メディア記事

「リニアいつ開業?」駅設置に沸いた飯田市の誤算

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 60件中 1~60件
だいたい静岡:川勝知事のせい。静岡県民はろくでもない人間を知事に選んだもんだ。
東洋経済が静岡県知事叩きが凄いけどどうしたw
新幹線が好きなのか、JRが好きなのか。
んま、早く通って欲しいけど
工事の遅れがリニア沿線自治体の街づくり計画や住民感情に悪影響を及ぼしているという事例は飯田市だけではない
川勝知事のわがままで他県が迷惑を被っている
ハッキリ言って、 などは、「 には無用な存在だ!そんな物に踊る連中は、愚か者だと言えよう!
長野県飯田市で昨年12月、リニア中央新幹線の長野県駅起工式がありました。しかし静岡の工事が進まないことで開業時期の見通しが立たず、以前より期待感は薄れているようです。
静岡県民として申し訳ない。
川勝平太はどうせ次の選挙で落選するんだし、つまらない意地張って、これ以上晩節を汚さないほうがいい。
これも、世界の五大悪のひとり、カワカツの影響か?
川勝のせいで飯田の人に迷惑かかってるやん…
物事は、リスク計算【回避、最小化、リカバリー】してないと、
絵に描いたモチモチ▼
そろそろあのアホを訴えた方がいいのでは?
---
■今人気の記事■ 【
川勝相手の損賠訴訟すれば良い100億程ね
ここにも「決まったことは止めようがないから黙って従え」という同調圧力が瀰漫している。オリンピック然り、万博然り。
異議を唱える者は足並みを乱すと批判される。リニアが必要なインフラなのかという問いは無い。
☑飯田市 佐藤市長「(川勝知事に対してはの質問に)違う自治体の話なので内政干渉」
✅川勝知事「遅れは神奈川県の責任」

人間性はこんな所からも推し量れる・・・
そもそも「リニア」が本当に必要なのか?「平成令和の大馬鹿企画」で、歴史に残る大失敗となる?!
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
とりあえず名古屋ー飯田をリニアが走ればいいだろ。
部分開業という発想があってもいいと思うけどなぁ。
生きているうちにリニアに乗りたい人もいるだろう。観光客のほとんどは中京圏なんだし臨時的とはいえ終着駅だから乗客は全員電車から降りる。よっぽど観光振興に役立つぞ
企業の誘致ままならず


市は,さまざまな企業の本社企業や研究開発拠点の誘致を目論んでいる.しかし,ここで誤算が生じた.企業に飯田への進出を打診すると「リニアはいつ開業するのかと聞かれ,答えに窮してしまう」と佐藤市長
承前1)⑨記者の大多数は政局記者🤔⑪隠蔽論点)超伝導磁石:核融合⑫喧設省,暈輸省,痛産省,白書を図書館で⑬
"駅用地確保した…
"橋を架けだした…
"トンネルを掘り出した…
"なのにリニアが頓挫した…

南信州にとって第二の中津川線になる事態はまっぴらごめんだ!あの時は将来のリニア計画があったからまだ夢がみれた

次は第二の温泉が出たくらいじゃ
南信州の将来は無いだろう…

>「川勝知事に伝えたいことはあるか」と佐藤市長に水を向けてみた「違う自治体の話なので(中略)コメントは控えたい」とのことだった。他県の工事にも口を出す川勝知事とはえらい違いだ
果たして誤算なのか?
市民が市長選挙で投票して決めた結果なのでは?
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
川勝静岡県知事(個人)を相手取って損害賠償請求したら良いと思うよ
「自然に囲まれた飯田市への人口流入」
新幹線とか開通して人口が増えて所ってあるのかな

リニアいつ開業?」駅設置に沸いた飯田市の誤算
リニア開業ありきの記事だな。何十年も実験を繰り返してきた事業。やめた方がいいんじゃない?
もはや途上国のインフラのほうが整ってきた。日本はみんなで一緒に沈没しようね。
大丈夫
通常通り工事が始まってても2027年に開業できないから
トンネル工事舐め過ぎ
クソディスってて笑った
東洋経済記者の大坂直樹氏の記述、

『リニアをめぐる静岡県、国、JR東海のやりとりを見ていると、静岡県の姿勢には違和感を持たざるをえない』

JR東海の金子社長だけでなく、記者の方にも川勝知事の真意を読めない人が居るんだな~。
「リニアいつ開業?」
駅設置に沸いた飯田市の誤算
川勝知事のリニア中華阿りゴネが静岡だけでなく中部地区全体の問題として広まって居る事実。
静岡県民はこんな状況を許すのか?!
佐藤健「(企業に飯田への進出を打診すると)リニアはいつ開業するのかと聞かれ、答えに窮してしまう」
2023-01-16
開業したとこで、高くて高速バスメインのままだったりして。
■今人気の記事■ 【
静岡工区の状況が直接ではないにせよ、他県の人々の生活の歯車をきしませている。こうした事態を一刻も早く終わらせる必要がある。
静岡県に怒ったほうがいいと思う…
他県の自治には干渉できないが裁判くらいはやれるだろうに
しかし、ここで誤算が生じた。企業に飯田への進出を打診すると「リニアはいつ開業するのかと聞かれ、答えに窮してしまう」と佐藤市長がこぼす。

すまん…本当にすまん…
東海道新幹線で言うと岐阜羽島みたい感じかな
完成しても速達列車は通過でしょうから毎時1本あれば良い所でしょうからね
ただそれでもリニア駅周辺の人には便利になるでしょうね
リニアっていつになったら開通するんだろう?
難しい問題だな。
ほかの自治体の首長は選挙で落とせないもんな
静岡問題なんとかしてくれ!
飯田を“陸の孤島”と揶揄する声もある。
新駅構想消滅。
リニア中央新幹線の長野県駅が設置される飯田市。静岡県内の工事が進まないことで開業時期が見えず、企業誘致などに影響が出ています。
まぁ駅できてもね…
開業もものすごく先になりそうだし
リニアは大失敗やな
静岡問題が飯田にも影響 ⇒
"当初2027年の品川―名古屋間開業を目指していたが、川勝平太知事は(中略)トンネル工静岡工区の工事を認めておらず、2027年の開業は不可能"

知事が"うちが合意してないのにJR東海が開業時期を修正しないだけ"って言えばいい。それすらやらずに孤立してる。
リニア開業が川勝知事のせいで遅れそうで、市の計画・施策にダイレクトに響いている飯田市長が、川勝知事についての意見を求められて、この対応してるの、極めて冷静すぎて、ちゃんとした人が割りを食う形で可哀想すぎる
なにかと思ったら実質某知事叩きの記事でびっくらこいちゃった
飯田市のリニア駅、浜松市の引佐ジャンクション、豊橋市の豊橋港を繋ぐための三遠南信自動車道なんだよね。
飯田市長「違う自治体の話なので内政干渉になってしまう。コメントは控えたい」
東洋経済「神奈川や山梨など他県の工事にも口を出す川勝知事とはえらい違いだ」

静岡県川勝知事の異常性が際立つよね。
「静岡工区の状況が直接ではないにせよ、他県の人々の生活の歯車をきしませている」
川勝知事が何年も理不尽に駄々こねてるのだから、こういう批判が増えて当然。
おはようございます!
何事も期待し過ぎは良くないってものですよ…!
「獲らぬ狸の皮算用」を地で行く話で、開業するかどうかも不明なのに中間駅周辺の開発に乗り出した飯田市が100%悪いですね。勿論、相模原市にとっても他人事ではありませんが。
話題のツイート情報です。
速報ビジネス情報です。
リニア中央新幹線の長野県駅が設置される飯田市。静岡県内の工事が進まず開業時期の見通しが立たないことから、企業誘致や駅用地の住宅移転にも影響が出ています。
投稿時間:2023-01-16 07:10:56
仮にリニアが開通してもこの土地に立ち寄る或いは永住するだけのメリットがなければ多額のお金をかけて招致しただけの価値があるとは思えない。利便性は重要だが期待する程の利便性があるか、実効性は不明瞭だ。
タイトルとURLをコピーしました