麻生太郎嫌いなんだけど、この人介護制度が始まる前に「家庭での介護は日本の美徳だ」って言ったんだと。こいつ絶対介護したことねーなと思った😡
働かないと生活できないんだよ?私は3人目出産後1週間で職場復帰したよ!子ども増やしたいなら子育て中は税金免除ぐらいの特約を!今までの選挙全部自民党支持だったけど、次は自民党以外にするわ。
それに関して『東京新聞』がいい記事を書いていますよね。《実際は晩婚化・非婚化の影響とは別の「主因」が存在 》
だから、老害は排除しないと話は進まないんだって!
女性に対しての『悪口レベル』でストップしてんじゃん。
そこじゃないんだよ!アホ!
『産めよ 増やせよ』の感覚が抜けきっていない

戦前、戦後のジジババ議員は自身の害悪を認識するスキルがないから同じことの繰り返しだな。

次世代への責任を負う決意があるなら、サッサと引き継いだらいいじゃん?
悪いのは政治の在り方と、自らの保身しか考えない政治家と官僚たちである。
少子高齢化の問題は何十年も前から指摘されていたのに放置され、第二次ベビーブーマーが失われた世代・就職氷河期世代を経てデッドライン突破。
もう子育て無償化でもやらなきゃ。

女性ばかりに「期待」する自民党政治家たち 今何が求められているか
このような考え方は、地中深く葬っていただきたい。日本をダメにする。
自分らのせいでしょ…
一番、大きな理由は出産する時の女性の年齢が高齢化しているからです。ですって。このお爺さん職務に対する責任感なんもなさそう。
麻生太郎の認識不足
日本より出生率が高い英国(31.5歳)やフランス(32.8歳)、スウェーデン(34.0歳)などは、軒並み日本より「晩婚」だった。
今の自民党の戦前の考え方が抜け切らない限り、日本は良くならない。
「非正規で働かざるを得ない人や貧困にあえいでいる人が周りにいないか、目に入っていないのだろう」

これ
日本の社会が急速に堕ちている時代は、日本の政治家の質が物凄く劣化している時と一致するようだ。
男性主権がすでに遠い過去のものの中でおじさんと男性社会尊重する女性ばかりで考えても、今とこれからを担う人間の思想に合致しない。
日本という国を残すことではなく、日本人を残したいなら現社会制度に不満のない政治家をクビにしたい。
さっさと辞職してくれないかな。
貴方を必要としている国民はいませんよ。
ふざけんな!女性ばっかに責任押し付けてんじゃねーよ!
この人は通常運転だとして…。

大学出た後、電気屋の主催する分けの分からん私塾で人生の貴重な時間を浪費すると…出産・子育ての時間がどんどん無くなるゾ。特に婦女子!

男も未熟なまま社会に出て、政治ごっこをしてても、まともな政治家にはなれないゾ!

麻生太郎氏
はいはいおじーちゃんもう寝ましょうね〜
放言= 舌禍じゃないはずですよ。
それに彼自身は禍とも何とも思ってないようですし。
物事をしっかり見れないほどならば、引退したほうが国のためになると思うのです。
この程度の認識!👎👎👎
あんたもう政治家やめちまえよ、時代と考えがかけ離れてるんだよ。こんな古くさい人が与党政治家の重鎮なら、そりゃ少子化も女性の活躍もかけ声だけで中身無いわけだよ。後口悪い通り越してアウトな発言許さんぞ。
"少子化の最大の原因は晩婚化」… の麻生太郎副総裁の発言…日本人女性の平均初婚年齢は29.4歳。しかし、日本より出生率が高い英国(31.5歳)やフランス(32.8歳)、スウェーデン(34.0歳)などは、軒並み日本より「晩婚」"
※最大の原因は自民党政権では?
老害は去って若い世代に金回せ
だいたい正常分娩が保険対象外って異常
子を産むのがイレギュラーって、子育て対策のやる気無いのと一緒
慎重に検討ってする気のない現れ
前に!
財閥御曹司や何世代も続く政治家、資産家のお爺さん連中の頭は時代遅れの男尊女卑がこびり付いてるでしょ…予後不良、改善の見込みなしだよ😩
おっさん病。⇒「根底には、家庭を美化し、女性は子どもを産んで育てるのが当然という保守系政治家の意識がある。戦前の『産めよ 増やせよ』の感覚が抜けきっていない」
もしも晩婚化が原因としても、じゃあ、なぜ晩婚化が進むのかをちょっとは考えないと、、、小学生ではないのだから、本当に頼みますよ、元首相の、太郎くん(*^_^*)
まぁ、産むも産まないも最終決定するのは女性だけども…。

この「産まない」と選択する をちゃんと理解する気はあるのだろうか。このおじいさん達。
何でもそうだよ、女性のせいに
しときゃすむんだよ、ね?…いい加減にして。

そもそも、国民のせいではないの、
国民のことを考えずに
自分のことだけ考えてる政治家が
今を創り上げてきたことにいつ気付くの?
国民を市民を大切にできない人間は
まとめ役をやらない事!
自民党が少子化対策に後ろ向きなのは統一教会の命令に従ってるからじゃないのか…?: …
政治アナリストの伊藤惇夫氏
「根底には、家庭を美化し、女性は子どもを産んで育てるのが当然という保守系政治家の意識がある。戦前の『産めよ 増やせよ』の感覚が抜けきっていない」

彼らの価値観と現実との乖離を
「家庭は、女はかくあるべし」と矯正しようとしている。
副キャプテンがこう言うてるチームを誰が応援するやろか?
それでも日本人はこのチームに投票する。
起きろ!
仕事中だぞ。もしくは歳費を国庫に返納してくれ。
今求められているのは、出生率の下降を止められず、晩婚化や女性の事情など、あくまで要因を他責化する爺さん達に政策決定の要路からご退席頂くことではないでしょうか。
Aso still thinks women are machines for producing children.
生活に余裕がないからだって
原因が分かってないんやろなぁ
こんなん誰でも分かる事やのに
そんなことも分からない、無能で老害な政治家(笑)は要らない
低賃金・不安定雇用国家で出産育児がいかに難しいか。人に優しくない国
。リアリティに向き合えない麻生太郎氏などには議員を辞めてもらいたい。
麻生曰く少子化は「出産する時の女性の年齢が高齢化しているから。体力的な問題」だとさ(笑)この人達やる気無いよね…もう老害政治家こそ集団自決すべきなんじゃない?国民や国家にとってホント害悪でしかない。
やっぱりこの人達の頭の中は次元が異なり過ぎる💢‼️
「日本は家族主義が浸透し、家庭が全て担う意識が根付いている。教育費の家計負担が重いのもそのためだ」
根本的には経済問題。ここ三十年の経済政策失政を踏まえて対策を講じて欲しい / “日本人女性の平均初婚年齢は29.4歳。しかし、日本より出生率が高い英国(31.5歳)やフランス(32.8歳)、スウェーデン(34.0歳)などは、 / “麻生太郎氏また舌禍..女性ばかりに「期待」する…”
冷静に考えると、先が短い老人による
老人のための政治しかしない国が中
長期的な成長なんてするはず無いよね
あと、テレビしか見ない情報弱者世代
は騙したり誤魔化し易いから自民党が
若者の政治参加勧めないのもある
当たり前のことだけど自民党は保守的な家族政策をかなぐり捨てない限り少子化を克服できない。高大の無償化含め「子どもは社会で育てる」にシフトするのが唯一の解決策。
”内閣府の調査によると、日本人女性の平均初婚年齢は29.4歳。しかし日本より出生率が高い英国(31.5歳)やフランス(32.8歳)、スウェーデン(34.0歳)などは、軒並み日本より「晩婚」だった。”
女性ばかりに「期待」する自民党政治家

出産の高齢化は結果の1つであり原因じゃないし現状の少子化対策もあるものに対しての支援であって少子化の原因へのアプローチではないと思うんだ偉い人にはそれがわからんのです
じゃあおめェが産めよ
「日本より出生率が高い英国(31.5歳)やフランス(32.8歳)、スウェーデン(34.0歳)などは、軒並み日本より「晩婚」だった」…早婚で高出生率の国の方が多いでしょ。
これは・・・
マジで言っているとは到底思えない位愚かでうっすい思考なんすが、悪意をもってワザと言ってるなら誰に対しての悪意でどんな効果があるの?
マジならもう正常な思考と認知が出来てない、っちゅう事でしょ?
こういう人が成田はんの言う老害なんじゃないかしら。
はぁ、もうさー、いい加減にしてほしい。
そりゃ、立憲の高槻の恥に比べたら
高市さんとか、すごいひとやしな
国の為に子供産むんじゃないし。
死ななきゃ治らんな、な、山上くん。
この人はほんとに救いようがないとしか思えない。まぁ、この人だけじゃないんだけども。
少子化は女性だけの課題ではない。
キモすぎんか
どうやったら世代交代できるのだろう
麻生太郎のために無駄な税金を払いたくない。
自分の発言の炎上具合を考えて引退してくれ。
国会議員の器でないでしょ。
また舌禍..女性ばかりに「期待」する自民党政治家たち 少子化問題 今何が求められているか TOKYO Web
少子化対策をジジイがしかも庶民とかけ離れた殿様みたいな連中が考えたってどうせ的外れな事するだけ。子供なんて増えるわけがない。
日本の少子化の1番の原因は

【麻生太郎が日本にいる事】

じゃないの?
周りにばっかり期待して、甘えたちゃんの集まりかよ。
クズ男! こんな人たちが政界から消えないと日本はよくならないと思います。
本当の原因は麻生が20年も政権中枢にいることじゃ!!!
では若年妊娠・出産に寛容な社会にして、国が母親をバックアップして、学業や仕事に復帰しやすい環境を整えろと言ったら、政府は絶対やらないだろう
辞めなさい!!
アホウ太郎
『罠の戦争』みたいだな~🤔
東京新聞◆ 「日本より出生率が高い英国(31.5歳)やフランス(32.8歳)、スウェーデン(34.0歳)などは、軒並み日本より「晩婚」だった」
高度経済成長期の舵を切ってた頃の自民党を過度に美化さえしてなにも考え方を更新しない麻生太郎
高度経済成長期の与党を担った自民党よりも漢字の読み間違いを全国に晒してた自分をまず思い出して欲しい
社会システムをデザインするという発想がまるでない、ちょんまげ時代と根源が変わらない爺さんたちが、延々と日本を指揮してきた地獄。
視野を拡げよ。
考えをアップデート。
時代を追えない政治屋。
自民党の貴族様たち、女が悪いとお怒りです。
子供産めってよ
いくら周りが「舌禍」と言っても全くダメージ受けない不思議な人
異次元なのはこの人達!
もういい加減こいつの口を縫い合わせるか で を破壊しないと は恥ずかしくて に行けなくなるぞ。
いつまでもこんな暴言を許していたら国民の見識が問われる。
この男性たちも一人ともれなく命がけで女性が産んで育ててもらっただろうにどっからどうなってこんな生き物になるんや。少子化の理由、お前たちだ。
私は、女性の社会進出推進や雇用の非正規化が、そもそもの原因だと思っているので、自民やフェミ思想の政策が今の自民の首を絞めているだけにしか見えません
この人、○ホなうえに恥知らず!
子どもに兄弟をという気持ちはあったが2人目はタイミング法とか積極的な事はしなかった。夫の収入は少なくはないと思う。それでも充分な教育を受けさせてあげられるか不安だ。歳とか体力とかじゃない。貧困化と高額な教育費が最大の原因。
麻生太郎氏また舌禍..少子化問題
そもそも麻生内閣が何故潰れたかだが、総理辞任の際に「私(麻生)の度重なる不用意な発言で、多くの方に御迷惑を掛け、大変申し訳ない」って言ってたじゃない。ナントカは死ななきゃ治らないって言うけどなぁ…🤣💦
“女性の初婚年齢が「今は30歳で普通」と述べた上で、子どもを複数出産するには「体力的な問題があるのかもしれない」と指摘したという“。「産む機械」「LGBTは生産性がない」言い方違うだけで同じこと言ってるよな。この人たちはいつの時代を生きてるんだ。
止まらない、止められない、麻生太郎🤣
今の、自民党にとっての爆弾かな。
本当にこのじいさんたちの意識は変わりませんね。もうこの歳になったら変わらないんだから、選んじゃダメってことでしょう
タイトルとURLをコピーしました