メディア記事

中小企業「賃上げ予定なし」70%余に 都内信金が調査

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 128件中 101~128件
あら。
基本は中小企業なんてピンハネで儲かっているようなもんだから、春闘をやってる企業に転職すべく自己投資し続けるべき。

経費の無駄をしこたま垂らしておきながらこれだもん。
近くの商店街では、景気の良い話は無さそうだな。
まぁそうだろうなーっと
そりゃそうでしょ
モノインフレなんだから
実入り増えてないのに無い袖は振れない
だから皆で貧乏を共有(平坦化するか
熾烈な過当競争を促し分捕り合いで確保させるか
或いはMMTで様子見ながらの大盤振る舞い?

ま誰も無い袖は振れないよ
ま先に利益をが当たり前の話
露に憤れ
皆さん、岸田インフレに対応出来ない中小企業
都内の信用金庫が、取り引き先の中小企業700社余りに聞き取り調査を行ったところ、「賃上げの予定がない」と回答したのは70%余りに上ったことがわかりました。
そりゃそうでしょ...モノインフレなんだから
実入り上がらんのに無い袖は振れない
だから皆で貧乏を共有(平坦化するか
熾烈な過当競争を促し分捕り合いで確保させるか
或いはMMTで様子見ながらの大盤振る舞い?

ま誰も無い袖は振れないよ
ま先に利益をが当たり前の話
露に憤れ
これが現実

今まで賃上げせずに美味しい思いをしてきた企業が
今は燃料費や原材料費って...

美味しい時だけ上の人間がいい思いして
悪い時は全員でってか?
まず美味しい思いした奴らが
身銭きっても色々やれよ

と思うけどね

キツイ時だけガタガタ言ってんじゃないよと
これが現実だよ
のいう賃上げや分配など口だけ
政府として何もやることをやっていない
日本人はいつまで の妄言を信じ続けるのか?
でしょうね。どうすんのこれ?
こんな状況で増税なんて...
原材料価格高騰+光熱費上昇+増税で賃上げ要請されても「無理です」としか…
コロナ前というか消費増税前までの売上すら戻ってないし、仕入れや固定費は上がってるし、ウチも無理だ…まだ給料下げるよりはマシだけど( ºωº )チーン
>都内の信用金庫が取り引き先の中小企業700社余りに聞き取り調査を行ったところ、「賃上げの予定がない」と回答したのは70%余りに上ったことがわかりました。
時短と税金アップで、手取13万が手取12万に滑落し始めている。
色々と値上がりしてるのに賃金上がらないのは単純に辛いわね
経済が成長していないので普通は賃上げできない。「中小企業700社余りに聞き取り調査を行ったところ、「賃上げの予定がない」と回答したのは70%余りに上ったことがわかりました」
世の中の8割を占める中小企業では賃上げの予定なしっ! あっても1〜3%が判明。
親近感の湧かない話
当たり前だよな。税金や保険料がたった数年でバリバリ上がってるのに"手取り横ばい"ってことは、企業はとっくに"賃金上げてる"んだよ。上がってなきゃ"手取りが下がってる"。
税金下げるほうが先。国が社会をナメてる。
「ね? これがまともな声ですわ」
(・ε・)
だろうなぁ、弊社とか頭掴んで無理矢理にでも首を縦に振らせないかぎりは、”ちん”上げなんぞ起こらんと思うよ
▽「賃上げの予定がない」と回答したのは537社、率にして72.8%

▽「賃上げをする予定」だと回答した企業に賃上げ率の見通しを尋ねたところ、1%台が35.4%

給料上がらないんで3億円ください
物価は上がれど……典型的なスタグフレーション局面。残念ながら市場に任せていては改善しない。
これが現実かぁ…
これが現実だ、メディアよ、岸田の嘘を垂れ流すな!
岸田いい加減にしろ!
🖍 (記事抜粋)
賃上げ率の見通しを尋ねたところ、
▽1%台が35.4%
▽2%台が27.8%
▽3%台が13.6%
春闘
タイトルとURLをコピーしました