メディア蚘事

シャむンマスカットず同じ構図に 䞭囜が愛媛の門倖䞍出の高玚カンキツを自囜で堂々ず生産できるワケ "芖察団"が日本の果暹園で堂々ず盗んでいる

バズる指数ピヌク 122

 twitterコメント 158件䞭 1100件
Koji Hirai 平井宏治
圌らは「芖察」に来おいるのではない。「盗み」に来おいるのだ。
Koji Hirai 平井宏治
圌らは「芖察」に来おいるのではない。「盗み」に来おいるのだ。
䞋芋 <あさみ> 吉十郎は, 薩摩芋を, 持ち出しが犁じられおいた薩摩藩領から, 出身地の倧䞉島に密かに持ち垰っお普及させ, 埌の倧飢饉で逓死者が出るのを防ぎ, 死埌に甘藷地蔵ずしお祀られた. cf.
これで知事自ら䞭囜語で歌っおアチラにアピヌルするくらいだから、グルでやったず思われおも仕方ないですね。実際、そこ等のバむトでもここたでのヘマは䞭々しないから。
䞭囜は囜家的に、皮苗の知的財産暩の䟵害を攟眮しおいるどころか、䟵害に加担しおいる
もう随分昔から、ちゅヌごくに
が栜培されおいた、っお話もあるくらいなのよ 
(- -;)(- -;)(- -;)
ほんた矎味しいずこばっか吞われるよね。私的財産を守る為海倖の研修は受け入れおないのに畑の堎所が挏れるのはおかしいんじゃきかしたや぀がはびこっおるからしゃヌないか。。文旊トマト梚も話題になっおないだけですでにやられおそうやなぁ🀔
こんな事になっおいるのに、お隣の囜ず仲良くしおニコニコなんお、県民よりも隣囜ずの付き合いが倧切なのでしょうか。
むンバりンドも倧切ですが、䞖界情勢をもっず勉匷されおくだささい。
氎源豊富な県の土地も、買われおたす。
どうか賢明な県政を!!
Koji Hirai 平井宏治
圌らは「芖察」に来おいるのではない。「盗み」に来おいるのだ。
皮苗法改正で囜債盗難を防ぐなんおできない
䌌た事䟋がこれからも起き続けるだろうね

物理的に流出を防ぐこずず䞀刻も早く暩利化するこず
それ以倖に防ぐ手段はないんだよ
もう日本の食文化は囜内で完結しずいたほうが良いよ😅

海倖で人気が出たら䞭囜に盗たれ、環境保護団䜓が芏制をかけおくる。
茞出で䞀時皌いでも数幎でそれ以䞊のダメヌゞ。

束茞、シャむンマスカット、あたおう、魚介類から和牛たで
韓囜ぞの流出ず同じで産業スパむ行為だからどんどん逮捕すべき。
読むほどに腹立たしい。生産者の怒りは劂䜕皋か。
蟲氎省は速やかに厳重な察策を講ずべし。
「䞭囜は囜家的に、皮苗の知的財産暩の䟵害を攟眮しおいるどころか、䟵害に加担しおいる事実が散芋される」
愛媛県知事「どうぞ盗んでください」
以前県倖の蟲業詊隓堎ぞ芖察 に行っおいたのに10幎幎前くらいにお断りされそれ以降は行く事がなくこういった事情で受け入れをやめたのかも。
蚱しがたい。囜も県も倖敵だず認識しおしっかり察応しろ
気候や栜培技術の違いがあるからな、韓囜ず同じ状況になるこずを願うわ(笑)。
友奜ずは皋遠い䞡囜 蟲氎省の倱態
䞭囜人が蟲業芖察に来るず枝が勝手に切り取られおいるずか。囜家ぐるみで日本の品皮を盗む䞭囜からデビュヌ間近のミカンの品皮を盗たれたのに、圓事者の愛媛県知事が䞭囜人芳光客に媚びる図は信じがたい。私が県知事なら、県の宝を盗たれたなんお悔しくお倜も眠れなくなる。
Koji Hirai 平井宏治
圌らは「芖察」に来おいるのではない。「盗み」に来おいるのだ。
䞭囜が愛媛の門倖䞍出の高玚カンキツを自囜で堂々ず生産できるワケ "芖察団"が日本の果暹園で堂々ず盗んでいる

そんな䞭、愛媛県知事が䞭囜語で歌ったPR動画が埮博アワヌドで衚地され喜びのメッセヌゞを送る愛媛県知事
みかん盗んだ囜盞手に䜕やっおんだ
盗む方が悪いのだが防衛しおない日本にも驚く。売囜奎もいるし。
なるほど倖亀出来ないわけだ。
むチゎもやられた
の銬鹿ず蚀いたくなるね
に期埅できるのはただただ先の話
【 日本の蟲業関係者が手䌝ったか隙されたか
情報管理がいい加枛過ぎる
デゞタルに匱い政府の偎面
/
犯人捜しず察策を培底すべき
蟲氎省の説明責任は
䞭村愛媛県知事様、いっそこの際、公務時には県庁職員共々、人民服を着おは劂䜕でしょうお䌌合いだず思いたすXの子😜👏👍 

【ビゞネス💌 】
蟲産物の流出は蟲産業の死掻問題に぀ながるヌヌ。どのようにしお流出しおしたうのでしょうか。
皮苗法改正反察しおたボケどもほんず
䞭囜人、韓囜人を䞍甚意に蟲地芋孊させるな
「䞭囜人の芖察団が垰った埌、枝が切り取られおいるのに気づいたずいうこずでした」

䞭囜人や韓囜人なんかに芖察させるなよ。
窃盗が目的だっおわかるだろ。銬鹿かよ

”
盗難の先䟋が山皋あるのに行政の担圓がここたで危機感持っおないずは 
 控えめに蚀っお銬鹿なのでは (Θ_Θ)
「䞭囜人の芖察団が垰った埌、枝が切り取られおいるのに気づいた」
ようは「芖察」でなく、「盗み」に来おいたずいうこずね。
Koji Hirai 平井宏治
圌らは「芖察」に来おいるのではない。「盗み」に来おいるのだ。
チャむナリスク、䜙りにも緩々、もっず毅然ずした察応で無いず。
以前から蚀われおたこずだけど、䞭囜の研究者が日本から苗朚を持ち垰り、本人もその事実を認めおいる。
皮苗法改正は、シャむンマスカットの流出など防いでいたせん
愛媛の研究䞭高玚みかんも䞭囜にパクられおたのか 。
蟲業芖察なんおさせない方が良い。特に新品皮に関しおは芋せない、觊れる堎所ぞ連れお行かないを培底しないず、䞭囜人に蚀わせれば、日本の田舎者が浮かれお呑気に芋せびらかしお盗られないず思っおる方が銬鹿、っお思われおたすよ。
シャむンマスカットの倧産地は、いたや日本ではなく䞭囜である。蟲氎省は、䞭囜ぞの無断流出による損倱額を掚蚈。2022幎7月、幎間100億円以䞊に達しおいるず発衚した。
盗む方より盗たれる方が問題。披露するのは良しずしおも、その秘密を守れないお人よしは救いようがない。栜培地に螏み入れさせおはいけないし遠くからの芳察にずどめ、実物は別の郚屋で郚分だけ芋せ、その埌回収する。こんな圓たり前のこずもできないずは。囜際登録は別。
日本のお人奜しにも皋がある。

かの囜では、泥棒が囜の英雄ずしお讃えられ、生掻も保蚌される。

日本はもう芖察団を受け入れおいないず蚀うが、今埌は関係者に近付き懐柔しおくる事もあるだろうし、力技で盎接盗んでいく者も珟われるだろう。

防衛せよ、日本。
日本はいい加枛ヘラヘラした倖亀はやめるべき。
こんなこずい぀たで蚱す぀もり
"䞭囜で広範囲に産地が圢成され、ネットに情報があふれおいるにもかかわらず、取材を受けるたで流出を把握しおいなかった。1998幎ずされる䞭囜ぞの持ち出しから20幎以䞊知らないたただったずいうのは、自らの知的財産を保護するこずに関心がなかった珟れである。 "
泥棒囜家C囜、泥棒倩囜日本。
銬鹿なのか
品人にムザムザず盗たれお
䜕の察抗策もなしずは
すぐに新法䜜れ
⁠:⁠(⁠;⁠Ž⁠∩⁠`⁠;⁠)⁠:⁠
これホント倧問題なんだよなヌ。

海倖での品皮登録6幎以内ずいうのも、短い。
日本の優れた品皮が海倖流出しおいる実態がよくわかる蚘事。曞籍『誰が蟲業を殺すのか』 は皮苗法改正の意矩も解説されおお、非垞に勉匷になりたした。
お玄束の泥棒囜家ず同胞お間抜け圹人💢
これは酷い。■
おめでたいずしか蚀い様が無い。䞭囜人や韓囜人に倫理芳や道埳心ず蚀った垞識は無い。
「シャむンマスカットの損倱額は掚蚈で100億円以䞊」
盗人商売。政府は囜民いじめるのみで䜕をしずるのやら。
Koji Hirai 平井宏治
圌らは「芖察」に来おいるのではない。「盗み」に来おいるのだ。
元は20幎以䞊前の話だけど、今珟圚気付いお無かったっおのが䞀番の問題よね。
こういうの、研究者は垂堎情報も知るべきだず思うけど、省庁の仕事ずしおのりェむトが倧きいず思うよ。
だから、䜕で䞭に入れるんだよ 
地方自治䜓や政府は蟲業芖察だけではなく、䞭囜ず韓囜の亀流は止めさせるべきです。なんで、様々な負の事䟋を経隓しおも、いただに入囜させるのですか
です。盗たれる環境を䜜った圹人を解雇するか、眰金を払わせるべきです。
䞭囜が「愛媛県産のカンキツ」を堂々ず生産できる理由ずは 死掻問題だな。
日本の性善説はいいように利甚されるだけ
䞭囜が「愛媛県産のカンキツ」を堂々ず生産できる理由ずは
䞭囜ず朝鮮ず付き合っおいいこずねぇよ🙄
䞭囜が愛媛の門倖䞍出の高玚カンキツを自囜で堂々ず生産できるワケ

これが䜜為でなく䞍泚意ずいうなら、
脳ミ゜空っぜや
小島慶子さん「どうしおみんな䞭囜のこず悪く蚀うの倧人気ない こういう点
䞍知火も普通に売っおるけど同パタヌンよね

>職員の話では、䞭囜人の芖察団が垰った埌、枝が切り取られおいるのに気づいた
たた公務員の知的財産の軜芖ず䞍䜜為の眪が。皎金で逊う必芁ないな。
ほんた頭痛くなる話
これが「䞭華」思想コピヌ朝鮮のコピヌ日本だから、チャむナに戻ったずいう幌皚な発想
チャむナは囜力が衰えるず、垞に呚蟺地域から人・物を取り入れお来た。チベット・りィグル・台湟・日本の豊かな人・物・文化を食い物に。
皮苗法改正に玛糟しおる連䞭がいたなあ
「䞭囜人の芖察団が垰るず枝が切り取られおいた」
䞭囜が「愛媛県産のカンキツ」を堂々ず生産できる理由ずは
県内の柑橘類の話ずなるず敏感にならざるを埗ない。コり䜜員の暪行は本圓にやめお欲しい。
たた䞭囜か。
あい぀らに技術を芋せるな觊れさせるなよなぁ。
いったん流出したものはしょうがないから、台湟・ベトナム・むンドなど倚くの囜にただで寄莈しお䞭囜・韓囜が茞出で儲けられないようにするかね

蟲林省、蟲協、地方行政が間抜けなんだろうなあ
こうなったらどうしようもない。䞭囜や韓囜からたくさん逆茞入する矜目になるんだろう。身から出た錆
--
本圓に本圓に本圓に腹が立぀
䞭囜韓囜産の品物は(できるだけ)買わないし、芖察を受け入れた職員は懲戒免職で

䞭囜が愛媛の門倖䞍出の高玚カンキツを自囜で堂々ず生産できるワケ "芖察団"が日本の果暹園で堂々ず盗んでいる
盗たれたみたいです
皎金を投じ育皮をしながら無断流出により海倖の蟲業を振興し日本蟲業の足を匕っ匵る。
クズども。
日本人が倧人しくお文句蚀わないから、盗たれ攟題。
䞍圓な利益ず同額の経枈制裁をするべきです。
圌らは「芖察」に来おいるのではない。「盗み」に来おいるのだ。
行政職員のOBが海倖の産地から営蟲指導のコンサルタントずしお招かれ、぀いでに自県の皮苗を無断で持ち出したずいう噂 
日本で研究埓事の䞭囜人研究者が無断で䞭囜ぞ持ち垰り栜培ず商暙登録。
愛媛のこんなニュヌス芋たく無かった
シャむンマスカットの岡山ブランド「晎王」は、ぶっちゃけ、䞭囜のニセモノを芋お知りたした。岡山の人に怒られそうですが..... 認知率は䞭囜の方が高いんじゃないだろうか 所埗局にもよるけど。
シャむンマスカットず同じ構図に 『誰が蟲業を殺すのか』新朮新曞より
【閲芧掚奚】
■"芖察団"が日本の果暹園で堂々ず盗んでいる
■「䞭囜人の芖察団が垰るず枝が切り取られおいた」
■䞭囜は囜家的に皮苗の流出に加担しおいる
日本の蟲業政策の根本的問題は、以前から指摘されおはいるが、その察応が遅く、関係分野の協力による䞀臎した法的行政的敎備がないずもいう。倚くの人はおかしなマスコミや䞀郚のゞャヌナリストに振り回されおいる。
今日たた䞀぀䞭囜が嫌いになった。
脳衰省やべえな
だから
䞭囜人は日本に入れるな
䞭囜人は100盗人ず思っお間違いない。
シャむンマスカットず同じ構図 今床は䞭囜😀😀😀
皮苗法もあるが、日本人の甘さに法埋倖で・・・
"芖察団"が日本の果暹園で堂々ず盗んでいる、らしい。
「譚氏は、1998幎に研究団を匕き連れお日本から30以䞊の“新品皮”を持ち垰り」
たた䞭囜人が盗んだのか 
愛媛県のカンキツ蟲家。䞭韓の芖察団が愛媛県内の蟲家を芖察しお、そこでも無断で枝を折っお、持ち垰ったずいう話も┐('ÐŽ')┌
蚘事䞭の資料から、䟋えば、
シャむンマスカットの耕䜜面積が、
韓囜が日本ず同じ、
䞭囜は日本の30倍に迫らんずしおいるず読み取れる。

䞭囜が愛媛の門倖䞍出の高玚果物を自囜で生産できるワケ "芖察団"が日本の果暹園で堂々ず盗んでいる
おたえら䜿っおないからいいじゃんみたいな感じか。
研究は日本に任せるず
䞭囜🇚🇳が 愛媛の 門倖䞍出の高玚カンキツ を自囜で堂々ず生産できるワケ

「愛媛県の職員の話では、䞭囜🇚🇳人の芖察団が垰った埌、枝が切り取られおいるのに気づいたずいうこずでした」
もう 䜕お蚀うか 蚀葉が出ない 
昚日銙枯のスヌパヌでチリ産の䜐藀錊系さくらんががあった。びっくりしちゃっお、おやたぁ。
”芖察団"が日本の果暹園で堂々ず盗んでいる
盗難に賛成しおいた芞胜人がいたしたね。
タむトルずURLをコピヌしたした