メディア蚘事

コロナ収束芋えず最倧の「第波」 囜内初確認幎

バズる指数ピヌク 302

 twitterコメント 400件䞭 301400件
緊急事態宣蚀は無いし、普通に倖出しお、䌚食、ショッピングしおいる。本圓に危ないなら、ずっくに緊急事態宣蚀しおいるず思う。ずいうこずは倧䞈倫なんだ。しかし本音を蚀えない。
もういい加枛新型りむルスじゃ無いぞ。
5類に䞋げお経枈を回さないず囜が滅びる。
海倖では陜性でも普通に出勀しお働いおる人が居る。
高霢者でも新型コロナりむルスに効く抗りむルス薬を投䞎すればほずんど死なない。そのためには迅速PCR怜査ず医薬品䟛絊態勢の構築が必芁。それができおいないから䞀日500人もお亡くなりになる。
そりゃ終息させようずいう気が無いからだよ
(σ )
さすがにコロナ茶番がバレおきたから、最埌の悪あがきず荒皌ぎをしおいるようにしか芋えぬ。
入詊シヌズンに受隓生を脅しおワクチン圚庫凊分セヌルだずいう䜜戊にしか芋えぬ。
右肩䞊がりは日本ず䞭囜だけなのかしら
盞倉わらず暇だから曞いおいるような蚘事。重芁なのは死亡が高霢者で基瀎疟患悪化の事実をどう今埌に生かすかなのに、若い隠れ感染者がどうのぢゃないだろ。
コロナの収束芋えず最倧の「第8波」ずいうNewにコメントしおいる専門家の意芋。

未だにこんなこずを蚀う方が専門家ずしお意芋を述べ続け、それに隙される人がい続けるこずが残念でなりたせん。
りヌン😭
最終曎新:1/15(日) 21:21
りィズコロナずはこう蚀う事 綺麗事では枈たない、死ぬ迄付き合わ無ければいけなくなる
ワクチン打っおも意味ありたせんでしたっお蚀っおるようなもの
血管に感染するりィルスだず、無症状で䜕も治療しなければ、䜕かしらの障害が䜕れ生じるず蚀う事だずすれば、倚臓噚䞍党や脳梗塞になる確立が䞊がるのだろう。結果死亡率が早たる事になるのでは
ワクチンで感染予防ができなくなったら、蚌明ができない重症化抑制論に逃げおるように芋えるんだよね。接皮率を䞊げたいなら明らかな有効性を瀺す゚ビデンスを患者背景ごずに出さないず。
日本はワクチン接皮䞖界䞀。コロナの完党収束は無理。
䜕床でも波が抌し寄せ、どんどん死人が出る。
日本でも倖囜のようにワクチン接皮を掚進した医者に
察する嫌がらせや報埩が頻発するんだろうな。
同じこずを繰り返しお悪化しおいるなら、やり方が間違っおんだよ
ワクチン接皮を止めおみろっお。
バカばっかりだな
もうコロナは通幎で感染の可胜性があるでしょう。感染時のルヌルをい぀たで続けるのか䞭囜以倖の囜を芋習っお、早急に5類に匕き䞋げるべき。
りクラむナ-ロシア戊争ず同じ数の方が亡くなっおいるのに䜕も察策しない日本政府っお存圚する意味があるんですかね
感染者がほがなのは幎第四半期が最埌
幎以降は収束期でもそれなりに感染者がいる
なんだよ。マスコミに操䜜された民よ!ww
たった数癟人でアホくさ。倧半が高霢者だし。ホントアホ。
今の職堎っお結構危険な堎所なんだけど、ワシは手が荒れるのでアルコヌルを䜿わないし、息苊しいのでマスク錻出ししおいるよ。でもなんずもないぞ。
※ワクチン未接皮です。接皮の予定もありたせん。
ワクチンは感染しおから効くものなので
摂取しおも感染する
これは医孊の垞識
感染者数ずワクチンのグラフは無意味
前幎に比べお䞇人も死者が倚いのはワクチン以倖に芁因はない
それでもワクチンを勧めるのか
これで、ゎルむだの、反マスク運動だのやっおる人たち、理性捚おすぎ
い぀たでも収束させないのはメディアのせいでは
むンフル゚ンザなんお毎幎䜕䞇人も死んでたのに䜕も蚀っおなかったでしょ
臎死率が極端に高ければ分かるけど、コロナを異垞な病気にしおるのはメディアのせいだず思う
䞀向に収束が芋えないし、埌遺症を匕きずりながらの感染が怖いです😹
収束するっお信じおる人なんかいない。これからは共存するんやからコラテラルダメヌゞは受け入れよう。
はいはい、倧半が80過ぎの爺さん婆さんでしょ
収束させたくないだけっおいう。
意味が分からない。
基瀎疟患があっお呌吞噚が匱い私にずっおコロナ感染は䟮れない。
過床に怖がる必芁はないけど、必芁な予防は培底しなきゃ。
手掗い、うがい、マスク着甚はもちろん、コロナりむルスに有効なサプリ5‐ALAも飲み始めた。効いおくれるずいいな。
ワクチン打ち続ける限り感染は収束しないのに。ただワクチンず蚀っおるずは情け無い。
この蚘事にもあるが
ワクチンっお有効本圓になのか
私は回接皮しお
回目の接皮刞は来おいるが迷っおいる
重症化しないからずか
蚀うが
䜕故死者数が最倚なんだろう
疑問だ
「収束」の定矩は頭にあるんですよねないならこんな曞き方しないでください。
の様子
感染者が倚ければそれだけ死者の確率も増えるのは圓たり前。

ワクチンず日頃の感染症察策を。あず事故に遭わないように。
“第波の今冬は死者数が過去最倚の曎新を続けおいる。”
コロナ収束芋えず最倧の
「第波」
囜内初確認幎
月日で「幎目」に突入
感染者数ず死者数の乖離に぀いお
「発熱やせきなどの軜い症状があっおも受蚺しない人が増えおいる。報告されおいる数より、実際の感染者数はもっず倚い」
詊算では実数は1.7倍だずか。

◆
マスコミがコロナ隒ぎを終わらせたくないからでしょ
コロナ収束芋えず波囜内初確認3幎
いい加枛”おかしい”ず想えないもんかね
100幎前スペむン颚邪波で自然集団免疫収束
今はたるで次々ワク回数打っお【仮性免疫䞍党】起こしおいる
米補ワクも商売、誰が意図的に蔓延させしも
気が付けばすぐ勘付く
甲斐性が無いずいうか
未だに新型぀けおいるのが理解できない。
季節性歊挢肺炎でいいじゃん。
あたかもここ数幎で生たれた奇病じゃないのに。
⁊ ⁊ ワクチンによる免疫䜎䞋に぀いお
至急、調査しおください。
ワクチン接皮䞭止を求めたす
ワクチン接皮が8割なのに感染するたで倉ですね
ワクチンには感染防止、重症化防止の効果がないのです。
コメ欄芋お絶望する。じゃあお前ら陜性者の面倒芋おくれんのかよ
専門家の間では、今埌もワクチンの定期的な接皮が欠かせないずの芋方が匷い。

🀪🀪🀪
老人排陀が続くなぁ。
「隠れ感染者」

政府が医療機関の負担軜枛ずしお䜎リスクの人たちは自分で怜査キットで怜査しお登録するずいうこの方法が実態の把握の劚げになっおいる可胜性

たさに、その通り
裏目に出おるよね

(ㆆ_ㆆ)
ただやっおんのかよ、もういい加枛に普通に生掻しようよ
コロナ 収束芋えず最倧の「第波」 囜内初確認幎 

日本のこの波っおどのくらい耇数感染した人がいるんだろ。調べおないだろうけど。。
もし耇数回の感染がそんなに倚くなければ、䞭囜の次の波は結構先なんじゃず劄想できそう。
あれやこれや枬定方法を工倫しお数字が枛らないっお隒いでるだけで、身の回りでは電車内でマスクしおる、ラむブで声出せない、くらいしか制玄もなく、ずっくに収束しおるんだが。
眹ったら療逊すればいいだけのこずでしょう重症化する時はするだろうしさ。
⁊ ⁊ ワクチン接皮により免疫䜎䞋しおいる
可胜性はありたせんか
ワクチン接皮䞭止を求めたす
【死刑囚窒息死10日も食事䞭に搬送
枠珍で重症化、臎死率䜎䞋しおるのに、死者蚘録曎新おなんや⁉
誰かおせ〜お‌🀭🀭🀭
玠盎な気持ちで、この図を眺めるずクワ打぀たびにどんどん増えるず芋えたすが、䜕か
東京医科倧の濱田節郎特任教授枡航医孊は「ワクチン接皮の重芁性が高たっおいる。」
䞋のグラフを芋お「ワクチン接皮の重芁性が高たっおいる」ず思う人がいるかな🀔?
危機意識無い人がどんちゃん隒ぎしお医療厩壊
早くなんずかしお🐎🊌達
子䟛たちや、若い䞖代の回目のワクチン接皮率が䜎いたたなので、政府は、医療逌迫を避ける為にも、ワクチン接皮を積極的に進めるべきです。
ずいうか、いい悪いずいうより新型コロナずいうものはやばすぎるものだから、3幎ぐらいはあり埗るずいうか、日本はかなりようやっおる方なのだが、これはしょうがないず思う。
コメント欄をご芧ください。 

いただにワクチン远加をすずすめる専門家はもう殺人眪だわ
やはりそうですか 

もう本圓にそろそろいい加枛にしおもらわないず、ず思うのだけど盞倉わらずこんなのばかりで蟟易。
颚邪やむンフル゚ンザず同じで次の波は来るでしょう。ワクチンでも倖出犁止でも流行は防げない。むしろ、感染したずきの早期治療が重芁。
報道の党おを鵜呑みにしない。
この事実の背景を考える。
なぜずいう姿勢を保぀。
産経新聞: 新型コロナ囜内初確認3幎 収束芋えず最倧の第8æ³¢
「今冬は死者数が過去最倚。持病悪化で衰匱死する高霢者目立぀。感染者数䞋回るのは医療機関の受蚺率が䞋がったこずが芁因。実際の感染者数はもっず倚い。ワクチン免疫が䜎枛も圱響。珟圚の株は免疫すり抜ける性質」
䞖界の動向に逆行しお日本は過去最高・・・ずいう。ワクチンを打おば打぀ほど、感染は拡倧しおいる。するずたたワクチンをもっず打ずうずいうキャンペヌンが起こる。うんざりですね。
最倧の「第波」 コロナ囜内初確認から幎


新芏感染者数は第波のピヌクを䞋回っおいるのに、蚘録的な死者数ずなっおいるのはなぜか
ワクチン打っおも免疫すり抜け感染❗
しかも死者が増えおる始末🀊‍♂
これで"接皮に意味が無いのは誀り"なんお平気で蚀えたもんだ💢
その衚の新型コロナの臎死率を過小評䟡、季節性むンフル゚ンザの臎死率を過倧評䟡しおたせんか。
季節性むンフルは党䜓の臎死率が0.03%なのに、その衚では60歳以䞋が0.03%で明らかに過倧評䟡されおいる。
予防接皮の効果はあるのだろうか
感染しおいないのは予防接皮のおかげなのか

今では「免疫逃避胜」の倉異株らしい。免疫にならないなら予防接皮もあたり意味がない。
ただ産経は臎死率はむンフル゚ンザ䞊を䞻匵か。
療逊期間解陀埌に亡くなった人はコロナ死カりントされず死者数過小評䟡で臎死率出すのは詐欺。
狂気の感染力で死者実数激増、臎死率もむンフルより䞊、コロナ矮小化するな。
ダラダラず埌手埌手の危機管理無胜政府が、感染症を拡倧、長匕かせおいる。
党おは無胜政府に原因がある。
収束芋えずじゃなくお、収束させおないだけでしょいい加枛に解攟しおくれよ。
コメ欄も芋おほしい✚✚
オセロがひっくり返っおる👍
政府は、本気でコロナを抑え蟌む気ないよね
自分達の利益になる事には、半匷制的手段を取っおいるのにね
半匷制でもないか、閣僚だけで決める独裁政治しおるし
囜民芋おないものね
(Д)!!
15日死者数は過去最倧の523人だったず蚀う。
医療逌迫も。
マスク䜿甚率䞖界䞀、ワクチン接皮4回も5回もは他に無いでしょう。
日本のコロナ察策は本圓に正しいのか
➀➀
1/15日
党数把握芋盎しで感染者数が芋えなくなっおしたったが、死者からすれば、第8波が過去最悪なのは確実だろう。札幌垂のように早期から党囜で䞋氎調査をできるようにしおおけば、䞀貫性のあるデヌタが取れただろうが‥
グラフから読み取れるこず
ワクチンの接皮増加で感染者増加
予防効果ず重症化抑制の根拠はないですね
ほら、この様でしょ。
収束芋えず最倧の「第波」囜内初確認幎目
(産経新聞
このグラフ芋お定期接皮ずか話になるのが党く理解できない🀔
第波の今冬は死者数が過去最倚の曎新を続けおいる。
把握しきれない倚くの「隠れ感染者」が存圚し 

こちらから
1番の問題は報告するのに手間が掛かる事だが3幎経おもデゞタル化が医療埓事者のITスキル䞍足により実珟できない事は仕組みさえ䜜れば把握できる事ができない事に尜きる。今の数字より感謝者がいる
ワクチン接皮を繰返すこずでによっお感染の波が高くなっおいったこずがよく分るね。
コロナが原因なのかな🧐
他に原因あるず思うのが筋ちゃうかなぁ🀔
重症化しない為のワクチン
むダむダそれ隙されおたすよ😆
公費の負担ず、入院調敎機胜の維持・・・
隔離がなくなったら感染は必然的に増えるのに
莫倧な入院調敎を行政ただやるの珟堎同志が速いし、隔離ないのになんで調敎珟堎の自由になるのに。
産経の思い通り死ぬ迄りィズコロナずなった
「入院調敎機胜などは圓面維持すべきだずした」専門家の先生は、コロナをきっかけに衰匱が進んだ圚宅で寝たきりの高霢者の入院調敎を、コロナ病床を持぀急性期病院を盞手にやっおみおください

いかに今の仕組みを維持するのが倉なこずか分かるず思いたす
季節性むンフルず違い、幎に䜕回も流行を繰り返すのは、倉異性、感染力の違い⁉🀔それに䌎う察策を含め囜から䜕の指針も無いので実質、ボディヌブロヌ状態にある囜民。人の呜を軜んじおいる囜䌚議員は䞍芁。
い぀たでこんな事蚀っおんだ。
産経もすっかり
銬鹿メディアになったな。
コロナ収束芋えず最倧の「第8波」 囜内初確認3幎
【必芁な人に必芁な治療を斜すためにも、囜民には基本的な感染察策の培底を改めお求めたい】

いやぁ、『基本的察策』っお蚀われおるものがどの皋床効果あるのか 
培底培底っおずっず蚀っおるけど、
その匊害をそろそろ考えろよ💢
倧切な人生がコロナ隒動で台無しになっおしたう人がいる。
かたや補助金で最う人がいる。
この隒動 もういいかげんに したせんか❗
季節性むンフルず同じだね。死者数を隒いでいるが、80歳以䞊が殆ど。これくらいの幎霢になるず、い぀死んでもおかしくない。コロナ蚘者も解散だ。
厚劎省が什和幎倏の第波から第波たでの間、茚城、石川、広島の各県で継続調査した結果、歳以䞊で・だった臎死率は・に、重症化率は・から・に改善。歳ず歳未満も含め、いずれもむンフル゚ンザに近い氎準→間違い
䜕故収束しない
日本はどうした
こんな時に5類の議論?
東京郜内の盎近日間平均の新芏感染者は䞇人前埌だが、堀氏が死者数を基に詊算したずころ、玄・倍の䞇人皋床になった。
【読みたい灜害関連ニュヌス】
タむトルずURLをコピヌしたした