メディア記事

シャインマスカットと同じ構図に…中国が愛媛の「門外不出の高級カンキツ」を自国で堂々と生産できるワケ "視察団"が日本の果樹園で堂々と盗んでいる

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 158件中 101~158件
「国や地方自治体が税金を投じて育種をしながら、無断流出によって図らずも海外の農業を振興し、日本農業の足を引っ張る。日本の農政」
懲りないな
危機管理のなさに開いた口が塞がらない

> 行政職員のOBが~自県の種苗を無断で持ち出したという噂〜
~中韓から数多くの視察団を受け入れてきた。ただ、種苗がこれだけ無断流出しているというのに、視察団の受け入れ体制は隙だらけだったようだ。
所詮は田舎の役人が流してるわけじゃん。責任の所在をはっきりさせなきゃダメでしょ?
!盗人に視察させるのが悪い!鳥は飛び!魚は泳ぎ
中国人は悪事を働く!
そもそもなぜ「視察」させるのだろうか?
ため息しか出ない😞
酷い...逆輸入の可能性も😰「愛媛38号は、市場にはデビューしていません。県の研究所内にしかないはずなんですよ」
でビジネスを行うのは、管理するのが面倒だとか、管理する能力がないとかが理由に過ぎない。
は世界では通用しないと心得よう。
簡単に調べてみましたが野村哲郎農林水産大臣がこの件で韓国や中国に正式に抗議した事実はない模様。農林水産省は日本の農業を見殺しにして破壊しろと、どこかから命令されてる可能性も。
内部犯。
中国人・韓国人は日本の果物/野菜の周辺に近づかせないよう、徹底的に排除すべき。

これだけ信義則を裏切って日本人を騙し盗み取り勝手に栽培してる相手を、未だにのうのうと入国させ流出させる間抜けぶり。

日本の周辺国は最初から盗むつもりだとどうして分からないのか。
中国に知的財産権や種苗法を説いても無駄だし、儲かれば他国のモノでも自国が作って売りまくる。中国といい韓国といい、泥棒国家だ
報道して注意喚起を全国にせんか?
盗人CやKに視察なんかさせるから、こうなる。
日本人は脇が甘過ぎ。💢
流石、「ガラパゴスジャパン」って感じ。せめて、今後はきちんとしないとな
泥棒の国😡😡😡
みかん、いちご、シャインマスカット、、。

中国と韓国は泥棒しすぎる。
彼等は盗んで何が悪いと言いそうだが。

愛媛の叔父とか詳しそう
今度きいたみよ
税金で食ってる人間に国を守る気もないし農家守る気もない。もっと言えば自分の子の世代のことも考えない。

受け入れ人数がどうとかは言い訳だわな。
奴等はマジでクソ
シャインマスカットと同じ構図に中国が愛媛の「門外不出の高級カンキツ」を自国で堂々と生産できるワケ 視察団が日本の果樹園で堂々と盗んでいる
日本で商業栽培すらされていない がなぜ中国に渡ったのか
何度同じ事を繰り返す?
農水省も自治体も仕事しろ!
中韓を信用するな!
シャインマスカットと同じ構図に…
中国が愛媛の「門外不出の高級カンキツ」を
自国で堂々と生産できるワケ
"視察団"が日本の果樹園で堂々と盗んでいる
日本政府が日本を滅ぼしている
どうにかならんもんかねぇ
シャインマスカットを教訓にこれ以上パクられないよう対策を講じて欲しい、そうしないと日本の農業が終わってしまう
【海外流出】シャインマスカットと同じ構図に…。中国が愛媛の「門外不出の高級カンキツ」を自国で堂々と生産できるワケ。 "視察団"が日本の果樹園で堂々と盗んでいる。 窪田 新之助・農業ジャーナリスト
『誰が農業を殺すのか』⇄人のいい農家。「これはお前だけに教えてやるからなー」なんか言って。苺も、葡萄も、サクランボウも、柑橘類もみーんなそんなトコ。
相変わらずゆるい日本人。機密は徹底的に管理しないと。外部に漏らす輩は100%必ず居る。最初は身内にだろうがその身内にとっては“門外不出の機密”ではなくなってるのだ
なるほどねえ〜という感
でも日本の農業がそれだけ産業として未熟だったというだけよね
まともな防衛も出来ずノンビリ取られたというw
これこそが本当の意味で戦争に負けたという話
使えない兵器買わされてる国にまともな防衛なんか無理だがなw
種苗法を変えても、海外の品種登録をしなければ同じことが繰り返される。
日本の財産を守れる国になってくれないと困る

【本文より】海外で品種登録できる期限は、自国内で譲渡を始めてから6年以内
この記事見て腑煮えくりかえった😡
【…中国が愛媛の「門外不出の高級カンキツ」を自国で堂々と生産できるワケ】

譚氏は、1998年に研究団を引き連れて日本から30以上の“新品種”を持ち帰り、適性を試した。そのなかに含まれていた…

渡さないか、研究所以外使ったときの罰金を決めておく😑
酷い話。柴咲コウとかの話ももう忘れられてるしな。
種苗法改正すればシャインマスカットみたいな流出を防げる、とヌカした奴らは、なんか言えよ。

効果がないのに、農家の権利を大きく制限しやがって。
どんなに税金を投入して才能と努力をかけて農産物・工業製品を開発しても知的財産の保護に無頓着すぎて一瞬で中韓に盗まれて莫大な利益も名誉も失う。「お人よし」では済まされず、この無警戒さはもはや日本人の「劣等な民族性」と言っても良いと思う。
大丈夫、中国は窃盗技術以外に取り柄が無いから、日本の売国奴の協力も虚しく、クソ品種に育て上げてお終いよ
品種登録前の品種を海外視察団任に見せるとか馬鹿じゃないのか。民間企業なら技術流出を恐れて絶対にしない。
>1998年に「研究団」と称して30以上の品種を持ち帰る

>日本は知的財産の保護に無関心だった

> 中国は国家的に種苗の流出に加担している
なんて情けない……
こういうニュースは近所の泥棒共が一番悪いけどそれでもザルな日本側だって問題大アリだよね
中国が愛媛の「門外不出の高級カンキツ」を自国で堂々と生産できるワケ "視察団"が日本の果樹園で堂々と盗んでいる
この手の問題は国としてどうするんだろう。いつも読んでいて悲しくなる。
こんなふうに日本は中国から技術を盗まれて続けて落ちぶれて行くんだろうな。研究している品種を持って帰らすなや‼️
ひどいな!
支那でもかよ?
結局裏切り者や甘い管理体制を厳格にしない限り同じ事の繰り返しです。
学習能力無いの?
田舎のお偉いさんは権力による揉み消しが常套手段って、この前の宮崎県知事で証明されたしな。
泥棒をご招待してばかりだと、カモにしかならない。
んー、でも日本も中国からコロナウィルスとか勝手に持ち出してるわけでお互い様じゃないの?
日本人の緩さの象徴。
しかし日本の農作物は追求し高額になり過ぎた。本来農作物は安く皆が十分食べられるべきと思う。
TVで著名人が高級食品を紹介し庶民がこぞってそこに群がる情けない国民性。
視察管理の緩さも然り、この日本人の誘導された嗜好にもかなり問題がある!
外国人に褒められるといい気になってしまう日本人の悪い癖が原因かと思う。こういったヤカラとの関わり合いを断てば問題も減ります。
国をあげて守らないとね
農研機構が青果物の輸出を想定せず、海外での品種登録を怠っていた❗️国はやる事をやっていない
PRESIDENT Online:
( ๑¯3¯)y-~中国人の入国を規制して、入国しても日本で自由に行動できないようにする法律はよ。
鎌倉時代からまるで進化していない。大陸に暴力振るわれて初めて気づく修羅の道。悲しい。
→海外で農水省や団体の権利を主張し、交渉し、勝ち取る事をするべき。リスクヘッジのヘッジ申請
【 何でこんなに無能・無策なんやろ?
タイトルとURLをコピーしました