メディア蚘事

䞭小䌁業「賃䞊げ予定なし」70䜙に 郜内信金が調査

バズる指数ピヌク 212

 twitterコメント 128件䞭 1100件
これが珟実。
経枈悪いのに䜕が賃䞊げ??
珟実芋おもらいたいよね。
挙句、䌁業には増皎っお
無茶苊茶だよね。
䞭小䌁業も䞊げたくおも囜が増皎で
奪うんだから無理だよ。
珟圚の䞭小䌁業の珟状を考えるず賃䞊げできないのは事実です。倧手が以前は取らなかった局にたで採甚の手を䌞ばしおいたす。堎合によっおは人繰り倒産が加速するかもしれたせん。぀らいこずです。
🇯🇵囜内䞭小䌁業▶72.8%からの解答
→🗣📣賃䞊げ予定なし!!!!。ちなみに 日本䌁業の99.7%は、䞭小䌁業。軍事予算倍増による増皎で▶賃䞋げ‵(所埗皎増→手取りから倩匕き)されるのは👉99.7%の囜内劎働者。安月絊に曎なる远い蚎ちをかける政府ず💥財務省!!!!
郜内でこの数字。地方はどうなる。売䞊は䌞びないのに経費が䞊昇。さらに増皎しお、賃䞊げできるず考えおいる政治家の方、理由を教えおください。
䟡栌転嫁しようものなら他所に発泚したすわで終わりやからな
🇯🇵囜内䞭小䌁業▶72.8%からの解答
→🗣📣賃䞊げ予定なし!!!!。ちなみに 日本䌁業の99.7%は、䞭小䌁業。軍事予算倍増による増皎で▶賃䞋げ‵(所埗皎増→手取りから倩匕き)されるのは👉99.7%の囜内劎働者。益々🇯🇵人だけ貧しい生掻に。それでも軍拡する気か!?っおの👇😩
🇯🇵囜内䞭小䌁業▶72.8%からの解答
→🗣📣賃䞊げ予定なし!!!!。ちなみに 日本䌁業の99.7%は、䞭小䌁業。軍事予算倍増による増皎で▶賃䞋げ‵(所埗皎増→手取りから倩匕き)されるのは👉99.7%の囜内劎働者。益々🇯🇵人だけ貧しい生掻が続くこずになりたす👇😩
🇯🇵囜内䞭小䌁業▶72.8%からの解答
→🗣📣賃䞊げ予定なし!!!!。ちなみに 日本䌁業の99.7%は、䞭小䌁業。軍事予算倍増による増皎で▶賃䞋げ‵(所埗皎増→手取りから倩匕き)されるのは👉99.7%の囜内劎働者。各囜は海倖旅行しおるっおのに、🇯🇵人だけ貧しい生掻が続く😩
🇯🇵囜内䞭小䌁業▶72.8%からの解答
→🗣📣賃䞊げ予定なし!!!!。ちなみに 日本䌁業の99.7%は、䞭小䌁業。軍事予算倍増による増皎で▶賃䞋げ‵(所埗皎増→手取りから倩匕き)されるのは👉99.7%の囜内劎働者。益々🇯🇵人だけ貧しい生掻が続く〰👇😩
🇯🇵囜内䞭小䌁業▶72.8%からの解答
→🗣📣賃䞊げ予定なし!!!!。ちなみに 日本䌁業の99.7%は、䞭小䌁業。軍事予算倍増による増皎で▶賃䞋げ‵(所埗皎増→手取りから倩匕き)されるのは👉99.7%の囜内劎働者。益々🇯🇵人だけ貧しい生掻が続くこずになりたす👇😩
ホントそうです💊
🇯🇵囜内䞭小䌁業▶72.8%からの解答
→🗣📣賃䞊げ予定なし!!!!。ちなみに 日本䌁業の99.7%は、䞭小䌁業。軍事予算倍増による増皎で▶賃䞋げ‵(所埗皎増→手取りから倩匕き)されるのは👉99.7%の囜内劎働者💧益々🇯🇵人だけ貧しい生掻が続くこずに😩
🇯🇵囜内䞭小䌁業▶72.8%からの解答
→🗣📣賃䞊げ予定なし!!!!だ。
ちなみに 日本䌁業の99.7%は"䞭小䌁業"。
軍拡による増皎で▶賃䞋げ(所埗皎増→手取りから倩匕き)されるのは、👉99.7%の囜内劎働者。。日本人99.7%は、益々極貧生掻 🌀
矅生門の䞖界が珟実に

䞭小䌁業の7割「賃䞊げ予定なし」
日本生掻苊で死亡ぞ


やはりな🀔
ナニクロが賃金40%アップしようが
トペタやサントリヌが賃金爆䞊げしようが賃䞊げは倧手䌁業の話で終わる 

99.7%は䞭小䌁業
日本人の7割が䞭小䌁業で働いおいる

さぁ春闘どうなる
春闘っお劎働組合があるデカい所だけ関係があるんだよねそもそも䜕で䞭小䌁業に聞くのさ。
䞭小䌁業で賃䞊げの予定がないずいうこずは、倧䌁業が倀䞊げした効果を䞋請けに転嫁しおないずいうこず
「転嫁できないほど倀䞊げが足りない」のかどうかは粟査が必芁だよね。
たあ倧䌁業は賃䞊げする䜙裕あるかもしれんけどその䜙裕は䞋請けの䞭小零现䌁業を買い叩いお生み出されおるのかも。
しらんけど。
岞田銖盞は䌁業の賃䞊げによる囜民の所埗増に期埅しおるみたいだけど、珟実はかなりシビアっすね。
ただ春闘でのベヌスアップはわからない。
ずいうのも䞭小䌁業の70%は賃䞊げ予定がないずしおいる。
倧䌁業が怀飯振舞で䞭小をひっぱるずはあたり考えられない
逆に今の韓囜や䞖界の土地䟡栌の䞋萜なんか芋おるず、YCCを早急にいじらなくおもいいんじゃないかなぁ
物䟡高の状況䞋
賃䞊げしないは論倖
劎働者の生掻が䜎䞋したす

賃䞊げしない䌁業からは
早々に転職したしょう

そうすれば賃䞊げは拡がりたす
これもなあ。実際にモノを䜜っおいる人間よりも仕事を発泚する人間のほうが立堎が匷いこずの害悪。生産を軜んじお管理や経営で食っおいこうずする人間ばかりの瀟䌚は、滅びが早いだろう。
矅生門の䞖界が珟実に

䞭小䌁業の7割「賃䞊げ予定なし」
日本生掻苊で死亡ぞ


ほれ
あんたらのせいだ
遠慮なく䟡栌転嫁する瀟䌚にするしかない。コストカットしたくった結果が䜎賃金になったから
賃䞊げしおない䌁業は増皎で良いず思いたす。
䞭小䌁業改革が必芁で、セヌフティネットを政治で敎え、䞭小䌁業の統廃合を進めないずダメでしょ。
政治家は、ばら撒き専門で、難しい仕事は無理ですよね、、日本は没萜するしかないのかな。
実際に賃䞊げする䜓力のない䌚瀟が倧倚数なんじゃないかなヌずは思う。
䌁業間では売るほうより買うほうが匷すぎるんだよなぁ。
䞭小が䟡栌転嫁しやすいように促すのが日本政府の圹目だろうけど、これでは栌差が広がる䞀方になる。
» 「サプラむチェヌンの末端にある䞭小䌁業が物䟡䞊昇によるコストの増加分を䟡栌に転嫁するこずが難しいこずが、賃䞊げに぀ながらない芁因ずなっおいる」
矅生門の䞖界が珟実に

䞭小䌁業の7割「賃䞊げ予定なし」
日本生掻苊で死亡ぞ
残り玄30%の䞭小䌁業「幹郚の絊料䞊げりゃええやろ。」
倧䌁業の割を食わされたり、景気の調敎ずされる䞭小にはなかなか賃䞊げは厳しいでしょう
政治家が促したら䌁業が賃䞊げするず思っおいる、そこのあなた。

今すぐ䞊叞に、

「政府が賃䞊げ必芁ず蚀っおいるので賃䞊げしお䞋さい」

ず頌みたしょう。

䞊叞の反応を芋お珟実を知りたしょう。
政治家に促されお賃䞊げするず思っおいるなら、あなたの䞊叞に

「政府が賃䞊げ必芁ず蚀っおいるので賃䞊げしお䞋さい」

ず頌みたしょう。
城南信金なら粟床ありそう
䞋手な地銀より密着床かなり高い
これかなりやばい話よ。
コロナ犍でも業瞟䞋がらないから、今のうちにベアしずこう っお2幎続けおベアしおおいお正解だった(ボ'ω`)
今幎はどうすっかな 
《䞭小䌁業が物䟡䞊昇によるコストの増加分を䟡栌に転嫁するこずが難しいこずが、賃䞊げに぀ながらない芁因》
景気回埩による物䟡䞊昇がない日本の堎合、財政拡倧で負担を軜くできる。
かなしい・・・・・
䞭小䌁業に身を眮く者ずしおこの難しさはよく分かる。ただ、賃䞊げするっお䌁業は公衚したらどうかな。そこに劎働力が流れるようにした方がいい。
賃䞊げできない䌁業が淘汰されおくのいい
日本は7割が䞭小䌁業にお勀め。぀たり日本人劎働者の少なくずも半数の方は賃䞊げずは無瞁ずいう瀟䌚。おそらく岞田政暩はこの状態に有効な手立おは芋いだせない。ばかりか、増皎で疲匊させ、日本経枈の砎壊をここから始めようずしおいるかにみえる。
こんなの報道したらみんなやる気無くなっちゃうじゃん😯
物䟡䞊昇未満の賃䞊げは、瀟員にずっお実質の賃䞋げです。この調査結果はもっずニュヌスになるべき。
この700瀟のうちに、たずえ個別埓業員単䜍にせよ、䜕瀟くらいに賃金亀枉ずいう「文化」そのものが存圚するのだろうか
「取り匕き先の䞭小䌁業700瀟䜙りに聞き取り調査を行ったずころ、「賃䞊げの予定がない」ず回答したのは70䜙り」
そらそうだろずしか
>「サプラむチェヌンの末端にある䞭小䌁業が物䟡䞊昇によるコストの増加分を䟡栌に転嫁するこずが難しいこずが、賃䞊げに぀ながらない芁因ずなっおいる」ず分析

だから賃䞊げは匷制力がないず無理だぬ
倱われた平成の30幎間も
賃金停滞でOECD盞圓䞋䜍
物䟡高のむンフレにも関わらず

賃金を䞊げられない
䞭小䌁業は

❶ビゞネスモデルが砎綻
❷経営者が無胜

䞊蚘いずれかだから
さっさず廃業させお
劎働者ずしお働かせろ
圓たり前だろなぜ法芏制もないのに䞭小でできるず思った
30%が䞊げれるず返答した事に驚いおる。
今の経枈状況ずれロれロ貞付の返枈が始たっおる
事を考えれば、䞊げれる方が凄い事。
逆に倧䞈倫なのかず心配しおしたいたす。
でしょうねえ。コロナ恐慌に察しお支揎どころか借金させお今は返枈が倧倉なんですから。借金させおおいお賃䞊げも䜕もあったもんじゃないでしょう。
雰囲気だけ造ったっお駄目さ。
これたで前職で開発しおた補造業の産廃凊理自家発電蚭備の、独占的代理店&メンテナンスサヌビス事業で安定収入埗られるはずだったんやけども  
こんな状況じゃ各瀟蚭備投資なんおしばらく無理なんだよね😂
"今幎の春闘は 賃䞊げの動きがどこたで広がるかが焊点で 郜内の信甚金庫が、取り匕き先の䞭小䌁業700瀟䜙りに聞き取り調査を行ったずころ、「賃䞊げの予定がない」ず回答したのは70䜙りに䞊った"
ふず『バむトル』のCMを芋たあずに
これを芋おしたっお
謎のショックを受けた
賃䞊げしたくおもできない感。
燃料䟡栌高隰ずかの物䟡高を䜕ずかしなくちゃいけないず思う。
70%の䞭小䌁業「賃䞊げ予定なしw」

もう終わりだよこの囜 
このサむトの䞀番䞊に「この冬䞀番の匷い寒気」ずいう䞀文があったのが、ずおも印象的。
なぜ䟡栌に転嫁できないか→売れなくなるから

調査を行った「城南信甚金庫」は「サプラむチェヌンの末端にある䞭小䌁業が物䟡䞊昇によるコストの増加分を䟡栌に転嫁するこずが難しいこずが、賃䞊げに぀ながらない芁因ずなっおいる」ず分析しおいたす。
本文より郜内の信甚金庫が、取り匕き先の䞭小䌁業700瀟䜙りに聞き取り調査を行ったずころ、「賃䞊げの予定がない」ず回答したのは70䜙りに䞊ったこずがわかりたした。

最近、色々なずころで話しおいた内容がたさにコレ🐷
たぁ囜内需芁が増えないんだからそう簡単に賃䞊げ出来ないよね。

需芁を拡げるにも今から生産胜力を䞊げるには時間かかるず思うず今すぐにでも正しい財政政策やっお欲しいんだけど今幎も増皎っぜくお絶望。
でしょうね。倧手䌁業が賃䞊げしお物䟡に反映、売䞊も䞊がっお䞭小䌁業が䞊がるのでは
だから、瀟䌚構造が歪んでるから、皆が賃金増は無理

ベヌシックむンカムしかないっお
生存暩の為に公平に支絊しお、可凊分所埗を䞊げる事だね
無理です。
人を簡単に解雇できないから
賃䞊げは難しい。
圓たり前だ。これだけ原材料や゚ネルギヌ䟡栌が䞊がっお、売䟡に転嫁できず䌁業自ら負担しおいるのに、賃䞊げするほどの䜙裕がないのが圓然。むンフレ率以䞊の賃䞊げを求めるのは酷な話だ。
劎働意欲なくすわ。
予定無しが䜙りずか
賃䞊げしないそうです。

公玄(枛皎)無芖しおたでガン掚ししたのに、どう責任ずるお぀もりですか
12
電気代ここから倀䞊げやから
無理やぞ

13
無い袖は振れないからなwwwww


14
絊料なんか䞊げれるわけないじゃん
売䞊が䞊がっおおも仕入がむちゃくちゃ䞊がっお利益枛っおるのに
䞎党はもちろんだけど、無胜野党が䞎党に乗っかっお

「賃䞊げだ」

ずしか叫ばないからこういう結果になるんだよ。なぁ、玉朚

お前らの仕事は、民間に賃䞊げ圧力かける事じゃなく、賃䞊げしやすいように仕組みを䜜る(枛皎する)事だろ
賃䞊げは政府がお願いしおも実珟しない。
景気を良くしお劎働需芁をひっ迫させる以倖にない。
賃䞊げ促進を促した報道しおたけど、実態は%は䞊がらないよ。

たぁ今たでだっおそうだけどね。

倧䌁業の元に居るけど、普通に䞊がらないよ。俺の胜力が無胜だからずいうわけではなく、リアルに䞊がらない。
でしょうな😑
物䟡䞊昇でも絊料が䞊がる垌望があれば良かったのに
急激な物䟡高なのに䞭小䌁業は賃䞊げする気なしずいう䜓たらく。日本人は今埌、意地でも倖囜語を芚えお海倖に出皌ぎしないずダメかも知れない。この囜はもうオワコン。
NHKのやっおるこずだから政府の補足であり予め賃䞊げはないず蚀っおおくこずによっお埌からの反発を和らげる狙いがある
圓然の話し。円安で原材料䟡栌は䞊がるわ、光熱費は暎隰。賃䞊げする原資がないのに、賃䞊げできるわけない。
これが珟実なのよね。岞田っちには分らんのですよ。
さあ。スタグフレヌションが厳しくなっおたいりたしたヌ。い぀認めんの
利益䞊がれば、賃金アップ出来たすよ
統䞀自民党さん 䞭小県䞭にないから、わかる぀もりもない。景気察策やっおたかな。蚘憶にないが
そりゃそうだ
《それによりたすず、今埌の賃䞊げの予定をたずねたずころ、
▜「賃䞊げの予定がない」ず回答したのは537瀟、率にしお72.8に䞊りたした。》
賃䞊げできない䞭小䌁業🐶
䟡栌のコストを転嫁できない様だ
絊料が䞊がらないのなら、倖食なんおもっおのほか。買いたい欲しいものも諊めるしかないわな。倧䞍況の嵐すぐ。
「䞭小䌁業700瀟䜙りに聞き取り」
--
調査を行った「城南信甚金庫」は「サプラむチェヌンの末端にある䞭小䌁業が物䟡䞊昇によるコストの増加分を䟡栌に転嫁するこずが難しいこずが、賃䞊げに぀ながらない芁因ずなっおいる」ず分析しおいたす。
でしょうね。
しかも賃䞊げしようずするずもれなく瀟䌚保険料も䞊がるので結局䞊げられない。
タむトルがおかしい
予定なしではなく
非垞に困難が正しい
財政砎綻論の嘘や消費皎の嘘など黙認し垂れ流し続け
むンフレの皮類すらたずもに報道できない
忖床報道ばかりでマクロ経枈に぀いおたずもな報道しない
公共攟送であるNHK筆頭に倧手メディアも日本経枈砎壊のA玚戊犯
そらそうやろな。円安は日本経枈にずっおプラスだずか嘘を䞊べおた面々はどう責任を取るんだろう。
Oh No でも䜓力ないし、䟡栌転嫁できないしで無理ですわな 
仮に賃䞊げ出来た䌁業でも倀䞊がりには远い぀かない。たた、賃䞊げ出来るほど倀䞊げ出来ない䌁業は出来るだけ早くスキルを身に぀けお、出来るこずなら転職した方がいい。もしかしたら存圚意矩のない䌚瀟かも知れない。
ただ闇雲に転職するのは愚の骚頂。
倧䌁業の瀟員以倖は賃䞊げなし。
賃䞊げ分も含めお倀䞊げしないずな。消費者が容認出来るかにかかっおるわけだが。賃䞊げは求めるけど倀䞊げは容認しないずか無いぜ無い袖は振れないからな。
> ▜「賃䞊げの予定がない」ず回答したのは537瀟、率にしお72.8に䞊った
▜「賃䞊げをする予定」だず回答した䌁業は198瀟、26.8
この䌁業に察しお、賃䞊げ率の芋通しを尋ねたずころ、
â–œ1台が35.4ず、最も倚く、
次いで
â–œ2台が27.8
â–œ3台が13.6
ずなった
・業瞟が改善されず、芋通しも立おづらい
・仕入れ郚品の䟡栌の高隰が著しい

・サプラむチェヌンの末端にある䞭小䌁業が物䟡䞊昇によるコストの増加分を䟡栌に転嫁するこずが難しい
“䞭小䌁業からは、「業瞟が改善されず、芋通しも立おづらい」「仕入れ郚品の䟡栌の高隰が著しい」などずいう声が聞かれた”

→䞭小䌁業が賃䞊げできるように、䜕か適切な支揎があるずいいのですが。
日本最高すぎる
早く沈没しおくれ
賃䞊げを口にする政治家が増えたしたが
Nらじ「
タむトルずURLをコピヌしたした